<< いっしょに遊ぼっ! ことしも二人 元気に明るく暮らそうね♪ >>

2011年 幸せページをありがとう♪

f0175804_23422242.jpg 心弾ませ花の周りをクルクルと。
お花畑をアッチへコッチへひらひらと、まるで蝶ちょのように。
季節が巡るたび、何度もなんども行ったね、いつもの花屋さんに。

 あか、しろ、きいろ、眩しいほどに輝いて。
見てるだけで、触れてるだけで、なんだか嬉しくなっちゃうね。

 「どの色がいい?」「そうね~、真っ赤がいいわ♪」。
スイートピー、ゼラニューム、プリムラ…。
元気が沸いて来そう。

 我が家の庭を、これでもかと、明るくしてくれた春の花。
感謝してもしきれない、物言わぬ可愛い花たち。
ありがとう!今年もいっぱい咲いてくれて。

 よかったね~、また素敵な1ページが追加できて。
年の初めに予感した通り!幸せなこの一年。





「どう?こんな感じで」「うん、いいよ~♪」。
いくつ作ったかな、ハンギングバスケットからこぼれそう。
何がって?二人が抱いたワクワクどきどきが。

f0175804_23443051.jpg
  夏が過ぎ、秋が来て…。
寂しいどころか、益々華やいでいる冬の花たち。

 庭掃除のとき、誤って抜いちゃったクリスマスローズ。あんなに大事にしてたのにね。
お詫びに「ごめんね」って、プレゼントしたダイアンサス。ナデシコって言った方がいいかな。
どんどん増えて綺麗に咲いてくれたね。

f0175804_23464941.jpg
 ♪どの花みても、きれいだな~。
春の陽射しがまぶしい午後の公園。
今年も来たね、綺麗だね、素敵だね~。
花と戯れる、そうまるで妖精のようなちびっ子ふたり。
じぃじにはそう見えたよ、ばぁばだって。

f0175804_23472137.jpg
 あれれ、眠っちゃった…。
どんな夢見てるのかな、お姫さまになった夢かな?
王子さまに出会えたかな?

 見てるだけで、わたし達まで吹き出しそう(笑)。
大きな口あけ白い歯を見せ、面白かったんだね。

f0175804_23481371.jpg
 「最近会ってないね」「そうね~、会いたいね」。
そんな会話を何度もしたわたし達。

 それにしてもこうして振返ると…。
チューリップ畑、でんしゃ、どうぶつ園、自転車遊び、うんどう会、ボール遊び…。蘇って来るよ、あの時の素晴らしい情景、楽しい会話が。

f0175804_23484979.jpg
 笑ってるときって、めっちゃ幸せ感じるね。
子どもも大人も誰だって、いつも笑っていたいね。

f0175804_23492425.jpg
 そうそうあの時のあの仕草、あのポーズ、あの一言が。
可愛いなぁ~と、いつも思ってるんだ。

でも時には、優しいばぁばが「だめ~!」って。
叱ったのは、大好きだからなんだ、可愛いからだよ。
じぃじもなんども叱ったけど、もう忘れちゃった。

f0175804_2350205.jpg
 椅子に掛け、天井見上げ聴き入る我が奥さま。
そっと駆けより小さな声で、「なんだか心落ち着くね」。

 歴史ある教会、聖ザビエル天主堂にたたずむわたし達。
ステンドグラスから差し込む荘厳な光、それは柔らかな秋の光です。
彼岸花の咲くあの村へ、2年ぶりに歩いたよね。

 あぜ道を追っかけるように後ろから、偶然撮った後ろ姿。
どうしたの?足をぴょこんとその仕草。
可愛くて、思わず口を押さえたよ(笑)。
今でも思い出すよ、あの時の君。

f0175804_23512624.jpg
 それにしても…、ずいぶん今年も歩いたね。
青い風吹く初夏の道、眩しいばかりの夏の道、ロマンチックな秋の道。
あの道、この道、どこまでも。

 そうそう、とっておき!
いきいき踊っていたね、浴衣のすそも楽しげに。
大好きだもんね盆踊り。まるで水を得た魚みたい(笑)。

f0175804_2352748.jpg
 一年中遊び呆けていたわたし達。
心残りと言えばただひとつ、あまり行けなかったね。
えっ!何処っ?あの楽しい紺碧のリゾート地、コート・ダジュールだよ。
いつもウットリ聴いているんだ、あの歌を。
近いうちに行こうね~♪

f0175804_23524866.jpg
 音もなく、ひらひら舞う黄色い落ち葉。
まるでにわか雨のように、二人が通りかかったその時に。
足下も、辺りも、ところ構わず濡らすように。

 見上げ、ゆく秋惜しむように。
後ろから伺うようにその様子、ジッと君を見てたんだ。
幸せって、こんな時を言うんだね、改めてそう思ったよ。

f0175804_23533897.jpg
 観たよね、師走に入ったばかりの日曜日。
まだこの前のように感じるよ、
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」。

 「ひとつの事をやりとげるだけじゃ駄目、今思い知らされてる」。
あの時スクリーンを観ながら、うなずいたわたし。

 何でも分かっている、言わなくても理解してると。
でも、言葉にしないと分からない、通じない事っていっぱい。
「おはよう~、ありがとう、おいしかったよ…」。
いつもチャンと言葉に出して言わないとね。

f0175804_23543131.jpg
 これからも行こうね、二人が大好きな「二人のシアター」に。
レパートリーは何でも有り!
暑い日、寒い日、雨降りも、こんな時は映画館がいいよね(笑)。

f0175804_23552779.jpg
 ボランティアを再デビューした去年のわたし。
早いものです、あっという間に一年が。
巡り合わせの「人権擁護」、チョッと重い仕事だけどやってます。

 まだまだ一年生だけど、ドキドキしながら掛って来る電話の前に。
もっともっと自分を磨かなきゃ。少しでも役立ちたいなこの先は。

 街角で道行く人にチラシを配り、群がる子どもといっしょに遊び…。
研修会、視察…、会社現役のわたしには、チョッと厳しい時も。

 「いじめはしないよね!」。素直な子どもは目を輝かせ、うなずいてくれます。
やっててよかった!その度にそう思います。

f0175804_23573185.jpg
 お洒落のセンス、少しはアップしたかな。
素直に聴いててよかった、君のアドバイス。
「うわぁ、ありがとう~♪」「嬉しいよ、コレ欲しかったんだ!」。
オーバーに、踊り上がるように言うわたし。
いつも気にしてくれて、本当嬉しいよ。

 嬉しそうな表情、わかるんだ。デートに出掛けるときの君。
そんな気持ちを知ってわざと、「いくよ~♪」ってせかすんだ。
慌てる様子を楽しむように(笑)。

f0175804_23581751.jpg
 お洒落をするって、楽しいね~。
このコート、このマフラー、いつまでも似合う二人でいようね。

f0175804_23595618.jpg
 寒くてもへっちゃら、だから何処でもオーケーだよ。
そうそう、映画のレパートリーと一緒、デートだって何処でも。

f0175804_013033.jpg やっぱりこの日も。後ろから眺めていると、段々足早に。
そりゃそうだよね、待ってたんだもんね。
気づかぬうちに、身体は、足は、正直です(笑)。
行ったよね~、今年も感動ライブ。

 目の前で、ステージで、熱唱するこのシーンがやっぱり一番。
黙って目を閉じ、うっとり聴きいる君。
隣りにわたしが座っていないほうが、一人のほうがよかったね、ごめんね。
と言いながら、最近は二人で。

f0175804_025979.jpg
 カシャ!カシャ!カシャ!ライブ直後のごった返すロビー。
どの会場もおんなじ、いつもの光景このシーン、やっぱりこの日も激写シーン。
撮ってるところを撮るわたし、ロビーが熱いファンの群れが。

f0175804_051426.jpg こうして振返り、今年の幸せページをパラパラと。
一にも二にも先ず健康!向き合って、一緒になって、泣き、笑い、感動を。

 来る年もゆく年のように、作ろうね二人して。
[PR]
by shizuo7f | 2011-12-29 00:06 | その他 | Comments(32)
Commented by okada1117 at 2011-12-29 05:00
花屋さんに行かれたんですね
奥さんもお孫さんも楽しそうでいつも皆でお出かけなんですね
服装もお洒落な服装されてますね
Commented by tomiete2 at 2011-12-29 07:50
いつも、幸せそうな映像にほほえみを感じます。
いい御家族を作られていますね。
Commented by kazu5217 at 2011-12-29 08:14 x
おはようございます
充実した一年間だったようですね
笑うがいちばん
笑う門には福きたる
いい年を迎えてください
Commented by 長さん at 2011-12-29 10:43 x
一年間の総集編ですね。
奥様と二人で幸せな日々お送られた様子がにじみ出ています。
たっくん、みなちゃんの成長ぶりも楽しみでしたね。
来年も良い年でありますように。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-29 17:04
いつまでも仲良く、家族平安にお過ごしください。
後二日。
でも、さっき電話で、孫たちは元日には来ないようです。
いろいろとあるんですね。
成るようになるしかありません。
どうかよいお年を。
今日もスマイル
Commented by mutamiya_4 at 2011-12-29 19:05
shizuoさんの一年は 素敵な一年でしたね。
私は いつもうらやましながら拝見したり もう少し夫婦仲良くしなければと思ったり・・・(笑)
来る年も よろしくお願いいたします。
Commented by jyuntonana at 2011-12-29 21:23
今年一年の総集編ですね。
どの写真も笑顔が一杯あふれて
お幸せな一年でしたね。
今年は暗いニュースが多かったですが
一人でも多くの人に幸せになってほしいですね。
私もshizuo様も元気を頂いております。
ご家族皆さんで良いお年をお迎えくださいね。
Commented by mana at 2011-12-30 15:55 x
shizuoさん こんにちは♪

色鮮やかなお花に囲まれて
ご家族のみなさん幸せですね~^^
お孫さんたちもだいぶ大きくなりましたね。
来年も成長が楽しみですね(#^.^#)
奥さまといつまでも仲良く。

今年もお付き合いありがとうございました~
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしください(*^^)v
Commented by 多摩 at 2011-12-30 16:52 x
ほんねんはお世話になりました。よき新年をお迎えください。美しい写真を拝見させていただきありがとうございました。
Commented by ビオラ at 2011-12-30 19:22 x
いつも当たり前に思ってつい忘れがちな感謝の気持ち
お邪魔して改めて普通の事に感謝しなければと気付かせてもらってます・・ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by アガパンサス at 2011-12-30 21:47 x
心和む写真ばかりで幸せな気持ちになりました。
来年も楽しみにしております。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
…素敵な奥様にもよろしくお伝えくださいませ^^
Commented by satami1224 at 2011-12-30 22:51
我が家とは又全然違うスタイルのお二人 素敵なおしゃれなお二人
いつも良いな~と眺めています(笑)どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by hiro at 2011-12-31 08:51 x
shizuoさん、おはようございます♪
今年も楽しいことが沢山ありましたね。
お写真を拝見していると、自分のことのように
はっきりと思い出されます。
新年まで残りわずかとなりましたが、
お身体に気をつけて良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:30
岡田さん、おはよう~!
花に囲まれ暮らす日々、季節の感動そのたびに。
玄関チャイムを鳴らすちびっ子、
「来たよ~♪」「いらっしゃ~い」。

どこにもある光景だけど、
そのひとつ一つに、「ありがとう~」。
来年も過ごしたいです、こんなふうに^^。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:30
トムジーさん、おはよう~!
何でもないことに喜び感じ、
足下の幸せを見逃さないように^^。

結構って言うか、いっぱい有るんですよね。
今年もその度に、何度も大きな感動が。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:31
Kazuさん、おはよう~!
振り返れば今年も幸せな一年^^。
楽しかったこと、なかったことに、色々有ったけど、
こうして大晦日を過ごせてることに感謝です。

そうですね~、来る年も笑って。
お互いいい年にしましょう~。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:31
長さん、おはよう~!
そうなんです、今年のあれこれ総集編。
振り返れば…、あの時、あの場所、あの笑顔^^。

そうは有りませんよね~、
暮らしの中の大きなドラマ。
来年のビッグドラマは、「ちびっ子が一年生に」でしょうか♪
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:31
Kiyoshiさん、おはよう~!
有難うございます、
わたし達、今年もいっぱい「仲良し夫婦」を^^。
願うは、「家族の平安」ですよね。

そうですね~、何ごとも思うようには…。
流れに逆らわず、「成るようになる」で。
よいお年を。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:31
Mutamiyaさん、おはよう~!
お陰さまでささやかだけど、無事こうして一年を。
大晦日の今日、あの時あの場所を振返っています。
これが幸せなんだと、感謝して。

感性豊かな素晴らしい写真、
来年も楽しみにしています。
こちらこそ、来る年もよろしくお願い致します。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:32
Jyuntonanaさん、おはよう~!
お陰さまでまとめる事が出来ました、今年も幸せ総集編^^。
いま振り返り改めて、なんと幸せ者なんだと。

お祈りしています。
あやちゃんがスクスク元気に育つこと、
ご家族皆さまのご多幸を。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:32
Manaさん、おはよう~!
花、孫、奥さま、ボランティア…。
挙げればいっぱいありました、
わたしの周りの「ハッピ~☆キーワード」^^。

こちらこそ感謝します、
楽しくお付き合いして下さったこと。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしくださいね~。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:32
多摩さん、おはよう~!
素敵な楽園セブの島、のんびり散策里の山…。
こちらこそ有難うございました、
夢いっぱいのエンジョイを。

お祈りしています、
来年も素晴らしい年になりますようにと。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:32
ビオラさん、おはよう~!
気づいてよかった、見逃さず。
そう思いながら、いつも二人の幸せな暮らしを綴っています。
多分来年も、再来年も…、ずっと^^。

こちらこそ、感謝です。
有難うございました、来年もよろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:32
アガパンサスさん、おはよう~!
今年も見て下さって嬉しいです。
相も変わらぬ、「幸せな後ろ姿」を^^。

撮れるといいなっ来年も!こんな写真を夢見ています。
「素敵な奥様にも…」のメッセージに、「まぁ~♪」と。
有難うございます。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:33
Satamiさん、おはよう~!
「全然違うスタイル…」。
そうかぁ~、わたし達。
こんな夫婦もいるんです、なにせ一卵性夫婦だから^^。

来年もぜひお付き合いを。
良いお年をお迎え下さいね~。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 11:33
Hiroさん、おはよう~!
お陰さまで、今年も^^。
振返ってみると、随分アチコチに。
このような写真、来年もいっぱい撮りたいです。

有難うございます。
お互い健康第一!良いお年をお迎えくださいね~。
Commented by mieちゃん at 2011-12-31 16:10 x
shizuoさん
今年一年ありがとうございました!
温かいコメントが嬉しかったです。
これから実家へ行きま~す!
新しい年も幸せページ見せてくださいね。(^^♪
穏やかで幸せな年でありますように~☆
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2011-12-31 20:09 x
こんばんは
震災やペットの死で塞ぎ込んでいた間も
何時もあたたかいメッセージをありがとうございました

神経が弱いもので
度々のブログお休みさせていただきましたが
何とか 年末ギリギリの復活となりまし 明日から新年だと思うと
勇気と元気がわいてきます

今年一年ありがとうごさました
来年も宜しくお願いします
良いお年を
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 22:17
mieちゃん、こんばんは~!
こちらこそ、楽しかったこの一年間を有難う。
今ごろご家族と楽しく賑やかな大晦日を。
我が家も笑いっ放しです^^。

また来年も来てくれますか~、待ってます。
良いお年をお迎え下さいね~。
Commented by shizuo7f at 2011-12-31 22:17
中村さん、こんばんは~!
そうですね~、年改まる節目、気持ちも変えてより前向きに。
無理せず、少しずつでいいと思いますよ。

こちらこそこの一年に感謝します。
お互い良い年にしたいですね~。
Commented by ポカコ at 2011-12-31 23:55 x
除夜の鐘を聞きながら、書いています。
いつも温かいコメントをありがとうございます。

来る年がshizuoさんご一家にとって良い年で有りますようお祈り致します。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by shizuo7f at 2012-01-01 07:32
ポカコさん、おめでとうございます~♪
嬉しいです、除夜の鐘を聞きながら^^。

新しい年を迎え、気持ちも新たに!
お互い良い年にしたいですね~。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いっしょに遊ぼっ! ことしも二人 元気に明るく暮らそうね♪ >>