<< 信じていいよ この先を いっしょに遊ぼっ! ことしも二人 >>

今夜はみんなで♪

f0175804_1441247.jpg
  ピョンピョン跳ねるうさぎさん、休まず駆けっこゴ~ルイン!やった~!ヤッタねっ、仲よく二人でテープを切って。
意気揚々と胸張って、笑顔の決めポーズはやっぱりコレ!
両手を広げ、ちっちゃな指で可愛いピ~ス♪

そんなシチュエーションは設定していません(笑)。
撮った写真を見てたら、どんどんシーンが広がっちゃうんだ。まるでテレビドラマのようにねっ。
可笑しいね、変だよね、今夜のじぃじ。

 そう言えば、みなちゃん…。赤ちゃんの頃から、いつも可愛いカメラ目線。
教えた訳でもないのに、ちゃんと上手にモデルポーズ。
カメラマンにとっては、そりゃ写しやすいモデルさん。


f0175804_22424491.jpg 手を合わせみんな揃って、「いっただきま~す!」。
 
 わ~い、今夜はママの手料理だっ。
もぐもぐパクパク美味しいね、お喋りしながら、楽しいねっ。










f0175804_22473622.jpg ホラねっ!写メ撮る我がお嬢さまに向かうみなちゃん。
チラッと見てたら、やっぱりね。

 横に座る弟たっくんも、何やら演じているようです。
どうした事か、この頃は逆に撮られたいみたい(笑)。
 
 撮りまくらないとね!今のうちにね。
いつまでも撮らせてくれないと思うんだ。



 「ねえねえ、じぃじコッチ来て~」。
f0175804_22483328.jpg
 腕つかみ、急かすようにその仕草。
案内してくれたその部屋は、「うわぁ~、いっぱい!」。
黄色い電車、黒い蒸気機関車、新幹線…。

 「クスッ」。思わず笑っちゃったよ、カメラ構えるこのじぃじ。
レールの中にチョコンと座って、カッコいい敬礼ポーズ。
好きなんだね、電車の運転士さん。夢叶うといいね、応援するよみんなして。

f0175804_22511568.jpg
 あれれ、今度はバァバが可愛いモデルさん。
 ピョンピョン跳ねるうさぎさん、楽しそうだね~♪
腰かがめ写メ撮る人は、な、なんと!みなちゃんじゃないですか~。
撮れたかな、素敵なスナップ幸せシ~ン。

f0175804_22524100.jpg お絵かき、ピアノ、歌、踊り…、なんでも一生懸命。
だからカメラだって、真剣目つき。
写真撮るみなちゃんを撮るじぃじ(笑)。

 こんどしようか!「家族みんなde撮影会♪」
誰が獲るかな1等賞、楽しそうだよ、嬉しいね。



f0175804_22531478.jpg 










 なに話してるのかな?
ばぁばとたっくん、仲よく二人。
じぃじも一緒になって、入りたいな、楽しそうだもん。

f0175804_2254461.jpg
  「たっくんはまだちっこいから、できないよね~」。
パパが何やら言ってます。「三点倒立できるかな?」。
そうか!誘導してるんだね。本当は出来ることを知ってるママとパパ。
有難う~、ばぁばとじぃじに見せたいんだね。

 エイッ!ヤ~!凄い、すご~い!
三点倒立、腹筋…。得意顔、満面の笑み、こんな表情も見せるんだね。
「みなだって!」。そろって凄いね~。
羨ましいな、出来たらいいなぁ、柔らかいからだ。

f0175804_22553042.gif
 運動した後は…。
ドサッ!。何冊ものぶ厚いアルバムテーブルに。
「チョッと昔に戻ってみようか~」。パパの呼びかけに、全員集合~。

 あのシーンこのシーン、指差しのぞくアルバム写真。
今夜のシーンも貼るのかな、何ページになるだろうか。

f0175804_22562594.jpg
 「たっくんの机、ランドセル、もう一度見たいなっ」。
じぃじの一言に、「いいよ~♪」。
何もかもがぴっかぴか。嬉しいね、ワクワクどきどきして来るね。
学校、楽しいよ。お友だちいっぱいできるかな。
もじき一年生。
[PR]
by shizuo7f | 2012-01-12 23:04 | | Comments(44)
Commented by thallo at 2012-01-12 23:34
こんにちは。今日の1枚目からとても素敵ですね!みんなの楽しい笑い声がたくさん写真の中から聞こえてくるようです。
うさぎさんのカチューシャー、かわいい~。シゾオさんもバッチリ似あっていますよ。本当、ゴールを切った時のポーズよね。
そして二人の体の柔らかさにドキッ。そうそう、子供ってどうしてこんなたこやイカのように柔らかいのでしょう。。そして、たっくん、このポースができるってことはそうとう腹筋も強い!ってことですだわ。将来は新体操選手か駅長さんか!笑
あともう少しで4月、1年生ですね。ランドセル姿でみなちゃんと並んでいる写真を見せていただけるのを楽しみにしています。
Commented by okada1117 at 2012-01-13 06:01
いつもお孫さんと楽しく良いですね
お孫さんの成長が楽しみですね
良いお孫さんですね
Commented by juju3291 at 2012-01-13 07:11
★元気ばば★
お孫さんがピカピカの1年生になるのですね。
おめでとう
益々 頼もしく おじいちゃまもうれしいですね
Commented by jyuntonana at 2012-01-13 22:23
わぁ~楽しそうですね!!
お孫さんも今が一番可愛い時ですね。
やってるしぐさが可愛い♪
家の孫もブリッジしてました。体が柔らかいですね!

たっ君は今年ピカピカの一年生なんですね。
立派な机に座ってなかなか様になってます☆
入学式が楽しみですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-14 14:43
好いですねー。
ウサギの飾りもよく似合っていますよ。
ふふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by from keiko at 2012-01-14 21:06 x
楽しそうですね。SHIZUOさんのお顔もスマイル。。 

お孫さんとの会話もはずんで、皆さんの顔がスマイル。。 笑顔ってあったかい。。
Commented by rockheartgarden at 2012-01-14 23:44
素敵ですね~~♪
垣間見えるお顔が美男美女揃い!
今年もお孫さんたちのかわいい写真楽しみにしています^^
Commented by suzu1944 at 2012-01-15 06:26
いつもながら楽しい団欒のひと時ですね
みなちゃんのポーズも益々モデルっぽくなって(*^.^*)ですね。
たっくん、三点倒立出来るんだ凄い!!

我が家も今年のお正月はリビング一杯に新幹線が走り回りました。
(パパが子供の頃遊んだ玩具が物置からでてきました)

Commented by tomiete3 at 2012-01-15 07:47
楽しい家庭が映し出され
お孫さんの成長が楽しみですね
Commented by mana at 2012-01-15 15:08 x

shizuoさん こんにちは♪

幸せな一家団欒の時間ですね~~
お孫さんたちと過ごす時間は ほんと賑やかになるでしょうね^^
1年生になるんですね^^
友達100人できるかな?^^

>shizuoさん。。。
今日は23℃ありますよ^^;
蒸し暑いくらいです(~_~;)
沖縄は今年は暖冬ですよ。
Commented by 多摩 at 2012-01-16 10:38 x
お孫さんと遊ぶのは一番楽しいですよね。
Commented by eaterior at 2012-01-16 19:48
こんにちは♪

お2人とも大きくなりましたね~~
とにかく成長が楽しいときですものね。
どんどん大きくな~れ♪
私は冬に入ってから、横に大きくなってます^-^
寒さ対策中~笑
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:28
おごしゅさん、こんばんは~!
他愛もない会話でワイワイがやがや。
こんなひと時が一番幸せなのかも、安上がりな家族です^^。

どんな一年生になるのかな。
今年は一段と楽しみな春に♪
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:28
岡田さん、こんばんは~!
正月明け、みんなでちびっ子宅へ。

会うたびに、「おお~」といつも驚くことばかり。
喜ばしい事なんだけど、成長と共に少しずつ距離を感じます。
今のうちに、いっぱい触れあっておかないとね。

Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:28
元気ばばさん、こんばんは~!
ランドセルを背負ったり、机に向かったり♪
ワクワクしているちびっ子を見てると、周りの大人まで^^。

幼稚園と違った学校生活のスタート。
元気に通って欲しいです。
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:28
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
天真爛漫なちびっ子との触れあい。
わたし達大人にとっては、何よりのお年玉♪

あっという間の一年生。
おなじスピードで、わたし達もシルバー世代に仲間入り^^。
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:28
Kiyoshiさん、こんばんは~!
そうですね、笑いあえるって一番幸せなことかも。
家族みんなに感謝です。

日ごろはなかなか揃えないけど、
いいですよね、たまにはこのような機会があっても。

Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:28
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
喋ることば、何気ない仕草…。
入り混じっているんです、あどけなさと大人びたところが。

いろいろ驚かされています^^。
いい写真撮れるかなっ、今年もいっぱい。
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:29
Suzuさん、こんばんは~!
遊んだんですね、パパのおもちゃの新幹線で。
楽しいお正月でしたね~♪

鳥なら直ぐに巣立っちゃうけど、その点ちびっ子は。
なぁんて思っていると、気づいたら^^。
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:29
トムジーさん、こんばんは~!
わずかな時間だったけど、また1~2ページアルバムが。
この日のことは、また懐かしく振り返る時が。

写真が証拠、記憶のメモリー。
「こんなことしてたんだ~」なんてね^^。

Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:29
Manaさん、こんばんは~!
どこにもある家庭の光景、遊びも会話も。
短時間だからいいけど、
終日一緒に過ごしたらチョッとしんどいかも^^。

大人といっしょ、子どもだって。
関心ごとを見て欲しいんだよね、聞いて欲しいんだよね。
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:29
多摩さん、こんばんは~!
あぁ…、子どもってこんな発想するんだって。
不思議ですね、自分も子ども時代があったのにね。

たまには童心に返るのもいいかも。
かちんコチンになった脳をほぐす為にも^^。
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:31
Eateriorさん、こんばんは~!
ええ~、横にですか?
でもまたそれがいいかも、仰る通り、寒い今の時季^^。
わたしの中のイメージでは、スマート奥さまですよ。

ちびっ子の成長、わたしもそう思います。
撮った写真を見ていると。
目を離した隙にって感じです^^。
Commented by shizuo7f at 2012-01-16 21:36
Keikoさん、こんばんは~!
そうですね、笑い合えるって一番幸せなことかも。
家族みんなに感謝です。

日ごろなかなか揃えないけど、
いいですよね、たまにはこんな機会があっても。
(ごめんなさい、順序が入れ換わっちゃいました)
Commented by hiro at 2012-01-16 23:11 x
shizuoさん、こんばんは~♪
お孫さん達と楽しいひと時を過ごされましたね。
温かな雰囲気が写真から伝わってきます。
今年はたっくんが一年生になるのですね。
春が楽しみですね。
カメラ目線のみなちゃん、いつも可愛いですね。
私の孫娘は3歳ですが、写真を写そうと思うと
わざと変な顔ばかりして男の子のようなのですよ。
Commented by 元ちゃん at 2012-01-17 18:39 x
今晩は ご無沙汰しました
楽しいホームパーティーの様子が目に浮かびま。
思わずごちそうに手が伸びて・・・
美奈ちゃん将来はモデルさん?
Commented by shizuo7f at 2012-01-17 20:40
Hiroさん、こんばんは~!
最高のお正月でした、楽しい時間♪
そしてこの春は、孫ちびっ子より緊張しています。

写される事が好きみたい、
赤ちゃんの時からみなちゃんは。
でもやっぱりあったかな、可笑しな顔するへんな癖^^。

Commented by shizuo7f at 2012-01-17 20:40
元ちゃん、こんばんは~!
やっぱり嬉しいです、みんなが揃うお正月。
ママが作ってくれた手料理食べて^^。

密かに楽しみにしているんです。
将来は我が家から、素敵な可愛いモデルさん。
Commented by kazu5217 at 2012-01-17 21:21 x
今晩は~
写真もですけど、お風呂も(^^)
いつまで一緒に入ってくれるかな~という感じですね。
9歳の孫は正月には一度だけ。
3歳のはまだまだ大丈夫。
Commented at 2012-01-18 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-01-18 20:02
Kazuさん、こんばんは~!
いいなぁ~、「1、2、3…、50数えたら出るよ」。
一緒にお風呂、楽しいですよね^^。

いっぱいいっぱいこれでもかと。
楽しんでくださいね、いまのうち。
Commented by shizuo7f at 2012-01-18 20:02
鍵コメさん、こんばんは~!
センスがよくて、優しくて、いつもほんわか気分にしてくれる、
南の国のそんな素敵な貴女。

わたしこそ、感謝してます。
美味しいうちご飯、いつも見ては手が出そう^^。

Commented by mutamiya_4 at 2012-01-18 21:27
みなさん 可愛いですね。
楽しそうで にぎやかな声が聞こえてきそうです(^-^)/
 
私のは 孫はまだ先なので 愛犬と大騒ぎしています(笑)
Commented at 2012-01-19 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-01-19 21:05
Mutamiyaさん、こんばんは~!
ちびっ子と遊ぶ家族のみんな、どの顔も暫し時間を忘れ。
あっ、正確には「遊んで貰ってる」なのかも^^。

将来の素敵な写真、
取っておきましょう、楽しみは♪
Commented by shizuo7f at 2012-01-19 21:05
鍵コメさん、こんばんは~!
思います、訪れる度来てよかったといつも。
わたしのい方こそ、有難う~です♪

思い返せばあの人がこの素敵なご縁を。
そう、佐久のあの方です。お話ししたいなぁ。。。

Commented by mamarinn30 at 2012-01-20 16:56 x
いつもわだいと笑顔がいっぱいのsizuoさんご一家ですね。
今年もいろいろのお話楽しみにしています。

たっくん1年生ですか、ぴかぴかのランドセルを背負う日が待ち遠しいでしょうね。
Commented by ma-tyan at 2012-01-20 17:03 x
楽しそうなお食事風景、お料理も勿論美味しかったでしょうし~。
好いですね。こんな幸せな雰囲気、有り難いですね。
新一年生、楽しみですね。
Commented by shizuo7f at 2012-01-20 20:49
まりりんさん、こんばんは~!
どんな年になるのかな、
素敵なドラマが待ってるのかな、
想像するとめっちゃ楽しいです^^。

先ずはやって来る今年の春。
待ち遠しいですね~♪

Commented by shizuo7f at 2012-01-20 20:50
ma-tyan、こんばんは~!
何処にもある普通の家庭のこの風景。
そこにはmっぱり、いっぱい、幸せが^^。

感慨深いです、
あの時生まれたこのちびっ子が。
ランドセル背負って一年生♪
Commented by eko at 2012-01-22 16:12 x
たっくんも春には1年生です。
はや机にランドセル、きっと4月が待ち遠しいでしょうね。
Commented by shizuo7f at 2012-01-23 20:01
Ekoさん、こんばんは~!
あのたっくんが、
ランドセルを背負って学校へ^^。
嬉しそうな顔を見てると何だかわたし達まで♪

こんな気持ちでわたし達も。
経ったんですね~、あれからもう50数年間。
Commented by ☆ひな☆ at 2012-02-09 20:23 x
入学準備万端ですね(^^)
友だちいっぱいできるでしょう、たっくんなら。
みなちゃんは、何するのかな?
新体操かな?
孫の成長は、嬉しいですね(⌒‐⌒)
Commented by shizuo7f at 2012-02-09 20:54
ひなさん、こんばんは~!
早いものです、もう一年生♪
ワクワクどきどきしてるかな、ランドセル背負って。
わたし達もこんなふうに、親、祖父母に^^。

みなちゃんも3年生。
信じられませ~ん。
一緒に遊んでくれるのももう少しかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 信じていいよ この先を いっしょに遊ぼっ! ことしも二人 >>