<< 今年も幸せの甘いチョコ♪ 麒麟の翼 >>

今夜は指タッチ♪

f0175804_17595569.jpg
 鮮やか真っ赤とろける脂、香りただよう皿の上。並んでいますね~♪ 行儀よく一貫、二貫、皿の上。
みんな揃って声合わせ、「いっただきま~す!」。今夜はお嬢さま1号も参加です(笑)。

 季節は2月、今が旬のマグロさん。想像以上の食感が、見た目を遥かに凌ぎます。
わかりますね~、新鮮さと甘さ旨さが口の中。

 この瞬間を言うのかな。「んん~」とうなっちゃいました。感じました、口の中からハッピ~を。

f0175804_1831540.jpg
 新しい年が明け、早くも如月(きさらぎ)2月です。
それも言うなら、「2月も第2週になりましたぁ」が正解かも(汗)。

 地震、津波、放射能、大雨、大雪…。
天災、人災、いろんなことがこれでもかと。
そればかりか一昨年からの不況は、国内外を益々不安の渦に巻き込んで。

 みんなが揃って手を合わせ、唱え願った幸せ祈願。
元旦の願い叶うといいなっ、希望に燃えた今年こそ!

 正月の田舎の庭を染めた真っ赤な実。なって欲しいなっ!「難転」に。
~難を転じて福となす~、そんなナンテンに。



f0175804_1865439.jpg 「なにを注文する?」「先ずは~♪」
「そうね、オニオンサーモン!」。

 美味しそうな、鮮やかメニューを見るわたし達。
幸せタイムに突入~♪












f0175804_1873866.jpg
 我が奥さま一番のお気に入り!
気分はいつもオニオンサーモンだもんね(笑)。
その満足そうな表情眺め、横で食べるこのわたし。

f0175804_1883342.jpg
 指タッチ、どこに触れるか気分次第。
楽しいね、早いよね、自然に笑みもこぼれるね。



f0175804_1892312.gif 炙り海老マヨ、オニオンサーモン、ネギとろ、ホッキサラダ、創作イクラ…。

 どれもみんな旨いけど、
そうだね…、やっぱり一番は!
なにが好きかって?
それは何と言っても、軍か~ん♪
パリッと食感海苔の風味、もう堪りません。

 でも避けてます、イクラ、うに…、
コレステロールが気に掛り。
それに、「もう1貫行こうかな」の手前でブレーキを。
「食べた~い」と叫ぶ心の言葉と闘いながら(笑)。



f0175804_18143656.jpg
 ブレーキ手前、とっておきの締め、それはやっぱり鉄火巻き。
向かい合い話しが弾む女性陣。
お腹が満たされ、心も満腹。
幸せ気分で、さぁお家へ帰ろうか~♪
[PR]
by shizuo7f | 2012-02-05 18:32 | 食事 | Comments(36)
Commented by 長さん at 2012-02-05 18:41 x
関東にもありますよ、くら寿司とかスシロー。タッチパネルで注文するのは、子供たちに人気だとか。子供受けする面白ネタなんかもあって、楽しそうですが、我々世代にはちょっとという感じがしなくはありません。
Commented by jyuntonana at 2012-02-05 21:30
うわぁ!美味しそう!!
真っ赤なマグロ!思わず手が伸びそう^^
家の主人もお寿司好きなんですよ。
回転ずしも色々と便利になって久し振りに行ったら
タッチパネルになっていてびっくりしました。
以前はインターホンで大きな声でやり取り
恥ずかしくて注文しにくかったです。
Commented by ma-tyan at 2012-02-05 23:59 x
お寿司は良い様ですね。

私もお寿司は大好きです。
先日同じ職業の方とお寿司屋さんの食べ放題行きました。
Commented by okada1117 at 2012-02-06 06:00
美味しそうなお鮨ですね
たくさん食べられたんでしょうね
今はタッチパネルで頼むんですね
知りませんでした
Commented by mutamiya_4 at 2012-02-06 19:51
最近の回転寿司は 美味しいですよね♪

私の住む町の回転寿司も 瀬戸内の新鮮な魚やタコを中心に 美味しいところがあります。
また 行きたくなりました(^▽^)/
Commented by カズ at 2012-02-08 18:26 x
うぁ! マグロの赤身ですか!
ド、アップだと驚きますね!  お寿司だと思わなかった(^^)
せめて、オニオンサーモンほどの雰囲気だと納得が。

と言っても私もマグロは大好き、トロよりも赤身派なんですよ。
そう言えば最近ご無沙汰したいました。この写真を見たらすぐにヨダレが(~_~;)

家族みんなで幸せ気分を味わいましたね。
『口の中からハッピ~を』 上手い! 旨い!
Commented by shizuo7f at 2012-02-08 19:47
長さん、こんばんは~!
外食産業もドンドン進化。
回転すしが世に出て、もう随分経つけど日々進歩。
高級店から庶民が気楽に行ける店まで選び放題^^。

座って直ぐに食べられる、料金納得、明るい雰囲気…。
ニーズに応えていると思います♪
Commented by shizuo7f at 2012-02-08 19:47
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
どうぞ、どうぞ~、召し上がっていただいても料金戴きません。
すみません、お腹膨れませんよね、見るだけでは^^。

そうですよね、注文はすべてタッチパネルでオーケー。
それに「現在の料金は…」。
リアルタイムに画面に料金が。
でも、待合い室のディスクに、13番席何10分滞在って。
まるで工事信号の青になる子間表示みたい^^。
Commented by shizuo7f at 2012-02-08 19:47
Ma-tyan、こんばんは~!
「好きな食事は?」って聞かれたら、5本の指に入るかも。
お鮨、やっぱり旨い!

行ったんですね、食べ放題。
んん~、自制の効く人はいいけど…。
欲張っちゃうから駄目かも、わたし^^。
Commented by shizuo7f at 2012-02-08 19:47
岡田さん、こんばんは~!
「もう少し食べたいな…、でもやめとこっ」。
最近はお利口さん、ちゃんと腹八分目^^。

早くて、料金納得、そして手軽って言うところ、
だからなんですよね、人気の秘密。
以前は毎週のように。
Commented by shizuo7f at 2012-02-08 19:48
Mutamiyaさん、こんばんは~!
銀座の高級店みたいなところへは行けないけど、
庶民が安心して行ける大衆店へ。
でもネタは新鮮、ボリュームあって満足、満足♪

チョッと早目に行くのがコツ!
タイミングが悪いと…、1時間以上待ち。
美味しいモノを食べるのには、それなりに辛抱も^^。
Commented by shizuo7f at 2012-02-08 19:48
カズさん、こんばんは~!
アハハハ~、やっとこのコメントが。
待ってました、「お寿司だと思わなかった」って。
すみません、めっちゃド、アップで^^。

本当なんですよ。
人間ってたま~に旨いモノ食べると、
感じるんです、『口の中からハッピ~を』♪
Commented by m_asae at 2012-02-08 22:05
美味しそうなのがいっぱいですね。
タッチパネルで頼むと特急で来ませんか?
見てるだけで幸せです。
皆さんお腹も心も満腹で良いですね。
Commented by elliottyy at 2012-02-09 01:56
おいしそう~~~~~~~~~~~!!
すごく食べたいです☆
ああ~~もうこの画面にジャンプしてそちらに行きたいです☆
お寿司はやっぱり最高!!
週末ロンドンへいくので食べようかなぁ^^
(もちろん日本のほうが美味しいですけれど^^)
Commented by mana at 2012-02-09 14:11 x

shizuoさん こんにちは♪

うわ このアップはたまりませんな~~
美味しそう~~ じゅる
回転寿司とか そういうお寿司屋さん 行ってみたいな~~
いろいろ選べて 食べ過ぎちゃいそう

>そちらに比べて だいぶ気温が高いと思います^^;
でも 風も強くて意外と寒いんですよ~ 沖縄って・・・
暖房器具がないこともあるかも知れませんが
この時期、本土から来る観光客も 思ったより寒い沖縄にびっくりされます。
Commented by shizuo7f at 2012-02-09 19:03
ままるさん、こんばんは~!
気軽に、お手ごろ、庶民のお寿司^^。
指タッチで超特急、それに注文してから流れて来るので作り立て♪
新鮮ですよ、くるくる何度も回わらないお寿司。

日本人とお寿司。
ピッタリかも。
会話も弾みました~。
Commented by shizuo7f at 2012-02-09 19:03
いっちゃん、こんばんは~!
地球の果てまで瞬間ジャンプ。
やって来るかも、そのうち楽しいそんな時代。
気を付けなくちゃね、横向いてたら食べられちゃいそう^^。

思い出します、お寿司を見ると。
まんまるコロりん可愛いお寿司。
覚えていますか?もう3年前。
「ワイワイ☆がやがやお料理教室☆」、
週末ロンドン、堪能してください。
Commented by shizuo7f at 2012-02-09 19:03
Manaさん、こんばんは~!
す、すみません、ド、アップ。
遠慮せず、センスもなくて、これでもかと、ほぼ原寸大^^。

我が家から10分、グルメ街道に並ぶお寿司屋さん。
ネタが新鮮でいつも行列が出来てます。
最近はずっとココッって決めてるお店。
あっ、いけない!返コメしてたらお腹がすいてきた~。
Commented by ☆ひな☆ at 2012-02-09 20:34 x
回る寿司は、安心ですね(^^)
大食いの孫が「もー無理(>_<)」ってぐらい食べても、財布に優しいから好きです♪
最近回らない寿司、ご無沙汰です( ̄^ ̄)
Commented by shizuo7f at 2012-02-09 21:03
ひなさん、またまたこんばんは~!
そうですね、庶民の味方回る寿司^^。
満腹、満足、超ハッピ~♪

腹いっぱい食べられるって、
これほど幸せなことはありません。
チョッとのお金と、食べられる有難い健康、
そして仲よく暮らす家族に感謝です。
Commented by tarabakaniko at 2012-02-09 23:16 x
ん~!!!
美味しそう~!

どんな顔で食べようとしているのか・・・その場にいるみたいにわかっちゃいます!

幸せですよね、美味しいものを頂けるのは。
食べた~い!
Commented by suzu1944 at 2012-02-10 07:49
美味しそうな色していますね。
私、回転すしは苦手なんです。
回っているのを眺めてなかなか手が出せなく
「お寿司、睨みつけてどうするの」って娘が注文してくれますが
イマイチ楽しめません。面白くて落ち着かないのです。

お寿司は大好きなんですよ(*^.^*)
shizuo7fさん幸せ一家が食べれるの見せてもらい
我が家も今月の外ご飯は回転すしにしぅかな(⌒^⌒)bうふっ
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-10 13:10 x
回転寿司でも高級な店っですね。
最近はこのようなタッチパネル
増えました。
Commented by hiro at 2012-02-11 13:09 x
shizuoさん、こんにちは~♪
子供はお寿司が大好きですね。
我が家も息子家族とよく回転ずしに行きます。
一番食べるのが小2の孫(10皿以上食べます)ですが、
いくら食べてもお財布に優しいのが良いです。
Commented by shizuo7f at 2012-02-11 18:25
Tarabakanikoさん、こんばんは~!
みんなわかっちゃってるんだ~、
バレちゃってるんだね、食べてるところ何もかも^^。

何を食べても、みんなで食べれば。
コレって、幸せの味って言うんだよね。
Commented by shizuo7f at 2012-02-11 18:25
Suzuさん、こんばんは~!
鮪、海老、いか、イクラ…。
眺めちゃいますよね、コトコト流れる旨そうなお皿^^。

並んでも、長いこと待っても、
価値ありますよね、美味しいお寿司。
お出かけ下さい、ご家族で。
Commented by shizuo7f at 2012-02-11 18:25
元気ばばさん、こんばんは~!
何にする?何食べようか~。
焼き肉、お寿司、中華、パスタ、カレー、ピザ…。
我が家からほど近いグルメ街道、この日は♪

そうですね~、
回転寿司、まだまだ進化中^^。
Commented by shizuo7f at 2012-02-11 18:26
Hiroさん、こんばんは~!
「好きなモノはなんですか~?」「は~い、お寿司!」。
ちびっ子から大人まで、みんなで楽しく日本の食事。
いつの頃からでしょうね、
くるくる回る美味しいお寿司。

そうはないと思います、
世代を超えた旨いモノ^^。
Commented by 元ちゃん at 2012-02-12 16:56 x
わ~美味しそうなお寿司。大好きです。
やっぱり大勢で行くのが楽しいですよね。
タッチパネルは知りませんでした。今度子供たちを誘っていかなくては・・・

母が 1月は居ぬる(鳥取の方言で帰る)
    2月は逃げる
    3月は去る
   と言って年が明けたらあっという間に日にちが経つと言っていました。
Commented by satami1224 at 2012-02-12 21:39
回転寿司とは思えないほどの美味しそうなお寿司が一杯ですね
きっとshizuo7f さんのカメラの腕が良いから そうなんですね

わが町にも沢山の回転ずしが有りますね 1時間近く待つ場合も
有ります 安くて美味しい回転ずし 人気ですね。
Commented by thallo at 2012-02-13 08:00
こんばんは。
いきなり遊びに来た途端に、美味しいものを見せていただいて~。倒れそうでした。笑
お寿司食べたい~。しかも食べ放題で!日本に帰って必ず行きたいものは、やっぱり回転ずしなんですよね。高いお寿司やさんもいいけれど、近所の回転ずしに家族と。。これが私の帰国のハイライトです。笑
娘さんも一緒に楽しい時間が過ごせたでしょう~。明るい笑い声が聞こえてきそう!
Commented by ポカコ at 2012-02-13 12:23 x
shizuoさん、こんにちは~
美味しそうなお寿司!!
丁度お昼です。お腹がグゥ~♪♪

私も、娘達が帰る前夜、回転寿司に行きました。
みんなでニコニコしながら食べられるのは幸せですね☆
陸玖の食べっぷりにはビックリ!!でした。
shizuoさんご一家の笑顔が見えま~す♪♪
Commented by shizuo7f at 2012-02-14 18:49
元ちゃん、こんばんは~!
やっぱりお好きですか、
言うまでもなく、ですよね~。
旨い分、調子に乗って食べ過ぎないようにしないとね^^。

2月ももう半ば。
右見て、左見てたら、
大袈裟な話し、そんな感じです。
Commented by shizuo7f at 2012-02-14 18:49
Satamiさん、こんばんは~!
そうですね~、「美味しい♪」の連発。
座って直ぐに食べられるっていうのも。

こっそり静かにカシャ!
マナーや節度、越えてるかも^^。

Commented by shizuo7f at 2012-02-14 18:49
おごしゅさん、こんばんは~!
大丈夫でしたか?倒れませんでしたか?
節操もなく、ド~ンとドアップ新鮮まぐろ^^。

世界中で食べられている“sushi”
有るのかな?ロンドンでくるくる回る皿。
Commented by shizuo7f at 2012-02-14 18:51
ポカコさん、こんばんは~!
お昼どきにすみません、
ご迷惑をお掛けしました(ペコリ)^^;。

陸玖くん達と。
よかったですね~、
くるくる美味しさ回り、弾みましたねさぞお話しも♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年も幸せの甘いチョコ♪ 麒麟の翼 >>