<< マジック・ツリーハウス 今夜は指タッチ♪ >>

今年も幸せの甘いチョコ♪

f0175804_21441569.jpg
 「は~い♪バレンタイ~ン」「わっ!ありがとう~」。
可愛いピンク、爽やかブルー、ちょっぴりお洒落な大人カラ―…。
ずらり並んでいます、パソコンキーボードにこれでもかと。

 嬉しいな、楽しいなっ!今夜のわたし。
我が奥さま、ママ、ちびっ子、そしてママのお姉さま、お嬢さま、会社の女性陣…。
あなたの、君の、それぞれに甘いチョコ。
その笑顔、明るく弾んだ声に、感じるんだ勿体ないほどの幸せを。


f0175804_21462377.jpg
 どうしてだろう、胸が詰まるよ。
可愛い小箱にハッピ~詰めて、そっと差し出すその瞬間に。 

 去年も、 一昨年も、 そしてそしてその前も…、 嬉しいバレンタイン。


f0175804_21465744.jpg ママと一緒に来てくれたんだね。
嬉しいなっ、その笑顔。
なにが入ってるんだろうね、そのリュック。
夢いっぱい、そう開けたらこぼれ落ちるくらいの夢詰めて。

 似てるなぁ~。
何がって?うん、じぃじの2~3年生のころに。

みなちゃんは女の子。
でもそんな表情してたよ、その横顔みたいに。
本当だよ、このじぃじ。













f0175804_21481341.jpg 益々冴えるその腕白ぶり。
ニッコリほほ笑み、たれる眉毛。
でも知ってるんだ、本当は凄く優しいってことを。
そりゃじぃじの孫2号だもん。

 ママが大好きなんだよね、たっくんは。








f0175804_21492554.jpg
 どれどれ一粒お口に。
って思ったけど、今夜は我慢、我慢。
勿体なくて、そんなに簡単に食べられないよ。
上手だね~、ママの手作り甘いチョコ。
欲しそうだったね、あの時の君達。でもあげなかったね、欲張りじぃじ(笑)。

 一足先に持って来てくれたんだよね、みんな揃って数日前に。
大切に、心に温もり感じながら、一粒づつ。
幸せだなぁ、いいんだろうか、このわたし。

f0175804_21505217.jpg 「じゃあバイバイ~」「またね~」。

 ♪ルルル~ ルルル~。

我が家の電話ベルが鳴ったのは、君たちが帰ってすぐのこと。
[PR]
by shizuo7f | 2012-02-14 22:23 | | Comments(34)
Commented by jyuntonana at 2012-02-14 22:54
まぁ♪ 沢山のバレンタインチョコ!
shizuo様モテモテですね~!
皆でチョコ食べるのも楽しいですね♪
私もあげましたよ、主人に!
これからもよろしくってね。
Commented by thallo at 2012-02-15 05:04
こんばんは。
おっ、モテモテのシズオさん、今年もたくさんのチョコがやってきたのね。でも一番嬉しいのはやっぱりご家族からかな。娘さんの手作りのショコラ、美味しそう!口の中に入れただけでもうとろけてしまいそうですね!
またまた見ないうちにみなちゃん、大きくなった?なんだか顔が変わったみたい。髪の毛も伸びたからかな。たっくんももうすぐ小学生よね、顔つきがしっかりしてきてる!

シズオさんの「表札」のコメントに飲んでいたお茶を吹き出しそうでした。私のところでそのこと触れたんだけど、素晴らしい表現力!全然気がつかなかった~。笑
写真のサイトのFlickrをやっているのですが、そこからのリンクの関係で英語の名前がほしかったのね。驚かせてごめんなさい。
内容はいつもと変わらず、横線たくさん入ったおごしゅ節です。笑
Commented by okada1117 at 2012-02-15 06:07
お孫さんから沢山のバレンタインチョコ良かったですね
僕も母からもらいました
Commented by eaterior at 2012-02-15 09:19
こんにちは♪
うわ~shizuoさんったら、モテモテですね^^
2人ともいい顔してるな~
shizuoさんの子供の頃を想像してみたりして^^;
Commented by tomiete3 at 2012-02-15 10:21
こんにちは。・・いただきもが沢山ですね。

  我が家ではいただいた本人よりもそばにいる人がにこにこがおをしています。・

お返しはおねがいしますと・・・一言添えてやりました
Commented by hiro at 2012-02-15 10:44 x
shizuoさん、こんにちは~♪
Happy Valentine's Day でしたね。
どの箱にも幸せがたくさん詰まっていますね。

みなちゃんとたっくんの満面の笑み。
おじいちゃんが大好きなのですね。

夫もお嫁さんと私からのチョコをとても喜んで
いましたが、バレンタインデイを待ち切れずに
食べていました。
Commented by shizuo7f at 2012-02-15 19:27
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
嬉しい楽しいバレンタイン。
撮ってから、あっ!ひとつ撮り忘れてた~^^。

わっ!やっぱり。
微笑んで、「これからもよろしくね」って。
仲よしこよしの素敵な夫婦。
お互いにいつまでも~。

Commented by shizuo7f at 2012-02-15 19:27
おごしゅさん、こんばんは~!
幸せ者です、このわたし^^。
チョコの数を言うのでなく、家族からの優しい気持ちに。
手作りチョコはお嫁さん、ちびっ子のママです^^。

楽しみにしています。
早く来ないかな、来週が。
今は内緒、可笑しなじぃじです♪

Commented by shizuo7f at 2012-02-15 19:28
岡田さん、こんばんは~!
やって来ました、今年も甘い嬉しいバレンタイン。
幸せ感じさせてくれる真冬の楽しいイベントが。

よかったですね~、
優しいお母さまから、心安らぐ感動チョコを。
食べてますか、ご家族で。

Commented by shizuo7f at 2012-02-15 19:28
Eateriorさん、こんばんは~!
ですかね~、「モテモテ」。
確かその言葉、20代の頃に感じた事が^^。
アハハハ~、すっかり、まったく、忘れていました。
その頃に出会ったのです、我が奥さまと。

何を隠そう、このわたし。
孫ちびっ子見てると、何だかあの頃の自分を見てるような。
感じます、やっぱり血の繋がりを。
Commented by shizuo7f at 2012-02-15 19:28
トムジーさん、こんばんは~!
アハハハ~、先のことも考えず嬉しがるこのわたし。
あるんですよね、来月ホワイトデ~が。
幸せ感じた分だけ、少しだけお金が要ります^^。

家族の、恋人の、
楽しい、素敵な真冬のイベント。
いいと思います♪
Commented by shizuo7f at 2012-02-15 19:28
Hiroさん、こんばんは~!
お陰さまで、今年もこうしてハッピー・デ~♪
そうなんです、開けたら幸せこぼれそうでした。

そりゃ我慢できません。
待ち切れずつい一粒どれどれって^^。
わたしと一緒、ご主人さまもハッピ~。

Commented by tarabakaniko at 2012-02-17 00:47 x
まあ~すごい数で!!

しかも、幸せ感がいっぱい!

すごい伝わってきます~!
Commented by shizuo7f at 2012-02-17 19:59
Tarabakanikoさん、こんばんは~!
嬉しい笑顔と優しい言葉、綺麗に包んだ甘いチョコ。
決まってますよね、幸せ者のこのわたし^^。

感じましたよ、
勿体ないとこのチョコ貰い。
Commented by kazu5217 at 2012-02-17 21:04 x
こんばんは~
お久しぶりです
たくさんもらってますね~
ということは幸せもいっぱいですね。

Commented by elliottyy at 2012-02-17 21:13
なんて素敵なバレンタイン☆
笑顔がまぶしい~~☆
すごくかわいくってピュアで☆しあわせ感じますね!(笑)
いつも明るく楽しい心のこもった素敵な記事!楽しみにしています♪
ありがとうございます!
Commented by rockheartgarden at 2012-02-18 00:13
ご家族の愛が素晴らしい~~♪
かわいいお孫さんと優しいお嫁さん、素敵な奥様とお嬢様☆
幸せいっぱいの素敵な笑顔が見えるようです(^^)
Commented by holoholom at 2012-02-18 07:28
いつもアットホームな記事で良いですね
ところで、新しく出来た「ファン」設定、折角ですから表示してみました
shizuo7fさんに、ご迷惑でしたら、おっしゃってください
私もプチッとしてみます(笑)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-18 08:55 x
幸せのバレンタインデー
その後の電話の方は・・・・・?
続きは
Commented by eko at 2012-02-18 12:58 x
沢山のチョコを頂きましたね
shizuoさんの幸せそうな顔が浮かんできますよ。
そうそう、電話は何方からだったのでしょう~
Commented by mana at 2012-02-18 15:00 x

shizuoさん こんにちは♪

ま~ すごい!
こんなにたくさん?
shizuoさん モテモテじゃないですか~~^^
甘~いチョコ、ご家族みなさんHAPPY笑顔ですね^^

>10℃下がっても、最低気温が13℃。
笑われるかも知れないけれど
26℃近くの夏日だったんですよ~
扇風機回していたんですから~~
北風ぴーぷー寒いです・・・ (^_^;)
Commented by shizuo7f at 2012-02-19 11:33
Kazuさん、おはよう~!
いらっしゃ~い、お久しぶり。
貰いました、パッケージに包まれた甘い幸せこんなにも^^。

さぁ~て日曜日。
きょうもお昼から♪
Commented by shizuo7f at 2012-02-19 11:34
いっちゃん、おはよう~!
幸せ感じる素敵なシーン、この日世界中アチコチで。
勿論このわたしも^^。

夫婦、家族、お友だち…、泣き、笑い、励ましあって。
改めていいなと思います、
本気で向き合ってくれる人がいるってこと。
Commented by shizuo7f at 2012-02-19 11:34
Rockheartgardenさん、おはよう~!
言葉にする、行動で示す…。
折りに触れ、こうした事が次の元気に繋がると。

ありがとう、ごめんね…。
いつまでも素直な暮らし、
こんなふうにこれからも^^。
Commented by shizuo7f at 2012-02-19 11:34
Holoholoさん、おはよう~!
「幸せな家族関係」を考えた時、その答えは…。
誰もが知ってることだけど、「共に生きる」ってこと。
嬉しさ楽しさ、悲しさ辛さ…。
暮らし方で、これらは増えたり減ったりしますもんね^^。

「プチッ」として戴き、嬉しいです~。
Commented by shizuo7f at 2012-02-19 11:34
元気ばばさん、おはよう~!
「我が家の電話ベルが鳴ったのは…」。
嬉しいです、気づいてくれて。
文章力がないから、だぁあれも気づいてくれないかなと^^。

続くんです、次回へと。
どこにでもある我が家のドラマ、続編が。
Commented by shizuo7f at 2012-02-19 11:35
Ekoさん、おはよう~!
いっぱい貰いました~、今年も幸せの甘いチョコ♪
わかっちゃったかな、
ニヤケ崩れたこの顔が^^。

あったんです、この後電話で第2話が。
機会があったら、また聞いてくれますか~。
Commented by shizuo7f at 2012-02-19 11:35
Manaさん、おはよう~!
ですかね、チョコを手にこのわたし。
モテ過ぎちゃってどうしよう~。
その後、ついほっぺをつねっちゃいました^^。

さぁ~て、日曜日の昼下がり。
クルマもピッカピカにしたし、
何処へ連れまわそうかな、我が奥さまを♪
Commented by ポカコ at 2012-02-20 13:08 x
shizuoさん、すご~いすご~い!!
沢山のチョコレート☆
愛情が一杯ですね
幸せでほっぺが落ちてませんかぁ~♪♪

私は、夫には無理だけど、息子に送りました。
ジャンボサイズで、ちょっと受けを狙ってね♪♪
Commented by ma-tyan at 2012-02-20 17:06 x
甘いチョコ今年も頂きましたね。
みんな帰ってからの電話?気になる誰からかしら~笑い


Commented by shizuo7f at 2012-02-20 20:30
ポカコさん、こんばんは~!
凄いことですよね~、こんなにも甘いチョコ。
もち、落っこちました左右のほっぺ^^。

へぇ~、ジャンボサイズ。
それもいいですね、お願いしておこうかな来年は。
Commented by shizuo7f at 2012-02-20 20:30
ma-tyan、こんばんは~!
嬉しいなっ、今年もこんなに甘いチョコ。

もうお見通しでは、電話の向こう。
誰かな、何のご用かな。
明かそうかな、続編で^^。
Commented by satami1224 at 2012-02-22 02:37
沢山のバレンタインデーのチョコですね shizuo7f さんお幸せですね
我が家のジイジにも届きましたが 少しでした(笑)

私が上げていなかった(笑)電話はどなたから?
Commented by shizuo7f at 2012-02-23 16:48
Satamiさん、こんばんは~!
そうですね~、沢山の♪
嬉しいです、チョコに託された優しい思い。

気にして下さったんですね、電話のベルのこと。
誰からって?それはですね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マジック・ツリーハウス 今夜は指タッチ♪ >>