<< EXILE Rising Sun 一足先に心に春が♪ >>

春よ、来い

f0175804_22131257.jpg
 ♪それはそれは空を越えて やがてやがて迎えに来る
春よ…、遠き春よ まぶた閉じればそこに~

 甘い香りを漂わせ、春の風に揺れる花。
鮮やかに艶やかに、今年もホラこんなにも。

 デッキを一人行ったり来たり、
浮き立つ心春の音、コツコツ靴音聴きながら、ステップ踏んで歩いたんだ。



f0175804_2214309.jpg 「じゃあ~♪」
「4時に迎えに来るからね~」。
綺麗になって来るかな、
もっと素敵になるかな。
またあの時のように、ドキドキするかな高鳴る胸が。

 日曜日の昼下がり、いつものように送って行った美容室。
見つけたよ、ルームミラーの中に手を振る君を。







f0175804_22163749.jpg
 ピンクの雨だれ、一粒ポツン。
二粒、三粒、…、音もなく、傘もささずに歩く僕。

 ♪愛をくれし君の なつかしき声がする~

f0175804_22193368.jpg 

 振り向くと隣りにいつも君がいる。
わかるんだ、見えない後ろで微笑む君が。

 「まぁ、いつまでもいいことで」「熱々だね」。
「そぉお」「まぁね」、照れずにそのまま聞くわたし達。
よく言われるね、アチコチで。

 いつまでも、このまま仲良し夫婦でいたいな。
もし、いられる秘訣があるとしたら…、
春を迎えたいま梅をみながら思ったんだ。
それは…、信頼、尊敬、感謝、笑顔。

f0175804_22203949.jpg 










 立ち止まり、迷い、悩んで振り返り、
あるんですよね…、なんだか夫婦を試されてるような時が。
荒波を乗り越えられた二人だけに、
手に入れたい、本当の幸せ夫婦があるのかも。

 ♪君に預けし我が心は 今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても ずっとずっと待っています…






f0175804_22230100.jpg
 赤、白、みごとな枝垂れ梅、できたら一緒に観たいなぁ~。
本当だよ、勿体ないような咲きっぷり。
でも、君はいま綺麗になると美容室。

f0175804_22245193.jpg
 あの道、この道、梅の道、咲いてるうちに歩こうか、
降り注ぐピンクの雨だれ濡れながら。

f0175804_22273219.jpg
 見えるかい、透けて見えるよ、
ホラ、淡いピンクの花びらの先。

f0175804_2233477.jpg 
 

 人波が途切れた時に見上げたら、
さっきまでの曇った空がぱぁっと一瞬恋の色。

 こんな時かな、春を感じる瞬間って♪
切り取って、しまっておきたいと思ったよ。

 こんなに綺麗な枝垂れ梅。
伝えたくなっちゃった、迎え待つ素敵になった君だけに。














f0175804_22353877.jpg
 そうだ!見せてあげよう、
春の陽射しをいっぱい浴びた、淡いピンクの梅の花。
届いたメールに返す僕、「今から迎えに行くからね~♪」。

 ♪春よ~ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき…
君を想いながら ひとり歩いています
[PR]
by shizuo7f | 2012-03-27 22:43 | 奥さま | Comments(44)
Commented by okada1117 at 2012-03-28 06:06
綺麗な花ですね
暖かくなってお花見のシーズンが近づいてきて楽しくなりますね
僕も何処かへ出かけて良い写真を撮りたいと思ってます
Commented by suzu1944 at 2012-03-28 06:54
一人で梅の花見、寂しかったですね。
美容室から出てきた奥様を迎えた
shizuo7fさんの笑顔が浮かびます。

美しい梅の花ありがとうございました。
Commented by 長さん at 2012-03-28 07:52 x
奥様が美容院へ行った合間の梅見物でしたか。
今年は遅い梅の開花ですが、きれいに撮れましたね。
奥様もきれいになって帰ってこられましたか。
来週はそろって観桜ですか。
Commented by eaterior at 2012-03-28 11:36
こんにちは♪

>>信頼、尊敬、感謝、笑顔。
まさにそうですね・・・
やっぱり相手を信じる気持ちが何よりも大切なのかな。
なんかとてもいい時間をいただきました^^
ありがとうございます
Commented by 元ちゃん at 2012-03-28 15:48 x
素晴らしい枝垂れ梅ですね。
こちらまで香りが漂ってきそうです。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-03-28 16:37 x
春ですね
どんなに寒いあさでも風がやわらかに感じます
春よ来いって待ち焦がれてる時がウキウキだったりで
春が来たら あっという間に梅雨がきて
それはそれは暑~い夏が…それにしても
夏の電力どうなるんでしょうか?
Commented by tomo at 2012-03-28 19:36 x
とっても綺麗な梅ですね~
写真がうまいから臨場感もあり、作品のようでもあり、で楽しませていただきました。
お迎えに行った奥さまもますますおきれいになって登場されたのでしょうね(^v^)
Commented by rockheartgarden at 2012-03-28 20:58
shizuoさんの奥様への想いが、見事な枝垂れ梅の映像とともに
心浮き立つ春の情景となって胸に響いてきます♪
春よ来い、、、まさに素敵な言葉と素晴らしい曲ですね~~
Commented by ★元気ばば★ at 2012-03-28 22:48 x
幸せな奥様ですね
ご主人から君と呼ばれるなんて・・・♥♥♥
Commented by jyuntonana at 2012-03-28 23:58
何時もながらの仲良しご夫婦
美容院にも送って行かれる優しいshizuo様
で奥様お幸せだ事、羨ましいです!
この梅は結城神社の枝垂れ梅ですか?
綺麗ですね~♪
もう満開は過ぎたのかしら・
Commented by mana at 2012-03-29 13:21 x
shizuoさん こんにちは♪

うわ~~ きれい!! (*´▼`*人)・:*:・
垂れ梅ですね~
なんて風情があるんでしょう~~
桜も良いけど、梅もなんとも言えませんね。
間近で見てみたいな~~

>今日も快晴です^^  超嬉しい=3
名古屋も暖かくなりましたか?
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-29 15:25
春がやってきましたね。
遅かった春です。
ボランティアの活躍ご苦労さんです。
好い日本にしましょう。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:09
岡田さん、こんばんは~!
春を告げる枝垂れ梅、綺麗ですね。

そうなんです、わくわく浮き浮きお花見シーズン^^。
みんな揃っていま計画中♪
カメラ提げ、春を撮りに行きましょう~♪

Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:09
Suzuさん、こんばんは~!
ズバリ!ピンポ~ン♪
一人観る梅寂しさつのり…です。
やっぱり「きれいだね」って言ったら、「そうね~」と返ってこないとね^^。

梅、桜、チューリップ…。
楽しみですね~。
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:09
長さん、こんばんは~!
滅多にないことです、
カメラ提げ、ぶらり一人で撮る光景^^。

町のあちこちに観桜茶会の看板が。
我が家もいま家族お花見会の計画中です♪
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:09
Eateriorさん、こんばんは~!
折に触れときどき、「信頼、尊敬、感謝、笑顔」と呪文のように^^。
夫婦のいい関係を持ち続けないとね。

さぁ~て、明日は孫ちびっ子達とのふれあいデー。
休暇取っちゃいました。
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:10
元ちゃん、こんばんは~!
嬉しいなっ、
春風に乗って、梅の香りがブログから♪

待ち焦がれてた本格的な春到来。
立てなきゃね、春のお花見嬉しいプラン^^。
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:10
中村さん、こんばんは~!
春ですね~、いよいよ本番花便り。
急がないで、ゆっくりのんびり行きましょう~。

梅雨の雨、暑い夏、電力不足…。
まぁ、その時に考えましょう^^。
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:10
Tomoさん、こんばんは~!
なんとかそれらしく撮れました。
綺麗に撮らないと、梅さんに叱られそうで^^。

観てたら詩人になったみたい。
あっ、それは違うって?
そっか~、我が奥さまへ捧げるラブレターって言う人も。

Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:10
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
歌いながら撮ってたんです、♪春よ~って。
あの時のシーンをブログに再現しちゃいました^^。

買おうかなって、いま思案中!
何をって?いえミュージックプレイアーを。
ウォーキング中も楽しいかも。
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:11
元気ばばさん、こんばんは~!
お金は一銭も掛かりません、我が奥さまへの優しい言葉掛け。
宝石や高価なドレスは買ってあげられないけど、
これならいくらでも。

本当は…、
言葉より欲しいものがあるのかも^^。
Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:11
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
相変わらずわたし達、仲良し夫婦をしています。
美容院へは、結婚以来ず~っと^^。

この梅は、いつもの「なばなの里」。
今年はチョッと開花が遅かったようです。
楽しみですね~、花シーズンの到来♪

Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:11
Manaさん、こんばんは~!
我がニッポンを代表する花のひとつ、
見とれちゃいますよね、惚れ惚れ梅を。
申し分ない被写体です♪

つくし、タンポポ、春の風。
数日前から本格的な春を思わせる陽気です^^。

Commented by shizuo7f at 2012-03-29 20:12
Kiyoshiさん、こんばんは~!
やって来ましたね~、
いよいよ心浮き浮き、春本番♪

ぼちぼちやってます。
仲間といっしょに社会貢献ボランティア。
暮らしやすい日本にしたいですね~。
Commented by kazu5217 at 2012-03-29 20:41 x
こんばんは~
お久しぶりです
見事な枝垂れ梅ですね
ようやく春という感じで桜も一週間ほどで見頃になりそうな感じ
またボチボチ動き出しますのでよろしく~
Commented by satami1224 at 2012-03-29 21:52
綺麗なしだれ梅 カメラマンの腕も良いから こんな見事な写真が
撮れるのですね。

なんだか夫婦を試されてるような時が。
荒波を乗り越えられた二人だけに、なんて有りますが
そんな時 有ったのですか?(笑)

いつも仲良しご夫婦なので(笑) 
Commented by tomiete3 at 2012-03-30 11:47
梅は咲いたが、桜はまだかいな・・・でしょうが九州ではここ2・3日の暖かさで・・ほぼ満開になったようです。

 明日は雨、日曜日はどこも賑わうことでしょう・・・
Commented by カズ at 2012-03-30 18:06 x
お、ほんとに春だ!
ピンクの枝垂れ梅、とっても綺麗ですね(^^)
こちらは梅さえも未だ目にしてません。桜はまだまだ先のようだし・・・

私も、早くウキウキしたいもので~~す。
Commented by hiro at 2012-03-31 06:56 x
shizuoさん、おはようございます♪
一人で見るにはもったいないほどの美しい枝垂れ梅ですね。
うっとりと拝見しました。

奥さまに対する気持ちが溢れていますね。
いつまでもこのような気持ちを持ち続けられる方は
そうそういないと思います。

信頼、尊敬、感謝、笑顔、いつまでも忘れずにいたいですね。
Commented by eko at 2012-03-31 14:10 x
ピンクや白の枝垂れ梅、素晴し~い美しいですね。
今年はここでお花見が出来ました。
美しくなる奥様を想像しながら一人で梅を?
いつも仲良しご夫婦、お互いに信頼、尊敬、感謝しているのでしょうね。
Commented by from keiko at 2012-03-31 21:30 x
ピンクのお花がとっても愛らしいです。 きれい。。これぞ日本の春♪♪。 ご夫婦でまた梅や桜を見に行かれるのですね。 しだれ梅も初めて見るような。 最近梅の花をまじかで見てません。 今年はお花を見に行こうと思ってます。
Commented by shizuo7f at 2012-04-01 13:04
Kazuさん、こんにちは~!
梅、桜、そして次にはチューリップ…。
アチコチから今年も聞かれる春便り、
浮き浮きして来ますよね~♪

弾みましょう~。
楽しい春を今年も一緒に^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-01 13:04
Satamiさん、こんにちは~!
よかったです、撮れました。
一人だったけど、ことしも綺麗な見事な枝垂れ梅♪

仲良しだけに距離が近いわたし達。
若い時の喧嘩の理由…、
今から思えば「優しさの押し売り」が少なからずあったかも。
この頃は心に少し余裕が出来て^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-01 13:04
トムジーさん、こんにちは~!
うわぁ~、もう満開に!
ですよね、ただいま桜前線北上中♪

いよいよ桜ウィークですよね~。
週末には花見酒、団子が^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-01 13:04
カズさん、こんにちは~!
心躍らせ空を染める、梅、さくら、
ほろ酔いで、ほほ染め見上げる花見かな♪
あっ、イメージしちゃいました。
花見姿のこのわたし^^。

いいと思います。
たまには、こうして、ウキウキも。
Commented by shizuo7f at 2012-04-01 13:05
Hiroさん、こんにちは~!
そうなんですよ、余りにも見事な咲きっぷり、
「うわぁ~」「なんと!」、
できれば一緒に感動したかったです♪

わがお嬢さま達に言われています、
「釣った魚に、ず~っと餌をやってるタイプ」って^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-01 13:05
Ekoさん、こんにちは~!
三重県の梅、どうですか~。
嬉しいです、このページでお花見をなんて^^。

やって来ましたね~、
本格的な花咲く春が。
梅、桜、チューリップ、ぼたん、紫陽花…。
またことしも連れだって♪
Commented by shizuo7f at 2012-04-01 13:05
Keikoさん、こんにちは~!
こんなに綺麗に白やピンクの梅の花、
幸せですよね~、日本に暮らすわたし達。

花を愛でる至福のひと時。
いいと思います、ぜひお出掛けを~♪
Commented by 多摩 at 2012-04-03 20:02 x
紅白の梅がとても綺麗ですね。やっぱり二品の春は最高ですね。桜の開花が楽しみですね。
Commented by shizuo7f at 2012-04-03 20:56
多摩さん、こんばんは~!
やっぱり今年も梅の花。
いつもの里でウキウキしながら撮りまくり^^。

梅、桜、チューリップ、ぼたん…。
嬉しくなっちゃいますね~、
春を迎えた我らが日本。
Commented by hasse at 2012-04-04 16:25 x
こんにちは~~ 
いつもご無沙汰ばかりしています

なんて綺麗な「枝垂れ梅」 なのでしょう~~
春はいいですね~~ 
すぐに桜も満開になって いろんな花が次から次に咲き始めますね
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:43
ハッセさん、おはよう~!
嬉しいです、いらっしゃ~い♪
心浮き浮き足取り軽く、春はいいですよね~。

心待ちにしてた今年の桜。
やっと膨らみかけたところで、足踏み中^^。
あと1~2日かも、この地方の桜。
Commented by ☆ひな☆ at 2012-04-11 07:24 x
美容室で変身中の待ち時間のお花見でしたか?
どうりで、愛妻の返す言葉がなかったはず(^^)

満開の梅の花より、仕上がった奥さまが一段と輝いていたのではないですか?テレテレ(^з^)-☆
Commented by shizuo7f at 2012-04-12 18:09
ひなさん、こんばんは~!
ワクワクしながら梅を観て。
なんに弾んだかって?勿論、我が奥さまと満開の梅に♪

もうバレバレ、
とっくにお見通しですよね~^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< EXILE Rising Sun 一足先に心に春が♪ >>