<< 嬉しいなっ!一年生♪ 春よ、来い >>

EXILE Rising Sun

f0175804_21114026.jpg
 『はじめに。次のサイトから最新バージョンのiTunesをダウンロードして、インストールします。
付属のケーブルを使って、iPod nanoを…』。

 「ふぅ~ん、こうかな?」。
少年のように目を輝かせながら、やや興奮ぎみなわたし。
側にいる我が奥さま「どう、出来る?」、「うん、多分♪」。




f0175804_21123615.jpg 手のひらに乗せ握ったら、隠しちゃえそうなサイズ。
こんなちっちゃなモノから、高音質の素敵なメロディが。
そう思ったら、益々ドキドキして来ちゃいました(笑)。

 『楽しい瞬間には、いつでも音楽が欠かせない。
だからいつでもiPod nanoを』。
こんなキャッチコピーに引き込まれるように。

















f0175804_21141941.jpg
 ♪So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる
その光がここから どこまでも広がってく…、
So, Rise, Rising Sun



f0175804_2115178.jpg もうじきかな、出来るかな、思わずEXILEを口ずさんじゃいました。
ワンクリック!指先でタップ!
マルチタッチ!

 聴きたい、感じたい、そんな時に。

 
 側で我が奥さまと喋っていたお嬢さま、
「こうすれば曲が録り込めるよ」
「ジャケットはこうして貼り付けて…」。
ヘルプにちゃんと応えてくれました(笑)。







f0175804_21222477.jpg さぁ~て、ダウンロード完了!

 ♪どんな暗い 闇の中でも 明けない夜はないと 信じて
未来のため 何かを感じてる 先が見えない 旅だとしても 
この鼓動が 止まる日まで 決してあきらめないと 誓おう そう今

 心地よく流れる耳元ライブ。
響く曲、からだに染みいるように聴こえます。

 ♪So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる 
その光がここから どこまでも広がってく… So, Rise, Rising Sun









 ご存知ですか?  この「EXILE Rising Sun」。

f0175804_21194353.jpg
 EXILEが9月にリリース、東日本大震災被災地支援のチャリティソングなんです。
この曲に込められた思いに共感した企業のトヨタ、キリンなど6社も応援しています。

 『お互い助け合い、一日でも早く元気な日本に!』。
こんなメッセージを込め制作されたナンバー。
印税は全額被災地に寄付、嬉しくなっちゃいますね~。

f0175804_2127523.jpg
 

 会社での昼休みウォーキング。
春風に吹かれながら、耳元ライブで足取り軽く。

 ♪So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく
So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる 
その光がここから どこまでも広がってく… So, Rise, Rising Sun

またひとつ増えました、楽しいことが。
[PR]
by shizuo7f | 2012-04-03 21:34 | 音楽 | Comments(36)
Commented by tomiete3 at 2012-04-04 05:59
おはようございます。
また一つ、楽しみが多くなりましたね。
Commented by okada1117 at 2012-04-04 05:59
僕は難しい事は出来ませんが難しいことが出来るshizuoさんは
素晴らしいですね
僕も何か勉強しないといけないと思っています
Commented by mamarinn30 at 2012-04-04 09:19 x
私の長い冬眠中にすばらしいことを・・・・・
とても私には難しくてまねが出来そうにありません。
春風にふかれながら、音楽を友のお昼ウオーキング、ルンルンでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2012-04-04 19:07
ウォーキングがまた楽しくなりますね。
お嬢さんのちょっとしたアドバイスが
うれしいですね。

いま私も新しいPCに四苦八苦しています。
購入時にセットしてもらえば楽ですが強がって
自分でしています(*^.^*)
Commented by m_asae at 2012-04-05 08:24
(^_-)-★
お早うさんです。
新しい物は、頭を使うので良いと思います。
ちゃんと出来るまでの過程が良いのよね。
ワクワクして・・・
私もこの曲は、好きです。

Commented by ma-tyan at 2012-04-05 11:53 x
お散歩に、待ち時間に、楽しめますね。
耳元で聞こえる音楽
音楽は欠かせませんね。
私は踊りの曲を入れて聴いてます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-05 12:21
音楽が、ますます近くなりますね。
この機械は知りませんでした。
楽しそうですね。
今日もスマイル
Commented by mana at 2012-04-05 13:54 x

shizuoさん こんにちは♪

どんどん進化していきますね~
そんな小さなiPod・・・
なくしてしまわないか心配・・・^^;
先日のサラリーマン川柳で
EXCELを エグザイルと 読む部長
には笑ったけど、
shizuoさん EXILEを口ずさむなんて お若いですね~

>沖縄はこの時期
夏に向かって季節を先取りですね^^
Commented by hiro at 2012-04-05 16:28 x
shizuoさん、こんにちは~♪
どんどん時代は進化していきますね。
置いてきぼりにされそうな私です。
iPodやウオークマンは欲しいのですが、
イマイチ操作に自信が無い・・・
でも一歩踏み出せば楽しいことが増えそうですね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-05 23:21
EXILE素敵ですよね!
私も大好きなんですが聞くことはできて
歌うことはできないわ!
好きな曲を聴きながのウオーキング楽しいでしょうね。
Commented by from keiko at 2012-04-06 11:46 x
音楽を聞きながら。。 私もずっとずっとほしい~~。。けど買ってない物の一つです。 ウオーキングされている方々の耳には何かが。。  私も春、何か見つけなくちゃ。
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:36
トムジーさん、おはよう~!
そうなんです、ささやかな、ちっちゃな楽しみ。
こんなふに、足元のハッピ~見つけて暮らしています♪

それにしても素晴らしい音質。
暮らしにリズム、自分自身でマインドコントロール^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:36
岡田さん、おはよう~!
そうですね~、
難しいことも、少し背伸びしたら手が届く。
そんなレベルにチャレンジして暮らしていると、達成感が^^。

いつまでも少年のように。
わくわく出来たらいいですね~。
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:36
ままりんさん、おはよう~!
2週間ずっと…、考えてました。
それでも欲しい気持ちがあったんで、「うん、買おう!」って^^。

我が奥さまにも買ってあげるっていったら、
「ううん、いらない」、「どうして?」、「今のMDプレイアーで十分」って。
な~るほど、聴いてみたらまったくおんなじ高音質。
もう数年前から聴いてます。
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:36
Suzuさん、おはよう~!
春風に吹かれながらの耳元ライブ、
楽しさ倍増ウォーキング♪

ニューPC、
ハッピ~なのは、手に入れる迄のその過程も。
楽しんでくださいね~^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:37
ままるさん、おはよう~!
ですよね、率先し新しい事にチャレンジ。
アレコレ苦戦しながらも^^。

「できた!やった~!」。
そんなプチ感動が次の大きなパワーに。
しないとね、いつまでもそんな暮らし方。
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:37
ma-tyan、おはよう~!
いいよね、いつもどこでも、心弾ませ聴く音楽。
暮らし生き生き、夢膨らませ^^。

大舞台で踊る姿を…。
聴きながら、イメージトレーニングですよね~♪
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:37
Kiyoshiさん、おはよう~!
いいですよね、ワクワクしながら聴く音楽。
夢拡がる素敵な時間が暮らしの中に。

もち!
録り込みました「228」も♪
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:37
Manaさん、おはよう~!
これで歩く事も更に楽しく、
指先タッチ、お気に入り音楽が耳元で♪

聴くだけと思ってました。
想像もしてませんでした。
触れることができる音楽なんて^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:38
Hiroさん、おはよう~!
ipad、ipod、iPhone…。
夢が膨らむワクワク世界。
どこまでいくんでしょうね~^^。

さぁ~て、土曜日。
きょうはどこへ♪
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:38
Jyuntonanaさん、おはよう~!
ですよね~、確かに!
カラオケでは歌えません^^。
聴くだけ、見るだけ、EXILE。

聴きながら、
気分も乗ってウォーキング♪
Commented by shizuo7f at 2012-04-07 11:38
Keikoさん、おはよう~!
あれも、これも!いいと思います。
どこまで行っても、無くならない興味の対象^^。
楽しんでいます、手に入れるまでのこの時を。

さぁ、お昼から。
春の風に吹かれながら♪
Commented by satami1224 at 2012-04-09 09:13
EXILE 大好きです 歌も良いですが ダンスも素敵です 
毎回 ダンスを披露する側も一切手抜きがなくて 聴いても
観ても気持ちが良いですね。
Commented at 2012-04-09 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-04-09 20:21
Satamiさん、こんばんは~!
そうですね~、歌唱力、魅せるダンス。
当然ですよね、「好き」に「大」が付くのも^^。

ダンスが学校の必須教科に。
いいことだと思いますよね~。
Commented by shizuo7f at 2012-04-09 20:21
鍵コメさん、こんばんは~!
懲りないんですよね、
悲鳴をあげてもまたまた呑んで^^。

でもこれからは上手くお付き合いしないとね。
ワイン、ウィスキー、ビール、焼酎…。
アルコールって魔法のお水だもんね。
Commented by rockheartgarden at 2012-04-09 23:56
shizuoさん ウォーキングしながらEXILE聴いてるのですか!!!
若いですね~、しかも最新のipod nanoとは♪
私も欲しいなぁ~~(^^;)
Commented by eko at 2012-04-10 12:13 x
次々新しい物が出来てついていけません。
私はMSI(MEGASTICK)で我慢します。
それにしてもEXILEとはshizuoさんはお若いですよ。
Commented by shizuo7f at 2012-04-10 19:40
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
いまも、これからも、ず~っと48才^^。
昼休み、春風を感じながら、聴きながらウォーキング。
きょうは、XJYAPAN♪

足取り軽く、心弾ませ、耳元ライブ。
楽しいですよ~。
Commented by shizuo7f at 2012-04-10 19:40
Ekoさん、こんばんは~!
そうですね~、まさに「次々」。
これからも進化していくんでしょうね^^。

やっぱりekoさんも♪
我が奥さまも早くからMDプレイヤーを。
音楽のある暮らし、楽しいですよね~。

Commented by 多摩 at 2012-04-10 20:14 x
便利になりましたね。私も数年前特売でipod shuffleを購入。パソコンで演歌をdownloadして、海外旅行に持参しています。海外で聞く演歌もいいものですねー。
Commented by shizuo7f at 2012-04-10 20:39
多摩さん、こんばんは~!
うん、いいと思います♪
青い空、白い雲、花咲き、鳥歌う憧れの楽園を。
演歌の歌が似合うかも。

遠くから、
一人思いを寄せる我が母国^^。
Commented by ☆ひな☆ at 2012-04-11 07:31 x
EXILEファン、中年にもおおいですよね(^^)私の友人も大ファンが居まして、CDにコピーしてもらったりはしたけど、最新のiPod♪♪♪shjzuo7fさんのを見たら、欲しくなりました(⌒‐⌒)
ウォーキング、楽しんでいますか?
Commented by 魔女メグ at 2012-04-12 12:42 x
わお! すごいな~、なんだかいいな~の憧れ心がうずうずしちゃいます。
いたってん苦手な、機械関係。
ブログが買い物がやっとで、あとは手付かずの魔女。
sizuoさん、ワンダフル!
Commented by shizuo7f at 2012-04-12 18:10
ひなさん、こんばんは~!
春風を浴びながらの耳元ライブ、
足取り軽く、心も弾み♪

楽しみがまたひとつ。
昼休みのウォーキングが一段と^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-12 18:15
魔女メグさん、こんばんは~!
夢が、世界が、果てしなく。
音楽のある暮らし、ワクワクどきどき、いい感じ♪

プチチャレンジで、
気持ちだけでも魔法の世界^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嬉しいなっ!一年生♪ 春よ、来い >>