<< 泳いでいるよ♪ こいのぼり 嬉しいなっ!一年生♪ >>

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

 「どう?」「証拠だらけだ」
「わたしに解けない謎はない」「たぶん」。
新たな難事件に挑む名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。そして、いつもの相棒ワトソン博士(ジュード・ロウ)。

 国をぶっ壊そうと闇の大きな陰謀が。
壮絶な闘いに挑むホームズとワトソン、いまここに、モリアーティ教授との対決が!

 ヨーロッパで立て続けに起こった爆破事件。
本当の狙いは?
謎解きとてんこ盛りのアクション、そして、スピーディなストーリー展開、めっちゃ軽快そのもの。
ハラハラドキドキしっ放しのわたし達(笑)。

 スーパースローとストップモーション、敵が撃つ砲弾の中を掻い潜り、森を駆け抜けるシーン。
芸術的なスクリーン、興奮しますね~。
 あれからちょうど2年。いよいよ続編、いまここに!

f0175804_2332268.jpg
 今年も可愛く咲きました♪
ピンクが素敵なマーガレットを見ながら、我が奥さまの支度を待つわたし。

 勿論、磨き終えた愛車はぴっかぴか(笑)。
土曜日の昼下がり、春の風吹く絶好の映画日和です。




f0175804_2355775.jpg 「シャーロック・ホームズ、2枚♪」
「はい、13時55分ですね」。
チケットを手に、胸躍らせロビーで待つ二人。












 ロバート・ダウニー演じるホームズ。
楽しませてくれます、コミカルですね~。
可笑しな女装、もう笑っちゃいます。

 横の我が奥さまをチラリ。
声を押し殺し笑うその表情、ハハハハ~つられわたしも(笑)。
 そうそう、我が奥さま、大好きなんです「名探偵コナン」。
推理力、サスペンス、ラブコメ、トリック、ストーリー展開…、
わかる気がします、その面白さ。
「アニメなど」と侮れません。

f0175804_23111691.jpg
 「あるかなぁ~」「そうね、観たいよね、第3作♪」。
コーヒーを飲みながら、暫しシャーロック・ホームズに弾むわたし達。
ポイントカードが一杯になりました。さぁて、次回は何を?
[PR]
by shizuo7f | 2012-04-17 23:33 | 映画 | Comments(34)
Commented by okada1117 at 2012-04-18 06:08
良い映画で興奮できてよかったですね
最近映画もどんどん面白いのが出てるので楽しみですね
Commented by 長さん at 2012-04-18 10:05 x
良いですね、お二人で映画。
シャーロックホームズ、何度も映画化されている名作シリーズですが、ロバート・ダウニーとジュード・ロウがコミカルに・・・ですか、ちょっと意外な配役。
Commented by mana at 2012-04-19 15:07 x

shizuoさん こんにちは♪

いいな~
恒例の映画鑑賞ですね^^
最近はDVDを見る時間もないです~(T_T)

>スカイツリー、怖々ですよ・・・・
映像を見ただけで・・・・(^_^;)
Commented by hiro at 2012-04-19 16:12 x
shizuoさん、こんにちは~♪
恒例の映画デイトですね。いいな~・・・
ピッカピカに車をみがき、
コーヒーとケーキで感想を語り合うなんて
まるで若い恋人同士のようですね。
シャーロックホームズ、私も見てみたいな・・・
Commented by jyuntonana at 2012-04-19 23:57
わぁ~!
シャーロックホームズ見てこられたのね~♪
いいなぁ~!私も見たい映画の一つです。
面白かったでしょうね!
映画はやっぱり大画面のシアターで見ないとね!!
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-04-20 18:10 x
探偵ものがお好きなんですね
自分の推理と同じ様に展開していくと
得意げに説明しちゃって怒られたりしてます
最終的にはどんでん返しで
意気消沈な事が多いですが
ドキドキワクワク
探偵ものは 世界に入れるから欠かせませんね
Commented by shizuo7f at 2012-04-21 13:58
岡田さん、こんにちは~!
感動、SF、ヒューマンドラマ、アクション、サスペンス、アドベンチャー、
まだまだ、ファンタジー、恋愛、コメディ…。
ありますね~、映画のジャンルこれでもかと。
わたし達、「なんでも屋さん」^^。

何観ようかな、ポイント満杯、
次回は、ご招待~♪
Commented by shizuo7f at 2012-04-21 13:58
長さん、こんにちは~!
行って来ました、今月もなかよく二人♪

名探偵ホームズ&友人のワトソン医師、
コナン・ドイルが生んだ不朽キャラですよね。
あっという間の129分でした~^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-21 13:58
Manaさん、こんにちは~!
すっかり恒例月一映画♪
ブログアップ作品、気づいたらもう53作品。
55作品目、なにかイベントしようかな^^。

めっちゃ愉しいです、
スクリーンにワクワクどきどきわたし達。
Commented by shizuo7f at 2012-04-21 13:59
Hiroさん、こんにちは~!
愉しい、嬉しい、面白映画、
観たい度☆☆☆☆☆(星5つ)の「シャーロック・ホームズ」^^。

もう映画のシナリオ。
観たあとは、向かい合いコーヒー飲みながら、
「あのシーン、よかったね~」って。
Commented by shizuo7f at 2012-04-21 13:59
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
ホームズとワトソンの
「痩せた?」「太った?」って聞き合うシーン、
思わず笑っちゃいました。
それにしてもリアルにいちゃつき過ぎ^^。

迫力ある爆発シーン、
第興奮でした~。
Commented by shizuo7f at 2012-04-21 13:59
中村さん、こんにちは~!
「得意げに説明…」、ハハハハ~。
チョッと前のわたしとそっくり、観てるときに喋りかけ^^。
その場で感想などを言っちゃうのです(汗)。

イギリス、フランス、ドイツ、スイス…。
陰でうごめく黒幕との死闘。
見どころいっぱいのアクション・ミステリーでした。
Commented by tomiete3 at 2012-04-21 16:40
映画・・ご無沙汰しています。

  歩いて30分ほどのところにあるのですけど、
行きだしたら病み付きになりそうなので・・・
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-21 22:01
新しいホームズですね。
中学の時に、コナンドイルのほんを
大体読みましたが、楽しかったですねー。
夢がありました。
今でも夢を持っています。
今日もスマイル
Commented by suzu1944 at 2012-04-22 06:48
土曜日の昼下がり、春の風吹く絶好の映画日和
また楽しい時間を過ごせましたね。

ピンクのマーがレッドがきれい。
Commented at 2012-04-22 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eko at 2012-04-22 19:03 x
やっぱりお二人で映画鑑賞ですね~我家ではない事です。
観終えた後はケーキとコーヒーをいただきながら
観た映画の話、恋人のようですね。
Commented by kazu5217 at 2012-04-22 20:17 x
映画を見終えたあとのケーキセット
会話をしながらお二人の年齢は、おそらく何十年も前に戻っているんでしょうね~(^^)
Commented by satami1224 at 2012-04-22 20:36
いつも仲の良いお二人ですね 映画の趣味も同じで 良いですね。
我が家は きっと別々の作品を観たいと 言い出すと思います(笑)
仲は悪くないのですよ (笑)

色鮮やかな マーガレット 綺麗なピンクですね。
↓の一年生 可愛いですね 本当にランドセルがピッカピカです。
我が家の 上の孫が中学1年生になりましたが やっぱり1年生と
思うと 大きくても学校になじめるかな お友達沢山出来るかな?
少しだけ 心配です(笑)
Commented by ma-tyan at 2012-04-23 19:38 x
映画鑑賞デートですね。
今回も仲良く~♪
最近見てませんね・・・!!
時々見たいですよね。
Commented by shizuo7f at 2012-04-23 20:51
トムジーさん、こんばんは~!
そうですね~、
なんでもそうだけど、映画も然り。
その面白さ、魅力に取りつかれたら^^。

完全に虜になっちゃったわたし達。
それも何年も前に♪

Commented by shizuo7f at 2012-04-23 20:51
Kiyoshi さん、こんばんは~!
凄いです、さすがですね~、
中学時代にコナンドイルを読破、その面白さの虜に!
わたし達、映像の力の助けを借りて^^。

でもそのお陰で、夢見る夫婦、
いや、冒険少女、冒険少年しています~。

Commented by shizuo7f at 2012-04-23 20:51
Suzuさん、こんばんは~!
映画deデート、今月も♪
シャーロックホームズで夢見る少女、少年に^^。
推理、アクション、エキサイト!あっという間のひと時でした。

さぁ~て、次回は。
ポイントゲット、カップル招待♪
Commented by shizuo7f at 2012-04-23 20:51
鍵コメさん、こんばんは~!
いつもありがとう~、美味しい、楽しい、素敵なブログ♪
それにその可愛い言い回し、
いつも思わずクスッとしちゃいます^^
これからもずっとファンでいさせてくださいね~。

見習わないとね、
その明るさ、ユーモア、可愛さを。
Commented by shizuo7f at 2012-04-23 20:52
ekoさん、こんばんは~!
やっぱり観ました今月も。
「ホームズ」、公開ぎりぎりセ~フ、危うく見逃すところでした^^。

上映作品は結構早いペースで変わっていきます。
タイミングが合わないときも。
しょうがないよね。
Commented by shizuo7f at 2012-04-23 20:52
Kazuさん、こんばんは~!
あったり~♪
名探偵コナンとおんなじ、映画館出たら「ちっちゃく」なってます。
それはないけどね^^。

気持ちだけは間違いなく戻ってます、
少女と少年に、わたし達。
Commented by shizuo7f at 2012-04-23 20:52
Satamiさん、こんばんは~!
もう完全に生活の一部、二人のシアター。
一緒に観る映画、選ぶところから始まり、仕上げはコーヒー飲みながら^^。

お孫さん、中一に。
おめでとうございます~。
これからが楽しみですね。

Commented by shizuo7f at 2012-04-23 20:52
ma-tyan、こんばんは~!
そうです、相変わらずわたし達。
月一映画、もう取りつかれたように^^。

ひょっとして感謝状貰えるかも、映画館から。
それはないけど、次回はポイントゲット、ご招待~♪
Commented by tarabakaniko at 2012-04-25 14:11 x
私も大好きです!本家のホームズも、コナン君も!

どっちも小説、漫画、持っているんです!

ただ、今は仕事が・・・そのせいにして、本を読んでいないような気がします。

ここに来ると、映画館で映画を観る楽しみを、思い出させてもらっています。

次回は・・・なんでしょうね?
Commented by from keiko at 2012-04-28 10:37 x
春もたけなわ。。。お花があちこちに咲いてうれしい日々です。映画は如何でしたか?私はひたすらDVDや飛行機の中での映画です。 沢山DVDを送ってくれた友人がいて、時間ができればPCの前で一人でしっかり英語の勉強かな??
Commented by アガパンサス at 2012-04-28 15:59 x
こんにちは~
福岡は初夏を思わせる日差しです。
お庭のマーガレットきれいですね。
シャーロックホームズ、昔々夢中で本を読みましたね~
不朽の名作、映画もいいでしょうね。
↓ピカピカのランドセル!
遅ればせながら・・・ご入学おめでとうございます。^^
Commented by shizuo7f at 2012-04-28 20:15
たらばかにこさん、こんばんは~!
へぇ~、小説、漫画も。
面白いですもんね、どっちもドキドキ!

ポイント貯まって今度はご招待♪
なに観ようかな、今度の映画もう決めてます^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-28 20:15
Keikoさん、こんばんは~!
いよいよスタート!楽しい、嬉しい9連休♪
天気予報によれば、
ええっと、お出掛けは前半が。

いいと思います、
ひたすら愉しいDVD三昧^^。
Commented by shizuo7f at 2012-04-28 20:15
アガパンサスさん、こんばんは~!
有難うございます、
お陰さまで待ってた嬉しい1年生♪

GW初日のきょう、暑かったですね。
春から一気に夏モード。
さぁて、どこ行こうかな^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 泳いでいるよ♪ こいのぼり 嬉しいなっ!一年生♪ >>