<< みんなで歩こっ スタンプラリー♪ シャーロック・ホームズ シャド... >>

泳いでいるよ♪ こいのぼり

f0175804_20232940.jpg
 ♪やねより高い こいのぼり 大きいまごいは お父さん 
小さいひごいは 子どもたち おもしろそうに 泳いでる~

 気持ちいいねっ、お腹いっぱい初夏の風。一列に、なかよく並んで泳ぐ鯉、続く大空どこまでも。
聞こえて来るよ、弾んだ声が楽しそう。
 
 フワフワふわり、揺ら揺らゆらり、風まかせ、吹かれて泳ぐこいのぼり。
「こんなふうに泳ぎたいね!」「そうね~、大空高く♪」。
見てたら、子どもになったわたし達。





f0175804_202417100.jpg 我が家の庭に鮮やか黄色の「フユシラズ」。
「カレンデュラとも言うのよ」「へぇ~、お洒落な名前だね」。

 隅っこに追いやられたようだよ。
後ろで背伸び、チョッピリお澄ましビオラさん。
「遊ぼっ!」。誘ってるよ、これまた気取屋アリッサムさん。

 「わたしが一番だと思うわ!」「ううん、わたしの方がきれい!」
花どうしの会話、もし聞こえたら愉しいだろうね。
でも、毎日うるさくてしょうがないかも(笑)。



 「きれいに咲くのよ♪」。
そんな声にいつも応えてくれるね、
チャンと聴いてるんだね、我が奥さまの温かく優しい声がけ一言を。






f0175804_2025437.jpg
 ハナミズキ、クレマチス…、春と初夏の交差点。
爽やかに吹く風、陽射しが眩しい昼下がり。

f0175804_20255860.jpg
 「行ってみる?」「そうね、もう揚がってるはず!」。
町内の空に泳ぐこいのぼり、今年も二人でレッツゴ~!!


f0175804_2026374.jpg

 ♪緑のそよ風 いい日だね 蝶ちょもひらひら 豆の花~

f0175804_20272310.jpg
 景色はすっかり緑色、やわらか陽射しの心地よさ。
ときどき吹く風葉音の中を、二人で歩くと楽しいね。
「待ってくれ~」、カメラを提げ小走りで駆け寄るわたし(笑)。

 「もうそこよ」「そうだね、泳いでるかな」。
この道越えたら、フワフワふわり、揺ら揺らゆらりとこいのぼり。

f0175804_20275563.jpg
 「うわぁ~、凄い!」「壮観ね~♪」。
やっぱり、フワフワふわり、揺ら揺らゆらり、
お腹をいっぱい膨らませ、尾びれが動いているよどの鯉も。

 ♪みどりの風に 誘われて ひらひらはためく 吹き流し
くるくるまわる 風車 おもしろそうに 泳いでる~

 赤い鯉はお母さん、黒い鯉はお父さん、あっちにも、こっちにも、青い鯉は子ども達。
どの家族もみんな楽しそうだね。

 


 いるかな? どこかな? 元気かな?この春1年生の青い鯉。ほら、そこに泳いでいるよ、頑張って。

f0175804_20303141.jpg
 ♪どの花みても、きれいだな~
「早いね~」「あれからもう1年ね」。あか、しろ、きいろ…、咲いてたよ鮮やかに。

 お澄まし可愛いみなちゃんと、腕白元気なたっくんと、
桜が終わればチューリップ、やっぱり観たいなっ、みんなして。
[PR]
by shizuo7f | 2012-04-28 20:41 | | Comments(44)
Commented by mutamiya_4 at 2012-04-28 22:36
鯉のぼり たくさん泳いでいますね(^-^)/

色々な花は 全部SHIZUOさんのお庭の植物ですか!?
沢山ありますね。
モミジの花まで・・・とても綺麗です。
メイプルシロップを求めて メジロや蜂がやってきそうですね(^-^)/
Commented by satami1224 at 2012-04-28 23:05
綺麗な鯉のぼりが沢山泳いでいますね。
我が家は 子供も娘二人 孫も女の子ばかりで 鯉のぼりに縁が無
ので 孫達が 言います 鯉のぼりが欲しいと....

shizuo7f さんのお宅の庭先は綺麗な可愛いお花で一杯ですね。
奥様が手にかけてお世話をされるのですね 花にも負けない
可愛いお孫さん達 みなちゃんのポーズが可愛いですね。
Commented by jyuntonana at 2012-04-28 23:35
春風に乗って鯉のぼりが元気に泳いでますね!
これは河原で泳いでるのですか?
お花も一杯咲いて春真っ盛りですね。
みなちゃんもたっ君も楽しそう♪
連休もみんなでお出かけですか?
Commented by okada1117 at 2012-04-28 23:43
もう鯉のぼりの時期になったんですね
僕の近くではこんな立派な鯉のぼりは見たことがありません
Commented by eko at 2012-04-29 19:29 x
いつも奥様はよく手入れしているのでしょうね~綺麗に咲かせてますね。
5月に入ればそろそろ夏の花の準備でしょうか・・・
元気よく泳いでいる青い鯉のように、たっくんも元気にすくすくと育って欲しいですね。
Commented by shizuo7f at 2012-05-01 14:37
Mutamiyaさん、こんにちは~!
風薫る爽やかな空に泳ぐ鯉、
見上げては童心に返るわたし達^^。

モミジ、ハナミズキ、ナルコユリ、クレマチス…。
アップしてないけど、白が爽やかオキザリス、紫鮮やかペチュニアも。
今我が家は、春と夏が混在しています♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-01 14:38
Satamiさん、こんにちは~!
元気に泳ぐ鯉のぼり、風が吹くのをジッと待ち^^。
チャンスを待って撮りました。
やっぱりこんな光景がいいですよね~。

日毎に勢い増す紫、白、ピンク…。
撮るならきょうの庭のほうがよかったかも♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-01 14:38
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
我が町の広場で泳ぐ鯉のぼり、見てると元気が。
泳ぐのは家庭で不要となった鯉のぼり。

行って来ました、
弁当持ってちびっ子達と^^。
機会があったらまたアップします。
Commented by shizuo7f at 2012-05-01 14:38
岡田さん、こんにちは~!
巡る季節に追われるように。
そんな気がしますよね、気づいたらもう鯉のぼり。
幸せに過ごさせて貰ってるからかも。

遊びましたね~。
「えい!や~!」、強い武将になった気分で。
新聞紙で作った兜をかぶり、新聞紙をまるめた刀を振りまわし^^。
Commented by shizuo7f at 2012-05-01 14:38
Ekoさん、こんにちは~!
梅、桜、チューリップ…。
見上げたら、空には元気に泳ぐ鯉のぼり^^。

今朝、庭仕事をしたわたし達。
アチコチ観たら、数日前と大違い。
クレマチスが咲き誇り、ペチュニアは満開に。
きょう撮れば良かったかも、庭の花。
Commented by m_asae at 2012-05-01 16:20
ヾ(●´▽`)ゝ。:゜
元気なこいのぼりがぎょうさん泳いでますね。
ホンマ気持ち良さそう・・・
Commented by elliottyy at 2012-05-02 13:21
こんにちは☆
なんて素敵なお写真の数々^^
鯉のぼりがすごく懐かしくてずっと見ていたい気分です♪
お花がいっぱい♪
カラフルチューリップとお孫さんのお写真、そして後ろ姿の素敵な奥様のお写真も愛情いっぱいなのが伝わります。
楽しいGWを過ごしてらっしゃるんだな~☆
また楽しいお話心待ちにしています!
ありがとございます♪

そしてやさしいコメントもありがとうございます^^
海外在住なのであはは。。見てないけど一瞬でも嬉しいなぁ~♪
そんな事を気にかけてくださるお気持ちがとっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪
Commented by 元ちゃん at 2012-05-02 14:30 x
元気に泳ぐ鯉のぼりにこちらまで元気をいただきます。
shizuoさんの写真で 我が家のクレマチスは?と気が付きましたがまだ蕾でした。5~6個ついています。
こちらでも遊水地を利用して鯉のぼり大会が3,4日に開かれます。
やはり家庭からの寄贈品です。
Commented by from keiko at 2012-05-03 17:11 x
子供の日、そしてGW、春満開。。 桜の後は、こいのぼりが恒例となってきましたね。 元気よくなびいている鯉のぼりを見ると、昔、竿の先にくるくると回る、そして大きな鯉のぼりが3つ、4つ、5つ。。 どうして違うのかなって聞いた事がありました。 鯉のぼりも、皆さんで分かち合うと感動も数倍。。。 
Commented by shizuo7f at 2012-05-03 17:25
ままるさん、こんにちは~!
爽やかに揃って泳ぐ鯉のぼり、見上げてはしゃぐわたし達。
子どものように、いつまでもジッと見てました^^。

可愛い鯉、威勢のいい鯉…、
大空にきらきら輝き泳ぐ鯉。
天気が良くなった今日、泳いでるかなアチコチに。
Commented by shizuo7f at 2012-05-03 17:26
いっちゃん、こんにちは~!
大空に鮮やか賑やか鯉のぼり、
思い出しますね、子どもの頃を。

さぁて後半残りのGW、何処行こうかな^^。
遊ばないと、まだまだこれから目一杯♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-03 17:26
元ちゃん、こんにちは~!
そうですね、鮮やかに爽やかに、空高く泳ぐ鯉のぼり。
見てるとやっぱり刺激受けますよね~♪

我が奥さまの願いを聞いて、連日庭仕事のお手伝い。
さぁてご褒美は?
明日、晴れたら二人で^^。
Commented by shizuo7f at 2012-05-03 17:52
Keikoさん、こんにちは~!
そうですよね~、勇壮、圧巻…。
カラフルに和やかに、こんなふうに5月の空に鯉のぼり。
見てました、空を仰ぎわたし達^^。

天気が優れなかった連休前半。
明日は晴れるかな~♪
Commented by rockheartgarden at 2012-05-03 21:19
風薫る5月になりましたね♪
色とりどりのお花と鯉のぼりが鮮やかですね~~
元気いっぱい、幸せ気分になりました(^^)
Commented by mana at 2012-05-04 14:43 x
shizuoさん こんにちは♪

うわ~~ でっかい^^
迫力ありますね~~
うちのは めっちゃちっちゃっかったけど^^;
お花も満開ですね。

ご家族みなさんで楽しいGWをお過ごしください~~!(^^)!
いつも温かいコメントをありがとう。
Commented by hiro at 2012-05-04 17:18 x
shizuoさん、こんにちは~♪
奥さまが丹精をこめ、育てられたお花たち、
期待にこたえて綺麗に咲いてくれましたね。
明日は子供の日、最近は鯉のぼりを見かけなく
なりましたが、勇壮に泳ぐ姿を見るのは良いものですね。
みなちゃんとたっくんも健やかに成長しましたね。
いつも仲良しで、素敵な御家族ですね。
Commented by kazu5217 at 2012-05-05 15:28 x
元気な鯉のぼりですね
連休後半は寂しく庭いじりしてます
今日はグリーンカーテン作り
写真のクレマチスをどうしようかと迷った挙句
結局琉球朝顔でカーテンする事に(^^)
Commented by ウッシー at 2012-05-05 21:00 x
こいのぼり、爽やかでいいですねえ
お花はきれい過ぎ!
良い季節になりましたねえ
いっぱいお出かけになって、良い物ご紹介ください
Commented by suzu1944 at 2012-05-06 06:45
お腹に五月の風をいっぱい吸い込んで優雅に泳ぐこいのぼりが見事ですね。
お庭の素敵な花たちの会話も楽しく、さわやかな初夏の訪れです。

可愛い仕草のみなちゃんとこいのぼりのように元気なたっくん
楽しい子供の日過ごせましたね。
いい日々をお過ごしです。

Commented by tarabakaniko at 2012-05-06 16:14 x
雨が必要とわかっていても、やっぱりお昼間は太陽が出て、子供が笑っていたら、幸せになりますよね!!!
Commented by shizuo7f at 2012-05-06 17:51
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
そよぐ風に若葉も揺れて、
嬉しい季節ですね~。

GWあっという間に過ぎ去って、
振り返ってみれば、
満腹たらふくちびっ子漬け^^。
Commented by shizuo7f at 2012-05-06 17:51
Manaさん、こんにちは~!
真下で見上げる踊る恋、あっ、間違えた鯉^^;。
泳ぎたいね、あんなふうに大空を。

楽しいひと時一瞬に。
さぁて、今度の心弾むひと時は♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-06 17:51
Hiroさん、こんにちは~!
クレマチス、アッツサクラ、マーガレット、イソトマ、アゲラタム…。
5月の風に誘われて、踊っています。
そうそう、冬を越した紫鮮やかペチュニアさん、
いまテラスの下でいい感じです♪

孫ちびっ子達との楽しいひと時過ぎ去って、
また明日からいつもの日常が^^。
Commented by shizuo7f at 2012-05-06 17:51
Kazuさん、こんにちは~!
今年もやっぱり鯉のぼり、
壮観です、群れで大空泳ぐ鯉^^。

よかったですね、春のよき日に庭仕事。
素敵な「琉球朝顔」、咲く夏が楽しみですね~♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-06 17:52
ウッシーさん、こんにちは~!
楽しい日々は矢の如し。
あっと言う間ですね、孫ちびっ子達とのふれあいデ~♪

どうやって編集しようかな…。
撮るだけ撮った数百枚。
まぁ、楽しみながらの~んびりと^^。

Commented by shizuo7f at 2012-05-06 17:52
Suzuさん、こんにちは~!
やっぱり今年も鯉のぼり、仲よく見上げたし達。
♪やねより高い こいのぼり~ 
気づいたら口ずさんでいました。

もう恒例に。
やっぱり、みんなであの場所に♪
さぁ~て、撮った数百枚のこの写真、どうしよう~^^;。
Commented by shizuo7f at 2012-05-06 17:52
Tarabakanikoさん、こんにちは~!
燦々輝く太陽さん、無邪気な子どもの明るい笑顔、
そうですね~、これさえあれば和みます^^。

GWの天気予報はチョッと外れたけど、
外出した日はラッキ~♪
さぁて、明日からまた頑張らなくちゃ。
Commented by 多摩 at 2012-05-06 20:51 x
こいのぼりにいろんな花。お子さんたちとのgolden weekのお休み、楽しかったでしょうね。我が家も普段は2人暮らしですが、久しぶりに7人で食事。楽しかったですね。
Commented by ma-tyan at 2012-05-07 14:21 x
こどもの日も終わりましたね~
GW楽しく過ごされた事とおもいます。
桜~チ-ウリップ~つつじ~等 次々楽しい春ですね~。


Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-07 14:57
その幸せを大事に。
常不軽。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2012-05-07 21:13
多摩さん、こんばんは~!
過ぎ去れば、あっという間の9連休。
これでもかと言わんばかりのGWだったけど、あっさりと^^。

今度は夏季連休!
楽しいプランに向け、仕事に精出す毎日にレッツゴ~ですね。
Commented by shizuo7f at 2012-05-07 21:14
ma-tyan、こんばんは~!
あっという間でしたね、ちびっ子達との楽しい時間。
お陰さま、今年も楽しい思い出作り^^。

楽しんでいます、プランを立ててる今から二人。
さぁ、夏に向かってまっしぐら~♪

Commented by shizuo7f at 2012-05-07 21:14
Kiyoshi さん、こんばんは~!
そうですね~、
今のすべてのこの出会い、
いつまでもこの幸せを大事にしたいと思います。

有難うございます。
今を、これからを、考える機会を頂いた事に。
Commented by sgr813 at 2012-05-07 22:15
北海道にやっと桜前線が・・・と思ったらもう満開です。
もう少しすると『梅の花』が見られます。
こちらは梅の花より桜の方が先に咲きます。
桜、コブシ、レンギョウ、紫ツツジが公園や庭を彩っています。
Commented by shizuo7f at 2012-05-08 06:23
グランマさん、おはよう~!
なんと!桜の後に『梅の花』。
ずっとずっと昔からそうなのに、始めて知りました。
楽しんでくださいね~、甘い香りの枝垂れ梅♪

さぁて、
え、今から出勤、行ってきま~す^^。
Commented at 2012-05-08 13:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-09 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-05-10 20:32
鍵コメさん、こんばんは~!
ですよね、去年からの神さま。
もうこれ以上は、最近ずっとお願いしています。

負けずに、驕らず、侮らず。
明日を信じて、明るく、強く生きないとね。
Commented by shizuo7f at 2012-05-10 20:32
鍵コメさん、こんばんは~!
そうだったんですね、辛いですね。
無理せず、治るまで間治療に専念を。

どんな場合でも言えるんですが、疲れやストレスは大敵
抵抗力を低下させない為にも、栄養、睡眠、規則正しい生活ですよね~。
どうか、お大事にしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなで歩こっ スタンプラリー♪ シャーロック・ホームズ シャド... >>