<< ずっと仲よく二人で 泳いでいるよ♪ こいのぼり >>

みんなで歩こっ スタンプラリー♪

f0175804_2155474.jpg
 「ぎゃぁ~~~!」。
目をつむり耳をふさいで、恐怖のポーズ。
余りの怖さに、思わず右手のこぶしを握っちゃったんだね。
ちっちゃな拳固が可愛いよ。

 でも大丈夫、よ~く見たら崩した顔にはかすかに笑顔。
そうだよね、開けた口から白い歯が。たっくんの心には、まだまだかなりの余裕が(笑)。

 やっぱり怖いよね、膨らんだ大きな風船が目の前に。
思わずカシャ!としたじぃじ。グッドタイミング、この瞬間を狙っていた訳じゃないけどね。
構えていたアングルに、たまたま飛び込んで来たこの表情。
「は~い撮るよ、コッチ見て~」。そういう写真にはない面白さ。
好きなんだ、一瞬の心を写すこんな写真。







f0175804_21714.jpg 「やった~!」「ゆうえんちだ~♪」。
歓声が聞こえた気がしたんだ、ちびっ子達の後ろ姿を見ていたばぁばとじぃじ。
もう何度目になるかな、どうぶつ園に併設された子ども天国、いつも行きたい遊園地。
このゾーンに進入すると、間違いなく、もれなく付いてきます!「キラキラ輝く瞳、ちびっ子達の可愛い顔が」(笑)。

f0175804_2175297.jpg
 でも、んん?なぜだ!ここ数年動物園に来て、キリンや像さんを見ないで真っ先に遊園地へレッツゴ~!。
「そっか~、わかった!」、みなちゃんとママの様子を見てわかったよ。
なにがって?うん、「スタンプラリーだ!」。動物園の入り口で貰うこのカード。
「つぎはどこかな~?」、地図を見ながら辺りをキョロキョロ。

f0175804_218295.jpg
 空を見上げるラクダさん、なに見てるのかな?
お口もぐもぐ、餌の葉っぱは美味しいかい。もちろん!大好物だもんね。
いっしょだね、なんでも食べるみなちゃんとたっくんみたい。


f0175804_219529.jpg 「わ~い、いた~!」。
その声を聞きつけ、振り向きざまにカシャ!カシャ!

 なにを見つけたのかな。
指差す方向を見る前に、逃すまいと捉えた瞬間このポーズ。
ここが名カメラマンの腕の見せ所、指差す先を真っ先に見たら駄目なんです。
一瞬の可愛さを狙うには、隠されたところにこんな裏技が。

 まだまだ背が低い1年生たっくん、
フェンスに足掛け背伸びして、最初で最後のこのシーン。
なぜかって?うん、2年生になる来年は、きっと身長が伸びて、このフェンスに足を掛けないかも(笑)。


 随分大きくなったね、あの時、この場所、動物園。







f0175804_2193755.jpg
 「グォオ~ン」「グゥワ~ン」。
大きな声を響かせて、仲良く遊ぶ白くまくん。
なにをしゃべっているのかな?楽しそうだね、白くまくん。

f0175804_21101126.jpg
 「さぁ見ててね~」。
音楽のリズムに合わせ、楽しいお喋り面白いね。
大道芸人さんをぐるりと囲み、おとなしくしゃがむちびっ子達。
なにが出来るのかな?楽しみだね、青い長い風船を、ドキドキしながらながめます。

 風船が膨らむたびに、恐々たっくんを捉えたよ。

f0175804_21115150.jpg
 「ここがいいかな~」「そうね」。
ピクニックシートを広げ、弁当タイムの始まり、始まり~。
 みんなで食べると美味しいねっ!
可愛いな、楽しいな、ママの作ったお弁当。

f0175804_2134515.jpg
 わ~い! 「にこにこ菌」が伝染だ~。
みなちゃん、たっくんがまき散らした「にこにこ菌」が辺り一面に。
どの顔も、みんなハッピ~、どうやらみんなに伝染したみたい(笑)。

f0175804_21122719.jpg
 ジリリリリ~ン、出発進行~!
ちびっ子コースターに仲良く二人、撮れましたカメラ目線のツーショット。

 手を振るみなちゃん、余裕があり過ぎ(笑)。
いつもそうだけど、カメラマンが注文しなくてもちゃんとご覧の決めポーズ。
電車が大好きなたっくん、楽しいよね、ワクワクするね。

f0175804_21125881.jpg
 カラカラのどに冷たいアイス、やっぱり甘いね、美味しいね♪
その食べ方はモデルさん、カメラの前で可愛いね。

f0175804_21132957.jpg
 可愛いから撮っちゃおうかなもう一枚、どうぶつ園で撮影会。
空を見上げるこのポーズ、プロデューサーの演出なし。

f0175804_21141533.jpg
 もう大丈夫!落っことさないよね、手に持つアイス。
あれはいつだったかな…?数年前にポタッ(笑)。
格好いいよ、顔の擦り傷、男の勲章。「ワイルドだろ~、格好いいぜぇ」。




f0175804_2115011.jpg 「可愛い~」「なんていうどうぶつの子?」。
「飼ってみた~い」「そうね、名前を付けたりしてね」。

 フェンス越しのお客さま、なにやら言ってますよ。
その目線の先は?そ、そうなんだ~。
この春1年生の少年に、楽しい会話が弾みます。

 オリの中に入った訳ではありません。
たまたまそんなふうに見えるこのフェンス、勝手にストーリー作っちゃった(笑)。

 何を見てるのかな?足を交差し、可愛い動物になったたっくん。
こんな瞬間も撮っちゃったよ。











f0175804_21161750.jpg
 ガラスの中のコアラさん、フラッシュ禁止の人気者。
何度もチャレンジ撮れました、今年は真近でこのポーズ。
ほとんど動かないから撮りやすいのに、やっと「ヤッタ~!」。

 たまたま人の流れがなくなったこの瞬間に。



f0175804_21174284.jpg 「見っけ~」。
地図を見ながら探し当てたたポイントゲート、
頑張ったね!早速カードに押さないとね。

 カードを持たない大人のばぁばとじぃじ、
なんだか一緒にラリーしてる気分。
スタンプを押すたびに嬉しくなって来たよ。









f0175804_21181728.jpg
 男どうしの後ろ姿、歩幅を合わせ手をつなぎ。
めっちゃいいと思うよ、絵になる素敵なこのシーン。
これまで並んで歩く横には、いつもママがいたけど、この日はチョッと異変(笑)。

 パパが1年生だった頃を思い出したよ。
ちっちゃな手と大きな手、つないで歩いた動物園。
自分の後ろ姿は見えないけど、たぶんこんな感じだったのかな。
そう言えば…、よく手をつなぎ歩いたな、あの頃のわたし。

f0175804_2131356.jpg
 少しずつ、少しずつ…。
あと何回来れるかな、こうしてみんなでどうぶつ園。

 「ええ~、どうぶつ園?」「お友達と約束があるから~」。
そんなふうに言われるのかな、断られるのかな、もう数年後にはばぁばとじぃじ。それはそれで嬉しいことなんだけど、幸せなことなんだけど…。

 アレコレ考えてたら、今が、この時が、最高!♪
そう思って、大事に、大切に、ちびっ子達と。



f0175804_2139101.jpg
 ママとばぁばと仲良し二人、なにお喋りしてるのかな。
歩きながらだと次から次に、不思議と尽きないんだよね楽しい話し。
知ってるんだ、ウォーキングしながらいつもわたし達。


f0175804_2123502.jpg
 ええ~い、もうついでに撮っちゃえもう1枚、もう1枚…。

f0175804_21222252.jpg
 素敵なポーズ、可愛いポーズ、あれこれまとめてもう1枚。

f0175804_21242361.jpg
 チョコチョコよちよち、ペンギンさん。
その動き、その表情、なんて可愛いんだろうね。

 水に入ればス~イスイ、泳ぎが得意な水兵さん。
あっ、それはカモメさんだ(笑)。
よかったね、新しいお家が完成したんだね。
気持ちよさそう、水辺の遊び。
見てたら、一緒に泳ぎたくなっちゃった。

f0175804_21251645.jpg
 「わ~い、ゴールだ!」「やったね、嬉しいな♪」。
全部クリア、5箇所のスタンプぺったんこ。
達成感あるよね、頑張ったね。

f0175804_21255554.jpg
 楽しかったどうぶつ園、頑張ったスタンプラリー。
それぞれに思い出いっぱいバッグに詰めて、さぁ、みんな揃って帰ろうか♪
[PR]
by shizuo7f | 2012-05-10 21:49 | | Comments(34)
Commented by mutamiya_4 at 2012-05-10 22:40
我が家でもよく スタンプラリーに参加してました。
いつも のんびりな子供たちが すごく頑張る姿に 親バカな私は 感動したものです(笑)
そんなことを思い出した写真の数々でした(^▽^)/
Commented by okada1117 at 2012-05-10 22:59
遊園地に行かれたんですね
お孫さんも喜ばれた事でしょう
天気がよくてよかったですね
Commented by tomiete3 at 2012-05-11 13:21
今日は、写真をラリーさせてもらいました。
こんなに歩けば少々お疲れになったのでしょうが

お孫さんお元気さに刺激されましたか。・
Commented by ma-tyan at 2012-05-11 21:39 x
息子さん御一家と遊園地、楽しそう~♪
お弁当もさぞや美味しかった事か(^_^)v
スタンプラリー達成おめでとう。
Commented by hinatyanrunrun at 2012-05-11 21:44
楽しかったでしょう?
5番目の孫が生まれて、連休最終日に初宮参りを無事済ませました。
子供たちはタフですよね。
だんだん、待って!って言わなくちゃいけなくなるでしょう。
お互いに足腰、鍛えて元気でいましょうね♪
Commented by jyuntonana at 2012-05-11 23:27
わぁっ~、動物園楽しいそうですね!
お孫ちゃんたちは本当に生き生きしていますね♪
私もあやちゃんといった時に子供にかえってスタンプラリーしました^^
あやちゃんは何の興味もなさそうだったけど
私は動物が好きだから楽しかったわ!
コアラさん綺麗に撮れましたね、可愛い^^

そうね~、いつごろまでお孫さんと一緒にお出かけできるかしらね~!
今のうちに楽しんでくださいね。
Commented by eko at 2012-05-12 16:55 x
一家揃って動物園、また楽しい思い出が出来ましたね。
もう動物園より遊園地がよくなる年齢になりましたか?
スタンプラリーはついつい大人もはまりませんかぁ
たっくんオリの中にいる様に見えました(笑)
頬の傷はどうしたのかな?
Commented by satami1224 at 2012-05-14 08:14
楽しい一日 可愛いお孫さんの喜ぶ顔が自然で シャッターチャンスを
逃がさないshizuo7f さん 本当にお上手ですね。

楽しさが伝わります パパと並んで歩く後ろ姿良いですね~あったかい
ものを感じます 何をおしゃべりしているのかな なんてね。
我が家も 中学の孫とお出かけしながら 同じ事を思いました
いつまで じいじ ばーばとお出かけしてくれるのかな?と....
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:01
Mutamiyaさん、こんばんは~!
そうですよね、真剣な様子、喜ぶ笑顔…、
誰だって見たら嬉しくなり、感動も^^。
ちびっ子って不思議な力を持っています、可愛いですよね~。

「こどもの日」ウィークに今年で連続4回目。
我が家の恒例どうぶつ園、あと何回かな。

Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:01
岡田さん、こんばんは~!
行ってきました、みんなが嬉しいどうぶつ園。
夢の国ですよね、おにぎり食べて♪

カード手に夢中で探すスタンプラリー、
探し当てたときのあの笑顔^^。
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:02
トムジーさん、こんばんは~!
ありがとうございます、写真でラリー園内ぶらり。
疲れませんでしたか^^。

我が奥さまと万歩計を見せあっこ。
疲れ知らずの1万歩^^。
いっぱい元気貰いました~♪

Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:02
ma-tyan、こんばんは~!
園内ぐるり、お喋りしながらいい汗かいて、
食べた分だけカロリー消費^^。

どうぶつ見ながら、ゴーカート、コースター乗って、
5つのポイントみんなゲット。
「万歳~!」はしなかったけど、
「よかったね~」「がんばったね」って言ってあげました。
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:02
ひなさん、こんばんは~!
よかったですね「初宮参り」、おめでとうございます♪
これからの成長、楽しみですね~。

4年連続、我が家の春の恒例行事、
どうぶつ園のウォークラリー、
めっちゃ楽しかったです^^。
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:02
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
今年もみんなでどうぶつ園。
東山って、わたしが子ども時代から行ってます。
我が親から数えると…、な、なんと4世代!

孫とのどうぶつ園、もう暫くはいいと思うけど。
楽しまないとね、いなもうち^^。
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:03
Ekoさん、こんばんは~!
連続4回目のどうぶつ園ブログです。
って言うか、仰るようにこの頃はスタンプラリーブログ。
1年生たっくんとの会話、「どうぶつ見に行こうか」「くさい」。
駄目出しされました^^。
キリンさん、象さん、猿さん…。
昨年までにもう十分見たから、いいかな~。

頬のすり傷、
数日前に、お友達とのふざけ合いで出来たようです。
Commented by shizuo7f at 2012-05-14 21:03
Satamiさん、こんばんは~!
「撮るよ~」の記念写真もいいけど、
見て楽しい、動きまわってるこんな写真。
本当は、もっともっとドラマチックな瞬間が^^。

家族のそれぞれの後姿。
顔は見えないけど、何を考えてるのか、よ~く分かります。
もちっ!楽しい心が手に取るように。
Commented by suzu1944 at 2012-05-15 06:39
どれもがグッドタイミング、、、、本当に生き生きととらえていますね。
おじいちゃんの愛情がにじみ出ています。

みなちゃん、たっ君の顔がすっかり少年少女に変わり
ほっぺの傷も逞しいく見えますよ。
楽しい一日でしたね。
今度はどこへお出かけかな、、、、私も楽しんでいます。
Commented by mana at 2012-05-15 15:04 x
shizuoさん こんにちは♪

なんでしょう~
と思ったら 風船ですか^^
これは私も怖い~~
それにしてもナイスショット^^ かわいいですね。(*^_^*)
楽しそうです 遊園地。

>今日もとっても蒸し暑いです(^_^;)

>我が奥さま曰く、「5000万円にして倍の人に」って。
私もその方がイイと思う~~
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-15 16:38
お孫さんたちも元気ですね。
楽しみですね。
今日はきになっていた曲を作ってみました。
たった4分です。
今日もスマイル
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-05-15 16:44 x
わんぱく盛りですね
目の下にすり傷 子供(男の子)の勲章
益々 楽しみになってきましたね
逞しく賢く優しく育って欲しいですね
昔の様に学力だけでは難しくなってきた社会を
渡るちびっ子たちよ頑張れ~
Commented by eaterior at 2012-05-15 19:00
こんにちは♪

らくだのハマコさん・・・アップで撮ってもらって幸せそうですね^^
混んでいらしたでしょう~
我々は早いうちにウォーキングして通り過ぎましたが、
10時過ぎたら、周辺が大渋滞で車が家から出せなくなりました-_-;

いつもshizuoさんの恒例となった動物園の写真楽しみにしてます。
大きくなっても動物園だけは行って欲しいな♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-15 21:17
Suzuさん、こんばんは~!
とても真似できません、大人のわたし、
あの表情、目の輝き、可愛いしぐさ♪。
ピュアな子ども達、カメラを持って追っかけるわたし。
本当に撮り甲斐が^^。

撮り続けてると、細かいところの成長がよ~くわかります。
Commented by shizuo7f at 2012-05-15 21:17
Manaさん、こんばんは~!
撮れました、ナイスショットのいい瞬間、
パ~~~ン!破裂が怖い、固まるこんな瞬間が^^。

撮りたいなっ、こんな瞬間これからも。
暮れにアップできたらいいなっ、
夢は「今年の可愛い瞬間大賞」を。

Commented by shizuo7f at 2012-05-15 21:19
Kiyoshiさん、こんばんは~!
わっ!よかったですね~、
気になる曲が完成し。
どんな素敵な4分でしょう、気になります^^。

お陰さまでスクスクと。
やんちゃぶり、可愛い笑顔わたし達の宝物♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-15 21:19
中村さん、こんばんは~!
そうなんです、顔に男の勲章つけて^^。
いいと思います、少々の腕白ぶり。
でも願わくば、「逞しく、賢く、優しく」ですね。

応援してあげなくちゃね、
どこの子もおんなじように。
Commented by shizuo7f at 2012-05-15 21:20
Eateriorさん、こんばんは~!
へぇ~、そうなんだ。
ハマコさんって言うんですね、らくだの彼女。
さすが!東山サポーターさん^^。

メッチャ混んでました。
わざわざ毎年、「こどもの日」に。
行ってくれるかな…、これからもずっとずっとどうぶつ園。
Commented by hiro at 2012-05-16 07:29 x
shizuoさん、おはようございます♪
たっくん、わんぱく盛りですね。
目の下の擦り傷、頼もしく見えますよ。
これからの成長、ますます楽しみですね。

動物園は大人が行っても楽しいですね。
スタンプラリーは歩く励みになりますね。
Commented by 元ちゃん at 2012-05-16 20:49 x
shizuoさんご一家の楽しい様子がよくわかり一緒にスタンプラリーに参加しました。
たっくん 顔の傷どうされたんですか?
男の子はこれ位じゃないと・・・
Commented by 多摩 at 2012-05-17 13:46 x
遊園地でスタンプラリーですか。お孫さんたちと楽しい時間を過ごされましたね。
Commented by shizuo7f at 2012-05-17 18:30
Hiroさん、こんばんは~!
そうですね~、
男の勲章擦り傷つけて、我が家の腕白1年生^^。
ママは冷や冷やドキドキと思います。

歩くたび歩数が気になる万歩計。
スタンプラリーのお陰で、健康アップ♪
Commented by shizuo7f at 2012-05-17 18:31
元ちゃん、こんばんは~!
うわぁ~、有難う♪
いっしょにスタンプぺったんこ、参加してくれたんですね^^

顔の勲章擦り傷は、
お友達とのふざけ合いで出来たようです。
この程度で済んでホッとしました。
Commented by shizuo7f at 2012-05-17 18:31
多摩さん、こんばんは~!
そうなんです、春の恒例我が家の行事。
ひょっとして、わたしが一番はしゃいでいるのかも^^。

これまでの連続4年のどうぶつ園。
早回しでブログを見たら、
随分成長したことが再確認できました♪
Commented by from keiko at 2012-05-18 14:51 x
スタンプラリー。。 姪たちが小さかった頃に、数回参加しましたよ。 懐かしい。  子供や動物たちと一緒にいる空間って、どことなく、優しさが伝わります。  子供の成長を姪たちを通して感じました。。
Commented by shizuo7f at 2012-05-18 18:47
Keikoさん、こんばんは~!
そうですよね、
楽しい空間、嬉しい時間。
ちびっ子とのどうぶつ園スタンプラリー、
貰います、大きなパワー^^。

来年も行けるかな、
おにぎり持って、みんなして♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ずっと仲よく二人で 泳いでいるよ♪ こいのぼり >>