<< 肩寄せ合ってひとつの傘を♪ さぁ、夏が来る前に♪ >>

ダーク・シャドウズ

 わたしはバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)。200年前一族は栄え、幸せに暮らしていた。
恋人よ…、わたしは嫉妬深き魔女の呪いで闇に追いやられた。永遠に…。

 工事現場の重機に何やら硬いモノが、「何だこりゃ?」。
埋葬された棺おけの中から今、この世に蘇ったバーナバス。

 「教えたまえ 今は何年だ?」「1972年」「1972年?」。
「わたしはバンパイア」「居座らせるの?」「僕はいいよ」。
さぁ、新種のバンパイア、始動。

「言ってくけど、怖いよ。え~んえんって、泣いても知らないよ」。
間髪いれず、「ううん、大丈夫♪」「じゃあ、観ようか(笑)」。
f0175804_21251581.jpg

 5才頃の孫ちびっ子、みなちゃんやたっくんにも言ったことがありません。
幼児に喋るような語り口、真面目に向き合うわたし達。
バラすことになるけど、二人になると時どきこんな会話があるんです(笑)。
可笑しいですよね、でも他愛もないこんな会話のひと時、二人とも大好き。

f0175804_21261952.jpg そう言えば、ジョニー・デップ…。
わたし達が観た前作は、海賊アドベンチャー『パイレーツ・オブ・カリビアン』。
そして、ロマンチック・ミステリーな『ツーリスト』。

 オッと、その前に絵本から飛び出したようなファンタジックストーリー『アリスインワンダーランド』があったかな。
振り返ると、ジョニー・デップとは結構なお付き合いをしていることになります。
f0175804_21264935.jpg 
 ときは1752年…。
コリンズ夫妻とその息子バーナバスは新天地を求め、はるばる英国リバプールから米国へ。

 さかのぼること260年前、あったんですねこのような夢の移住が。

 裕福な家庭で育ったバーナバスは自由奔放なプレイボーイ。

 ところが!怖いですね~。
魔女アンジェリークをふったことで、呪いを掛けられヴァンパイアにされちゃうんです。
そして、棺おけに押し込まれ生き埋めに。

 200年ほど経ったある日、偶然眠りから覚めたバーナバス。
映画はこんなシーンから始まるのです。

 バーナバスが見た200年後のコリンズ家は…。
見る影もなく落ちぶれ、さらに2人の問題児を抱える一家はトラブルだらけ。
父が遺した「唯一の財産は家族」の言葉を思い出し、コリンズ家の再建を画策する物語です。

 執拗な魔女アンジェリークに追いまわされ、事態は次々面倒なことに。
さぁ、ここからがこの映画の本題に(笑)。



 ジャンルを問わないわたし達。
アクション、純愛、アドベンチャー、感動、感激、笑いと涙、
目の前に来るもの拒まぬ可笑しな夫婦。

 娯楽としての映画に、食わず嫌いはありません(笑)。



 映画の後のわたし達、
お決まりは、ぶらり仲良く街の中、歩く姿は恋人同士♪

 「買ってあげようか」「ううん、要らない」。

f0175804_21331777.jpg
 滅多に言わないよね、「欲しい」って。
視聴してるのは、徳永英明さんのニューカバーアルバム「VOCALIST VINTAGE」」。
本当はオリジナル曲をずっとずっと待望してるんだよね。

 キーワード「徳永英明」で録画予約をしているんです。
ときめきながらの「一人ライブ」を観る我が奥さま、その様子にときめくわたし(笑)。
あってもいいと思います、誰にもそんなドキドキが。

 プレゼントを手にした喜ぶ顔が見たいだけ、そんなささやかな夢はこんどに。

 帰り際、 「これいいんじゃない♪」。
突然のことでビックリ、逆プレゼントされちゃいました。
えっ!何をって?うん、それはね、あっ、この続きは近いうちに(笑)。


[PR]
by shizuo7f | 2012-06-05 21:48 | 映画 | Comments(30)
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-05 22:28
shizuoさんには 素晴らしい財産が有るのですね。
可愛いお孫さんに 素敵な奥様♪
プレゼントはなんでしょう 楽しみです(^-^)/
Commented by ma-tyan at 2012-06-06 14:13 x
映画、怖そうな感じですが 怖いもの見たさ的心境!!
ジャンルを問わないから色々見られますね。

私はと言えば・・・ここ暫く映画行ってませんでした。

プレゼントは何だったのかな~~??
Commented by shizuo7f at 2012-06-07 06:21
Mutamiyaさん、おはよう~!
そうですね、こうしてブログを綴りながら、改めて感謝しています。
我が奥さま、孫ちびっ子、家族…、
自分の周りの「素晴らしい財産」に。

嬉しいですよね、
気持ちを込めたプレゼント^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-07 06:21
ma-tyan、おはよう~!
観てよかったです、ええ~って、言わずによかったです。
食わず嫌いは食べ物だけじゃなかったです。
いつものように観た後大盛り上がり^^。

嬉しいですよね、
贈り、贈られ、暮らしの中のプレゼンント。
Commented by tomiete3 at 2012-06-07 20:07
どきどきですか・・・
あってもらいたいですね

忘れてしまっています。
Commented by satami1224 at 2012-06-07 20:12
いつも仲良しお二人さんですね ジョニー・デップ アリス....
カリビアン 見ましたね 素敵な俳優さんですね。

この映画も面白そうですね(笑)
プレゼント 何かな?気になりますね 良いですねこんな突然の
プレゼント 夢があって良いな~羨ましい(笑)
Commented by shizuo7f at 2012-06-07 20:19
トムジーさん、こんばんは~!
忘れてるだけ、ほんのチョッと前の熱かったあの頃を。
この機会に二人して、思い出しながら。

気持ち新たにまた明日、
そんな日が続きますようにと、
ひょっとして魔法を掛けられてるのかな、わたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-07 20:23
Satamiさん、こんばんは~!
いま気づいたんです、ひょっとしてわたし達、
魔法を掛けられてるのかと。
ずっと一生離れられないように。

時どき、ほっぺをつねってみます。
「よかった~、痛かった」って^^。
Commented by rockheartgarden at 2012-06-07 20:27
「唯一の財産は家族」! 素晴らしいことばですね。
怖いもの見たさという言葉もありますから、ドキドキですよね。
どんなお話なのか興味津、々観に行こうかしら~♪
プレゼントも気になりますよ~ 早く教えてくださいな(^^

Commented by jyuntonana at 2012-06-07 20:39
きゃ~!
見るからに怖そうな映画ですね!
バンパイア、私も怖いもの見たさで見てみたいです^^

家族が明るく楽しく暮らせることが何よりの財産ですね。
奥様からのプレゼント気になります!!
早く続きが見たいです~♪
Commented by okada1117 at 2012-06-07 23:50
ちょっと怖そうな映画ですね
色んな映画を見られて楽しみがあって良いですね
奥さんも喜ばれていることでしょう
Commented by isao1977k at 2012-06-08 04:16
この映画みたかったんです~いつもながらラブラブなお二人にほのぼのしてしまいます!
Commented by shizuo7f at 2012-06-08 10:50
Rockheartgardenさん、おはよう~!
ヴァンパイアだけど家族想い、
200年間眠らされてる間に更正したみたい^^。

気になりますか? 逆プレゼント、
近いうちにね^^)。
Commented by shizuo7f at 2012-06-08 10:50
Jyuntonanaさん、おはよう~!
怖いけど、チョッとおとぼけバンパイア^^。
ファミリーの絆の話し、ジュニーディップが好演しています。

当たり前と思ったら見逃しちゃうかも、
逆プレゼントにサプライズ!!
さぁて、この続きは♪
Commented by shizuo7f at 2012-06-08 10:51
岡田さん、おはよう~!
奇想天外、これでもかっ!と大旋風^^。
超一流俳優ジョニーデップが面白いです。

食わず嫌いせず、
何でもよく観て、興奮し。
映画って面白いですね~♪
Commented by shizuo7f at 2012-06-08 10:51
く~ちゃん、おはよう~!
200年ぶりに眠りから蘇っちゃうんだよ、
愛人だった魔女との可笑しな死闘に興奮したわたし達。

仲良し夫婦のわたし達、
ひょっとして、魔法を掛けられてるのでは?
なら、このままずっと解けないで欲しいです^^。
Commented by mana at 2012-06-08 14:19 x

shizuoさん こんにちは♪

いいな~~
早いですね^^  映画鑑賞、ご夫婦で楽しまれていますね。
我が家も結婚前 新婚時代はよく行ったのですが・・・
もう少し落ち着いたら 行きたいな~~

>Manaさんだけは、105年後も観られるかも、
そう?   まさか 生きているってこと?@@
いや それはないが・・^^;
生まれ変わっているかな?(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-06-08 17:10
何だろう
ふふ、楽しみですね。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2012-06-08 19:25
Manaさん、こんばんは~!
何処でもいいんです、何をしててもいんです、ただ一緒に居たいだけ。
殆どの人が、出会った時はそうだった?
もち、わたし達も、そう、今も。

ひょっとして、魔法をかけられてるのかも?
解けないんです^^
Commented by shizuo7f at 2012-06-08 19:25
Kiyoshiさん、こんばんは~!
チョッとした事に、普通の事に、もっと言えば、どうでもいい事に、
子どものようにはしゃぐ大人のわたし。
これって変?可笑しいかも^^。

プチハッピ~、見逃さないように、
少しだけ意識して暮らそうと思っています。
Commented by 多摩 at 2012-06-08 20:34 x
映画を見て、奥様とデート。良いですね。いつまでもお幸せに。
Commented by shizuo7f at 2012-06-08 20:55
多摩さん、こんばんは~!
仲良し夫婦だと徳しちゃいます。
もち、映画館も応援を。
「夫婦50割引き」のわたし達、それに半年に1回ご招待プレゼント^^。

もっと言えば、観る前にワクワクし、
観た後、感想会でまた大盛り上がり♪
Commented at 2012-06-09 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-06-09 17:24
鍵コメさん、こんにちは~!
ですよね~、きょうも早くと梅雨空眺め^^)。

当地はきのう始まったばかり、
♪ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ランランラン~、
歌うしかありません。
でも、とってもいいことがあるんです。
だからもっと降らないかな~♪
Commented by mamarinn30 at 2012-06-09 17:57 x
まずはお詫びを
長いことご無沙汰しました。
帯状疱疹の激痛に苦しんでいました。45日経った今ようやく痛みも少しずつ和らぎパソコンの前に座れるようになりました。

私は映画のことはよくわからないですが、sizuoさまと奥様の愉快なやり取りについふふふとなってしまいます。
Commented by shizuo7f at 2012-06-09 18:33
ままりんさん、こんばんは~!
いらっしゃ~い、嬉しいです♪
長い間よく辛抱されましたね、本当によかったです。
でも、くれぐれもお大事にしてくださいね。

相変わらず仲良し夫婦しています。
可笑しなわたし達のところへ、
いつでも来てくださいね、気分転換に^^。
Commented by ウッシー at 2012-06-09 18:43 x
いつも仲良しで、素敵なご夫婦です。
それにしても、怖そうな映画ですねえ。
映画の後のショッピングも素敵です。
はたしてプレゼントは何?
楽しみです。
Commented by shizuo7f at 2012-06-10 10:17
ウッシーさん、おはよう~!
何処にでもいる仲良し夫婦、
周りからは、チョッと可笑しな夫婦に見えるかも。
これからも磨きをかけたいです、仲良しに♪

雑食かも、渡したりの映画に対する向かい方。
よく言えば、偏食しないお利口さん^^
なんでしょうね~、逆プレ。
大袈裟に喜ぶ変なわたし。
Commented by hiro at 2012-06-11 11:31 x
shizuoさん、こんにちは~♪
また見に行かれたのですね。良いなぁ~・・・
私は最近レンタルDVDばかりです。

ジョニーデップは大好きですが、最近の映画は白塗りだったり、
メイクがちょっと頂けません。
あんなにいい男が台無しになってしまいます。
でも外見より内容の方が大事ですよね。
家族を再建させる素敵なお話のようですね。
ちょっと興味がわいてきました。

奥様からのプレゼント何だったのでしょう。
ちょっと気になります。

Commented by shizuo7f at 2012-06-11 19:18
Hiroさん、こんばんは~!
そうなんです、また♪
月一ペースがちょうどいいです。
そうですね~、最近白塗りが、わたしも我が奥さまに同じことを。

逆プレ、気になります?
身体に悪いから、早く白状しようかな^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 肩寄せ合ってひとつの傘を♪ さぁ、夏が来る前に♪ >>