<< 君が僕を見つけた日 肩寄せ合ってひとつの傘を♪ >>

応えるよこの優しさに

f0175804_21394444.jpg
 梅雨真っ盛りの筈なのに、数日前の週間予報では、ずっと傘マークが並んでいたのに。
別に雨を期待してた訳じゃないけど(笑)
両手こそ挙げなかったけど、気分はヤッタ~!の日曜日に。







f0175804_21443034.jpg 

 見上げれば、朝の雲は次第に消えお日さまが。
そればかりか、カーテン越しに初秋かと勘違いするような爽やかな風が。

 洗濯を終えた君と、早朝の散髪から帰った僕。
それぞれにホッと一息、顔を見合わせコーヒーを。
別に「♪明けの…」ではありません。



 ハハハハ~、新婚カップルの熱々朝のシーンみたい。
「はい、カット!」。そんなカメラも回ってないし、プロデューサーもいません。













 「何処か行く?」「そうね~♪」。
数日前から決めてる時もあれば、この日のように、その時の気分次第で。
そりゃ最近の天気予報、信じますよねその精度(笑)。

f0175804_21425344.jpg
 冗談とも本気とも言えない会話をしながら、見る間にいつものデートのお出掛けモード。
もちろん、襟元はUVカットスカーフできっちりガード。


f0175804_21475064.jpg そう言えば、最近カップルで歩く人達をよく見かけます。
意識し見てるからかな、これまでもいたのかも。

 「あの人達夫婦だね」「あっちはフィアンセかも」。
すれ違う人達を勝手に人間観察しながら歩くわたし達(笑)。

 当然、自分達もそんなふうに観察をされてるのかも。
どう思われてるのかな?一度聞いてみたいな。

 「怪しい関係かも」と、わたしに笑いを誘うんです。
こんな話しをしながら、ハハハハ~、わたし達立派な可笑しな夫婦です。











 ところで、いつ頃からでしょう?この健康ブーム。
適度な運動、適度な食事、バランスのとれた生活。
こんなことは誰でもが知っています。 これからもずっと、こうして実践しないとね。

f0175804_21503526.jpg 

 歩いた後の爽快感、堪りませんね~。
ストレス解消に最高!
このときのいい気分を「ウォーキングハイ」と言うそうです。
この気分がストレス解消にいいんですよね。

 もう何十年になるかな、
会社のお昼休みの運動習慣。

 始めた頃は軽いジョギング、ここ数年は万歩計を付けてのウォーキング。
例の音楽を聴きながら、心弾ませながらの20分間。


f0175804_21534037.jpg
 
 そうそう、先日の逆プレゼント、あの日に、こんな素敵な帽子まで。
雨さえ降らなければ、被ってまた明日から。


f0175804_215526.jpg そして、やって来ました、
今年も嬉しい「父の日」が♪
 お嫁さんママ、お嬢さま、それぞれに気持ちを込めた贈り物。

 嬉しいよ、ホントだよ、ありがとう~♪
これからも夫婦仲良く、健康でいるからね、
この優しさに、ちゃんと応えるからね。
[PR]
by shizuo7f | 2012-06-17 22:10 | 健康 | Comments(40)
Commented by hiro at 2012-06-17 22:33 x
shizuoさん、こんばんは~♪
もしかして一番のり?
いやぁ~もうコメント送った方いらっしゃるかも・・・

そうですよ。あまりの仲の良さにshizuoさんと奥さまを
ご覧になった方たちは「あの二人、怪しい関係かも」等と
思っているかも・・・
でもそれがお二人の若さの秘訣・・・
いつまでも仲良くデイトなさってください。

逆プレゼントの帽子、とても素敵。
奥さま、センスが良いですね。
Commented by 長さん at 2012-06-17 22:35 x
梅雨の晴れ間のデートですか、相変わらず仲がよろしいようで、うらやましい。
最後の写真、リシマキアですが、これも父の日のプレゼントですか?
Commented by isao1977k at 2012-06-18 04:52
いつも仲良しのお二人、本当にほほえましいですね。お花もとてもきれいに咲いて、うっとうしい梅雨の晴れ間に「華」を見た気分ですよー(^-^)
Commented by tomiete3 at 2012-06-18 06:30
おはようございます。
プレゼント
頂く歳になりし
二人かな
良いですね二人仲良くが一番の幸せ・・・ですね
Commented by jyuntonana at 2012-06-18 18:57
お洒落で涼しそうな帽子ですね~♪
shizuo様にぴったりねよく似合いそうよ☆
家の主人にもこんな帽子被って欲しいのですが
帽子嫌い見たいです。

Commented by shizuo7f at 2012-06-18 20:13
Hiroさん、こんばんは~!
「見た目年齢<熱々」の大きなギャップ、
普通見ますよね、「怪しいカップル」って^^。

気分いいです、
ウォーキング帽子ひとつで♪
Commented by shizuo7f at 2012-06-18 20:14
長さん、こんばんは~!
梅雨の晴れ間を逃がすものか^^。
降れば降ったで、それなりに遊ぶけどね♪

そうです、黄色が可愛いリシマキア、
「父の日」プレゼントでなく、もう数年来我が家の庭に。
みんなからの嬉しいプレゼントは、
「新生姜の佃煮」「ハンカチ&くつした」「ビール」「座椅子」^^。
みんな心のこもったものばかり。
Commented by shizuo7f at 2012-06-18 20:14
く~ちゃん、こんばんは~!
仲良し夫婦に、優しい家族、
この幸せに感謝しないとね、健康で笑って過ごせるこの日々を。

ひっそりともの言わぬ庭の花、
咲いてくれて、「ありがとう」と声かけてます。
Commented by shizuo7f at 2012-06-18 20:14
トムジーさん、こんばんは~!
年に一度の「父の日」、嬉しいですよね。
折に触れ、互いに気持ちを通わせて^^。

夫婦、親子、兄弟…。
みんなが仲良しだと、ホッとします。
暮らしたいです、こんな気持ちでこれからも。
Commented by shizuo7f at 2012-06-18 20:14
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
有難う~、似合うかな^^。
ここ数年、紫外線を気にし被るようになりました。

どうせなら、チョッピリお洒落心も。
さぁ、この夏何処行きましょうか、この帽子を被って♪
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-18 20:37 x
こちらのブログはいつもアツアツでコメント残せません
どうしたらつれあい様とこのようにアチッチになれるのかな~
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-18 22:04
素敵なプレゼンと羨ましいですね♪

そして shizuoさんの素敵な写真を拝見していると
幸せが見えてきそうです。

持ち物 帽子もオシャレですが 写真のセンスはピカイチですね(^-^)/
1枚目の帽子 ラベンダー どれも綺麗です。
Commented by okada1117 at 2012-06-18 23:20
日曜日晴れてよかったですね
でも之から雨が続きそうなので嫌ですね
お洒落な帽子持っておられるんですね
Commented by mana at 2012-06-19 12:57 x

shizuoさん こんにちは♪

お天気の良い日曜日だったんですね^^
予報がこんな風に外れてくれると 嬉しいんですけどね~
初夏、そちらはお花がいっぱいですね。
きれいな場所が多いな。 お散歩も楽しいですね。

>台風、影響が出ていますね~ 大丈夫でしょうか?

海外に行っているのは 私の父です^^
カナダって行ってたかな~
Commented by shizuo7f at 2012-06-19 18:38
元気ばばさん、こんばんは~!
夫婦の数だけ、夫婦のスタイルそれぞれに。
勿論、わたし達も数千万組のうちのひとつ。
トム&ジェリーのように、「仲良く喧嘩」もありですよ^^。

4号なにもないことを願いますね~。
Commented by shizuo7f at 2012-06-19 18:38
Mutamiyaさん、こんばんは~!
一番嬉しいです、
「…幸せが見えてきそうです」のその言葉。
拙いブログながら、夢は幸せ探し、それも「その近道を」^^。

ましてフォトブロガーの神さまから、
「ピカイチですね」だなんて。
なんかいいこと有りそう~♪
Commented by shizuo7f at 2012-06-19 18:38
岡田さん、こんばんは~!
降ってヨシ、晴れれば、なおヨシ梅雨の空♪
いま近づいてる4号はご遠慮願うけどね^^。

チョッとお洒落、
ワイルドなVANの麻帽子。
若い頃を思い出し、数年前に買いました。
Commented by shizuo7f at 2012-06-19 18:39
Manaさん、こんばんは~!
梅雨の合間の貴重な日、
いそいそ二人で、いつものように^^。

雨風激しい4号が。。。何もない事を願っています。
朝が来たら過ぎ去ってるかな。

Commented by カズ at 2012-06-20 07:21 x
色トリドリの可愛い花たちに囲まれたデート、よかったですね~
若やいだことでしょう!

ところで台風大丈夫でしたか? 三重が直撃されたような。
花が可哀想ですね~こんな時期に・・・・
Commented by eaterior at 2012-06-20 12:43
こんにちは♪

shizuoさんに似合いそうなお帽子ですね。
帽子や革靴が似合いダンディに
奥様も惚れちゃうんだろうな♪^^
Commented by mamarinn30 at 2012-06-20 13:01
いつもいつも熱々のブログやけどしそうです。
側に消防車、用意しとかなくっちゃ・・・・
変な二人、夫婦、恋人、どんな見方をされても仲良くすごせれたらこんあ幸せないですものね。

素敵な帽子、奥様のセンス抜群、sizuoさん、早く被って足取り軽く
ウオーキングしたいでしょうね。

台風の被害はありませんでしたか
Commented by hasse at 2012-06-20 15:39 x
こんにちは~~

台風が去ったけれど 今日は曇り空
1番上の画像の帽子、素敵ですね~~父の日のプレゼントでしたか
いいな~~
仲良しのお二人さん 奥様は日傘をさして、shizuoさんは素敵な帽子をかぶって
目に浮かびます・・・素敵な光景が・・・

Commented by shizuo7f at 2012-06-20 20:16
カズさん、こんばんは~!
ありがとう~、花もわたし達も無事、
心配した台風そっと去り。

早くも週半ば、
気持ちは徐々に今度の週末デ~トプラン♪
どうやら今のところ傘マークなし^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-20 20:17
Eateriorさん、こんばんは~!
想像してくれたんですね。
梅雨の晴れ間の昼下がり、肩寄せ歩くイイ感じ♪

そんなイメージのように少しでも、
近づきたくて、今夜も磨いていますこのわたし^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-20 20:17
ままりんさん、こんばんは~!
ハハハハ~、やけどしても知らないぜ、
近づかない方がいいかも。
チョッと悪乗りし過ぎ^^。
 
心配した4号も、避けたみたいです。
やけどしたくなかったみたい。
Commented by shizuo7f at 2012-06-20 20:17
Hasseさん、こんばんは~!
この麻の帽子、数年前に買ったもの。
若いころお気に入りだったアイビー、MR.VANなんです。
思い出しました。。。^^
http://shizuo7f.exblog.jp/8522764/

今度の土日は傘マークなし。
さぁ何処行こうかな♪
Commented by rockheartgarden at 2012-06-20 20:59
先日の傘と言い、このお帽子と言い、センスがいいですね~♪
ダンディなshizuoさんと美しい奥様の2ショット、
どこかでお目にかかりたいものです~(^^)
Commented by 多摩 at 2012-06-20 21:04 x
素敵なプレゼント、おめでとうございます。
Commented by shizuo7f at 2012-06-21 05:50
Rockheartgardenさん、おはよう~!
大袈裟な話し、「健康でいきいき過ごす」ことに繋がっているかと。
何の事かって?いえ、
「お洒落」のこと。

見た目が大事と、結構「カタチ」から入るんです。
そのなりたい自分、我が奥さまにして貰っています^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-21 05:50
多摩さん、おはよう~!
高いモノじゃなくていいんです。
折りに触れ、贈り贈られ心が通うそのモノに♪

「プレゼント」。
やっぱり夫婦にも必要な儀式です^^。
いいもんです。
Commented by from keiko at 2012-06-21 14:18 x
父の日。。 父に次回何か。。。と思ってます。  友人たちからのプレゼントが一番うれしい私です。 私の大切な友人たち。。。
Commented by eko at 2012-06-21 20:11 x
やっぱり休日はデートですね~花を愛でながら仲良く
shizuoさんご夫婦をどう観察されているでしょうね・・・
健康の為にもデートは続けて下さいね。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-06-21 20:13 x
いただいた大切な帽子
濡らしたくないですよね
梅雨の間は
かぶる機会が少なくなりますね
お洒落な帽子をかぶり
お洒落な自分に磨きをかける
素敵な相乗効果です
相思相愛も
輝き続ける相乗効果になってますね
Commented by shizuo7f at 2012-06-21 20:59
Keikoさん、こんばんは~!
想いを託し感じる喜び、目を細め応える笑顔、
それぞれが幸せに浸れるひと時が。

嬉しいですよね、
大切な人への心が通う贈り物。
Commented by shizuo7f at 2012-06-21 20:59
Ekoさん、こんばんは~!
「僕のお嫁さん、いま何処かに」、
いつか出会うことを楽しみに。
あの頃想像の世界にいた人が、いま目の前に。
大切にしないとね~♪

時どきそんな可笑しなことを^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-21 21:00
中村さん、こんばんは~!
見逃さないように、踏みつぶさないように、
足下のキラリ輝く幸せを。

気を付けてよ~く見てみると、
有るもんですね、足下に。
以前は気づきませんでした。
Commented by tarabakaniako at 2012-06-22 17:00 x
帽子の写真・・・なんだか大好き!!!

絵葉書にしたい・・・『海にいます・・・』なんて書いて、大切な人に出したい気持ち!
Commented by shizuo7f at 2012-06-22 18:34
Tarabakaniakoさん、こんばんは~!
嬉しいなっ♪
大切な人への絵ハガキに。
そんなふうに見てくれたんだね、この帽子。

手触り涼しげ麻帽子、
お気に入りなんです、このシンプルさ。
さぁ、明日は晴れマーク^^。
Commented by 魔女メグ at 2012-06-28 10:21 x
そういえば、二人で映画はとんと無い私たち。
う~ん、仕事ホリックな夫ですから、ほとんどチャンスが無いの、そうですね、お家シアターならまだ有りかもしれません。
ですが、夫のチョイスはサスペンスに冒険、アメリカドラマ、トゥエンティーフォー、ボーン、ライトゥーミー(これは好きなのですが^^)兎に角、誰か死んじゃう話ガ多くて、、、
困っちゃうの。
sizuoさんのお勧めラブストーリー、トップ3教えてください。
女性が好きな作品ではなくて、男性のお勧めが知りたいの。
よろしくお願いいたします。
私もTUTAYAへ ゴー、しますからー^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-28 20:13
魔女メグさん、こんばんは~!
偏見と独断、個人的感想です^^。
わたし達が観た中で限定すれば、「君が僕を見つけた日」意外に、
ベスト3は、「PS.アイラブユー」、「奇跡のシンフォニー」、「幸せのレシピ」。
もう一つあげるとしたら、「タイタニック」。

「サスペンス&冒険」、「ボーン」は勿論、
イケメンアクションが、大、だ~い好きな我が奥さま^^。
ぜひご主人さまと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 君が僕を見つけた日 肩寄せ合ってひとつの傘を♪ >>