<< みんな元気に輝いて♪ 応えるよこの優しさに >>

君が僕を見つけた日

 大人になった将来…、結ばれることを信じて子ども時代を過ごした二人。
だがクレア(レイチェル・マクアダムス)とヘンリー(エリック・バナ)は、
時空にほんろうされ、数奇な運命の中で生きることに。

 遺伝子に異変を持つヘンリー(エリック・バナ)。
と言うのも、自分の意思にかかわらず瞬間移動、現在、過去、未来へ。
二人は前ぶれもなく引き離され、またいつ会えるのか…。
そんな運命にもて遊ばれながらも、愛する人と共に生きようと懸命の努力を。
 出会いは6才の時。
「あの日をまだ覚えてる?」「僕は未来から来た。大人になった君と僕は友達同士だ」。

 「未来から来たなんてウソ!」「もうすぐ目の前で消えるよ」。
今そこにいたのに、次の瞬間…、彼は消えた。
「普通の幸せが欲しいだけなの。信じられない!夫が消えてしまう人生が」。
もし、好きな人が時を越えたまま帰って来れなかったら…。

f0175804_640428.jpg
 「お家シアターってのはどうかな?」「そうね、降りそうだしね♪」。
香り立つ淹れたてコーヒーを飲みながら、ソファに座り、寛ぎながらのシアター。


 梅雨の休日に、「愛の傑作DVDを観る日」を選択したわたし達。
テーマは、時を越えるピュアで切ないラブストーリー。
その題名は『君が僕を見つけた日』(原題は『ザ・タイムトラべラーズ・ワイフ』)。
直訳すれば、“時間旅行者の妻”ということに。

f0175804_6414119.jpg
 さぁ久しぶりに近所のTUTAYAへ、仲良くクルマでレッツ・ゴ~♪

 きょうは雪が降るホワイトクリスマス。
華やかな街の路面は凍りつき、行きかうクルマはみなノロノロと。

 梅雨真っ盛りのいま、映し出されたのは現実と真逆のこのシーン。
いいですね~、さすが映画ならでは。
あっ、いけない!話しがいきなり反れそう、物語はいま始まったばかり(笑)。

f0175804_6413150.jpg
 息子ヘンリーを乗せ、凍る道を走らせる母親。
ガ、ガ~ン!こうなるのではと、嫌な予感が的中、交通事故!クルマは大破!
その瞬間、ヘンリーは初めてタイムトラベルを体験することに。

 路面に放り出された時、現れたのは、な、なんと将来のなるであろう大人の自分が。
そっと毛布を渡し、その場からいなくなるのです。
こんな奇妙なシーンでこの映画は始まります。

 あの名作、「ゴースト/ニューヨークの幻」の脚本家ブルース・ジョエル・ルービン。
何度も観たわたし達、再びこのラブストーリーを目の当たりに。
ご存知ですか?あの曲、わたし達は鮮明に記憶の中に残っています。

f0175804_646127.jpg
 眺めるようにエンディングロールを。
勿論、テレビであってもまだ話しかけるのはご法度(笑)。
余韻の中に浸る気分は、クライマックスなのかも。

 「僕のお嫁さん、いま何処に」。
訳のわからない言葉を投げたら、横に座る我が奥さま「んん?」。
いえ、まだ少年だった頃によく想像した話しです(笑)。

 「君だったんだね、あの時のお嫁さん」。
無言だったけど、「そうよ」と聞こえた気が。
ハハハハ~、時間をさかのぼり、映画のようなわたし達。

 また近いうちに観ようかな、なんだか梅雨が楽しくなってきました~♪

[PR]
by shizuo7f | 2012-06-23 07:31 | 映画 | Comments(40)
Commented by isao1977k at 2012-06-23 10:46
素敵なストーリーのようですね。良い映画は何回でもみたいですよね~。梅雨の外に出られない時期、奥様とまたラブラブ度をアップさせてくださいね!
Commented by 長さん at 2012-06-23 19:34 x
レンタルDVD、安くなりましたからねー。
夫妻でご自宅でゆっくり、いいですね。
途中で一時停止も出来るし、劇場ではできないことも可能ですからね。
Commented by mutamiya_4 at 2012-06-23 20:53
カップの湯気まで・・・いつもながら 綺麗な写真ですね。

shizuoさんも TUTAYAへ行かれることも有るのですね(笑)
私も 観たい映画が山ほどありますが 見る余裕がありません。
Commented by jyuntonana at 2012-06-23 23:48
shizuo様はいつも最新の映画で盛り上がっていますね!
我が家はBSの60年代の白黒映画です。
「さよならをもう一度」バーグマンやイブモンタンなど
懐かしかったです。
Commented by suzu1944 at 2012-06-24 07:06
雨の日、楽しんでいますね。
映画館にはなかなかいかなくなった私には
お家シアターは良いですね。
せっかくテレビも大きくなったしね。

今朝はここで楽しんでしまいました(*^_^*)

Commented by okada1117 at 2012-06-24 18:57
DVD持っておられるんですね
僕はまだ持ってないので見れないので残念です
雨の日楽しまれて良かったですね
Commented by shizuo7f at 2012-06-24 19:09
く~ちゃん、こんばんは~!
冒険、恋愛、夢物語。。。
きょうは何にしようかな、映画のジャンルは山ほど。
チョッと疲れたとき、現実から簡単に逃亡^^。

そんな楽しみ、DVDで♪
いいですよね、たまにはお家で。
Commented by shizuo7f at 2012-06-24 19:09
長さん、こんばんは~!
そうですね~、ワンコインで。
それに最近は宅配も!ピザ屋さんとおんなじ。

一時停止、巻き戻してもう一度。
映画館では絶対にムリですもんね^^。

Commented by shizuo7f at 2012-06-24 19:09
mutamiyaさん、こんばんは~!
なんとか湯気の立ってる間に。
難しいですよね、美味しいコーヒーを撮るのって。

TUTAYA、便利ですよね~。
忙しくて借りに行けない、返却が面倒…、
こんな問題、み~んなまとめて解決!
あっ、忙しくて観る暇が。。。これはムリかも^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-24 19:09
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
へぇ~、公開されたのは、わたしが小学生のとき。
どんなんかな?と調べてみたら、
「フラれて雨の中を一人立ちつくす場面…」と解説が。

ひと頃我が奥さまもよく観てました、
BSやWOWOWを。
映画のお喋りしたら、気が合うかも。
Commented by shizuo7f at 2012-06-24 19:09
Suzuさん、こんばんは~!
降れば降ったで、雨の日も♪

暗い座席でポップコーンとジュースもいいけど、
ソファにもたれ、淹れたてコーヒーを飲みながらっていうのも。
何と言っても、んん、あのシーン?
たまに行ったり来たり、DVDならでは^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-24 19:10
岡田さん、こんばんは~!
あっ、これ録っておきたいなっ、あっこれも~。
音楽、お笑い、ドラマにニュース…、
いい機械です、遊びに忙しいわたし達^^。

映画館は当然いいけど、
たまにはお家シアターも。

Commented by eko at 2012-06-24 19:12 x
自宅でゆっくり観るDVDでも良いものですね。
コーヒーを飲みながら自宅シアター、ますます夫婦仲が良くなりましたね。ご馳走さまです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-25 06:27 x
ま~~何と 素敵なラブスト^-リー
元気ばばには無縁です
大昔 そんなこと・・・なかったし
Commented by mana at 2012-06-25 14:08 x


shizuoさん こんにちは♪

お家シアター イイですよね^^
時間を気にすることなく 私も先週久しぶりに映画鑑賞楽しみました^^
なんだかロマンチックな素敵なストーリーですね~

>梅雨入りも一番のりでしたからね~^^
青空がまぶしいですよ~~
Commented by shizuo7f at 2012-06-25 19:01
Ekoさん、こんばんは~!
夫婦の過ごし方いろいろ。
例えデートに掛けるお金が100円でも、ねっ。
あんなにロマンチックな映画がワンコインだもん^^。

部屋中コーヒーの香りが、
いつもにも増していい香りでした♪
Commented by shizuo7f at 2012-06-25 19:01
元気ばばさん、こんばんは~!
それぞれの「素敵なラブストーリー」、多分あったかと思います。
記憶の片隅に仕舞い込んでるだけかと^^。

その記憶を蘇らせる為にも、
いま新たなストーリーを。
あっ、余計なお世話、いまでも例の居酒屋で♪
Commented by shizuo7f at 2012-06-25 19:01
Manaさん、こんばんは~!
映画の楽しみ方いろいろ、
たまにはお家でロマンチックに~♪

観たい時と観れる時、マッチングしないことが。
そんな時、解決してくれるのは近所のTUTAYAさん^^。

Commented by 多摩 at 2012-06-25 20:11 x
お家theatreも良いですね。コーヒーとクッキーをそばにおいて。梅雨時期にはもってこいですね。
Commented by shizuo7f at 2012-06-25 21:16
多摩さん、こんばんは~!
♪ピンポ~ン、コーヒー&クッキー。
隅に除け、あえて撮らない写さない。
でも、わかりましたか~^^?

雨、風、暑さ…、どんな状況でもあるものです。
楽しい休日の過ごし方。
まだまだ続く梅雨の日は。
Commented by shizukata at 2012-06-26 00:17 x
映画館もいいけど、たまには我家で奥様と二人ゆっくりビデオシアター
いいですね。この映画私も視たくなりました。我家はビデオが使えないTVなのでパソコンでしか使えません。大きな画面でゆっくり見てみたいです。
Commented by rockheartgarden at 2012-06-26 00:22
いいですね~ 雨のお家シアター、お家カフェ♪
とても素敵なラブストーリーのようですね~
映画もshizuoさんご夫妻も(^^)
Commented by mamarinn30 at 2012-06-26 16:14
いつでもお惚気聞かされて・・・
・いいですね奥様とのゆとりある時間を堪能されて。
我が家のpaparinnリタイヤしてほっとしたのも束の間、若い時に面倒を見た彼から、なんとかもう少し力かしてほしいと、懇願されて、今また仕事人間に戻りました。

もう少し我慢したらお宅様のように余裕持てる生活になるだろうと期待してますが・・・・・・
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-06-26 16:25 x
暇さえあれば
カラオケばっかで
DVDや映画も回数が減りました
…と言うか 今年に入って0です
娘は 何だかんだとレンタルしてきては見てる様ですが
梅雨も賢く送れば 楽しめるって事ですよね
Commented by tarabakaniko at 2012-06-26 16:37 x
本当に起きるような予感!!!

なんでも体験してみたい!

映画は『夢』現実味があるお話でも、『夢』の世界が広がるのが好き!
夢見るために、お金と時間を使って、映画を観るのは、幸せなことですよね!
Commented by hiro at 2012-06-27 14:59 x
shizuoさん、こんにちは~♪
一時期レンタルDVDを週に5本位借りて見ることが
ありましたが、ここ数カ月全く見なくなりました。
雨の降る日はお家で仲良く、ビデオシアターも良いものですね。
我が家は映画の好みが異なるのでちょっと困りますが、
お互い歩み寄って、これからはshizuoさんご夫妻のように
楽しく過ごしたいと思いました。
Commented by shizuo7f at 2012-06-27 19:52
Shizukataさん、こんばんは~!
雨の日に、たまにはお家でラブストーリー♪
ヒロインになった我が奥さま。
安いです、たったのワンコイン^^。

風が吹いても、雨が降っても、
楽しく過ごす方法、みっけ~。

Commented by shizuo7f at 2012-06-27 19:52
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
ポイント付かないけど、
まっ、いっか~、お家シアター♪

でもね、観終えた二人、いつものように、
「あのシーンよかったね」「あれどういうこと?」。
楽し過ぎ、ワンコインで^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-27 19:52
ままりんさん、こんばんは~!
お惚気すみません、相変わらずわたし達(汗)、
そのうち愛想尽かされそう^^。

「…余裕持てる生活に」。
飛んでも有りません、仕事が出来ることに感謝しながら、
まだまだ現役これからも。
Commented by shizuo7f at 2012-06-27 19:52
中村さん、こんばんは~!
好きなこと人それぞれ。
もしわたしが限りなく100点に近い得点採れるなら、
おんなじようにマイク離さないと思います^^。

もうしばらく雨とのお付き合い。
お互い夏を迎えるまで楽しく行きましょう~♪

Commented by shizuo7f at 2012-06-27 19:53
Tarabakanikoさん、こんばんは~!
ですよね~、体験してみたいです。
会いたいです、子どもの頃の我が奥さまに。
「将来、日傘さしデート三昧しようね」って^^。

有るのかな?赤い糸。太いかな?
ずっとずっと繋がっていたいです。
Commented by shizuo7f at 2012-06-27 19:53
Hiroさん、こんばんは~!
観る映画、基本なんでもいいんです。
元々、大好きだった我が奥さまの映画に、
わたしが近づいたんだから^^。

大当り!今ではわたしのほうが、「これいいんじゃない?」。
結構ハマっています。
Commented by ma-tyan at 2012-06-28 10:21 x
雨の日はお家シアタ-
それも良いですね~。
毎週揃ってお出掛けのお二人も時にはお家で過ごす事もアリなんですね。
Commented at 2012-06-28 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-06-28 15:13
6歳の昔にもどって
彼女に告げようかなーー。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2012-06-28 20:14
ma-tyan、こんばんは~!
雨が降ろうが、「お熱いのがお好き」なわたし達。
シチュエーションは、いつでも、何処でも、我が奥さまと♪

「趣味は?」と聞かれれば、
「我が奥さま」と即答。
可笑しいですか、こんなわたし^^。
Commented by shizuo7f at 2012-06-28 20:14
鍵コメさん、こんばんは~!
不幸な将来、夢のない社会、
今を生きるわたし達に、そんな権利はないんですよね。

借り物のこの時代、
大切に、より良い社会にして、バトンタッチしないとね。
真剣に考えないとね。
Commented by shizuo7f at 2012-06-28 20:15
Kiyoshi さん、こんばんは~!
わっ!全快したようですね、愛しのPC^^。
よかったですね~、またいつもどうりに。

告げたいですよね、
戻れるものなら6才の頃に。
1回だけないですか、そんなチャンス。

Commented by from keiko at 2012-06-30 10:45 x
とても面白そうな映画ですね。 タイトルで引きつけられました。 みたい映画のDVD沢山いただいたのですが、なかなか。でも時間を見つけてみようと思ってます。 映画って良いですよね。
Commented by shizuo7f at 2012-06-30 11:04
Keikoさん、こんにちは~!
タイトルを見て、んん?
上手く付けますよね、「君が僕を見つけた日」。

映画って、ドラえもんの世界かも。
「どこでもドアー」を潜れば、なりたい自分がいつでもそこに。
おでかけ下さい、時間を見つけ夢世界へ^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんな元気に輝いて♪ 応えるよこの優しさに >>