<< ♪宝っ子踊り くノ一只今参上!☆in伊賀上野城 >>

これで決まり!待ち遠しいなデートが♪

f0175804_2142033.jpg
 「来週あたり休暇を取って、チョッと遠出のドライブはどぉかな?」 「いいわね~、どこ行く?」。
キッチンで振り向きながら、弾んだ声で笑顔の返事。
想像してた通り、台本を読むように、僕のデートの誘いに乗った君。
高鳴る胸を鎮めるのに、一瞬気恥ずかしさも。

 ハハハハ~、脚本家みたい。勝手にセリフを並べ立て、頭の中で一人で想像。
いや、想像と言うより、もうこれは妄想かも(笑)。
こんなシーンを思い浮かべ、一瞬吹き出しちゃったんです。ホント幸せ者です。






f0175804_21112945.jpg そんなデートに履きたいシューズが!
ありました、お洒落がしたい欲求を満たしてくれるカジュアルシューズ。

 緑の木々の間から吹く爽やかな風、自然の中でまどろむ姿を想像したんです。

 忙しすぎることはないけど、仕事のことをチョッと忘れ、照りつける太陽の中アクセル全開で高速を。
やがて山道を、草原を、爽快ですね~♪


f0175804_2174679.jpg そんな時履く靴がコレ!
カジュアルでスポーティ、好きな茶系でお洒落度アップ。
「これがいいんじゃない♪」「そうだね、決まりだね!」。
選んでくれたのは、勿論コーディネーターの我が奥さま。多分自分一人なら、この靴に出会ってなかったかも(笑)。 

 程よい柔らかさ、補強するかかと部分のバックスキン。
スッポリ包み込まれる履き心地、スポーティさ増す流れるライン、アッパーの丸みがカジュアルを主張。

 と、まぁ評すればこんな感じかな(笑)。

f0175804_2185349.jpg
 「チノパンって言うのよ」「へぇ~、そうなんだ」。
これまで夏バージョンと言えば、コットンパンツと今履いてるテンセルオンリー(笑)。
我が奥さま曰く、「いまチノパンはトレンドよ」。

 チョッと話しが反れるけど、テンセルの生地を使って脳波の実験をしたそうです。
その結果、非常にリラックスして気持ちのよい時に出るθ(シータ)波が他の衣料を使った時よりも増加したとか。
着るモノ、履くモノ、侮れません(笑)。

 話しをチノパンに戻します。
着こなし方は、野暮ったくなくキレイめに。そして、裾はくるぶし上、もしくはワンクッション残し履くとイイとか。
見た目のチノパン、ラフな感じがするけど、イメージはスラックスのようなフォーマルに。
ドレス感とラフ感を同時に!気に入りました、このアイテム。
新しいお洒落を味わえる気が。

 買った候なのでセンタープレスがキツイですね~。
フォーマル感は高まるけど、プレス効き過ぎは、“親爺チノ”になるからね(笑)。
やっぱり自然に見える適度なユルさがいいなっ。

f0175804_21102997.jpg
 そして、ポロシャツ。
今では誰もが知るファッションアイテム。
作ったのは、テニスプレーヤーでもあったルネ・ラコステ。
鹿の子素材の半袖ポロシャツがその起源だそうです。
しなやかさ、光沢感、柔らかい肌触り、高級感…。うん、これで決まり!(笑)。

f0175804_21144778.jpg
 「最近、お父さん感じ変わったよね~♪」と家族から。
その度に我が奥さま、「誰のお陰」。間を置かず、「セッちゃん」と照れながらわたし。

 休暇が待ち遠しいな~♪
[PR]
by shizuo7f | 2012-07-31 21:24 | お洒落 | Comments(30)
Commented by 長さん at 2012-08-01 12:00 x
奥様のセンスが良いので、どこに行くにもおしゃれで良いですね。
Commented by okada1117 at 2012-08-01 23:29
お洒落な靴に靴下シャツまで揃ってデートが楽しみですね
羨ましいです
Commented by isao1977k at 2012-08-02 05:32
相変わらず幸せそうなお二人!靴も服もとても素敵です♪デートがまちどおしいですね(^-^)
Commented by mana at 2012-08-02 18:30 x

shizuoさん こんにちは♪

新調されたんですね^^
なんか心うきうき感伝わってきます(^^)
明日遠足って子供のころのあんな気持ちでしょう~(*^皿^)
>猛暑続きですか~
カラカラなのも大変ですねえ。
農家は大変でしょうね~
Commented by カズ at 2012-08-02 18:45 x
さすがしずおさん、おしゃれ~~!
時と場所とお相手によっていろいろ選ぶわけですね。
今日はこのファッションで、ゴー なんて(^^)
Commented by shizuo7f at 2012-08-02 20:45
長さん、こんばんは~!
健康に生活する為の秘訣かも、
楽しみながら適度なお洒落♪

案外わからない自分自身のこと。
最近わかりました、パートナーのアドバイスが必要なことが^^。
Commented by shizuo7f at 2012-08-02 20:46
岡田さん、こんばんは~!
基本的に10代後半の頃から変わっていません。
当時流行ったアイビールック、ご存知ですか?VANやJUN。
未だにあの強烈なファッションが。

いつまでも気持ちは青年、いや少年^^。

Commented by shizuo7f at 2012-08-02 20:46
く~ちゃん、こんばんは~!
何でもないことに喜び感動する暮らし。
ただ見過ごさないように、過ごしてるだけ^^。

大金を注ぎ込まなくたって、
結構あるものです、わくわくドキドキ楽しいことが♪

Commented by shizuo7f at 2012-08-02 20:46
Manaさん、こんばんは~!
そうかも、未だに遠足待つ少年のわたし。
枕元に置いて、ワクワクしながら^^。

撮ってる時、コッチから撮ったらいいかもと、
奥さまのアドバイスで。
可笑しな楽しい夫婦です。
Commented by shizuo7f at 2012-08-02 20:46
カズさん、こんばんは~!
時と場所は違うけど、お相手はいつも愛しいあの人^^。

楽しいですよね~、
格好よく決めたあの頃のまんま、
そう10代の少年ころ。
Commented by ma-tyan at 2012-08-02 21:46 x
オシャレに関心のある男性って好いですね。
奥さまのお陰でもあるでしょうけど~。
ホロシャツ、チノパン、靴、ピッタリです!!

今度のデートに着て、さて行き先は^~^どちらまで (^^)/~~~
Commented by shizuo7f at 2012-08-03 07:08
ma-tyan、おはよう~!
見の周りの何でもないことに気を配る…、
このわたしそんな習性が^^。

そのお陰で、幸せな事、いっぱいある事に。
さぁ、また新たなハッピ~探し♪
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-08-03 09:33 x
コーディネートですね
色々と組み合わせてみて
結局 アレもコレも良かったりして
決められなかったりすることは ありませんか?
俺は 毎回そうなんですけど
そんでもって 無難に落ち着いてしまうんです
今回こそはの意気込みも忘れて
Commented by 多摩 at 2012-08-03 12:23 x
素敵な靴とオニューのTシャツでお出かけ?奥様とのデート楽しんでくださいね。
Commented by hiro at 2012-08-03 14:40 x
shizuoさん、こんにちは~♪

ナイスカジュアル!
奥さまと二人で選ばれたのですか?
どこに出かけられるのかな・・・
楽しみですね。サマーホリデイが・・・

Commented by hasse at 2012-08-03 15:45 x
こんにちは~~

休暇を撮って お洒落して奥様とデート・・・いいですね~~
理想の夫婦像・・・
休暇が待ち遠しいですね~~

私もせっちゃんに見習って、旦那様のコーデュネートしてみたいです・・・
Commented by rockheartgarden at 2012-08-03 20:45
素敵なコーディネートですね~!
お気に入りのファッションで楽しくお出かけ♪
どちらへ行かれたのかしら?ブログUP楽しみです~(^^)
Commented by thallo at 2012-08-03 21:52
シズオさん、こんにちは。
奥様のセンスがばっちり!靴や、お洋服を見ているとまだお会いしてないのに、お二人を知ってるようなそんな感覚になります。(何回が家族の集合写真は見せていただきましたものね!)
お二人のデートはいつも仲良くて羨ましいな。もうすぐ夏のご旅行かな?
Commented by suzu1944 at 2012-08-05 22:11
楽しみですねー
奥様と二人素敵に決めたファション、みんなが振り返りますよ。
あんな夫婦になりたいなぁーって(*^_^*)

Commented by shizukata at 2012-08-06 09:54 x
shizuoさんは幸せですね~。素敵な靴とお洋服。ファッションセンス抜群!
奥様のセンスでもありましょうが、素敵な紳士を想像してしまいます。
セッちゃんとのデートもばっちり決まりですね。次は何処に行きましょうか?
楽しみですね
Commented by shizuo7f at 2012-08-06 20:48
中村さん、こんばんは~!
「どれにしようかな~」。
迷うことは買い物の楽しみのひとつ。
気に入るモノが見つからない場合、「今度にしよっ」はよくあります^^。

ありますよね、「…無難に落ち着いてしまう」こと。

Commented by shizuo7f at 2012-08-06 20:49
多摩さん、こんばんは~!
自分なりのイメージを持ってるんだけど、
なかなか冒険できないですね~^^。
でも基本的には、買い物は楽しいです。

気分も新たにプチお洒落。
さぁてどこ行きましょうか、もうじき夏休み♪
Commented by shizuo7f at 2012-08-06 20:49
Hiroさん、こんばんは~!
決して高価なモノでなくても、
ワクワクするプチお洒落、それなりに^^。

一緒に出歩く機会が多いから、
着て欲しい、履いて欲しいモノを。
さぁてもうじき夏休み、どう過ごすか考えてる今が一番いいかも♪
Commented by shizuo7f at 2012-08-06 20:49
Hasseさん、こんばんは~!
気づけばこのところボランティア休暇がほとんど。
上手にプライベート休暇を取って、もっとエンジョイしないとね~^^。

ぜひ素敵なご主人さまにも、
コーデュネートを♪
Commented by shizuo7f at 2012-08-06 20:50
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
週末はボランティアグループで長野までの一泊バス旅行。
「たまにはのんびりできたでしょう」と我が奥さま。
返事に困りました^^。

勿論、選び選んだお土産を。
見ることができました、想像した通りの喜ぶ顔が♪
Commented by shizuo7f at 2012-08-06 20:50
おごしゅさん、こんばんは~!
気持ちは今も、「♪美しい10代」。
あっ、まったくご存じない昔昔の話しをしてもね^^。

ご存知ですか?VANやJUN、あの頃のイメージを未だに
わたしのお洒落の原点かも。

Commented by shizuo7f at 2012-08-06 20:50
Suzuさん、こんばんは~!
時間が止まったまんま、それも高校生のあの時の。
お洒落に目覚めたのを覚えています、
この頃に今のわたしの原型が。
と言うほど、出来あがってないけどね^^。

目指します、理想の夫婦にわたし達。
Commented by shizuo7f at 2012-08-06 20:50
Shizukataさん、こんばんは~!
そうと思います、これを幸せって言うんだと思います。

もうミニはないと思うけど、
夏になったら、ワクワク度マックス。
そんな我が奥さまと一緒に歩いたんです、こんな靴履き。
今もそんな気持ちでセッちゃんと^^。

Commented by tarabakaniko at 2012-08-07 11:50 x
お久しぶりです!

相変わらずダンディーな装いで、素敵ですね!
デートしてると、素敵さ倍増するでしょうね!
奥様も可愛らしいし、いつも!

最近はパソコンをあまり開けずにいたのですが、私もまた徐々に書いていきますので、よろしくお願いします!

Commented by shizuo7f at 2012-08-07 19:49
Tarabakanikoさん、こんばんは~!
いらっしゃ~い、お久しぶりです。
48才で年齢ストップ、これからもずっとこのまま。

気持ちはもっと若く、「♪美しい10代」。
あっ、知らないよねそんな時代。
わたしの18番、三田明さん^^。
時どき覗いてるんだよ、アップしてるかなって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪宝っ子踊り くノ一只今参上!☆in伊賀上野城 >>