<< 今年もそろってうんどう会♪ 秋の風に誘われて >>

白雪姫と鏡の女王

f0175804_19235297.jpg
 昔々ある国に、美しいお姫さま(リリー・コリンズさん)がいました。
その肌は雪のように白く…。

 運命を切り拓く新時代のプリンセス。
色鮮やかに、パワフルに、ロマンチックに。
毒りんごはもう時代遅れ、王国と王子(アーミー・ハマーさん)はどちらの手に!

 新たな魔法を掛けた、自分大好きなわがまま女王(ジュリア・ロバーツさん)。
名作グリム童話の闘う女性バージョン、『白雪姫と鏡の女王』。
さぁ、コミカルでファンタジーな国はスクリーンの中♪





f0175804_1925188.jpg
 「今月の二人のシアターは?」「そうね~、白雪姫はどう?」。
孫ちびっ子みなちゃんを誘わずに、ジャンル問わないイケナイ夫婦(笑)。

 観たあの頃は…、気づけばもう2週間も前のこと。
過ぎゆく夏を惜しむ間もなく、秋を先取りしたいわたし達。
目まぐるしく巡る季節に乗っかって、栗、梨、コスモス、ダリア…。
取りつかれたように追っかける、せっかちさん。
ハハハハ~、それはまるでスピード違反の暴走車(笑)。

f0175804_19253698.jpg この日は隣町の109シネマズへ。
座席をキープし、時間までの間チョッとウィンドショッピング。










f0175804_19262355.jpg
 
 「欲しいモノがあったら…」「ううん、見るだけ」。
どうしたんだろう?最近、「これっ欲しい♪って言わなくなったね」。
チョッと前、そんなことを聞いんだ。
「ふふ、内緒で買ってるから」「ならいいけど」。


f0175804_19271956.jpg
 凛々しい眉、吸い込まれるような瞳、愛らしい笑顔…。
なんと、エレガントなんでしょう。
白雪姫となったリリー・コリンズさん、4月1日に大役のオファーが。
「エイプリルフールのジョークかと思ったわ」と目を輝かせたとか。

f0175804_19274621.jpg
 そんなお茶目な彼女曰く、『うわ、最悪!』って思うときも。
でも、『この先に良いことがあるはず!』と思うようにしてると聞きました。

 そうそう、考え方次第で希望だって持てるんですよね~。
自分自身を受け容れることが、幸せの第一歩だもんね。
日ごろの自説を若い彼女に代弁して貰っちゃいました(嬉)。
 


f0175804_19281644.jpg
 観終えた君の後ろ姿、僕の目には白雪姫に見えたよ。
もち!僕が王子(笑)。
[PR]
by shizuo7f | 2012-09-30 19:33 | 映画 | Comments(36)
Commented by 長さん at 2012-09-30 22:26 x
ご覧になりましたか。喜劇仕立ての白雪姫。面白かったですよね。
日本封切り前に着ないで、いや、機内で見ましたが、リリー・コリンズ、可愛かったですね。それより、大女優、ジュリア・ロバーツが面白すぎ。
Commented by shizukata at 2012-09-30 22:34 x
「白雪姫と鏡の女王」面白そうな映画ですね。白雪姫といったらディズニーの
アニメ「白雪姫」でした。60年近く前に見た映画でした。カラーがきれいで感激しました。
日本語吹き替えなんてない時代でしたから字幕でした。映画版は又面白そうですね。
それにしてもshizuoさんは奥様を「白雪姫」と言えるなんて素敵です。王子様は幸せですね。
Commented by isao1977k at 2012-09-30 22:56
白雪姫も美しいけど、奥さんも美しいでしょう!
考え方次第で…と、ありますが、本当だと思います。さぁ、私も頑張るぞ!
Commented by m_asae at 2012-10-01 17:14
★何か面白そうですね。
映画好きの私も興味大です。
アクションが好きなんですよ・・・本当は・・・笑う
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-10-01 20:33 x
こんばんは
台風が去って
やれやれな快晴だった埼玉より
台風は大丈夫でしたか?
埼玉は 予報よりも規模が小さく助かりましたが
関東でも停電や浸水があったりで
自然災害の猛威がエスカレートする事に恐怖を覚える俺です
温暖化に関係があるんでしょうが
来年 5年 10年 20年後はどうなってるのか
考えると怖いですね
Commented by jyuntonana at 2012-10-01 22:10
綺麗な白雪姫ですね~、となりにいるのは魔女ですか?
私もこんな美女に生まれたかったな~!
外国映画の楽しみは女優さんの綺麗さに見とれてしまいます
ヘップバーンやエリザベス・テーラー、リリアン・ビー
どなたも素敵でしたね。
何時までも奥様と仲良くしてくださいね。
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 06:01
長さん、おはよう~!
お勧め映画「白雪姫」、観て来ました^^。
いつも行く映画館では配給されておらず、隣町までクルマを走らせました。
小学生くらいの女の子や若いカップルに混じってシニア世代も。

ジュリア・ロバーツは、いまだに「プリティ・ウーマン」が記憶に。
映画はなに観ても面白いです。
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 06:01
Shizukataさん、おはよう~!
ハハハハ~、よく言うよね。
照れもせず、「白雪姫」に「王子さま」^^。

↑の長さんからのお勧めで、観て来ました「白雪姫」。
コメディ・ファンタジー、動き、喋る、素敵な絵本でした♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 06:01
く~ちゃん、おはよう~!
王子のわたしには、後ろ姿の「白雪姫」に。
カメラを構えると、まず振り向いてくれないけどね^^。

だよね、いつも、どんなときも、
「いいように、いいように考える」が一番だね~。
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 06:02
ままるさん、おはよう~!
我が奥さまといっしょ、
アクションの中でも、マットデーモンの「ボーンシリーズ」がいいと。
でも俳優さん、変っちゃったんですよね。

まぁ、映画はなんでも面白いですけどね^^。
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 06:02
中村さん、おはよう~!
大丈夫でしたよ~、台風対策したけど肩すかし^^。
ホッとしたのも束の間、19号が発生しましたよね。
秋台風、警戒しないとね。

さぁ、もうじき出勤、
行ってきま~す♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 06:03
Jyuntonanaさん、おはよう~!
可愛いお姫さまでした^^。
そうなんです、お隣が我がまま女王&魔女のジュリア・ロバーツさん。
あの「プリティ・ウーマン」、思い出します。
それとチョッと前の「食べて、祈って、恋をして」。
http://shizuo7f.exblog.jp/14661124/

見とれますよね、
可愛くて素敵です、ハリウッド女優。
Commented by ma-tyan at 2012-10-02 11:23 x
映画 なぜだか邦画になってしまいます。
たまには洋画も見ないとですね。

3Dを~ と思ったけど見たいのが無くて今回も邦画でした。
Commented by ビオラ at 2012-10-02 14:50 x
こんにちは~
うふふ・・偶然にもこちらも映画の話題ですね・・
ジュリア・ロバーツは好きな女優さんですが・・最近大女優が悪のヒロインを演じる映画多いように思います・・気のせいかしら^^
CMで観たんですが・・戦う白雪姫??
面白かったですか?
 
↓この場所を見るとつい美味しかったビビビールが・・
また行きたいです~・・お近くで羨ましいです
でも我が家が近くだとよく飲みに行きそうでヤバいですよね^^
Commented by hasse at 2012-10-02 14:59 x
こんにちは~~

いつも綺麗な写真を撮られていて感心して見ています
カメラもいいんでしょうがやはり・・・腕がいいんでしょうね~~
水玉の出来たキキョウの花素敵です❤♪♪❤♪♪
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-10-02 18:26 x
白鳥のかぶり物が
どこか 志村けんと被って笑ってしまいました
太くてクッキリ眉が新鮮です
俺が誕生した頃ですら
世の女性は眉を細めでしたから
顔立ちはハッキリしてイイじゃないですか
太い眉 これから流行るといいけど
Commented by rockheartgarden at 2012-10-02 19:41
2人の女優さんの競演、最初の写真だけでもインパクトありますね。
凛々しい太い眉はオードリーヘプバーンを彷彿とさせます~♪
私もコミカル系は大好きで、ちょっと前に<テルマエロマエ>を観て大笑い(^^)
この映画も行ってみようかな~~♪
Commented by okada1117 at 2012-10-02 19:46
映画楽しまれたようで良かったですか
Commented by ★元気ばば★ at 2012-10-02 19:56 x
僕の目には白雪姫に見えたよ。
一度でいいから言ってもらいたい!
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 20:56
ma-tyan、こんばんは~!
最近邦画もいい作品が出てますよね。
わたし達、アクション、ラブストーリー、ファンタジーアニメ、人間ドラマ…。
な~んでもあり、洋画も邦画も垣根なし♪

我が奥さま、アニメでもハンカチが要ります。
もしかして、女優さんよりも感情移入が^^。
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 20:56
ビオラさん、こんばんは~!
そうなんです、わたし達が知っている白雪姫…、
それは、王子さまに助けられる健気な受身の女性。
違うんです、この映画の彼女は、美しくも勇敢に自ら闘うんです。

↓ヤバイですよ、あのビール園。
あの豪快な逸品、スペアリブで^^。
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 20:56
Hasseさん、こんばんは~!
有難うございます、
雨あがりのタイミング、上手く撮れました
カシャと一枚この写真^^。

綺麗な花は誰が撮ってもそれなりに(汗)。
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 20:57
中村さん、こんばんは~!
ハハハハ~、そうですね。
思い出しますね、「8時だよ全員集合~♪」。
こんな白鳥見ては大爆笑^^。

わたしも大好き、太いまゆ毛の可愛い笑顔。
流行るかも~。
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 20:57
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
観ましたよ~、わたし達も、大笑いしたコミカルなテルマエロマエ。
ブログアップはしそびれたけど、
我が奥さまが好きなんです、阿部寛さん。

わがまま女王のジュリア・ロバーツ。
笑いのシーン満載^^。
一押しです!
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 20:57
岡田さん、こんばんは~!
またまた行って来ました、月一シアター^^。
今度の映画はグリム童話、可愛い白雪姫に会いたくて。

良かったかって?
もちです、
夢あり、笑いあり、動く絵本の楽しい2時間♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-02 20:57
元気ばばさん、こんばんは~!
ハハハハ~、チョッと有り得ないって。
誰も言わない、一見セリフのような^^。
でもホントなんです、歩く後ろ姿を見た時に。

いつもの「居酒屋」で言われるかも、
今夜あたり「シンデレラ」って。
Commented by mana at 2012-10-03 13:55 x

shizuoさん こんにちは♪

ジュリア・ロバーツが珍しく悪役ってやつですね?^^
でも いくつになっても可愛い女優さんだな~
ご夫婦の映画鑑賞DAY、楽しんでますね~^^

>基地問題だけでなく、原発にしても
いろ~んな問題、温度差があってやっぱり悲しい部分も・・・。
私はみなさんと分かちあえるけど、次の世代のためにも
何かひとつでも変わって欲しいな。
Commented by shizuo7f at 2012-10-03 18:24
Manaさん、こんばんは~!
そうなんです、ステキな魔女ってやつです^^。
プリティ・ウーマン可愛かったね。

連日、報道される基地問題。
長い期間、出口の見えない迷路に。
現状をみて心を痛めています。
ホントですね~、一刻も早く変わって欲しいです。

Commented by 多摩 at 2012-10-03 20:35 x
このての映画はちょっと苦手ですね。(苦笑)
Commented by satami1224 at 2012-10-03 22:58
この映画 観たいと思います 最近は「あなたへ」観ましたよ。
とても良かったですね NHKのインタビューも合わせて見ました。

奥様に 「シンデレラ」とさらっと言われるの 素敵ですね。 
Commented by hiro at 2012-10-04 10:55 x
shizuoさん、こんにちは~♪
ジュリアロバーツはプリティウーマンで可愛らしい
シンデレラ娘を熱演しましたが、
今度は白雪姫をいじめる我儘な継母になるのですね。
あのときの笑顔がどんな顔に変わるのか興味あります。

shizuoさんの二人のシアターに訪れるたびに良い映画を見たくなるのですが
あっという間に時は過ぎて次の御紹介を迎えてしまいます。
今度こそ、shizuoさんより先に、映画を見たいな・・・
Commented by shizuo7f at 2012-10-04 19:30
多摩さん、こんばんは~!
苦手なんですね、ファンタジーなグリム童話のこの映画。
綺麗な映像、可愛いストーリー、わたし達は目を輝かせ観ましたよ^^。

もち、館内には小学生から若いカップル、そしてシニアカップルまで…。
いつもになく厚い客層が。
さぁて、10月のシアターを決めなくちゃ♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-04 19:30
Satamiさん、こんばんは~!
アクション、コメディ、ラブストーリー、それに、アニメ、ファンタジー…。
な~んでもオーケーなわたし達、童心に返って^^。
我がブログに来てくれるブロガーさんが、先日欧州旅行の機内で観たこの映画、
「いいよ」と薦められ、観たんですよ♪

照れもせずこの王子さま、よく言います、「シンデレラ」って^^。

Commented by shizuo7f at 2012-10-04 19:30
Hiroさん、こんばんは~!
そうですね、わたしも興味が。
あの「プリティ・ウーマン」の時の可愛らしい彼女をと。
楽しい魔女を演じてましたよ~。

我が奥さまは、「時間とお金」があったら、毎日でも観たいと^^。
映画好きは結婚当初からです。
Commented by tarabakaniko at 2012-10-05 19:25 x
本当の意味で、お姫様と王子様だと思います!本当に!
お二人は年に何本くらい映画を観られるんですかね?

デートがほのぼのしていて、温かい気持ちになります!
Commented by shizuo7f at 2012-10-05 22:52
Tarabakanikoさん、こんばんは~!
ありがとう~、嬉しいコメントを今夜も♪
照れもせず相変わらずの王子さま^^。

基本的には「月一シアター」、
だから1年間に12本は観てますよ~。
アップしたりしなかったりも。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年もそろってうんどう会♪ 秋の風に誘われて >>