<< サツキとメイの家 白雪姫と鏡の女王 >>

今年もそろってうんどう会♪

f0175804_22564225.jpg
 パ~ン!わぁ~~♪キャ~!
スタート合図のその瞬間、うんどう場は大歓声!
砂けむりの中、宙を舞う赤い玉、投げては拾い、投げる、投げる1年生。
夢中になって、赤組、白組、どの顔も、
5個、6個…、かごの中にどんどんたまっていくよ赤い玉。

 んん、どこにいるのかな?見えなくなっちゃった。
さっきまで目の前にいた、赤い帽子のたっくんが。
赤いかご、白いかご、どっちがたくさん入ったかな。

 プログラムナンバー13、『玉入れしちゃうKARA』。





f0175804_2258058.jpg
 今年はオリンピックイアーだったね。
暑かったこの夏は、まだついチョッと前のこと。
送ったね、みんなが熱い声援を、遠い遠いロンドンに。

 日の丸を手に持ち、さぁ選手入場!
あっ!先頭の旗手、もしかしてみなちゃんかな?
やっぱりそうだ~、格好いいなっ!

f0175804_22583084.jpg
 ワクワクするね、楽しいね~♪
手袋、日傘のいつものばぁば、まだまだ続いているね夏モード。
ハハハハ~、じぃじだって、VANの麦わら帽子。

 早いね、あれからもう1年。さぁ、今年の運動会の始まり、始まり~。

f0175804_22585571.jpg
 覚えたかな?チャンと出来るかな?
開会式のあと、みんな揃ってイッチ、ニ~、サンのラジオ体操。
びっくりしたよ、今年復活したんだって。
てっきり今も続いていると思っていたよ。

f0175804_22591744.jpg
 「わぁ~、ステキ♪」。
踊り大好きばぁば、いっしょに体操したくなったんだって(笑)。
何て言う曲なんかな?お洒落だね、ポップスっぽくて、いい乗り、いい感じ。
ネットで探してもわからなかったよ。

f0175804_22594515.jpg
 ヨ~イ、ドン!
号砲の瞬間、一斉にスタート。
第1コ―ス、赤い帽子のたっくんも全力でがんばれ~!
ゴールまで真剣に走ったね、がんばったね。

f0175804_2302811.jpg
 みなちゃんだって!一生懸命走ったね。

f0175804_231217.jpg
 よ~いしょ、よ~いしょ!
足を踏ん張り握るロープ。
有りったけの力を出し切り、息合わせ、決着つくまでがんばるぞ~!

f0175804_2315752.jpg
 「ふぅ~、お腹すいた」「がんばったね~」。
みなちゃん、たっくんが帰って来ました。

f0175804_2322816.jpg
 「さぁ、食べようか~」「わ~い、やった~!」。
ママが作ったお弁当、美味しそう~。みんなで食べると、もっと美味しいね♪

f0175804_234673.jpg
 何から食べようかな。

f0175804_2325987.jpg
 パクパクもぐもぐ、食べてる時は静かです。
さっきまで大きな声援が響いてたうんどう場、辺りはシ~ンとなりました(笑)。

f0175804_235036.jpg
 笑うってイイネ、なんだか嬉しくなっちゃうね。
そうか~、両手にお菓子、そりゃいいはずだ。

f0175804_235291.jpg
 何を撮ってるの?みんなで食べてる風景かな。
お家でみんなで観るんだよね。
うんどう会のいいシーンいっぱい撮ってくれてるよ。
ありがとう~、きょうのパパはカメラマン。

f0175804_2355825.jpg
 我が子、我が孫、見つめる二人。
その様子をそっと後ろから、いつものようにこのわたし(笑)。
楽しいね、きょうは親子三世代のうんどう会。

f0175804_23251424.jpg
 遊戯、駆けっこ、晴れ舞台。
夏休みが終わって、練習したんだね、まいにち、まいにち暑い日に。

f0175804_2371416.jpg
 がんばったね、うんどう会。

f0175804_2374862.jpg
 こんな素敵な組み体操、6年生になったら♪
まだまだ先と思っても、じきに来るんだよね、その時が。
ありがとう~、素敵なうんどう会に招待してくれて。
来年も、再来年も、また観に来るからね、二人して。
[PR]
by shizuo7f | 2012-10-05 23:08 | | Comments(42)
Commented by 長さん at 2012-10-05 23:59 x
お孫さんの成長ぶりを確認出来る運動会はジジババにとって楽しみなイベントですね。
Commented by isao1977k at 2012-10-06 01:35
温かい家族に見守られて、一生懸命運動会をする子供たちは本当に可愛いですね。
私はお弁当が一番楽しみだったっけ(^q^)
一年ごとに、成長を感じられるときですね!
Commented by jyuntonana at 2012-10-06 10:34
わぁ~!玉入れ♪
一生懸命に入れていますね!
小さな子供にとっては籠が高いんですよね!
shizuo様も一生懸命に応援したんですね♪
お天気で良かったですね。
Commented by ma-tyan at 2012-10-06 19:04 x
今年も遣ってきましたね~。
運動会、毎年成長を見る時
一生懸命頑張る姿はいいものですね~(^^)/~~~
Commented by satami1224 at 2012-10-06 23:08
我が家と一日違いの運動会 にぎやかな歓声が聞こえそうな
綺麗な写真ですね くっきりと綺麗な画像 腕とカメラが良いのですね 

カメラで孫を追いかけてると 一瞬レンズの中から 消えて
探すのに一苦労しませんか(笑) 子供の動きに目が付いて行きません
Commented by tomiete3 at 2012-10-07 11:09
見るも楽しや運動会・・・

  興奮気味に拍手がいっぱいふぁったでしょう
Commented by hiro at 2012-10-08 07:07 x
shizuoさん、おはようございます♪

お孫さん達が一生懸命頑張る姿を見るのは良いものですね。
お写真もくっきりと綺麗に写っていますね。
お弁当もとても美味しそう。
楽しそうな様子がよく伝わってきます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-10-09 16:41
一緒に何かしましたかーーー。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by okada1117 at 2012-10-09 19:32
よい天気でお孫さんの活躍ご覧になって良かったですね
Commented by m_asae at 2012-10-09 21:41
★運動会でしたのね。
おじい様は、カメラマンですね。
良いショットがいっぱいで写真を見てて愛情もちゃんと写ってますね。
Commented by hasse at 2012-10-10 15:24 x
こんにちは~~

お孫さんの運動会・・・お天気も良くって 運動会日和でしたね
 『玉入れしちゃうKARA』  たっくん一生懸命 球を拾って 頑張って籠をめがけて投げているのでしょうね
我が家も 初めは姿が見えてたのに あっという間に見失ってしまいましたよ
Commented by ビオラ at 2012-10-10 22:38 x
こんばんは~
運動会の季節がやってきましたね・・
早いです~もう一年経ったんですね
へぇ~ラジオ体操も今風ぽく!?リズミカルなんですね・・楽しそう
一生懸命のお孫さん・・応援にも力入りますね^^
Commented by mana at 2012-10-11 14:00 x

shizuoさん こんにちは♪

こちらも先週末は運動会って所が多かったです^^
玉入れ 楽しそう^^
小学生の運動会って ほんと見ていて楽しいし
感動しますね^^
私 終始 涙うるうるしちゃいます^^;

>やっぱりいろいろなものが美味しい秋です (^_^;)

Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:07
長さん、こんばんは~!
そうですね~、毎年楽しみなイベントです^^。
「去年は…だったね」と、親子で夫婦で成長を喜び合っています。

子どもの1年って、ホント驚異的。
さぁて、来年は♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:07
く~ちゃん、こんばんは~!
そう思います、子どもって何ごとにも一生懸命。
大人のわたし達も忘れないようにしなくちゃ(汗)。

子どもの頃のあの時のお弁当、
食感や味まで覚えています^^。
覚えていてくれるかな?我がちびっ子達。
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:08
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
と思います!空を見上げる玉入れのかご。
背伸びして頑張って入れてる姿、応援する大人たち。
運動会って、みんなが楽しめるイベントですね~。

学校も結構気を使って、借り物競争などのときには馴染みの歌謡曲などのBGM^^。
楽しかったです~♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:08
ma-tyan、こんばんは~!
やって来ました、みんなが待ってた運動会^^。
台風の前日、ぎりぎりセーフのいい天気。

今年も感動がいっぱい、
そして何よりも嬉しいのは、頑張る子どもの姿が見られたこと。
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:08
Satamiさん、こんばんは~!
そうだったんですね、一日違いの運動会^^。
ハハハハ~、あります、あります、
何度も見失い、人違い…、後で写真を見てよその子を撮ってました(汗)。

親子3世代の運動会、
幸せなことです♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:08
トムジーさん、こんばんは~!
まさに、「見るも楽しや運動会♪」。
我が子、我が孫を追うカメラが、アッチでもコッチでも、感動、感激、興奮…。

運動会って、成長を喜び合う日かも。
幸せなことです。
そうそう、生まれたばかりの可愛いお孫さも、またそのうち♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:09
Hiroさん、こんばんは~!
そうですね~、真剣な眼差しを観て「可愛いなぁ~」と^^。
拙い我がブログから、少しは伝わっていますか?
ばぁば、じぃじの嬉しさが。

日本のこうした運動会、
外国にもあるんでしょうか?
いつまでも心に残るイベントです。
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:09
Kiyoshiさんん、こんばんは~!
「玉いれ」「綱引き」「借り物競争」…。
結構一緒に出場できる種目が。
学校もいろいろ知恵を絞り、楽しい企画を。

でも残念!
写真を撮りたくて…。
なにしろ、同行カメラマンなもので^^。
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:09
岡田さん、こんばんは~!
当日は台風襲来の前日だったんですよ、
嬉しいことに、ぎりぎりセーフ^^。

チョッと疲れたけど、
楽しい思い出がまた作れました♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:09
ままるさん、こんばんは~!
そうなんです、みんなが待ってた運動会。
いつものように、レンズを覗き撮りまくり^^。

写ってますか?くっきりハッキリ「愛情」が。
「撮ってね♪」の可愛いちびっ子にせがまれて。
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:09
Hasseさん、こんばんは~!
そうなんです、台風の前日でラッキ~でした。
「わぁ~」「きゃ~」…、いまでもあの時の歓声が^^。

楽しいイベントですよね~。
ひょっとして子どもより大人のほうがはしゃいでるのかも♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:10
ビオラさん、こんばんは~!
やってきましたね~、今年も楽しい運動会。

なにが驚いたかって言えば、ラジオ体操がなくなってたこと。
でもこうして復活し、それもエグザイルノ曲に乗って。
時代はめっちゃ、進んでいます^^。
Commented by shizuo7f at 2012-10-11 20:10
Manaさん、こんばんは~!
そうですね、アッチでもコッチでも日本全国運動会^^。
やりましたよね、
わたし達が子どもの頃も楽しい「玉入れ」。

ちっちゃな子どもの真剣な様子、
観てるだけで「涙うるうる」ですよね~。
Commented by suzu1944 at 2012-10-12 05:03
楽しい運動会でしたね。
赤い帽子が可愛いです。

いい思い出の写真もたくさん撮れて、またお家でワイワイ言いながら
観るのも楽しみの一つですね。

大きくなると逞しさに頼もしさ感じますが、可愛い幼稚園、小学生
何をしても可愛いですね。

Commented by holoholom at 2012-10-12 06:07
楽しさが伝わってきますね
ファミリーの写真なら心置きなく安心して写真に治められますね
私には決して味わえない事でうらやましいかぎりです

フレーフレーshizuo7fさん、ファミリー!
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-10-12 12:24 x
運動会ですね
家族総出で楽しめる一日
チビちゃん達の好きなおかずで皆が囲むお弁当
転ばなかったかな?
運動会の帰りは赤チン塗ってる子が必ず居ますね
赤チンは頑張った証だなんて
親父から言われたのを思い出しました
ただ 不器用だっただけなんですけどね
Commented at 2012-10-12 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-10-12 19:43
Suzuさん、こんばんは~!
赤白帽子を被り、あどけなさと真剣さ、
今年も思い出に残る運動会^^。

仰る通りです、
「可愛い盛り」、小学生の今のうちですよね~♪
Commented by shizuo7f at 2012-10-12 19:43
Holoholoさん、こんばんは~!
少しでも楽しさ、可愛さを切り撮ろうと、
撮影テクはないけれど、その瞬間に掛けるだけ^^。

いつまで撮らせてくれるでしょう、
「ある有ると思うな、可愛いその瞬間」、こんな気持ちで撮ってます。
Commented by shizuo7f at 2012-10-12 19:43
中村さん、こんばんは~!
美味しかったお弁当、せっせとママが準備して。
みんなで談笑しながら、ギュッと詰まった優しさも食べました^^。

走れましたよ~、
二人とも転ばずゴール目指して汗流し。
ありましたね~、子どもの頃膝小僧に赤チン。
懐かしいです。

Commented by shizuo7f at 2012-10-12 19:44
鍵コメさん、こんばんは~!
よかったですね~、お日さまがニッコリ笑ってくれたんですね。
先の連休はチョボラ(ちょこっとボランティア)でいい汗かきました。
1日は人権擁護の相談、半日は中学校の人権標語選考会。
そして、後は遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ…^^。

さぁて、今夜は週末スタート。
どう過ごそうか、ただいま家族会議中♪

Commented by 元ちゃん at 2012-10-13 14:28 x
楽しそうな運動会の様子が・・・
ちびっこは何をしても可愛くて・・・
それになんといっても美味しそうなお弁当。思わず手が出そうになりました。
Commented by shizuo7f at 2012-10-13 14:58
元ちゃん、こんにちは~!
秋の大運動会、今年も参加三世代♪
被写体としてはもう最高、可愛いちびっ子&ママとパパと愛妻と。

ママの手作りお弁当、
あっと言う間にお腹の中に^^。
Commented by eko at 2012-10-13 19:35 x
こんばんは。
たっくんの運動会は終わったのですね。
一年生は何処の小学校も玉入れがあるのでしょうかね~
我孫も今日運動会だったとか、電話の向こうで「おばちゃん赤が勝ったよ」と言うので孫がどっちか聞くと赤組ですって。
私は見に行く事が出来ませんでした。
Commented by shizuo7f at 2012-10-13 20:08
Ekoさん、こんばんは~!
あるんでしょうかね~、空に飛ばす赤と白の玉入れ合戦。

得意げに「…赤が勝ったよ」って、
我が家の1年生くんとおんなじ赤組が^^。
終わりましたね、これでまたひとつ一大行事が。
Commented by tomo at 2012-10-13 20:43 x
こんばんは~早速お邪魔しました!
娘も玉入れありましたよ~
白組で負けてしまいましたが(^_^;)
とっても鮮やかに生き生きと映ってますね!
我が家でも私より義父がいいポジションで撮ってくれていたりしました。
Commented by 多摩 at 2012-10-13 20:45 x
運動会の季節ですね。お孫さんの成長振りを見るのはうれしいですね。
Commented by shizuo7f at 2012-10-14 10:03
Tomoさん、おはよう~!
それはよかったですね、
わたしと一緒、同行カメラマンのお義父さん^^。

やっぱりありますよね、運動会に玉入れは♪
勝っても負けても両チーム、
心地良い汗かき思い出作り。
Commented by shizuo7f at 2012-10-14 10:03
多摩さん、おはよう~!
爽やかな秋の日、みんなが楽しい運動会。
行って来ましたよ、今年もカメラを持ってイソイソと^^。

「去年は…、だったよね」と何度も振り返り、
今年もやっぱりちびっ子の成長した話題。
不思議ですね、運動会♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サツキとメイの家 白雪姫と鏡の女王 >>