<< 幸せへのギアチェンジ ~考え方... 美しいにっぽん紅葉巡りin上野... >>

美しいにっぽん紅葉巡りin上野国(こうづけのくに)&越後国 Part-2

f0175804_21285010.jpg
 南下する紅葉前線に乗り越後の国へ。
美しいにっぽんを求め、遥々やって来たわたし達。

 「綺麗~!」「そうね~♪」、何度目だろうか、弾むつぶやきこの歓声。
期待を遥かに超えた美しさ、踏み締める葉音が一層心を弾ませ浮き立たせます。





f0175804_21293220.jpg
 2日目の朝。
コーヒー、ロールパン、ポテトサラダ、ソーセージ…。
きのうまでの雨もあがり、テーブルの朝食に窓から射し込む日の光。
「よかったね~」「嬉しいわ」。
降れば降ったで、晴れればやっぱり、どっちでも喜ぶわたし達(笑)。
そりゃそうだよね、天の神さまには逆らえません。
ハハハハ~、その日の天気に感謝するのみ。

f0175804_21295846.jpg
 「じゃあ撮るよ~」、カシャカシャカシャ。
人並みが途切れたこの瞬間に、前を歩くご婦人の振り向きざまのこのポーズ。
2~3枚連写で撮るカメラマン、モニター画面を見て「うん、いいよ!」。

 こんなシーンを撮らせてくれたのは久しぶり。
つい夢中になり、周りの視線を気にもせず。
読者モデルの撮影風景と勘違いされたかな、それはないよね(笑)。

f0175804_21302556.jpg
 「さぁ、きょうの楽しみ舟下り!」「ワクワクして来たわ~♪」。
どんな紅葉が観られるかな、山々が燃えた阿賀野川の渓谷を。

f0175804_21305570.jpg
 猪苗代湖から日本海へと注ぐ阿賀野川。
カシ、ヤマザクラ、イヌブナ、カエデ…、
始めてです、優雅に 川の上から観る紅葉。

 色づき始めた鮮やかな紅葉、昨日の雨に濡れ、なんともいえない趣きが。

f0175804_21313083.jpg
 ゆっくりゆっくり、下ります。
窓を開ければ、ほんのり頬染めた山肌が。
一斉に数人のカメラマンが。

f0175804_2132094.jpg
 「わぁ~」「怖くない?」。
怖がり屋さんについ聞いちゃいました(笑)。
眼下に広がる越後平野、9合目から山麓を5分間の空中散歩。

 バスの旅、紅葉列車、舟下り、大パノラマのロープウェイ…。
なんと贅沢、なんとハッピ~、今年の秋のわたし達。

f0175804_21324055.jpg
 「たたずむ女性」。
勝手にタイトルつけてシャッターを(笑)。
モミジ、ケヤキ、ナナカマド…、朱色が一層引き立つ「観月橋」。

f0175804_21382075.jpg
 明日は散るのかな、赤い橋にひらひらと。

f0175804_21384964.jpg
 調子に乗って、きょうも1枚(笑)。

f0175804_21393268.jpg
 もみじ谷は今がピーク!
わたし達の訪問を知ってたかのように。

f0175804_2140353.jpg
 さぁ、明日はどんな美しいにっぽんが♪

f0175804_21403464.jpg
 走る走る、走るバス、真っ赤に燃えた山めがけ。



f0175804_21411374.jpg
 3日目の朝。
今朝は和食、手を合わせ「いっただきま~す♪」。
黄身がやや固く白身はとろっとろ、美味しいね、温泉卵。

f0175804_21414649.jpg
 やって来ました、越後湯沢のリゾート地。
突然降りだした白い雪、寒さにもめげず楽しむわたし達(笑)。

 本当は湖面に映る絶景の景色が観られる筈でした、始めに描いたストーリーは。
上手く行かないけど、これもまたヨシ!
ブルッ!初雪に歓迎されたわたし達(笑)。

f0175804_21422813.jpg
 でもよかったです、こんな素敵な紅葉が。
聞けば樹齢80年ほどのブナ林。
この美しい立ち姿を見て、いつしか「美人林」と。

 どっちが勝つかな、美人林&傘さす女性。
いい勝負だと思うよ、あえてジャッジはしないでおくよ(笑)。

f0175804_214306.jpg
 楽しかったね、綺麗だったね、美しいにっぽん紅葉巡り。

f0175804_21455735.jpg
 さぁ、長い長い道のりだけど、余韻を残し仲よく揺られて帰ろうか~♪
バッグにお土産、思い出詰めて。
[PR]
by shizuo7f | 2012-11-24 21:53 | 奥さま | Comments(44)
Commented by mutamiya_4 at 2012-11-24 22:36
素晴らしい紅葉を見ながら 美味しい食事を食べらなら そして突然の雪にも遭いながらも 旅が終わりましたね。
またこれで shuzuoさんご夫婦の 思い出が増えて また会話が弾みますね(^-^)/
Commented by isao1977k at 2012-11-25 03:37
雨が上がって良かったですね!
すごく楽しそうな旅!もう一度行きたいでしょう♪
温泉卵、見たら今朝食べたくなっちゃいましたよ~(^-^)
思い出のアルバム、また増えましたね!
Commented by mana at 2012-11-25 15:49 x

shizuoさん こんにちは♪

ほんとすごいですね~~
モミジの絨毯 どこもかしこも真っ赤です~~^^
感動しますね。
あ~~ いいな~~ 私もこの目で見てみたいです(#^.^#)

ひゃ~~ 雪ですか?@@
紅葉の景色に雪・・・ すごい。

イルミネーションツアーですか~
良いですね~~^^
今頃はどこも夜の街がクリスマスモードできれいでしょうね~
Commented by okada1117 at 2012-11-25 18:55
せっかくの紅葉も雨で残念なような気がしますが
それもまた良かったんでしょうか
Commented by ウッシー at 2012-11-25 19:31 x
こんばんは。
素晴しい紅葉です。
「美しいひと」の正面立ち姿、お久しぶりですねえ。
紅葉に劣らず、すてきです。
私も先々週静岡の山の紅葉見てきました。
日本の晩秋は素晴らしいですねえ。
Commented by 多摩 at 2012-11-25 19:47 x
紅葉と美食のたびすばらしいですね。海外旅行も良いですが、こういった旅行も素敵ですねー。
Commented by tomiete3 at 2012-11-26 07:33
おはようございます。
過ぎ行く秋を満喫されたようですね。。食事も・・・

疲れないくらいの旅がいいでうね。

  モデルさんがいいですね。
Commented by hiro at 2012-11-26 11:10 x
shizuoさん、こんにちは~♪
素晴らしい紅葉ですね。うっとりと拝見しました。
またモデルさんも最高ですね。良い写真が撮れましたね。
阿賀野川、中学の地理で勉強したことを思い出しました。
まだ一度も行ったことがありません。
越後湯沢は夏に行ったことがありますが、
秋の紅葉がこんなにきれいだったとは・・・
またいつか行ってみたいです。


Commented by カズ at 2012-11-26 17:44 x
雨も、雪も、また楽し! さすが人間が出来てますね~(^^)

とてもいい命の洗濯が出来たようで。
思い出いっぱいできてよかったですね。 この紅葉また来年も。
Commented by jyuntonana at 2012-11-26 19:31
今年の紅葉は十年ぶりに綺麗だということなので
あちらこちらの紅葉狩りに行きたいですね。
上野国には行ったことがありませんが本当に綺麗ですね~!!
今年は行けそうにもないので来年に是非行ってみたいわ♪
Commented by tomo at 2012-11-26 21:57 x
こんばんは!
すっごく綺麗な紅葉ですね。モデルもいいし、シャッターチャンスが沢山ありましたね!(*^_^*)長旅お疲れ様でした。
新潟(の田舎の方)に子供の頃住んでいたので、また行きたくなりました。
Commented by ma-tyan at 2012-11-27 10:41 x
越後湯沢に行かれたのですね。
私たちも春に行きました
今年の紅葉はどこも綺麗でしたね~。
良い思い出の旅になった事でしょう。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2012-11-27 14:31 x
紅葉を楽しめる期間は短いですね
夏と冬が長くなった分春と秋は肩身が狭く
それでも 楽しませてくれてるんですよね
我々も 忙しさにかまけずに堪能しなくては
落ち葉の絨毯を歩く時のささやかな音も楽しまないと
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:36
Mutamiyaさん、こんばんは~!
そうですね~、
観ながら、食べながら、遭いながら…、まさにハッピ~な「ながら」の3乗^^。

お陰さまでここ数年、秋の紅葉が来る度に。
毎年それぞれの美しさを♪
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:36
く~ちゃん、こんばんは~!
晴れ、曇り、雨、晴れ、雪、晴れ…、3日間の天気、まるで猫の目のように^^。
濡れる紅葉、真っ白な紅葉、これもまたよかったです。

そうですね~、
数ページまた思い出のアルバムが♪
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:36
Manaさん、こんばんは~!
「わぁ~♪」「きれい~!」「なんと!」…、これでもかと感動の言葉が。
まさに紅葉三昧の3日間^^。

昨夜、東京のイルミネーションから帰った我が奥さま、
「ロマンチック」に感動したようです。
「こんどふたりで行く?」「うん、いいね~」。
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:36
岡田さん、こんばんは~!
そうなんです、雨、雪もまたヨシ♪
週間予報であらかじめ分かってたので、想定範囲内。
相合傘はなかったけどね^^。

さぁ、こんどは夜の晩秋。
輝ききらめくイルミネーション、もう決めてます。
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:36
ウッシーさん、こんばんは~!
そうですか、静岡の紅葉へ。
今年は紅葉の当たり年、アチコチ綺麗ですよね~。

「立ち姿」、基本的には動きのない人物は撮らないんだけど。
あまりにも鮮やか紅葉に圧倒し、つい^^。
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:37
多摩さん、こんばんは~!
紅葉求め…、電車、舟、ロープウェーまで駆使、ぐるり回ったバスの旅^^。
遥々行った甲斐あり!美しいにっぽん大発見!

感動しながらいい運動が。
そうそう、胃袋もねっ^^。

Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:37
トムジーさん、こんばんは~!
そうなんです、目一杯満喫しました今年の秋を。
越後の旨いもんも堪能し^^。

めっちゃ格安モデルギャラ。
今回は撮り放題の大サービス♪
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:37
Hiroさん、こんばんは~!
♪絵にも描けない素晴らしさ~
なので…、カメラ提げ連日モデルの君を撮りまくり^^。

そうですね、微かに習った記憶が…。
調べたら、下流域では日本最大級の水量誇る阿賀野川。
素晴らしい渓谷でした~♪
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:37
カズさん、こんばんは~!
お天道さまには勝てません、ならば雨も雪もいらっしゃ~い^^。
そうなんです、お陰さまでじゃぶじゃぶ命の洗濯が。
美しいにっぽんに心癒されました。

西に東に紅葉求め、
そうですね~、何処行こうかな来年は♪

Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:37
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
そう、当たり年と言ってましたね、
アチコチで美しい我がにっぽん、紅葉巡り^^。

さぁ、プラン!来年の秋の紅葉、越後の国へ♪
勿論、ドライバーはご主人さまで。
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:38
Tomoさん、こんばんは~!
へぇ~、やっぱり、何がって?いえ新潟美人さん。

次の場所の紅葉は…、ロケーションがいいと撮り甲斐が。
あっ、勿論、その美しさに負けないくらいのモデルさん^^。
ハハハハ~、よく言うね。
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:38
ma-tyan、こんばんは~!
美しいにっぽん大発見の旅。
ありました、こんなに感動、癒され和む綺麗な秋が。

心弾む春の花もいいけれど、
グッドです、大人を感じる秋の色^^。
思い出アルバムがまた数ページ増えました。
Commented by shizuo7f at 2012-11-27 21:38
中村さん、こんばんは~!
ホントです、華やかな春の花もそうだけど、じきに散っちゃう秋の色。
惜しまれながら、ほんのひと時だからいいのかも。

歩いて下さい、腕組んで、
ガサガサ音立てあの道を。


Commented at 2012-11-29 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2012-11-29 21:19
鍵コメさん、こんばんは~!
まるで一日が10時間くらいに^^。
そう感じることが出来る毎日、ハッピ~な証しかも。

ドンドン年取っちゃうけど、
年を重ねることは幸せを重ねること。
嬉しい事なんだよね~♪

Commented by suzu1944 at 2012-11-29 22:30
一番いい時期に素敵な旅されましたね。
美人林に美人が佇んでいい感じですよ。

もう初雪なんですね。
Commented by jiroemon0310 at 2012-11-29 23:25
shizuoさん、こんばんは~♪
紅葉狩りで遠くに行かれましたね^^
確かに綺麗だ~!
奥様とですよね・・・夫婦仲が良いのは素敵です
我が夫婦は釣り行脚ばかり・・・それも釣れないので帰りに地場スーパーで鮮魚を買う事が多いです(笑)
越後湯沢・・・倅が小さい時はしょっちゅうスキーに行きましたが最近はとんとご無沙汰です・・・懐かしいですね~!

とても良い旅行をされたご様子で何よりでしたね・・・
Commented by ビオラ at 2012-11-30 09:20 x
おはようございます~

旅行に行かれてたんですね・・いいなっ
紅葉見頃ですね~きれい♪
素敵な景色と美味しい料理・・もう「羨ましい!!」の一言しかうかびませんが・・^^
たまにはご自身もモデルになって・・パチリ・・旅の記念ですね^^
いつもの楽しい会話が聞こえてきそうやわ。
Commented by shizuo7f at 2012-11-30 19:54
Suzuさん、こんばんは~!
そうですね、とっておきの紅葉をジャストミート。
グッドタイミングで観ることが。

有難うございます、佇む美人さん^^。
小雨、小雪、それでも楽しみました今年の晩秋。

Commented by shizuo7f at 2012-11-30 19:54
Jiroemonさん、こんばんは~!
ハイ、正真正銘いっしょに暮らす我が奥さま、
怪しい関係ではありません^^。
「行く?「そうね~♪」、何処にでもついて来てくれます。

ハハハハ~、地場の美味しい高級魚^^;。
そういう手があったんですね、いいかも、それもあり~。
Commented by shizuo7f at 2012-11-30 19:54
ビオラさん、こんばんは~!
「わぁ~」「な、なんと!」「綺麗~」、観るたび、行くことこ歓声が。
こういう興奮がいいのかもね~。

こんなに紅葉三昧に浸ったのは始めて。
脳裏にしっかり焼きつけました^^。
でもまた来年になったら、観たいんですよねきっと。
Commented by rockheartgarden at 2012-12-01 21:02
こんばんは~!
新潟まで行かれたのですね~♪
もしかしてご結婚何年目かの記念日でしょうか?
雨あり雪ありも素敵な思い出のひとコマですね。
それにしても見事な絨毯!美しすぎる紅葉です~~。


Commented by sgr813 at 2012-12-01 22:54
shizuoさんもご旅行されていたんですね。
秋は何といっても紅葉ですね。
本当に綺麗です。私も九州で紅葉を楽しんできました。
Commented by ☆ひな☆ at 2012-12-02 09:11 x
二泊三日の旅☆
読んでるうちに、行った気分になりました(⌒‐⌒)
紅葉も落葉の絨毯もそれぞれに美しくて、目が止まりました。
雪も降ったり~~九州との違いにびっくりしました。
お料理も興味津々(^^)
旅行に行くと、美味しすぎて帰る頃は体重が必ず増えるのですが、どうでしたか?いつも変わらないお二人さん、羨ましいですね。
Commented by shizuo7f at 2012-12-02 10:53
Rockheartgardenさん、おはよう~!
そうですね、「美しいにっぽん紅葉巡り」、
実は二人のなかでは、「1122(いい夫婦の日)」だったんです。
毎年この日を迎える頃にプチイベント^^。

美しいにっぽん、
見上げて感動、勿論も足下も♪
Commented by shizuo7f at 2012-12-02 10:53
グランマさん、おはよう~!
たまたま同じ時季、北に南に旅したわたし達。
再発見!にっぽんの美しさを改めて^^。

華やぐ春も綺麗だけど、
いいですよね~、穏やかに心安らぐ晩秋も。
さぁ何かと気忙しい師走、風邪引きさんにならないようにしないとね。

Commented by shizuo7f at 2012-12-02 10:53
ひなさん、おはよう~!
ワクワクしますよね、知らない町に行くって。
想像しながらもう始ってるんですよね、その楽しみが。
行ってみて期待以上の感動が♪

そうですね、間違いなく返った直後の体重は。
でも、2~3日で直ぐに戻します。
借りたツケは返さないとね^^。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-12-03 16:00
おしどり夫婦。
好いですねー。
綺麗な写真の中の奥方。
もちろん奥方が綺麗です。
それにしても、突然の雪とは。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2012-12-03 19:47
Kiyoshiさん、こんばんは~!
わたし達、一卵性のおしどり夫婦^^。

行って来ました、美しいにっぽん求め、
雨にも負けず、雪にも負けず…、ただ感動を味わいたくて。
硬く握手されたこのわたし、いい出会いもいっぱいありましたよ。
Commented by 魔女メグ at 2012-12-21 10:20 x
まぁ! 越後ってこんなにきれいな国^^でしたっけ!
知らぬは魔女ばかりなりなのですね!
うう、今年は逃しましたが、来年は赤い越後の国に行きます!
sizuiさん、ありがとう。
Commented by shizuo7f at 2012-12-22 10:44
魔女メグさん、おはよう~!
それはそれは魔法の国でしたよ、秋の越後の鮮やかさ♪
ぜひ来年、絨毯に乗って、
いや箒に乗ってひとっ飛び!

さぁ、クリスマス、年末年始…。
気持ちばかりが前のめり^^。
その前にいまから行ってきま~す、師走のライブ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 幸せへのギアチェンジ ~考え方... 美しいにっぽん紅葉巡りin上野... >>