<< 夢を創る可愛い二人 人の繫がり >>

96時間 リベンジ

f0175804_2035084.jpg
 父親の名前はブライアン(リーアム・ニーソン)、娘を愛する気持ちは誰にも負けない。
まな娘キム(マギー・グレイス)が誘拐、だが相手が悪かったようだ。
闇キャリア(CIA秘密工作員)で身に付けた特殊能力で、逆に奴らを壊滅。だが…、執ように復讐が!

 『パパ、ふふふ来ちゃった』、ホテルのロビーで抱き合う父と娘。
イスタンブールでの警護の仕事を終え、『バカンスをいっしょに』と呼び寄せた元妻と娘。

 『ヤツを見つけました』 『捕まえろ!家族全員』。
影でうごめく奴ら、危機迫るドラマがここから始まることに。

 辛くも難を逃れたキムはイスタンブールの街をさまよい続ける。
そしてブライアンは、元妻と娘の命を守ろうとするが…。
迫力ある描写、切迫したシーン、スクリーンから目が放せないわたし達。



f0175804_204242.jpg
  んん、次第に足取りが弾んできたようですよ。
見慣れた後ろ姿のこのシーン、目指すは8番スクリーン。
今年初めての“ふたりのシアター”は、奥さまが大、大好きなサスペンス&アクション映画に決定~(笑)。

 『そう言えば、貯めてたポイント初めて失くしちゃったね』
『そうね~、暮れの映画見逃しちゃったわね』。
気づいたら、4つ貯めてたポイントが。

 しょうがないね、カラオケ花屋さん越後の紅葉ライブコンサート…、楽しいこといっぱいだったもん。
そんな話しを座席でしながら、始まるのを待ってた二人。

f0175804_2044931.jpg
 迷路になったイスタンブール市街地。
ここで繰り広げられる追跡劇、短カットシーン。
もう臨場感たっぷり、なんといってもスピード感溢れるカーチェイス、小気味のよいアクション。映画って面白いですよね~。

f0175804_205358.jpg
 サスペンス&アクションがギュッと詰まったこの映画、この辺りが“96時間 リベンジ”の売り。
『やっぱりアクションが好きっ♪』と我が奥さま。
そう言えば、何度観たことか、この手の映画をこれまでに(笑)。

f0175804_2063026.jpg
 『リーソン・ニーアム』 『んん?』 『リーソン・ニーアムだよ』 『ふふ、よくそんなに上手に言うわね~』。
本当はリーアム・ニーソン、微かなイメージで上手く名前が逆さまに。
暫く大笑いしたわたし達、『パパ役の俳優なんていう人だった?』から始まったんです。
だいたい直ぐに覚えるんだけど、チョッとこの名前は言い難い(笑)。

f0175804_2071090.jpg
 映画館を出て、いつものようにウィンドショッピング。
途中で立ち止まり、何度も『言ってみて、なんて名前だった?』 『ええ~っと…』 『頭に“リ”が付いたよね』。
家に帰っても、ハハハハ~、暫くはこんな会話でわたし達。

 “仕事始め”ならぬ“映画初め”をしたわたし達。
どんなハラハラドキドキが待ってるのかな、今年の映画。
楽しみな今年は、いま始まったばかりです。











[PR]
by shizuo7f | 2013-01-23 20:14 | 映画 | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2013-01-24 04:13
おはようございます。
今年もたくさんの映画が見られそうですね。
96時間 リベンジ、私の両親も見たいと行っていました。
行くのかな~。
私の母は、映画館行くと寝ちゃうらしいんですよ(笑)
shizuoさんのようなすてきな夫婦ではなくて
漫才夫婦です(笑)
Commented by okada1117 at 2013-01-24 07:22
今回は洋画を見に行かれたんですね
洋画と邦画どちらがお好きですか
面白い映画でしたか
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-01-24 14:15 x
観る映画の決め手は
奥様の好みでしょうか
ブログへも書いたのですが
今年は カラオケの回数を減らして
映画やコンサートに行きたいと
近く関連する事ばかり学ぶよりも
心から変わるもの
感銘するものを観るのだって
それがカラオケだって きっと 栄養になるんじゃないかな…って
Commented by shizuo7f at 2013-01-24 21:44
く~ちゃん、こんばんは~!
ご両親も仲良く二人で映画館♪
映画館って幸せ空間だから、つい眠くなるときも、きっとお母さんにとっても^^。

今年は始まったばかり、
いっぱい観たいです、楽しい映画。
Commented by shizuo7f at 2013-01-24 21:44
岡田さん、こんばんは~!
そうなんです、“仕事始め”ならぬ“映画始め”は、洋画、それもアクションを。
洋画、邦画、どちらがとかの拘りはなくて、観たい映画を片っ端から^^。

もち、面白かったです♪
Commented by shizuo7f at 2013-01-24 21:44
中村さん、こんばんは~!
そう、カラオケ、映画、コンサート…、楽しいこといっぱい。
いきいき過ごしたいですね^^。

基本、映画の選択権は奥さま。
でも最近は、『こんなんどぉ?』って相談して♪
Commented by ma-tyan at 2013-01-25 01:01 x
あら、今年初の映画でしたか。
楽しいことが沢山あって映画は今回が初だったんですね~♪

2月は洋画が熱いってありましたよ~~
好いのが沢山公開されそうですね。

たまたま今月、早3回見ましたよ~
Commented by shizuo7f at 2013-01-26 12:00
ma-tyan、こんにちは~!
わぁもう3回も、いいなぁ~♪
北風寒い1月、2月、嬉しい楽しい映画の季節、それも洋画が熱い^^。

決めました!今年もキッチリ“月一シアター”。
さて、次は何を観ようかな~。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-26 16:05 x
お二人で映画
今年もラブラブでお出かけですね。
仲良しなんだ~
Commented by satami1224 at 2013-01-26 18:22
この映画「リベンジ」友達が一人で見に行ったようです。
チケットの買い方も 知らなくて すべて機会でやるのが 分からずに
近くにいた人に 訪ねながら やっとの思い出見たそうです。

私も 予告で見たいと思いながら 違う作品「レ、ミゼラブル」を
見ました。

テレビで放送される 映画の予告編 見たいと思う気持ちを 
上手につかみますね(笑)
Commented by jyuntonana at 2013-01-26 23:01
ドキドキしそうな映画ですね!
我が夫は気まぐれで映画を見る時は三本も
まとめて見たりするので途中で寝ていることもあります。
去年は一度も見に行かなかったわ!
shizuo様のように二人で出かけるのは無理なようです。
Commented by hiro at 2013-01-27 09:47 x
shizuoさん、おはようございます♪
私はどちらかというと映画は歴史ものとかヒューマンな映画
が好きなのですが、昨夜フジテレビで「ストロベリーナイト」
を見て、サスペンスもなかなかよいな~と思いました。
「ストロベリーナイト」は映画でも公開されたようなので、
「東京物語」をみようと思っていたのですが、迷っています。
shizuoさんはいつも奥さまと御一緒でよいですね。
我が夫は目が疲れるからと、よほど気に入った映画でないと
観に行きません。2,3年前まではお友達といくことが多かった
のですが、泣ける映画は思い切り泣きたいので
今は一人で行くことが多いです。
Commented by sgr813 at 2013-01-27 12:16
映画は行きたいと迷っているうちに終わってしまうことが多いです。
それでテレビで鑑賞をしています。チョット遅い(2~3年?)ですがね。(>_<)
先日テレビで『武士の家計簿』を見ました。
これは映画館まで見に行ったんですが又、見てしまいました。
Commented by mana at 2013-01-27 16:12 x
shizuoさん こんにちは♪

観たい映画が山積みです・・・・
次から次にいい映画が出てきますね~~
追いつかないわ~^^;

>花金時代、shizuoさんは30代でしたか~^^
私はまだ中高生くらいでしたが、良いころだったな~って思います^^
Commented by suzu1944 at 2013-01-28 07:51
今年の初映画鑑賞ですね?
今年も仲良く何本の映画見られるかしらね。
私は昨年は一本だけでした。
興味あるのもありますがついつい見逃してしまいます。
誘われれば出かける方です。
Commented by m_asae at 2013-01-28 17:02
映画は、ホンマ楽しいですね。
私も今年に入って3本も観てます。
アクションが好きです!
奥様と同じね・・・♡
Commented by ビオラ at 2013-01-28 20:10 x
今年初ですね~♪
今回も映画楽しまれましたね・・
予告では観てたんですけどやっぱり面白いみたいですね・・
しっかりチェックぅ~しときますわ^^

今年は・・気付くと終わってるってことがないようにしなくっちゃ・・
そう思ってる私でぇ~す(^^♪
Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:21
元気ばばさん、こんばんは~!
これまでも、これからも、ずっ~と仲良しわたし達♪
「二人のシアター」、人も羨む程にイソイソと。

映画館、周りを見ればカップルだらけ、
わたし達もその中の1組^^。
Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:21
Satamiさん、こんばんは~!
そうですね、その気にさせるテレビで観る映画の予告。
たま~に「乗せられた」と思うときも、当たり外れも楽しまないとね^^。

よかったですね~、
お友達、戸惑いながらもお一人で。
Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:21
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
へぇ~凄い! ご自身で選んで観る3本立て。
むか~し昔、2本立ての映画があったけど、アレはセットでしたもんね^^。

観る前の想像する楽しみ、観た後の余韻…。
映画って、観てる2時間の興奮だけじゃないんですよね~♪

Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:21
Hiroさん、こんばんは~!
そうですね~、一人で「思い切り泣く」楽しみもありますよね。
我が奥さまは横にわたしがいても手で顔を覆い、「うう、怖~い」とか、
目を真っ赤にして泣いてます。
いずれにしても、喜怒哀楽を表現するって、ストレス解消にも^^。

「何を観ようかな~」。
迷うことも、楽しみですよね。
Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:21
グランマさん、こんばんは~!
残念、ショック!有りますよね、都合がついた時には、もう終わってたってこと。
結構上映期間って短いですよね。

そうそう、復習するように後でテレビを、
このとき新たな気づきも^^。
Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:22
Manaさん、こんばんは~!
そうですね、洋画、邦画、品揃え、これでもかっ!と^^。
映画ファンにとっては嬉しい限りです。

ハハハハ~、
ありますよね、あの頃を懐かしむように振り返ること。
特に夢見た青春時代のあの当時。
Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:22
Suzuさん、こんばんは~!
案外あるんですよね、上映チャンスを逃すこと。
しょうがないですよね、映画館も経営効率なんで。

そうです「リベンジ」、わたし達の“仕事始め”ならぬ、“映画始め”です^^。
今年の目標は、やっぱり月一映画、12本ですね~。

Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:22
ままるさん、こんばんは~!
ホンマ、楽しいですよね、映画って♪
冒険、恋愛、夢物語、みんな丸ごとスクリーンの中。
それも「夫婦50割引き」で超格安に^^。

な、ナント!さ、3本も!
贅沢過ぎます~。
Commented by shizuo7f at 2013-01-28 21:22
ビオラさん、こんばんは~!
そうなんです、今年初めて観る映画、
我が奥さまが大、大好きなアクション映画♪
観終えたわたし達、
ハハハハ~、「リーアム・ニーソン」の名前で盛り上がりっ放し。

観てくださいね、
そして、楽しい感想待ってます^^。

Commented by eko at 2013-01-29 09:08 x
今日も仲良くですね~
趣味が一緒というのは、カラオケ・映画と夫婦で楽しめて良いですね。
カタカナ文字は読み難いし、覚えずらいです。私。
今年も映画の紹介お願いしますね。
Commented by princesscraft at 2013-01-29 12:21
おッはようございまア~す♪  *。(*^▽^*)♪。*
同じ趣味で楽しめるなんてとっても素敵ですね。
最近、ミュージカルとか映画とかにrosemamaの心は傾いています。
この映画も良いですね❤ 
↑のコメンテーターの方の仰る通り、
ご夫婦で楽しめることがたくさんあるということ、とっても大切で、
幸福なことだと思います。♡(ˇ◡ˇღ) 
Commented by shizuo7f at 2013-01-29 21:14
Ekoさん、こんばんは~!
もし一卵性夫婦と言う言葉があったら、それはわたし達のことかも。
出版しようかな、仲良し極意を伝授する本^^。

ハハハハ~、結構数日間盛り上がったんです。
『リーソン・ニーアム』で。
これからも聞いてくれますか、こんなわたし達の「二人のシアター」を。
Commented by shizuo7f at 2013-01-29 21:14
Rosemamaさん、こんばんは~!
そうですね~、興味の有る事がおんなじだと、
「そうそう、そうだよね~」「うんうん、わかるよ」と頷く場面が。
幸せに感じます、こんな空間にいられることが。

これからも、広げたいと思っています、
楽しい二人の世界♪
Commented by rockheartgarden at 2013-01-30 20:48
こんばんは~ 
近々「レ・ミゼラブル」を観に行く予定ですが♪、、、
この映画「リベンジ」も面白そうですね~!
こちらで刺激を受けて去年は数回映画館へ行きました。
一番面白かった「テルマエロマエ」ですが、
Ⅱの撮影のために60代男性を募集していますよ~♪
Commented by shizuo7f at 2013-01-30 21:08
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
えっ!それは急いでオーディションを受けなくちゃ。
60代に入ったこのわたし^^。
なにを隠そう、高校時代テレビドラマに出てたわたし。
ブログにアップ出来なかったけど、「テルマエロマエ」観ましたよわたし達。

話題の「レ・ミゼラブル」、楽しみですね~。
Commented by ☆ひな☆ at 2013-02-03 00:12 x
イスタンブールが舞台とは、ちょっと興味津々ですね。
イスタンブールの空港はセキュリティチェックが、厳しかったですよ。
日本も安全のためには、厳しくするべきと思いました。
私も母と、東京家族を観ましたよ。
涙涙でした(T-T)
Commented by shizuo7f at 2013-02-03 18:11
ひなさん、こんばんは~!
思い出したんですね、あの時の楽しかったイスタンブール^^
わたし達は、、♪飛んでイスタンブール~。

よかったですね、
お母さんとの「東京家族」。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夢を創る可愛い二人 人の繫がり >>