<< バース・デー&バレンタイン、二... 夢を創る可愛い二人 >>

春の足音

f0175804_21154057.jpg
 芝生が広がるいつもの公園。
あれれ?ポッカリ大きな水たまり、ひょっとして夕べの雨で?

 びっくりポーズで呼ぶ声に、「わぁ~、でっかい!」。
ハハハハ~、んな訳ないよね、一晩で。

 朝日が眩しい池の畔、どこからか季節外れのさえずりが。
聞こえたような気がしただけなのか、いつもの公園真冬の水辺。
「静かだね」「そうね、爽やか~♪」。






f0175804_21181437.jpg
 青い芝生の春の道、歩いたね、もう何年になるのかな。
「いくよ~」「は~い」、並んで歩くわたし達。

f0175804_21185196.jpg
 緑の風吹く初夏の道、木々の葉揺らす日曜日。
もう何周目かな、ぐるりぐるりと池の周り。

f0175804_21193549.jpg
 「チョッと休もうか~」「そうねっ」。
ぷかぷか浮かぶスイレンを、見てたらなんだか飛んでるみたい。

f0175804_2120817.jpg
 ギラギラお日さまセミの声。
カメラを提げて後を追う、白い日傘が眩しいよ。
いつもいつものことだけど、歩く速さに小走りの僕。

f0175804_21204727.jpg
 辺りが緑に染まった季節、青い空には白い雲。
なにを見つけたの?幸せの4つ葉のクローバー見つけたの?
贅沢だね、こんなに広い公園をたった二人で過ごす時。

f0175804_21211746.jpg
 んん、カブトムシ?それともカマキリ、クワガタかな?
先を歩く君、いつも何かを探しながら。
そんなとこ、似てるんだけど、我が孫ちびっ子くんに。
ひょっとして、たっくんの昆虫好きは(笑)。

f0175804_2122334.jpg
 うわぁ~、ビッシリ!
池を覆う緑鮮やかスイレンが、もうじき咲くかな白い花。
咲いたら来ようね、また今度。

f0175804_2123067.jpg
 春、夏、秋…。
どれだけ歩いたかな、これまで二人。
いっぱい歩こうね、いつもの公園、今年も二人。

f0175804_21234639.jpg
 まだまだ冬は続くけど、池の周りを歩こうね。
まだ枝しかない木々だけど、じきに葉音が聞こえるよ。
そう、ザザザ、ザザザと心が騒ぐあの音が。

f0175804_2124176.jpg
 そして、また見つけるんだよね、土の中から顔出す虫を(笑)。
立ち止まり何かを見つけたその仕草、やっぱり似てるなあの少女に。
誰かって?うん、我が孫ちびっ子のみなちゃんに。

f0175804_21245996.jpg
 さぁ、もうチョット歩こっ♪ だぁれもいない公園二人。
なんだかぽかぽかして来たね。
聞こえたような気がしたよ、近づく春の足音が。
[PR]
by shizuo7f | 2013-02-06 21:26 | 健康 | Comments(38)
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-06 21:45
お洒落さんは 足元からですね。
私などは 普段履きのリーガルを もう2年ほど履いています(汗)
Commented by isao1977k at 2013-02-07 03:48
公園、二人じめですね(笑)
季節の移り変わりと共に
思い出がたくさんよみがえるでしょう。
そろそろふきのとうなんかも出ているんじゃあないかしら?
奥様と、早春のデートに行かれてはいかがですか?
Commented by okada1117 at 2013-02-07 07:23
もう春が来ているんですか
早いですね
近くに良い公園があって良いですね
ちょっと寒かったんじゃないですか
Commented by 魔女メグ at 2013-02-07 11:28 x
フライドグリーントマトって小説があります、映画もいよかったな~。
登場人物のイジーは、お話を語るのが上手なの。
ある日池が一夜で凍り、浮かんでいた鴨が皆で飛び立ったために、池が無くなってしまいます。

その鳥達が運んできた、池かもしれませんね^^。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-02-07 16:36 x
寒がってるのは人間ばかりで 草木や動物達は春の近い事を感じて居るんですよね
猫だって 炬燵で丸くなってませんからね
♪もうすぐ春ですね~♪小さな虫達も口ずさんでいるかも知れません
春って響きは
どうして こんなにもウキウキするんでしょう

春は 人生の中で最も出会いと別れが多い季節でもありますが
春の芽吹きと同じで
どちらにせよ
ぐんぐん進まなければならないから
悲しんでる暇もないかも
Commented by カズ at 2013-02-07 18:23 x
いいね~このショット!
映画のワンシーンみたい。光と影の感じがとてもいいです。
Commented by ma-tyan at 2013-02-07 20:39 x
何日か暖かくなり、そして又冬戻りを繰り返し春は一歩づつ近づいてくるのですね♪

整備された公園ですね。
あの時の蓮や花を見て歩いた公園なんでしょうね。

もうすぐですね。
芝生が緑に一変する時がやってきます。

今日も暖かい日でした。
雪が大分溶けましたよ~。
Commented by shizuo7f at 2013-02-07 21:53
Mutamiyaさん、こんばんは~!
嬉しいですよね、足下スッキリぴっかぴか。
それに、履き慣れたお気に入りの靴も。

買って貰いました、久しぶりに通勤靴。
それも茶色です~♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-07 21:54
く~ちゃん、こんばんは~!
そう、家の近くのこの公園、いつ行っても二人占め^^。
幸せです、季節を感じる自然の中を。

まだかなぁ~、
春待つ頃が一番かも♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-07 21:54
岡田さん、こんばんは~!
来てますよ、いや正確にはいつも心は春らんまん^^。

自然の中で生かさせて貰ってるわたし達。
厳しい寒さを感じればこそ、
春の陽気の楽しさは♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-07 21:55
魔女メグさん、こんばんは~!
チョッと調べてみました、「フライド・グリーントマト」。
愛と勇気と友情、珠玉の感動作なんですね。

いつも歩くこの公園、
たまたま撮ったこの写真、見てたらこんなミニストーリ。
もっとファンタスティックもよかったかな^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-07 21:55
中村さん、こんばんは~!
そうですよね、気づかないだけで^^。
冬本番のこの時季に、春待つ気持ちが弾みます♪

期待していいかも、やがて来る目の前の春に。
信じましょう、夢と希望が叶うこと。
Commented by shizuo7f at 2013-02-07 21:55
カズさん、こんばんは~!
嬉しいです、イメージして頂いて。
ブログの世界、たまにはこんなストーリーも♪

主演女優は我が奥さまで、
監督兼演出家はこのわたし^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-07 22:00
ma-tyan、こんばんは~!
そうですね~、「三寒四温」。
もう少しすると、こんな言葉も聞かれるように。
春の足音が聞こえてくるような気がしますよね~^^。

他愛もない話しをしながら歩くわたし達、
こんなひと時が一番幸せです♪
Commented by kazu5217 at 2013-02-08 20:50 x
こんばんは~
春がもうすぐという感じですね
自分は春に向けて悪巧み中です
待ち遠しいですね(^^)
Commented by shizukata at 2013-02-08 22:58 x
池と奥様の後姿なかなか絵になりますね。
いろいろなところへ仲良くお散歩羨ましいです。
Commented by mamarinn at 2013-02-09 09:05 x
やっと心が落ち着きました。
いろいろコメントありがとうございました。

sizuo様、奥様独り占めですね
素敵なショットです。
なにげない、奥様のポーズもすてき・・・・・
Commented by eko at 2013-02-09 19:44 x
立春、過ぎましたね。はやく春本番にならないかな~
素敵な公園が近くにあり良いですね。
いつまでも仲良く二人で歩いて、いろんな物を発見して下さいね。
Commented by rockheartgarden at 2013-02-09 23:00
広い公園にはshizuoさんご夫妻だけ?!とても素敵ですね~~
緑の樹木と黄金に輝く絨毯、雑多な物がないのがいいです。
一日中過ごしたくなる公園ですね。
Commented by shizuo7f at 2013-02-10 11:23
Kazuさん、おはよう~!
何だろう? 戯っ子の悪巧み^^。

歌いたくなるね、
嬉しい春を。
♪もうじき春ですね~。
Commented by shizuo7f at 2013-02-10 11:23
Shizukataさん、おはよう~!
たまたま撮ったこの写真、
見てたらこんなストーリーが^^。

さぁ、穏やかな日曜日。
準備しなくちゃ、間もなく可愛いお客さま♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-10 11:24
Mamarinnさん、おはよう~!
わぁ、お久しぶり、嬉しいです♪

そうなんです、我が家から歩いて10分、広い公園二人だけ^^。
踏み締める落ち葉の音と、姿が見えない鳥の声。
楽しいひと時、こんな空間。
Commented by shizuo7f at 2013-02-10 11:24
Ekoさん、おはよう~!
小寒、大寒、立春…、そうですね~、もうじき梅の便りも。
一番いいのかも、本格的な春待つ今が。

いいもんです、池の周りの遊歩道。
季節を感じ、他愛もないお喋りしながら歩くのも。
時どき、万歩計を見せ合いながら、勝った、負けたとわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-10 11:24
Rockheartgardenさん、おはよう~!
ご覧のとおりの二人だけ、
手を繋ごうが、肩に手を添えようが、もう好きなだけ、
しなかったけどね^^。

でも誰かが見たら変に思うかも。
ハハハハ~、数メートル後ろからカメラを構える変な人。

Commented by m_asae at 2013-02-10 18:33
shizuo7fさん♡
φ(*^ω^*)ノ彡 ♪ こんばんは。♪
春ってホンマ近うなったり遠うなったりしてやって来るのよね(^_-)
Commented by shizuo7f at 2013-02-11 10:31
ままるさん、こんにちは~!
待ってる春、そうですね~、♪三歩進んで二歩下がる。
振り返り、後ろを見ればきれいな花が^^。
休まないで歩かないとね。

さぁ、きょうも休日、お昼から。
春を探しに。
Commented by ☆ひな☆ at 2013-02-11 13:08 x
公園の散歩、寒いけど芽吹きを発見する楽しみがありますね。
今日の佐賀は風もなくて暖かく感じます♪
通院の帰り道、孫1号の中学校に立ち寄りました。サッカー3試合だそうです。
孫姫を預かり、我が家でお守り中♪
この春小学生なので、字を書いたりハサミを使ったり、テープで貼ったり自分でできるようになりました。
おじいちゃんも居るので、うれしそうです♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-11 17:38
ひなさん、こんばんは~!
そうなんですか、目出たく可愛い一年生。
真近に控えた入学式、待ち遠しいでしょうね~。
楽しみですね♪

我が家も去年の今ごろ。
いまは野球少年に、元気に過ごしています^^。
Commented by jiroemon0310 at 2013-02-11 18:48
仲良くご夫婦でのお散歩・・・最高ですね~♪
とにかく健康あるのみ・・・
健康はバランスのよい食事と適度の運動・・・

お互いに夫婦仲良く健康で~♪(^_-)-☆
Commented by jyuntonana at 2013-02-11 22:49
ちょっとご無沙汰しているうちに春の足音が聞こえて来ましたね。
近くの公園には万作の花が満開でした。

暖かくなったらまたお出かけが楽しみになりますね。
今年の春はどこにお出かけかな?
私は土筆を摘みに行きたいわ。
Commented by hiro at 2013-02-12 09:01 x
shizuoさん、おはようございます♪
まだまだ寒い日は続きますが、
晴れた日、日だまりの中を歩くのは気持ちが良いものですね。

奥さまとの春夏秋冬、何を語らいながら歩かれたのでしょう。
大切なのですよね。こうした時間が・・・
さあ、私達も春を探しに行かなくちゃ・・・
Commented by shizuo7f at 2013-02-12 21:06
Jiroemonさん、こんばんは~!
そうですね~、
「バランスの良い食事&適度な運動」、これに尽きますね^^。

とにかく余分なことは考えず、
明るく元気に前向きにですよね~。
Commented by shizuo7f at 2013-02-12 21:06
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
耳を澄ませば足下に、微かな春の足音が^^。

そうですね~、いいと思います、
春の風に吹かれながら、探す土筆の土手の春♪
行こうかな、わたし達も。
Commented by shizuo7f at 2013-02-12 21:06
Hiroさん、こんばんは~!
気持ちいいですよね、寒い日も次第にぽかぽか仲よく二人♪

何を話しながらって?
他愛もないお喋りしながら、休日のたび、
まるでお笑い芸人のようなわたし達^^。
Commented by ウッシー at 2013-02-13 07:23 x
わ~すてきです。
見惚れてしまいました。
春は近づいてきていますね。
Commented by 元ちゃん at 2013-02-13 07:42 x
奥様ならずとも「わ~大きい!!」と叫びたくなります。
撮り方ひとつでこんなに素敵になるんですね。
額に入れて飾っておきたいような・・・
Commented by shizuo7f at 2013-02-13 20:26
ウッシー さん、こんばんは~!
♪春よ来い 早く来い、
来てると思います、間違いなく待ってた春^^。

「鬼は外 福は内~」も終わり、明日はもうバレンタイン。
とは言え、外はさぶッ。
お互い風邪引きさんにならないようにしましょうね。
Commented by shizuo7f at 2013-02-13 20:26
元ちゃん、こんばんは~!
ですよね~、目の前にあんな大きな水たまり。
じゃなかった、池でした。
そう思ったんです、後ろから撮ってたわたし^^。

まだまだ寒い日が続くけど、
縮こまってばかりいないで歩こうと思います、仲よく二人♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バース・デー&バレンタイン、二... 夢を創る可愛い二人 >>