<< 心を込めて 春の足音 >>

バース・デー&バレンタイン、二人の笑顔も2乗だよ♪

f0175804_6153645.jpg
 「ここんとこ、たっくんだよ~!」「わぁ、じゃあみなはこっち~♪」。
美味しそうだね、ほっぺが落ちるよ、ママの手作りチョコケーキ。

 1つ、2つ、3つ…、並んだ真っ赤な大きなイチゴ。
今日のは特別、腕に寄りかけ作ったケーキ。
どうしてかって?うん、特別っていうのはね、ばぁばの記念のバースデ―。

 ♪ハッピ バースディ ディア せっちゃん~
ハッピバースディ トゥ ユー

 ママ、パパ、ちびっ子、お嬢さま、そしてわたし達。
ケーキを囲み、顔を見合わせ大合唱。
目と目が合って、心も弾み、自然と笑みもこぼれるね。

 「おめでとぉ~」「おめでとう~!」「ありがとう~♪」。
交わすみんなの嬉しい言葉、聞いてたらなんだか胸が熱くなっちゃった。
よかったね、幸せだね、本当に本当に、幸せだね。

 早いものであれから3年、こんどはばぁばの記念の日。






f0175804_6165049.jpg
 折って折って、また折って…。
コツコツせっせと地道な作業、祈りを込めて千羽鶴。

f0175804_6172082.jpg
 羽根は広げず、たたんだまんま。
1羽、2羽、3羽…、たっくんが作ってくれたオレンジの箱にたまっていくね。

f0175804_10375479.jpg
 「クラスのお友だち入院してるんだって?」「うん、みんなで千羽鶴作ってるんだよ」。
早く治るといいね、じき治るよ、優しいみんなの気持ちが通じ。

f0175804_6181381.jpg
 さぁ、今度は工作タイム~!上手だね、弾いたら音が出そうだね。
黒いピアノ、鍵盤を叩きたくなっちゃうね。
チョキチョキ、チョキチョキ、ハサミひとつで思いのままに。

f0175804_618475.jpg
 ほうき、はしご、東京タワー…。
一本の毛糸で見る間に完成、魔法だね。
みなちゃんとママ、仲よく向き合い“あやとり遊び”。
楽しいね、今度はばぁばと遊ぼうか。

f0175804_6191576.jpg
 「のど渇いた~」。
甘い甘いみかんをむいて、お口に一つ、また一つ。
「はい、じぃじ♪」「うん、甘~い」。

f0175804_6194262.jpg
 カチカチカチカチ、真剣ゲーム、ついつい夢中になっちゃうね。
そう言えば、パパが子どもの頃…。

 最近聞いたんだけど、「クラスで持ってない子は自分と数人だけだった…」と。
敢えて、いち早くは買ってあげなかったわたし達。
今になり可哀そうなことをしたかな。
ハハハハ~、その反動で、結構、今ハマっているとか(笑)。

f0175804_620831.jpg
 「はい、せっちゃん」「まぁ、有難う~♪」。
気持ちを込めて感謝の印し、これからも仲よくしようね。
わたし達、まるで子どもどうしの約束みたい。

 ピンクが大好き、似合う色。
笑み浮かべ、驚くその顔想像し、急いで帰って来たんだよ。
リボンで結んだ花束持って、「喜んでくれるかな」とこのわたし。

f0175804_10445576.jpg
 「いつまでも元気でいてね!みな」
「いっぱいおでかけして、いっぱい遊ぼうね!!☆たくみ☆」。
ニコニコ笑顔のばぁばとじぃじ、仲よく手をつないでいるね。
わぁ~、ばぁばの指には、キラリ大きなダイヤの指輪。

 みなちゃん、たっくんには、こう見えてるんだね、二人のことを。
「じぃじ、寒いのに半ズボンはいてるよ」「ハハハハ~、そうだね」。

 春の日、みんなで行ったピクニック♪
色紙にぺったん楽しい写真、ホラ家族全員のシール写真も。

f0175804_6212912.jpg
 「じぃじ、行くよ~」。
その言葉、やっぱりじぃじの孫だね、たっくんは。
映画に行く時、いつもの掛け声聞いてるみたい(笑)。

f0175804_622051.jpg
 「わ~い!みなマグロ大好き♪」「たっくんはたまごが好きなんだよね」。
ばぁばはピンクのサーモン、じぃじは白いイカ。
楽しいな、美味しいな、みんなで巻き巻き手巻きずし。

f0175804_10384279.jpg
 「はい、じぃじ、バレンタインだよ」「わっ!嬉しいな、有難う~♪」。
手作り大きなチョコ3つ、小箱にきちんと、はいどうぞ。

f0175804_623945.jpg
 今年もみんな有難う~。
赤、青、花柄、うさぎさん、並んだよ、チョコレート。
オッと、ピンクの小袋も目の前に。
余りに多くて、パソコンキーが叩けない(笑)。

 幸せだよ、嬉しいなっ!バース・デー&バレンタイン。
ハッピーが重なって、ばぁばとじぃじ飛びっきり笑顔も2乗だよ。
[PR]
by shizuo7f | 2013-02-14 06:25 | | Comments(40)
Commented by hinatyanrunrun at 2013-02-14 06:44
奥様、還暦おめでとうございます。手巻き寿司は、美味しかったでしょうね(^^)
皆で折り紙、楽しい光景ですね♪
Commented by okada1117 at 2013-02-14 06:57
お誕生日おめでとうございます
家でケーキを作られてお祝い最高ですね
お孫さんも喜ばれたことでしょう
Commented by isao1977k at 2013-02-14 07:18
奥様、お誕生日おめでとうございます。
還暦を迎えられたとか、バース・デー&バレンタインですね!
お孫さん達もすくすくと育っていますね。
温かいご家庭の様子がとてもよくわかりますよ(^-^)
Commented by juju3291 at 2013-02-14 08:18
★元気ばば★
バレンタイン はやもらい
幸せは早くてもいいですよね
Commented by 長さん at 2013-02-14 10:44 x
奥様のお誕生日ですか。おめでとうございます。
お孫さんからのプレゼントは嬉しいですよね。
それにしても還暦には見えませんね。お若いです。
Commented by tomiete3 at 2013-02-14 12:12
家族ですね。こうした家族に育てば・・幸せがいっぱい
爺ばばの役割も大切ですね。失礼
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-02-14 13:18 x
おめでとうございま~す
ケーキはどなたのお手製なんですか?
皆で囲んで祝う席
大人も子供もケーキを目の前にすると
何故だか笑顔になりますね
また一年経験を積めたって嬉しい日ですね
Commented by mutamiya_4 at 2013-02-14 21:44
ハッピーバース・デー&バレンタイン おめでとうございます。
shizuoさんのご家族 幸せがいっぱいですね(^-^)/
Commented by カズ at 2013-02-15 18:38 x
奥さまお誕生日おめでとう!(^^)
なんと、還暦だったんですね~
お孫さんに囲まれて嬉しい一時、益々お元気で!!
Commented by hiro at 2013-02-15 19:49 x
shizuoさん、こんばんは~♪
奥さまの還暦そしてshizuoさんのバレンタインと
喜びがいっぱいですね。
愛情が詰まった美味しそうなケーキと手巻き寿司。
こちらまで幸せな気分になります。
これからも楽しい思い出を沢山作ってくださいね。
Commented by tomo at 2013-02-15 22:19 x
奥さまの還暦おめでとうございます~
お手紙も感動ですね!!お孫さん達字がしっかりしてて上手ですね~
バレンタインにお誕生日、幸せいっぱいですね♪
私も幸せな気持ちになりました(*^_^*)
Commented by satami1224 at 2013-02-15 22:45
奥様のお誕生日おめでとうございます 還暦おめでとうございます。
可愛いお孫さんの 手作りチョコ 嬉しいですね。

折り紙の ピアノ上手に出来てますね
お友達 早く良くなると良いですね。
Commented by jyuntonana at 2013-02-16 21:11
奥様還暦のお誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いですね。
美味しそうなケーキ!
たっくんが確保したところは大きな苺がのっているところかな?
子供はよく見ていますからね~♪
仲良しご家族、これからもお幸せに!
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:37
ひなさん、こんばんは~!
嬉しいハッピーバース・デ~♪

テーブル囲み、みんなで食べる手巻き寿司^^。
そして、昔遊びの楽しい時間。
子どもの頃を思い浮かべたわたし達、
どう感じてくれたかな、この日のちびっ子達。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:37
岡田さん、こんばんは~!
我が奥さまの誕生日♪

「喜んでくれるかな^^」。
ママ、パパ、ちびっ子達のそんな思いの手作りケーキ。
会話も弾み、分け合って食べたケーキは最高でした。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:37
く~ちゃん、こんばんは~!
こうして迎えた記念の日、
このハッピ~を家族みんなで分かち合い^^。

折り紙、工作、あやとり遊び…。
お陰で楽しい時間が過ごせました。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:38
元気ばばさん、こんばんは~!
アチコチでチョコが飛び交うバレンタイン♪

楽しいですよね、友人、家族、自分チョコ…、
わたしの場合は、ジジチョコ^^。
チョコのニーズも恋人だけではなくなりました。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:38
長さん、こんばんは~!
早いモノです、二人が出会って3回目の成人式^^。
この日を迎え感慨一入。

手をつなぎニッコリ笑うわたし達。
色紙に描いてる様子を想像したら、また一段と幸せな気持ちに。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:38
トムジーさん、こんばんは~!
「誕生日」、そうですね~、
家族について、それぞれが考える機会かも。

最近はライフスタイルいろいろ。
「子どもの誕生日だから、お休みいただきます」、そんな「イマドキ家族」も。
わたしも最近そうかも^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:38
中村さん、こんばんは~!
ふわふわ甘い手作りケーキ、腕により掛けお嫁さん♪
作ってくれたんです、孫ちびっ子達も参加して^^。

そうですね~、
この一年に感謝をし、新たなスタートを切る日でもありますね。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:38
Mutamiyaさん、こんばんは~!
いつも、いつもめっちゃハッピ~♪

足下の幸せを見逃さないように、暮らさないとね。
そうすると見つけることができますよ、
「幸せに暮らせる近道」を^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:39
カズさん、こんばんは~!
早いモノです、3回目の成人式^^。

先ず第一弾のお祝いをこの日に、そして第2、第3…。
さぁ今年一年掛けてのお祝いイアー、始まり、始まり~。

Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:39
Hiroさん、こんばんは~!
そうですね~♪ 嬉しさ重なり笑顔も2倍。
通帳見ては喜ぶ二人、
いいえ、お金じゃなくて、目には見えない幸せ貯金^^。

これからもいっぱい貯めたいです、
そして周りにもそのお裾わけ。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:39
Tomoさん、こんばんは~!
ピンクのスカート大きな指輪、ニッコリ笑顔で仲よく二人。
可愛い色紙、何度も見ては、喜び幸せかみして。

知ってるんですね~、
わたし達が仲良しだってこと^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:39
Satamiさん、こんばんは~!
宿題をしてる訳じゃないんですよね。
先生の優しい指導に感謝です、クラスのお友だちへの千羽鶴。

感心します、
この日も独創力いっぱいの色紙ピアノ^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-17 17:39
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
我が奥さま、箸が転がっても、笑うんです。
なんでもないこと、チョッとしたことでも、まるで思春期の少女のように^^。

ケーキに指差し、「ここんとこ、たっくんだよ~!」。
ハハハハ~そう言えば…、子どもの頃わたしも。
Commented by ma-tyan at 2013-02-17 20:42 x
おめでとう御座います。
お祝い事は好いですね~(^^)/~~~
何時までもお二人お若くオシャレなご夫妻で居て下さい。
Commented by elliottyy at 2013-02-17 20:49
おめでとうございます!
幸せがそのまま伝わる素敵な記事をしあわせな気持ちで読ませていただきました。
これからも幸せいっぱいにお過ごしくださいね♪
Commented by m_asae at 2013-02-17 21:38
まあ大きな美味しそうなイチゴですね。
頬が緩みます・・・♡
Commented by sgr813 at 2013-02-18 22:08
奥様・・・誕生日おめでとうございます。
ケーキの美味しさも2倍になりますね。
お孫さんの手作りチョコ・・・嬉しいですね。
Commented by tarabakaniko at 2013-02-19 00:09 x
本当に、素直に、おめでとうございます!と言わせてもらいたくなります・・・
そんな気持ちにさせてもらったことに、こちらから、ありがとうございますと、言いたいです。

いつもいつも、幸せを分けてもらっています。
ありがとう~!!!
Commented by mamarinn at 2013-02-19 18:50 x
美味しそうなチョコケーキ・・・・涎がこぼれそうです。
奥様の記念日、きっとあれなんでしょうね・sizuosaさまが3年前の・・・・・ね。
いつまでも仲良しご夫婦私たちのお手本です。
Commented by shizuo7f at 2013-02-19 21:00
ma-tya、こんばんは~!
楽しかったです、みんなで過ごすこんな時。
そうですわたし達、いつまでも初々しく、お洒落に♪

さぁ~、記念イアーの始まり!
この日から楽しく壮大な企画が^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-19 21:00
ゆかりさん、こんばんは~!
有難うございます、
遥々遠い英国から、嬉しいメッセージ♪

記念のイベントはこれで終わりません。
いや今はじまったばかりです、それも今年一年かけた超壮大な^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-19 21:01
ままるさん、こんばんは~!
そう、そうなんです、
あまりの美味しさに、2~3人ほっぺを落っことしそうな人がいました^^。

ちびっ子達、この写真の後に、クリームやイチゴてんこ盛り。
家だから何でも有りですよね~。
Commented by shizuo7f at 2013-02-19 21:01
グランマさん、こんばんは~!
有難うございます、
二人が出会ったときの…、そうあのときの年齢の3倍に^^。

嬉しい、楽しい、ケーキ、チョコ、
また格別美味しかったです♪

Commented by shizuo7f at 2013-02-19 21:01
Tarabakanikoさん、こんばんは~!
有難う~、嬉しいです、
ちゃんと届いたんだね、この幸せのおすそ分け♪

今年は記念イアーだよ。
まだ奥さまには内緒だけど、今年の大晦日まで続きます。
Commented by shizuo7f at 2013-02-19 21:04
ままりんさん、こんばんは~!
そうなんです、記念のイベント楽しい日♪

いきいき過ごさないとね、
一日一日大事にね。
月曜、火曜…、今日あたりから、考えていますもう週末を^^。
Commented by from keiko at 2013-02-23 14:01 x
shizuo さん、BDとバレンタインデーと。。。 重なるときには重なるんですよね。 良いことは積み重さなっていくって何かの本で読んだことがあります。  私も、いきいき過ごし方見つけたい~~~です。 
Commented by shizuo7f at 2013-02-23 15:35
Keikoさん、こんにちは~!
そうですね、嬉しさハッピ~掛け算で^^。

いつでも、どこでも、誰にでも、「有難う~♪」。
言う人、聞く人、みんなに広がる幸せが。
そんな暮らしをこれからも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 心を込めて 春の足音 >>