<< これからもずっと一緒だよ バース・デー&バレンタイン、二... >>

心を込めて

f0175804_1554181.jpg
 「ねぇ、早く~♪」。
そんなふうに声を掛けられた訳じゃないんです。
5~6歩後ろのわたし、手招きされた訳でもありません。

 微笑みながら振り返ったその仕草、小走りに駆け寄ったのです。
そのときどこかでクスッと笑い声が。気のせいかな、聞こえた気が…。
そんな二人を見て誰かが?いいえ、辺りにはマネキンさんだけしか。
えっ!ひょっとして、そんなことはないですよね(笑)。

 ズラリ並ぶ春の装い、星降る街を歩いているみたい。
見つかるかな、有るといいね、お洒落な春の装いが。





f0175804_1635491.jpg
 きのうまでの雪もやみ、また一歩近づいたかな、待ってる春に。
寒さに凍えていたビオラも一段と可愛らしく。
「どこ行く?「そうね~♪」。
二人が決めたのは、クルマを走らせ、チョッと遠出のウィンドウショッピング。
おしゃべりをしながら、楽しい時間を二人で。

f0175804_15555948.jpg
 ぷりぷり海老のチリソース、たっぷり野菜が美味しいね。
それにローカロリーなのがいいかな。
いつものお店で、「うん、イケる!」「イケる~♪」。
ほぼ同時、おんなじ感想わたし達(笑)。

f0175804_1645763.jpg
 言葉って不思議、大きなパワーを持ってます。
一方の言葉で、相手のネガティブ感情を振り払ってくれるんだから。
いっぱい言おうと思います、これからも相手が前向きになる魔法の言葉。

 そうそう、相手が喜ぶ言葉…。
考えて見たら、そんな言葉は自分にも嬉しい言葉。

 「有難う~」って言われて、怒る人はあまりいないと思います。
わたしは、奥さまに、「いつも、何処でも、何度でも」。
これって、言ってるわたしも幸せに感じ気持ちがいいんです。
だから、言葉にはやっぱり大きなパワーがあるんだと思います。

f0175804_1653388.jpg
 蒸し鶏の胡麻ソース、つぶつぶスイートコーンスープ、酢豚、小龍包…。
美味しいモノを食べてると、話しも弾み、お腹も心も満腹に。
改めてお茶で、「おめでとう~!」「有難う~♪」。

f0175804_1685151.jpg
 思い出しました、以前どこかで聞いたあの話。
あれは、ええっと…、「思いやり」と「勘違い」の話。
確か、「思いやり」はプラスの想像力、「勘違い」はマイナスの想像力。
おんなじ言葉でも、どう受け取るかによって結果に大きな違いが出るんですよね。
想像するんなら、やっぱりプラスがいいな、これからも。

f0175804_1692971.jpg
 「さぁ行こうか」「そうね~♪」。
見つかるかな、有るといいね、お洒落な春の装いが。

 実は特別なんです、きょうのこのウィンドウショッピング。
「ハイどうぞ~」とサプライズもいいけど、
今年は「欲しいモノを」にしたんです、バース・デ―プレゼント。

 「買ってあげようか」「ううん、要らない」、普段の二人のよくある会話。
遠慮はないと思うけど、喜ぶ顔も見たいな。

 ぶらぶら散策気になるお店。
アッチコッチ見て回ったけど、お気に入りがなかったみたい。
しょうがないね、また今度まで取っとこうか、もう少しだけ。
まだまだ楽しみが続くってことだもんね。
きょうの幸せ発見は、ええっと…、「何も無かったという発見!!」(笑)。
でも二人でいるこうした時間、楽しいね、有難う~。

f0175804_1610125.jpg
 閃いたんだ、お気に入りが見つからなかったお陰だよ。
受取ってくれるかな、2枚のこのギフト券。
チョッとドキドキしながら作ったんだ。

f0175804_16104036.jpg
 勿論、優しい言葉を添え心を込めて、「大切な言葉」に包んで贈ります。
お祝いイアーはいま始まったばかりです。
[PR]
by shizuo7f | 2013-02-23 16:12 | 奥さま | Comments(38)
Commented by shizukata at 2013-02-23 17:03 x
もうすぐ春ですね。相変わらず奥様の後姿素敵です。
年をとると腰が曲がるし歩きづらくなります。何時までも奥様のように
しゃっきり歩きたいものです。
Commented by isao1977k at 2013-02-23 17:13
いいなー♪すてきなギフト券♪
奥様のこと、本当に愛してらっしゃるのですね。
shizuoさんも愛されているのでしょうけれど♪

本当、日差しは温かく春のようです。
ガラス越しの光はぽかぽか。

言葉って大事ですよね、挨拶も大事。
私も「ありがとう」を言わない日はありません。
常にみなに感謝していますよ♪
Commented by kazu5217 at 2013-02-23 20:37 x
こんばんは~
相変わらずですね
春の日差しのようなほかほかデート。
自分の性分からして真似は無理ですが
わが家も仲良く(^^)
Commented by 長さん at 2013-02-23 21:08 x
奥様に感謝を込めて誕生祝いですね。おめでとうございます。
「可愛い洋服好きなだけ」なんて、なんてうちのかみさんに言ったら、破産しちゃいます(笑)。
Commented by okada1117 at 2013-02-24 06:27
奥さんとお買い物良かったです
奥さんへのプレゼント買いにいかれたんですか
良い服見つかりましたか
早く春になつて欲しいですね
Commented by ma-tyan at 2013-02-24 09:29 x
今回の幸せ発信はお誕生日プレゼント
幸せのギフト件、にくいこと考えましたね。

この次は好みの洋服見つかりましょうに~。
楽しみが沢山ありますね。
Commented by tomiete3 at 2013-02-24 11:41
何時でも二人には思いが通じているのですね。
にっこりと 振り向く人の 笑顔あり・・・・
Commented by アガパンサス at 2013-02-25 08:01 x
素敵なギフト券、思わず見入ってしまいました。
こんなギフト券を頂いたら
お気に入りの服を探すのも何倍も楽しくなりそうです。
もう春の服ですね^^
Commented by hiro at 2013-02-25 10:05 x
shizuoさん、おはようございます♪
奥さまのバースデープレゼント、素敵ですね。
これだったら好きなものが好きな時に買えますね。
旅行ギフト券も良いですね。
毎日が日曜日の我が夫婦、旅行なんていつでもいけるさ
と思ってもなかなか行けるものでもありません。
また素晴らしいご旅行をお楽しみください。
Commented by 元ちゃん at 2013-02-25 15:26 x
shizuoさんこんにちは
発想が素敵です。私もこんなギフト券が欲しいな~と思ってしまいました。
わが夫はすぐ食べ物に走りがちです。
Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:33
Shizukataさん、こんばんは~!
そうですねもうすぐ春、
待ち遠しいです、デートで彼女を待ってる時みたい♪
最近、待ち合わせがなくなったけど^^。

いつまでも、颯爽と格好よく歩きたいです。
Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:33
く~ちゃん、こんばんは~!
お気に入りがなく喜ぶ顔が見られなかったから、チョッと残念。
でも考えたんだよ、そうだ!ギフト券って^^。
日にちが経っても、忘れずにいないとね。

「有難う」は双方が嬉しくなる言葉だよね。
これからも意識して♪

Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:34
Kazuさん、こんばんは~!
そう、相変わらずです、閃きを直ぐ実行♪

「ギフト券」で、イベントを長~く楽しんでいます。
いるかな、こんな子どものようなバースデーごっこ^^。
夫婦の数だけ夫婦のパターン。
Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:34
長さん、こんばんは~!
「…好きなだけ」、コレッて額面書かない小切手みたい。
ハハハハ~、ジョークなんだけど、わたしの支払い能力知ってるし^^。

お気に入りがなかったから、
せめていち早く喜ぶ顔が見たくて♪

Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:34
岡田さん、こんばんは~!
二人で出かけたんだけど、たまたまお気に入りなし。
無理に買うより、楽しみはとっとくって^^。

もうじき爽やかな春の風が♪
どんなイメージを探してるのか聞いてみます。
Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:36
ma-tyan、こんばんは~!
口約束じゃ形がないもんね、なんかいいアイディアは…と考え閃きを即実行。
他愛もないことして、遊んでいます。

有効期限は一年間。
慌てることなく使えますよ~♪
そうそう、我がお嬢さま笑いながら、「一応、有効期限があるんだ」って言ってました^^。
Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:36
トムジーさん、こんばんは~!
いつものことだけど、5~6歩下がってカメラを持って。
ときどき周りの人にクスッとされます^^。

まぁ、誰にも迷惑かけてないし、
ハハハハ~、いいですよね盗撮でもないし。
Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:37
アガパンサスさん、こんばんは~!
不渡りは駄目ですよね、我が奥さまへのギフト券。
信用第一、愛情も第一です^^。

春一番が吹く頃、それともさくら吹雪かも、
想像してる間、ずっと楽しみが続きます♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:37
Hiroさん、こんばんは~!
ひょっとして、コレってプレゼントごっこ?
ハハハハ~、その何ものでもないですね、バースデ―ギフト券。
まぁ、なんだっていいですよね、楽しければ^^。

どこ行く?そうね~♪
そんな時から始まってるんですよね、楽しい旅行。
Commented by shizuo7f at 2013-02-25 21:38
元ちゃん、こんばんは~!
有難いことに、まだまだ仕事が超多忙。
それなのに、デートの合間こんなことして遊んでいます^^。

春になったら行けるかな、
今年も蝶ちょのように花から花へ。

Commented by jyuntonana at 2013-02-25 22:54
旅行も良いけど「可愛い洋服を好きなだけ」券
私も欲しいな♪
我が夫は旅行には連れて行ってくれるけど
洋服は買ってもらったことがないのよ~!
だから私はカードで好きなものを買っています^^
Commented by カズ at 2013-02-27 16:54 x
なんと素敵な贈り物!
相変わらずのラブラブデート、わが家も見習わなければ(^^)
Commented by satami1224 at 2013-02-27 23:11
手作りのギフト券ですか?言葉が出ないほど驚きました
いつまでも 若々しさを 保ち素敵な ご夫婦ですね。

奥様もshizuo7f さんも 幸せ一杯ですね。
Commented by 魔女メグ at 2013-02-28 06:16 x
うわ! 素敵なプレゼントですね~。
彼にもほしいな^^、こんなアイデア想像力。
いいえ、もらうより、あげる方が幸せかもしれません。
もうすぐ夫の誕生日、何かアイデア探さなくちゃ!
shizuoさん、いつも幸せ、ありがとう。
Commented by rockheartgarden at 2013-03-01 00:36
こんばんは~
↓奥さまお誕生日おめでとうございます♪
いつもかわいいお洋服がお似合いですね~
ギフト券とは素敵なアイディアですね。
どんなお洋服を買われるのかな?楽しみですね。
Commented by shizuo7f at 2013-03-02 18:40
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
「買って来ちゃった。君の喜びそうなモノ見つけたから~♪」。
いいんですよね、特別の日でなくても^^。
ギフト券を作っててそう思いました。

今度しようかな、見つかるといいな。
Commented by shizuo7f at 2013-03-02 18:40
カズさん、こんばんは~!
イイと思います、
まだチョッと寒いけど、二人揃って春の道。
きっと弾むと思います、歩きながらの楽しい会話。

手袋、マフラー、防寒着、きっちり完全装備して^^。
Commented by shizuo7f at 2013-03-02 18:40
Satamiさん、こんばんは~!
ギフト券を作ってて、ハッと気づきました。
似てるな、工作好きな我が孫ちびっ子のたっくんにって。
あっ、たっくんが似たのかな、このじぃじに^^。

いつ使うんだろう、洋服券♪
Commented by shizuo7f at 2013-03-02 18:40
魔女メグさん、こんばんは~!
そうなんです、貰うより嬉しいかもプレゼント♪
その瞬間のあの笑顔、堪らないですよね^^。

さぁなに贈りましょうか、ご主人さまへのプレゼント。
考えてる今から始まってるんですよね、一年一度のこの機会。
Commented by shizuo7f at 2013-03-02 18:40
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
まだ財布に入ってるみたい、
あの「可愛い洋服欲しいだけ券」。
ゆっくり長~く楽しんでるみたい、なにせ有効期間が長いから♪

可笑しな夫婦です、
「プレゼントごっこ」をしてるわたし達^^。
Commented by aimons at 2013-03-03 12:49 x
幸せそう〜。
いいですねっ(^-^) 私も、しっかり
幸せな気分をいただきました!
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-03 21:56
しずおさん、なかなか粋なプレゼントですね^^
治郎右衛門とはだいぶ違いますね~♪
仲が良いと言うことは素晴らしい事です・・・
笑顔を戴きました~♪(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2013-03-04 21:07
Aimonsさん、こんばんは~!
有難う~、届きましたか幸せのおすそ分け^^。
改めて見渡せば、い~っぱい身の回りにハッピ~が。
見逃さず、ちゃんと気付くようにしています。

焼き物創作、素晴らしい取り組みされてますね。
頑張ってくださいね~。
Commented by shizuo7f at 2013-03-04 21:07
Jiroemonさん、こんばんは~!
あっ、そちらにも広がったんですね、わたし達のハッピ~菌^^。
ひとつのことを長~く楽しんでいます。

月曜日の夜。
もう週末のことを考えています♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-06 13:19
仲が好いですねー。
買い物はなかなか行くと、難しいから
ふふふ
今日もスマイル
Commented by mana at 2013-03-06 14:49 x
izuoさん こんにちは♪

ご夫婦でウィンドーショッピングも楽しまれるんですね~^^
ほんと仲良しご夫婦だわ。(*^_^*)
素敵なギフト券、 くぅ~~~
奥様が羨ましい~~

今日は暖かそうですけど いかがですか?
そちらが爽やかなお天気になるころには・・・・
こっちは 暑っ! って言ってるかも^^;

Commented by shizuo7f at 2013-03-06 20:10
Kiyoshiさん、こんばんは~!
相変わらずのわたし達、多分この先も^^。

一緒に買い物に行っても、「じゃあね~」。
iPodを聴きながら携帯鳴るまで待つわたし、
お気に入りが見つかったら、fitting roomで、「うん、いいね~♪」。
まぁ、こんな感じです。
Commented by shizuo7f at 2013-03-06 20:10
manaさん、こんばんは~!
休日はほぼパ―フェクト、揃って二人でウィンドーショッピング♪
でもわたしが出勤している平日にも、
「きょうね、ここへ行って来たよ」って楽しそうに話して来ます^^。

まだ使わずにあのギフト券、
バッグにちゃんとあるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< これからもずっと一緒だよ バース・デー&バレンタイン、二... >>