<< ♪ルララ 宇宙の風に乗~る これからもずっと一緒だよ >>

オズ はじまりの戦い

 “偉大な人間になる!”と、将来を夢見ていた若き奇術師オズ。
ある日ひょんなことで気球に乗り込むことに。
ところが竜巻に遭遇し、たどり着いたその先は!
そこはなんと、美しい魔法の国・オズだったのです。

 そうそう、こういう映画をいうのかも知れません、“ファンタジー”って。
でもこのストーリーには、そのファンタジーにサスペンス的要素も。
さぁ一緒に観ませんか、世紀のアクション&ファンタジー“オズはじまりの戦い”を。

f0175804_12184128.jpg
 わぁ~見事! 嬉しいね♪ 綺麗に咲いたねクリスマスローズ。
出掛け間ぎわ、玄関先に目をやれば、そこには素敵な春の風景が。

 数年前のこと…。ご近所さんから頂いた株に、『咲かないね…』とわたし達。
置き場所を工夫し、水やり、肥料、それはそれは丹精込めて。
それでも咲かず、何度も様子を見に来て下さったご近所さん。
そのアドバイスが功を奏したのです。
それだけに、ここ数年の咲きっぷりを見ると大きな感動が。

 咲き誇るクリスマスローズを観ながら、
いつものように玄関先で呼び掛けたのです。
『行くよ~』の言葉に、間を置かず『は~い♪』と弾んだ返事。


f0175804_1219870.jpg
 『オズ2枚、夫婦50割引で♪』 『はい、13時5分ですね』。


f0175804_12193689.jpg
 『あっ、またやっちゃった~!』 『えっ?』。
忘れちゃったのです、これで何度目でしょうか。
勿体ないけど、3Dメガネがどんど増えていきます(笑)。

 さぁ、今ここに幕が!
不思議に満ちた魔法の国“オズ”を救うため、美し過ぎる魔女たちとの壮大なる戦いが。

 カンザスのサーカス一座のマジシャン、 オズ。
その魅力と口の上手さを武器に、いつか“偉大な男”になることを夢見ていた。
ある日、竜巻に飛ばされ魔法の国オズに迷いこんだ彼は、たまたま名前が同じために、この国の予言に残る“偉大なる魔法使い”だと誤解されてしまうのです。

 出会うのは、西の魔女セオドラ、東の魔女エヴァノラ、南の魔女グリンダ。
果たして邪悪な魔女は?オズと3人の魔女たち。
4人の運命が交差する時、そこに明かされるのはオズの国の驚くべき真実。
 
 考えてみたらわたし達、観る映画のジャンルに拘りはありません。
アクション、ヒューマン、ファンタジー、コメディ、ラブ、サスペンス…。
事実、昨年秋の“白雪姫”、それにこの日の“オズ”だもんね(笑)。

 『観たいだろうな』と、孫ちびっ子みなちゃんやたっくんを連れても来ず。
ハハハハ~、優雅に、そして仲よく二人のデ-トを決め込むわたし達。
あっ、来たことが“ポニョ”、もうひとつ“マジックツリ―ハウス”

 ファンタジー映画って、人を惹きつけるんですよね。
その共通点は、有り得ないことが起きる、個性キャラ登場、大きな使命を抱える…。
挙げればもっと有ると思うけど、夢見る現実逃避にはモッテコイ!


f0175804_12224679.jpg
 『楽しかったわね~♪』 『そうだね、また来ようか』。
随所にあふれるユーモア、個性的なキャラクターたち、バトル・シーン…。
“オズの魔法使い”のエピソードとしてのこの映画、楽しさいっぱい見どころも満載。


f0175804_12231556.jpg
 そうそう、わたしにもこの日のエピソードが。
『欲しかったんだ、有難う~♪』 『茶系もいいわね』。

また楽しくなりそうです、明日からの通勤が。

[PR]
by shizuo7f | 2013-03-17 12:35 | 映画 | Comments(26)
Commented by isao1977k at 2013-03-17 13:45
相変わらず仲が良いですね♪
オズの魔法使い?その話に似ているのでしょうか?

クリスマスローズって咲いたとき、すごく嬉しいんですよね。
実家にも何色もありますが、庭に植えて
自然に咲かせています。
下向き加減の咲き方がなんとなくすてきなんですよね。
Commented by kazu5217 at 2013-03-17 18:23 x
こんばんは~
相変わらず仲良いですね
クリスマスローズ 我が家にもありますが
      ”  の花ってある日突然咲いたような咲き方というか
咲くまで気がつかないという感じ。
「あ、咲いてる~]
今年も嫁さんの声が聞えました(^^)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-17 20:26
春の良き日に 綺麗なシューズを買って 良かったですね。
ちょっとした嬉しいことが 春は 何倍も嬉しく感じますね♪
明日からの出勤 楽しんでくださいね(^-^)/
Commented by jyuntonana at 2013-03-17 23:16
映画楽しそうですね♪
3Dメガネって買うのですか?
以前見たときは劇場で貸してくれ多様な気がします?

素敵な靴ですこと
新しいものを買うとわくわくしますね。
明日から足取りも軽く・・・行ってらっしゃ~い!

Commented by okada1117 at 2013-03-18 07:16
奥さんと映画に行かれたんですか
楽しそうな映画ですね
僕も長い間映画は見に行ってないので何か見に行きたいと
思っています
クリスマスローズ綺麗に咲いてよかったですね
Commented by hiro at 2013-03-18 10:05 x
shizuoさん、おはようございます♪
クリスマスローズが綺麗に咲きましたね。
鉢植えでこれだけのお花を咲かせられたとは
見事の一言です。丹精をこめられた結果ですね。

オズ役の俳優さん、素敵ですね。
画像もとても美しそうです。
機会があれば見てみたいです。
Commented by suzu1944 at 2013-03-20 08:09
“ファンタジー”って良いですね。
私は怖いのは苦手なの(*^_^*)

クリスマスローズが綺麗に咲きましたね。
下向いて恥ずかしげな姿が可愛いです。
Commented by shizuo7f at 2013-03-20 17:58
く~ちゃん、こんばんは~!
2月はチャンスを逃しちゃったけど、
今年2回目の映画、こうして観られてよかったです^^。
そうあの「オズの魔法使い」のエピソードストーリーなんです。

控え目に下向きに、
クリスマスローズ、素敵な花ですよね~。
Commented by shizuo7f at 2013-03-20 17:58
Kazuさん、こんばんは~!
聞こえて来たような気が、
お嫁さんの明るく弾んだ声が、こちらまで^^。

3Dメガネ掛け子どものようにわたし達、
面白かったです、魔法の国の魔女との闘い。

Commented by shizuo7f at 2013-03-20 17:58
Mutamiyaさん、こんばんは~!
コート脱ぎ、もちろんマフラーや手袋も。
耳に心地いいです、真新しい靴に響く春の音^^。

寒かった今年の冬。
それだけに嬉しいですよね、各地からの花だより。
Commented by shizuo7f at 2013-03-20 17:58
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
基本は買うんです、
でも2度目からはリユースでマイメガネ。

嬉しいですよね~、
足元ピカピカ春の道、なんだか新社会人の気分です^^。
Commented by shizuo7f at 2013-03-20 17:59
岡田さん、こんばんは~!
ワクワクどきどきわたし達、
行って来ました、スクリーンの中の魔法の国へ^^。

春の雨に濡れてます、
我が家のきょうのクリスマスローズ。
Commented by shizuo7f at 2013-03-20 17:59
Hiroさん、こんばんは~!
我が奥さまに、「幾つあるの?」って聞いたら、「鉢植えは大小4つ」って。
クリスマスローズ、これから順に咲くようです。

夢いっぱいのディズニー映画、
カップルや家族連れでにぎわっていました^^。
Commented by shizuo7f at 2013-03-20 17:59
Suzuさん、こんばんは~!
観たい映画は?と聞かれれば、
わたし達も、やっぱり明るく夢いっぱいのファンタジーが。
それに我が奥さま、イケメンなら尚いいようです^^。

各地から嬉しい花だより、
桜前線もうじきかな、こちらにも♪
Commented by ma-tyan at 2013-03-20 22:51 x
3D映画は好いですよね。
迫力、目の前で手に取るような感触
暫く3Dご無沙汰です。
茶系の靴、通勤に履いて足下軽やかに~♪
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-03-21 14:30 x
下の記事に感動しました
出会いって
本当に不思議で
意図しなかった事から始まるもんなんだと
逆に 予想だに出来ないことだけに
出会いを強く記憶出来るのかもしれませんが
変わらぬ愛でずっと一緒だなんて素敵です
Commented by satami1224 at 2013-03-22 06:56
この 映画に孫たちと出かけたいと 思います。
3Dメガネ 我が家も 何組も有ります つい忘れてしまいますね。

クリスマスローズ 綺麗な色で咲きましたね
大好きな お花です 一度は枯れて(根腐れ)消えました。
Commented by shizuo7f at 2013-03-23 11:43
ma-tyan、おはよう~!
娯楽としての映画、ストレス解消としての映画…、
時には学び、時には癒され、そんな映画は暮らしの素敵なアイテムかも^^。
それに迫力ある映像、現実よりも現実的な3Dで!

最高です、今週から足下が♪
Commented by shizuo7f at 2013-03-23 11:43
中村さん、おはよう~!
出会いって不思議ですね~、
きっかけは偶然から始まるんだもんね。

多くのご縁の中で生きるわたし達、
これからもそんな中で生かされたいと思います。
Commented by shizuo7f at 2013-03-23 11:43
Satamiさん、おはよう~!
いいですね~、お孫さんとの“オズはじまりの戦い”。
忘れず持って行ってくださいね、3Dメガネ^^。

日ごとに春めいて来ました。
クリスマスローズ、さくら草…、アチコチ綺麗に花模様に♪
Commented by 多摩 at 2013-03-24 11:28 x
クリスマスローズが綺麗ですね。こちらの公園でも咲いています。かみさんと映画最近行ってませんね。明日は花見にかみさんと出かけてきます。
Commented by mana at 2013-03-24 16:38 x

shizuoさん こんにちは♪

今もう まさにCMで見ているところなのに・・
もう鑑賞なさったんですね^^
お友達のところでもクリローさんが満開でした^^
今年は少し遅くないですか?
奥さまの後ろ姿の写真、なんか映画のワンシーンみたい^^

>野球も負けちゃって なんかつまんない^^;
でも でも 明後日はまたサッカーで盛り上がりま~す!(^^)!
Commented by shizuo7f at 2013-03-25 20:53
多摩さん、こんばんは~!
行って来ましたか~、
奥さまと仲よく二人、桜咲く春の道。

こちらも、やっと少しずつ咲き始めました。
今度の土日は出来るかな、満開の桜の下で♪
Commented by shizuo7f at 2013-03-25 20:53
Manaさん、こんばんは~!
そうか!なんかなっ?て思ったけど、確かに“クリローさん”^^。
側にいる我が奥さまに聞いて見たら、「んん?」って言ってたよ。

来週はもう4月。
なんだかスピード違反のように月日が。
ブレーキ掛けようかな^^。
Commented by satami1224 at 2013-03-27 23:10
今日 孫と3人で 観てきました とても楽しい時間でした。
Commented by shizuo7f at 2013-03-28 20:29
Satamiさん、こんばんは~!
そうですか、よかったですね~♪
楽しそうなお孫さんの顔を見て、つい隣りに座るばぁばまで^^。

そんな話しを伺ってわたしまで。
いっぱい楽しい時間をこれからも。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪ルララ 宇宙の風に乗~る これからもずっと一緒だよ >>