<< やっぱり綺麗な梅の花 オズ はじまりの戦い >>

♪ルララ 宇宙の風に乗~る

f0175804_2113120.jpg
 ♪新しい季節は なぜか切ない日々で 河原の道を 自転車で 走る君を追いかけた~

 ジッと目を閉じ、その情景を勝手にイメージしながら聴くわたし。
勿論、そこに登場するわたしは凛とした18才。
そして、いまマイクを持ち歌ってる君は…、春風に髪をなびかせ走り去る憧れの人。

 ハハハハ~想像するのは自由だけど、
チョッとドラマチック過ぎかな。
こんなふうに聴いてるとはつゆ知らず、いつものように軽く歌う今日の君。





f0175804_212679.jpg
 テラス下のパンジーが春を謳歌するようにヒラヒラと。
春の日の昼下がり、花曇りではあるけれど外出にはまずまず。

 わたし達の行き先は、そう久しぶりのコート・ダジュール!
お忍びでもなんでもありません、ただ花粉の飛散を避けたいだけ(笑)。

f0175804_2131125.jpg
 ドアを開けたら、そう、そこは二人だけのあの時のあのシーン!
「なにから歌う?」「そうね~♪」。

f0175804_214470.jpg
 ♪大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗~る
数多いレパートリーから1曲目に選んだ歌は、スピッツのロビンソン。

f0175804_2154347.jpg
 いつからだろうか?何度見たかな、こうして歌う君を。

 あれは…、まだ二人が20代前半だったね。
周りからはどう映っていただろうか。
夫婦とは言え、今から思うとまるで“ままごと遊び”(笑)。

 可愛いちびっ子達から、
「せっちゃんばぁば、しずじぃ」と呼ばれるようになったけど、
振り返ると余りにも早い月日の流れ。
この先もこのスピードなのかな、ハハハハ~、チョッとブレーキ掛けたいな。

f0175804_217938.jpg
 でも、変わらないものがあるんだ。
それはあのときのトキメキ!
そう初めて出会った時のあの胸の高鳴り、そう胸キュンだよ。

 多分、多分だけど、これからも変わらないと思うよ。
このトキメキがこれまでそうだったように、この先も僕の生きるパワーなんだ。

f0175804_2184656.jpg
 君が“ロビンソン”を歌う4分間に、あの時を行ったり来たり。
楽しいな、自由気ままに一人だけの時間旅行。

 「君の歩き方、君の声、君のすべてが、僕を虜に」。
まぁ~、ここまでは言ったことがないけど、それに近いことは今でも言うかな。

 ♪大きな力で 空に浮かべたら ルララ 宇宙の風に乗~る











[PR]
by shizuo7f | 2013-03-25 21:30 | カラオケ | Comments(32)
Commented by princesscraft at 2013-03-25 21:59
コートダジュールへの小旅行、羨ましいお時間です。(◍ˇ◡ˇ◍)
今までの人生でたくさんエネルギーを使った素敵なカップル、これからは優しく緩やかに、花粉を避けながら(笑)小旅行を楽しんでいらっしゃるのですね。
ビタミンパンジーの鮮やかなこと♪
Commented by isao1977k at 2013-03-26 01:43
私も昨日カラオケに行ってきました~!
shizuoさんの十八番はなんですか?
奥様と、こうして楽しい時間を過ごせること、
すごくうらやましいです☆
カラオケの歌詞を見ていると、いろいろな思い出が
よみがえってきたりしますよね。
これからも二人の世界、作っていってくださいね。
Commented by hinatyanrunrun at 2013-03-26 06:48
いつもラブラブなお二人さん♪
ロビンソンが歌えるなんて、気持ち…若いんですね(^^)
二人の世界が、いつまでも続きますように(^人^)
Commented by okada1117 at 2013-03-26 07:19
カラオケ行かれたんですね
どんな歌、歌われたんですか
ストレス発散できて気持ちよかったでしょうね
Commented by ma-tyan at 2013-03-26 19:49 x
外は花粉が・・・
避けたいですね。
カラオケ良いですね。
歌ってスッキリ、趣味が一緒で楽しいでしょう。
この先いつまでも~。(^^)/~~~♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-26 20:16
ご夫婦でカラオケとは 良いですね。
私は歌が下手で 歌わないので・・・
歌が上手な方が うらやましいです(^-^)/
Commented by jyuntonana at 2013-03-27 16:21
カラオケに行かれたのですね。
大声で歌うと気持ちいいですよね。
最近は行かなくなりました、主人の行きつけの
スナックで年に二回ほど唄います。
shizuo様ご夫妻の中の良さに感服しております。
見習います。お互いが優しいのね。
Commented by hiro at 2013-03-27 19:14 x
shizuoさん、こんばんは~♪
スピッツの歌、お好きなのですね。
私もスピッツメロディーは好きで、「ロビンソン」の他にも
「空も飛べるはず」や「チェリー」などもよく歌います。
今は福山雅春の「誕生日には白いバラを」を
you yubeで練習しています。
私は友達としかカラオケには行ったことがありませんが、
shizuoさんは奥さまといつも一緒なので羨ましいです。
Commented by shizuo7f at 2013-03-27 21:35
Rosemamaさん、こんばんは~!
そう、花粉避け行って来ました、南仏リゾート地紺碧の地中海へ。
まさに“地上の楽園"二人だけ、
それに、幸せなあの時への時間旅行付き^^。

たまにはいいですよね、
こんな過ごし方♪
Commented by shizuo7f at 2013-03-27 21:35
く~ちゃん、こんばんは~!
楽しいよね、マイク持ち大きな声で好きな歌。

十八番は…、舟木一夫・西郷輝彦ナンバーならなんでも!
1960年代~1990年代のJ-Popはだいたい歌うよ、
知らないかな、チョッと古過ぎ^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-03-27 21:36
ひなさん、こんばんは~!
我が歌姫さまとこのわたし、
切れ目なしのたっぷり2時間歌いっ放し^^。

振り返ってみたら…、
二人でカラオケもうかれこれ30年以上。
Commented by shizuo7f at 2013-03-27 21:36
岡田さん、こんばんは~!
行って来ました、久しぶりに南仏コート・ダジュール。
ご存じですか、舟木さん初め御三家の歌^^。
♪カトレアのように派手なひと 鈴蘭のように愛らしく~

歌うってたのしいですよね~。
Commented by shizuo7f at 2013-03-27 21:36
ma-tyan、こんばんは~!
「行く?」「行こうか~♪」と意見が一致。

持って来い!カラオケは。
「花粉の飛散が多いでしょう」の予報に、わたし達
花粉、黄砂、PM2.5、みんな避けることができました^^。
Commented by shizuo7f at 2013-03-27 21:36
Mutamiyaさん、こんばんは~!
久しぶりです、二人だけのコート・ダジュール。
決して上手くはないけど、歌うの大好き!

エンディング曲はいつもデュエット、
♪おらと一緒に暮らすのは “およね” おめえだと¬~
勿論、“およね”は実名で^^。
Commented by shizuo7f at 2013-03-27 21:36
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
スッキリ!歌い終わった後のわたし達^^。
なかなかレパートリーが増えないけど、でもユーチューブで仕込中。

ポイントカード、少しずつだけど貯まっています。
今年中にカードいっぱいしたいなっ。
Commented by shizuo7f at 2013-03-27 21:37
Hiroさん、」こんばんは~!
歌いますよ、♪君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
我が歌姫さまの十八番^^。

「今度ライブに行こうかな」と我が奥さま。
イケメンに目がないんです、ずっと前から気になる人は福山さん。
どこまでエスカレートするかはわかりません^^。
「誕生日には…」、お披露目するんですね近い時期に。
Commented by elliottyy at 2013-03-29 02:31
素敵ですね~^^本当に奥様を想う優しさ、まなざしがキラキラしています。
こんな気持ちでいられるように私も思いやりをもって日々過ごして活¥いきたいと思います☆
Commented by mana at 2013-03-29 19:05 x

shizuoさん こんにちは♪

ご夫婦で楽しそうですね~^^
私はひとりカラオケをしてみたいんですけど
まだ勇気がありません(笑)
久しぶりにマイク持ちたいな~

>ゴーヤーにトマト、茄子も安くて
夏野菜が豊富な沖縄、季節を先取りですね^^
Commented by kazu5217 at 2013-03-29 20:51 x
こんばんは~
いつもながらご馳走様です。
このページだけは
我が奥方には見せられません(^^)
Commented by shizuo7f at 2013-03-30 11:24
ゆかりさん、おはよう~!
出会った頃のあのトキメキを、忘れず今もこの先も。
お互いのそんな気持ち、
それだけで心豊かに暮らせています^^。

さぁ、お昼から、
梅、桜、日本の春が始まりました~♪
Commented by shizuo7f at 2013-03-30 11:24
Manaさん、おはよう~!
たまにはイイものです、マイク持ち、宇宙の風に乗る歌も^^。
Refresh、お一人さまもいいかも!

柔らかい春の日差しが呼んでるから、
わたし達、もうチョットしたら出掛けます♪
Commented by shizuo7f at 2013-03-30 11:24
Kazuさん、おはよう~!
す、すみません、ご迷惑を掛けっ放し。
…と言いながら、また今日も公言するように愛を囁くこのわたし^^。

風も収まりお花見日和、
さぁ、梅がいいかな、桜かな♪
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-30 13:23
カラオケ・・・
最近とんとご無沙汰w

小生、花粉でぼろぼろ~(-_-;)
今がピークですが杉、ヒノキ、カモガヤに陽性反応・・・
10/末までうっとおしい日が続きます・・・(涙)(^_-)-☆
Commented by 多摩 at 2013-03-30 18:13 x
奥様とカラオケで若い頃に戻る。素敵ですねー。
Commented by shizuo7f at 2013-03-31 09:20
Jiroemonさん、おはよう~!
そうですね~、いまや春の風物詩“花粉症”。
わたしもおんなじ、春、夏、秋ずっとです。
でも、なんとか対処療法で過ごしています^^。

きょうは春雨の日曜日。
チョッと症状もお休みモード、ブログツアーデ~♪
Commented by shizuo7f at 2013-03-31 09:21
多摩さん、おはよう~!
たまにはイイですよね、マイクを持って時間旅行^^。

何年後かに今の時代を振り返った時に…。
「そうそう、こんなふうだった!」と感じる為にも、
今をイキイキ過ごしたいです。
Commented at 2013-03-31 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_asae at 2013-03-31 20:10
こんばんわ
楽しそうなお二人のカラオケと共に若かりし頃の思い出・・・・
良いですね。

いつも心にかけて頂き本当に有難うございます。
ブログの投稿が少ないんですが元気です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by sgr813 at 2013-03-31 20:23
私もブログの更新が少ないですが・・・元気です。
まだまだ寒い日が続いて・・・必要のない日は部屋に閉じこもっています。
早く暖かな春が来ないかな~。
Commented by shizuo7f at 2013-03-31 22:05
鍵コメさん、こんばんは~!
気持ちも新たに新年度、
4月ですね~、こころ浮き立つ春ですね!^^。

さぁ、連休でたっぷりリフレッシュ。
明日からまた、エイエイオ~!
Commented by shizuo7f at 2013-03-31 22:05
ままるさん、こんばんは~!
よかったです、嬉しいです、元気が一番^^。

時どきで変わるんですよね、ライフサイクル。
わたしも仕事が忙しく、このところブログアップが。
ぼちぼちで行きましょうね。
Commented by shizuo7f at 2013-03-31 22:05
グランマさん、こんばんは~!
“便りがないのは元気な証拠”ですよね。
でも安心しました、こうして便り^^。

そうですね、長い寒い冬の後、
待ってた春が来た時のあの喜び、もうじきですね~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっぱり綺麗な梅の花 オズ はじまりの戦い >>