<< みんなでお花見嬉しいな♪ ♪ルララ 宇宙の風に乗~る >>

やっぱり綺麗な梅の花

f0175804_22223111.jpg
 カシャ!カシャ!カシャ! 立ち止まり、日傘をたたみ見上げる君を。
なにを撮る為に来たのか、数歩後ろのカメラマン(笑)。

 そう言われても、否定できないこの写真。
んん…、そうだね、華やかに咲く白梅にスポットをあててません。
ハハハハ~、それどころか、フォーカスしている被写体は一目で明らか。

 来られてよかったね~♪ こうして今年もこの公園。
「風、おさまったようね」「そうだね、行く?」。
あの日、コート・ダジュールを出たわたし達…、
その足で向かった先は、ナント!20キロ走って、花粉飛び散る山あいへ。





f0175804_2223257.jpg
 何かいるのかな?指差す先には…、
いませんね~、ウグイスもホトトギスも。
そうか、見つけたのは、木の枝で作られた鳥の巣だったんだね。

 どんな鳥さんが作ったのかな、下から様子を伺うと巣の中は留守みたい。
せっせと巣作りに励んでる最中なのかな。
春は野鳥さんたちの子育てシーズン、
驚かせないようにそっと静かに観察しないとね。

f0175804_22241237.jpg
 ギリギリセーフ!何とかセーフ!
まだまだ大丈夫、と油断してたら、もう散り急いでいた梅の花。
会社帰りのクルマの中で聴いた情報の、
「梅まつりは4月7日まで」を、この日までオ―ケーと…、単純な勘違い(汗)。

f0175804_22244510.jpg
 本当はこんなふうに観られたんです(梅まつり主催者提供)。

f0175804_2231133.jpg
 でも、大丈夫!こんなに綺麗なんだもん。
それに梅に勝るとも劣らないこの花見、とって置きのモデルさん付き。
カメラマンにとって、いつも被写体は…。

f0175804_22255468.jpg
 ごめんね、白梅さん、

f0175804_22261771.jpg
 ごめんね、赤梅さん(笑)。

f0175804_22364050.jpg
 梅の周りをぐるぐるぐるり、楽しいね、嬉しいね。
話しも弾み、心も弾む梅の道、時の経つのも忘れた二人。

f0175804_2237616.jpg
 わぁ~、綺麗だね!鮮やかな黄色い花のレンギョウが。
鈴鹿山脈が迫る公園の山頂は、緩やかに春の景色に。

f0175804_22373476.jpg
 足下にはいい香りのスイセンが。
可愛いね、元気だね、みんな仲良く咲いてるね。

f0175804_2238377.jpg
 さぁ~、日が沈む前に帰ろうか~。
あんなに並んでいたクルマが…、わたし達がラストだったみたい。
「聴いてく?またあの歌を」「そうね~♪」。
今度はちびっ子達との…、待ち遠しいね。
[PR]
by shizuo7f | 2013-03-31 22:40 | | Comments(42)
Commented by aimons at 2013-03-31 22:52
幸せいっぱいの写真かな〜ん♬

1人じゃないって、いいですよね〜^^
Commented by princesscraft at 2013-03-31 23:06
わ~~梅と桜のコラボ!!って・・・・・
いやいや、梅の紅白咲き誇り、素直に素敵です♪
カメラマンの優しさを受け入れますよ!!私が梅ならば、二番手、喜んで・・・♡(ˇ◡ˇღ)
Commented by mutamiya_4 at 2013-03-31 23:09
素晴らしい梅の風景ですね(^-^)/
私の近くにも この様な素晴らしい公園があると
すごーく嬉しいのですが うらやましいです。
レンギョウもすごい数だし 梅は 駐車場にまで有って
すごい数ですね(^-^)/
Commented by isao1977k at 2013-04-01 01:21
見事なお花ですね~!
sizuoさんのカメラの先には奥様が♪
とても温かい写真ですよ~。

レンギョウ、私の家の近くにもすごく綺麗なところがあるんです。
黄色はビタミンカラー!
はっとします。元気をくれる色ですね(^-^)
Commented by suzu1944 at 2013-04-01 07:37
見事な梅の花ですね。
私にとって今年の最高の梅の花です。
桜には浮かれるけど梅の花は静かに見たいですね。
Commented by okada1117 at 2013-04-01 08:03
綺麗な花ですね
僕も近くの桜撮りに行きたいと思っています
いつも奥さんと一緒で良いですね
Commented by hiro at 2013-04-01 11:48 x
shizuoさん、こんにちは~♪
素晴らしい梅の公園ですね。
最盛期は過ぎたようですが、いろいろな種類の梅が
競うように咲いてまだまだ十分綺麗です。
ウグイスの鳴き声も聞こえてきそうな長閑な春の日に
奥さまと楽しいひとときを過ごせて良かったですね。

Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-04-01 12:45 x
カラオケの後だったんですね
奥様はスピッツを歌われてるんですね
“ロビンソン”懐かしいですね
俺はと言うと 春から初夏にかけては
決まって稲垣さんを歌ってます
“想い出のビーチクラブ”とか
春ってウキウキする中にも切なさが同居してたりで
選曲には困りませんね
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:28
Aimonsさん、こんばんは~!
幸せせすよね、1人じゃないって。
知ってますか?♪一人じゃないって素敵なことね~

いっぱい撮れました、
春の日の後ろ姿の貴夫人さまを^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:29
Rosemamaさん、こんばんは~!
お花見シーズンいよいよ到来!わたしの場合、“花よりオクサマ”。
オクサマと書いて団子と読みます^^。

あっ!そう言えば…、
わたしの場合、年中お花見シーズンになっちゃいますね。
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:29
Mutamiyaさん、こんばんは~!
春はどこへ行っても撮るモノばかり。
気持ちも弾み、つい口ずさんじゃいますよね~。
これで撮影テクがあれば、尚いいんだけど^^。

さぁ今週!
始まってます、ハイライトのカウントダウン♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:29
く~ちゃん、こんばんは~!
ひょっとして、センサー付きカメラかも。
被写体にいつも自動的に照準が合っちゃう、我がカメラ^^。

オキザリス、パンジー、キンセンカ、マリーゴールド、ダリア、ナスタチューム…。
まだまだいっぱい、記憶をたどり我が家に咲いてた黄色い花を。
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:29
Suzuさん、こんばんは~!
そうかも、言い当ててます春の花でも梅桜。
梅の木の下で誰も一杯やってませんもんね^^。

♪もういくつ寝ると~
楽しみです、あと3回寝たら桜吹雪の花見酒。
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:29
岡田さん、こんばんは~!
行って来ました、ギリギリ今年も梅の花。
って言うより、被写体は梅より多い日傘夫人^^。

寒い冬を抜け出して、
梅の後は、またまた華やか日本の桜。
綺麗な写真、楽しみにしてますよ、
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:30
Hiroさん、こんばんは~!
公園に行くまで満開を信じて疑わなかったこのわたし(汗)。
いくら今年の開花が遅い梅とは言え、あぁ…、♪駄目なあたしね~。
公園入り口の看板“散り始め”を見たとき、
顔と顔を見合わせたちゃいました。

でも負け惜しみを言えば、
梅はどうでもいいんです、二人で歩ければ。
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:30
中村さん、こんばんは~!
そうなんです、コート・ダジュールのその後に^^。
久しぶりに皮つきポテトを食べながら、歌った後にドライブ兼ねて。

さぁ、今度は桜。
ちびっ子達との楽しい花見が待ってます♪
Commented by ma-tyan at 2013-04-01 21:30 x
好い香りが漂って来そうです。
綺麗ですね。
モデル付きの梅見撮り
今年は梅見に行けませんでした。
コチラで見せて貰えて良かったわ~♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-01 21:45
ma-tyan、こんばんは~!
行って来ました、ギリギリセーフ梅の花。
公園入り口の看板、“散り始め”を無視するように、
チケットを買ったわたし達^^。

満開でなくてもいいんです、
楽しみは音楽聴きながらのドライブ、途中立ち寄るお店巡り。

Commented by jyuntonana at 2013-04-01 22:49
行ってこられたんですね!
満開を信じて疑わなかった・・・
私達も以前ありました。
百合の花が満開との情報を信じて
行ってがっかりしたことが・・・
でも良かったですねまだ満開に近い木があって。
こうして奥様と楽しくお出かけできるのが一番の幸せ♪
Commented by hinatyanrunrun at 2013-04-02 05:55
今日は花散らしの雨になりました。
桜と梅が同期ですか?
こちらは梅はとっくに終わっています♪
桜と桃は見れますが(^^)こんなこと、めったにないのですけどね。
庭のさくらんぼも実が膨らんできましたよ(^-^)/
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-02 17:08
おしゃれな奥様。
桜にぴったり。
いつも仲がよいのに感心しています。
100万枚
ふふふ
夢ですね。
夏の夜の夢ならぬ
春の夜の淡き夢。
今日もスマイル
Commented by カズ at 2013-04-02 18:24 x
まだ咲いてたんですね、梅が! 最後の観梅ギリギリセーフでしたか(^^)
あれ、桜はまだかいな?

昨日、桜が咲いているのかと近くの公園へ行ったら、、、
あった!! 咲き始めたな~と思って、カメラを構えたら。なんと梅でした(~_~;)
でも、一枝に1、2輪。 こちらはこれからが梅の季節みたい。
Commented by shizuo7f at 2013-04-03 20:48
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
行って来ました、満開の梅信じ。
入り口看板“散り始め”を立てながら、料金はチャンと徴収^^。

歩きながら他愛もないお喋り、
今年もいいこと有りそう~♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-03 20:48
ひなさん、こんばんは~!
ここへ来てやっと満開、綺麗です!周辺のソメイヨシノ。
昨日の春雨もなんのそのです。

さぁ、明日は♪
ファミリーお花見会^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-03 20:48
Kiyoshiさん、こんばんは~!
喜んでいます、側の我が奥さま。
何をかって?いえ、「おしゃれな奥様」に^^。

♪いつでも夢を いつでも夢を~
わたしも見習わないと、夢叶える創作活動。
Commented by shizuo7f at 2013-04-03 20:49
カズさん、こんばんは~!
欲張りです、梅も桜も観たい二人、辛うじてギリギリセーフ^^。
ハイ、桜は明日、ファミリーお花見会♪

我が家の近辺は、今満開!
それはそれは見事な桜、団子を仕入れてこなくちゃ。
Commented by sgr813 at 2013-04-04 08:56
梅の花だったんですか? 桜かと思っていました。
テレビでは昨日の雨風で桜の花が散ってしまった。・・・と言っていましたから。東京ですが・・・。
暖かそうで良いですね。
Commented by shizuo7f at 2013-04-04 11:00
グランマさん、おはよう~!
よかったです、こんなに綺麗な梅の花♪
ギリギリセーフ!梅の花。

さぁて昨日の雨もスッカリあがり、
今朝はポカポカ陽気、なんと20℃以上になるとか。
さぁ、これからファミリーお花見会、行ってきま~す^^。

Commented by ★元気ばば★ at 2013-04-04 12:50 x
見事な梅や桜
奥様とのお出かけラブラブですね。
幸せがブログからあふれていますよ
Commented by mana at 2013-04-04 14:18 x

shizuoさん こんにちは♪

ほんともう~~ラブラブなんだからっ! (*^_^*)
それにしても 美しいですね~~
色が様々で コントラストが綺麗~~
梅もこんなに美しい景色を作るんですね。
桜も良いけど 梅もいい~~
桜の開花状況はいかがですか?

>納豆炒りのグラタンですか?
それは斬新です~~
納豆とチーズってナイスです(^_^)v
Commented by shizuo7f at 2013-04-05 20:34
元気ばばさん、こんばんは~!
梅、桜、後ろ姿の我が奥さま、み~んな日本の春が好き♪

いいですよね~、
一気に華やかなにもかも。
やっぱり春は、誰もが心を踊らせて^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-05 20:34
Manaさん、こんばんは~!
「桜も良いけど 梅もいい~~」。
思い出しました、あの時のキャッチコピー、「お節もイイけど、カレーもねっ」^^。
最高ですよね、まさにそんな日本の春は。

昨日がピーク、ぽかぽか陽気でもう満~開♪
日本列島、明日は大荒れ予報です。
Commented by rockheartgarden at 2013-04-05 20:40
見事な梅ですね~~
いつもお二人で幸せいっぱい胸いっぱい、、、
今日もおすそ分けいただきました♪
Commented by kazu5217 at 2013-04-06 12:29 x
気分ウキウキ
梅でもサクラでも満開状態を見てると
気持ちいいです
花粉症さえなければ春は最高ですね(^^)
Commented by shizuo7f at 2013-04-06 13:42
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
みごとな綺麗なウメの花、
歩いて見上げて春の道。
よかったです、こうして見られたわたし達^^。

サクラの前には先ずウメと、こうした春をずっと待ってました。
Commented by shizuo7f at 2013-04-06 13:42
Kazuさん、こんにちは~!
行って来ました、花粉飛び散るウメの道^^。
花粉は避けたい春の風物詩。
でもよかったです、こんなに素敵なウメの花♪

それにしても日本ってイイネ、
ウメ、菜の花、サクラソウ、ジンチョウゲ…、あっ、忘れるとこだったサクラ!
Commented by 多摩 at 2013-04-06 17:11 x
紅白の梅がとても綺麗ですね。真ん中の写真とても素敵ですね。
Commented by shizuo7f at 2013-04-07 10:58
多摩さん、おはよう~!
よかったです、見られた素敵な梅の花。
「大丈夫かな?」と、心配した花粉にもさほど悩まされず^^。

土曜日からの春嵐、
朝の陽ざしに「もう大丈夫」と思いきや、また怪しげな雲が。
ニュースによれば、台風並みでしたね~。
Commented at 2013-04-07 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2013-04-07 16:41
すごくきれい!お花も奥様も☆
本当に上品な雰囲気が後姿からも漂っています^^
いつも夫婦円満で憧れです☆
Commented by shizuo7f at 2013-04-07 20:27
Manaさん、こんばんは~!
そう、バッチリ制御してると思います。
見なくてもわかりますよ、その思い、その努力。

「意地でも維持」、決まったね!
大好き、そのmana語^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-07 20:27
ゆかりさん、こんばんは~!
「お花も奥様も☆」「上品な雰囲気が後姿から」って、
今側にいるんです、その我が奥さまのハッピ~な表情を見て貰いたいです^^。

さぁ、また明日から!
リフレッシュ出来たので、頑張れそう~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなでお花見嬉しいな♪ ♪ルララ 宇宙の風に乗~る >>