<< ♪どの花見ても きれいだな~ やっぱり綺麗な梅の花 >>

みんなでお花見嬉しいな♪

f0175804_2044098.jpg
 話しが弾むね、いつも仲良しママ&ばぁば。
パパとみなちゃんは、なにを話しているのかな?
そんなみんなの楽しげな会話、カメラマンにはチョッと遠くて聞こえません。

 んんバット片手に、たっくんが。
「ねぇ、見て見て~」と言ってるようなそのポーズ。
片足挙げてブルーン、決まっているよその素ぶり。

ぽかぽか陽気、楽しいね、嬉しいね♪
サクラ咲く公園は、春の陽ざしに照らされて。





f0175804_2044449.jpg
 「わぁ~、満開!」「そうね、絶好のお花見日和ね~♪」。
見上げれば、赤、青、緑…。
揺れるお花見提灯を見ていたら、もうそれだけで気分全開、お花見気分。

f0175804_20452162.jpg
 ママ、パパ、ばぁば、ぶらりぶらりのサクラ道。
たまにはいいねっ、親子揃って春の道。
お弁当持ってのお花見公園、歩いて3分駈け足1分。
勿論、駆けては来なかったけどね(笑)。

f0175804_20461679.jpg
 着くなりいきなり、「いっただきま~す♪」。
“花より団子”じゃなかった、“花より焼き鳥”。
ハハハハ~、豪快!その食べっぷり。

f0175804_20464646.jpg
 美味しいね、こうしてみんなでお弁当。
やっぱり旨いよお花見ビール。

f0175804_2047147.jpg
 抜けるような青い空。
幸せだね、見上げればこれぞ本物!“桜色”。

f0175804_20474064.jpg
 モグモグぱくぱく美味しいね。
外はカラッと中ジューシー、大好きなんだよね、から揚げが。

f0175804_20481426.jpg
 さぁ、始まり始まり~♪
みんなでお花見!なにして遊ぶ?

 なぞなぞ、しりとり、ビンゴゲーム…。
数日前から考えてたんだっ、なにして遊ぼうかなぁ~って。
みんなの嬉しい顔を想像しながら、すっかりお花見気分で(笑)。

f0175804_2049665.jpg
 「子供が好きなお茶とは?」「んん…、なんだろう?」。
「ヒントはなしだよ、簡単だもん」。
みなちゃんの出題に、誰もが真剣に考えます。
「ワカッタ!おもちゃ!」「正解~!」「はい、景品だよ」「わ~、嬉しいな♪」。

f0175804_20495947.jpg
 「ストロベリーって何語?」「いちご!」。
こんどはいち早く答えました。
ドンドン景品のお菓子が手渡されます。

f0175804_20503290.jpg
 間違いさがし…、

f0175804_2051188.jpg
 ビンゴゲーム。

f0175804_20513517.jpg
 時の経つのも忘れ、夢中になったね誰もがみんな。
お家遊びも楽しいけれど、サクラ咲く外遊びって最高だね♪

f0175804_2052524.jpg
 「ラムネ菓子、たっくん大好き」。

f0175804_20523617.jpg
 じぃじも欲しいな、「うまい棒」。

f0175804_2054315.jpg
 「はい、どうぞ~」「わっ!いちご大福だ~」。
ママの手作り美味しいね、フレッシュいちごも最高~♪
みんなの笑顔も一気にマックス!

f0175804_20545030.jpg
 いたずら大好き2年生、そっと後ろに忍び寄り…(笑)。
早いね、ランドセル背負ってもう1年。
時どき…、怒ると怖いねパパの声。
でもこのシーンは、ワンコがじゃれてるのと一緒だよね。

f0175804_20552648.jpg
 ♪さくら さくら 今咲きほこる~
口ずさみながら、カメラを構えるこのわたし。

f0175804_2057226.jpg
 レンズ越しのこのシーンを見た時、ふとあの頃の情景が…。
思い出したのは、1年3組の教室から見えたあの桜。
校舎沿いに咲く満開の桜並木、子どもながらに綺麗だったことを覚えています。
勿論、その綺麗さは、大人になってから強く感じたことだけど。
今こうして思い出してると、なんだか胸がキュンと。

f0175804_2101288.jpg
 そんな時が来るんだろうか…、
いま目の前で無心に遊ぶちびっ子達にも。
 
そんなことを考えていたら、 
今日のお花見会、よかった!幸せだな…、と感じたよ。

 いつまで…。
そんなにずっととは思ってないよ。
いつか距離を感じる時が来るんだよね、寂しいけどその時が。
それまでの間、今は楽しまないとねこのひと時を。

f0175804_212464.jpg
 それぞれの春。
慌ただしく過ぎる日々、だからこそこのひと時を。

f0175804_2125827.jpg
 野球少年2年生。
「目上の人に、そんなふうにしゃべっていけないんだよ」。
お姉さんに、あの腕白いたずらっ子が!びっくりしたよ、その一言に。
よかったね、仕込んでもらってるんだね、素晴らしい監督に感謝です。

f0175804_2142069.jpg
 ちょっぴりお茶目な4年生。
好きな色はピンク、踊りが好きで、マグロ好き、
お菓子なら歌舞伎揚げ、そしてグミも好き。
誰が聞いてもわかっちゃうね、ばぁばの遺伝子受け継いだこと。

f0175804_215131.jpg
 めっちゃ楽しかったね、
みんなで綺麗なサクラ観て。
さぁ帰ろ、あの角を曲がったら直ぐお家だよ。
[PR]
by shizuo7f | 2013-04-07 21:16 | | Comments(32)
Commented by 夢民谷住人。 at 2013-04-07 23:02 x
ご近所の公園でも 綺麗な桜を見ながら お弁当を食べれば
また 違ったところへ行ったようですね。
ご家族仲の良い風景・・・
私も早く 孫が欲しくなりましたが 息子たちの結婚は
もう少し先の様です(笑)
Commented by 長さん at 2013-04-07 23:53 x
ご家族でお花見ですか。ちょうど満開の頃でしたね。空いて切る近所の公園で、楽しそうな雰囲気が画面から感じられました。
今年は開花が早かったのですが、天候不順で花見ができる日が限られてしまいましたが、近場でなんとか花見をしてきましたよ。
Commented by isao1977k at 2013-04-08 01:32
なんて幸せそうなご家族なんでしょう!
こっちが「嬉しくなってしまいます~!
たっくんたちも大きくなりましたね。
みなちゃんが、大人っぽくなってびっくりですよ(^-^)

また、こんな時間がたくさんあるといいですね。
家族の温かさを再認識させられました。
ずっと幸せでいてくださいね(^-^)
Commented by okada1117 at 2013-04-08 07:27
皆でお花見良かったですね
公園でお弁当広げられて美味しかったでしょうね
いつもこんな時間があると良いですね
Commented by jyuntonana at 2013-04-08 10:20
ご家族そろってのお花見楽しそうね。
お近くにこんな素敵な公園があるんですね♪
美味しいお弁当に楽しいゲーム、
一緒に遊びたかったな~♪
抜けるような青空の下楽しさが伝わってきました。
Commented by ma-tyan at 2013-04-08 17:23 x
わァ~~いいな。
みんなでお花見公園、お弁当持ってさ~♪

晴れた青空、桜のしたでお花見
幸せ感がどっと押し寄せてくるのが伝わってきましたよ~。
楽しいお花見、ホント幸せって感じですね。

花冷え花見はしたけど、晴れた日のお花見がまだなの・・・!!
此からまだチャンス有りかな~~(^_^)v(^_-)
Commented by rockheartgarden at 2013-04-08 21:41
いいなぁ~~お近くに桜の公園があるなんて♪
いつも仲良しご家族を見せていただいて、とっても癒されます~。
shizuoさんご夫妻の仁徳でしょうね~~(^^)
Commented by satami1224 at 2013-04-08 23:09
すっごく楽しい家族でお花見でしたね 色んな遊びを準備して
お孫さん達喜ばれましたね お天気にも恵まれて 良かったですね

気持ちの良い外での桜の下で頂くお弁当焼き鳥も 美味しそうです。
Commented by hiro at 2013-04-09 09:40 x
shizuoさん、おはようございます♪
ご家族でお花見、楽しかったでしょうね。
我が市の桜祭りは爆弾低気圧の影響で中止になりました。
青空のもと、3世代揃って食べる御弁当は格別だったでしょうね。
お嫁さんの作ったイチゴ大福、美味しそうで手を出しそうになってしまいました。
いろいろな遊びや景品を揃えて行くところなんて、準備万端ですね。
我が家でも真似したいと思います。
Commented by tomo at 2013-04-10 00:13 x
こんばんは!
お近くにサクラの綺麗な遊具もあって楽しめそうな公園があるんですね!
しっかり景品付きの遊びまで考えて、さすがです!
大人(私?)はゆっくりしながらおしゃべりだけで満足しちゃうけど、
子供って食べたり、遊んだり、何かしたい~!って思ってますよね。
楽しいひと時でしたね(*^_^*)
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:51
Mutamiyaさん、こんにちは~!
春、桜、お弁当…、
歩いて3分、笑顔の花咲くお花見会^^。

数日前に決めたこの日のこと。
よかったです、ぽかぽか陽気&満開で♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:51
長さん、こんにちは~!
そうなんです、天気ヨ~シ、桜ヨ~シ、みんな揃ろえてこれまたヨ~シ!
なにもかもグッドタイミング♪
事前に決めてたこの日のお花見会、神さまにも通じた見たい^^。

遠くへ行くのもイイけど、
こうして歩いて行ける公園も悪くはないです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:51
く~ちゃん、こんにちは~!
春の日のささやかな桜の宴、
お弁当、笑顔、他愛もないお喋り…、最高です♪どんな豪華パーティーよりも。

少しずつ成長してるちびっ子達、
わたし達大人もいろんな意味で負けてはいられません^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:51
岡田さん、こんにちは~!
よかったです、満開の桜を観られたわたし達。
そりゃ、もうどんなご馳走よりも^^。

そうですね~、
ずっとずっと大事にしたいです、こうした家族の楽しい時間。
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:52
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
観て、食べて、喋って、遊んで…、
感謝です♪ さくらに、家族に、このひと時を。

「めだまやきって何語?」「たまご~!」。
即答でした、景品は“うまい棒”^^。
めっちゃ楽しかったです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:52
ma-tyan、こんにちは~!
咲けば咲いたで散り際いさぎよく。
難しいですよね、満開の桜にタイミングを合わせるのって。

感慨深いです、大きな木になった満開の桜。
30数年前、この地に来た時に植樹したんですよ。
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:52
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
しめ縄祭り、お花見会、新緑ウォーキング、盆踊り、紅葉狩り…、
わたし達暮らしています、季節を感じこの公園と♪

今度は、そう我が奥さまの大、大好きな夏まつり。
こんな感じであっと言う間に年が暮れ^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:52
Satamiさん、こんにちは~!
「なぞなぞクイズやってみる?」「やる~♪」。
出題はみなちゃんに決定~!
問題読み、ヒント出し、楽しませるコツ…、遊びながらいろんな事を学ぶんですよね。

企画、問題作り、景品調達…。
もう始っていました、数日前からわたし達。
お花見会当日は、幸せの仕上げの日^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:52
Hiroさん、こんにちは~!
そりゃもう、天気も、桜も、ご馳走も、
“楽しい♪”を絵に描いたようなお花見会でした^^。

数日前から、浮き浮き気分で作っていたんです。
なぞなぞクイズ、間違い探し…、喜ぶ顔を想像し。
このようなお花見企画、地域ボランティアで学んだんです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-10 16:53
Tomoさん、こんにちは~!
そうなんです、ただお喋りだけだとちびっ子達、
飽きちゃうのが目に見えてます^^。

わたしの企画ばかりで、チョッと可哀そうな事をしたかなとも。
と言うのは、持って来たフリスビー、バット、グローブ…。
使う時間がなかったみたい。
Commented by kazu5217 at 2013-04-10 20:47 x
こんばんは~
なかなか楽しそうな花見ですね
shizuoさんのマメさに感服します
自分なんか弁当食べたら後はカメラを持ってウロウロしてるだけですから(^^)
Commented by 多摩 at 2013-04-11 10:20 x
皆さんで楽しそうですね。桜のしてでいただく弁当は最高に美味しいでしょうね。
Commented by アガパンサス at 2013-04-11 12:57 x
こんにちは~
なんて楽しそうなお花見なんでしょう^^
お天気も良くて桜が一段ときれいに見えますね。
ゲームも企画されて、素敵な写真もいっぱい!!
私まで思わず笑顔になりました(*^^)v
Commented by カズ at 2013-04-11 18:47 x
わ、いいね~ 桜の木下でのお弁当(^^)
人でもあまり無かったようで、しずおさんちの庭みたい!!

やっぱりサクラはいいですね~早くこっちも咲かないかな~~
Commented by shizuo7f at 2013-04-11 21:47
Kazuさん、こんばんは~!
どうせ遊ぶんならとの思いが^^。
このノウハウはこれまでのボランティアで培ったもの、
元来好きなのかも、遊びを企画すること。

今度は、もっと楽しくしたいです♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-11 21:47
多摩さん、こんばんは~!
同じモノを食べても何倍も美味しいです、
サクラ咲く木の下でのお弁当^^。

なぞなぞクイズ、間違い探し…、
こんな楽しい遊びいつするか、それはちびっ子が小さい今でしょ!
Commented by shizuo7f at 2013-04-11 21:48
アガパンサスさん、こんばんは~!
一番楽しんだのは、ひょっとしてわたし達大人なのかも^^。
童心に返れたお花見会、いい思い出がまたひとつ。

改めて思います、
折りに触れ、家族が集うことの大切さ。
Commented by shizuo7f at 2013-04-11 21:48
カズさん、こんばんは~!
わたし達のすぐ横はお花見提灯がさがり、満開の桜並木。
そこは多くの人出で賑わっていました。

敢えてその場所を避け、そうなんです我が家の庭感覚^^。
もうじきですね~、綺麗な桜並木♪
Commented by suzu1944 at 2013-04-13 22:58
満開の桜の下で揃ってのお花見、楽しいですね。
またまた今年も楽しい思い出が出来ましたね。
子供たちの成長は早い、できるだけ楽しい思い出持たせて
やりたいですね。

Commented by shizuo7f at 2013-04-14 09:48
Suzuさん、おはよう~!
「晴れるとイイネ」「楽しみだね~」、
そんな会話の後、よかったです家族揃っての花見会^^。

ちびっ子以上に楽しんだわたし達、
幸せですね、四季のあるこの日本♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-14 14:18
お花見も一緒。
好い雰囲気ですねー。
我が家は二人だけで・・・
でも
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2013-04-14 20:45
Kiyoshiさん、こんばんは~!
そう、どこへ行くにも二人は一緒^^。
楽しませてくれた日本の桜、今ごろどこまで。
また来年までのお楽しみですね~。

さぁリフレッシュ出来た連休、また明日からヨ~イドンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪どの花見ても きれいだな~ やっぱり綺麗な梅の花 >>