<< 二人で歩く春の道 みんなでお花見嬉しいな♪ >>

♪どの花見ても きれいだな~

f0175804_20471621.jpg
 ♪咲いた 咲いた チューリップの花が~
えっ!わたしじゃないです(笑)、歌ってるのはすぐ側を通った女の子が。

 「ねぇ、こっち向いて~」「駄目、カシャってするから」。
ハハハハ~、二人にはそんな会話はありません。
わたしの写真への拘りはあくまでも自然のままで、そうポリシーなんです。
断っておくけど、いつもストーリーふうだけど一切演出なし(笑)。

 ぽかぽか陽気に誘われて、やって来たのは…。
そう!いつものところ、あのウォーキング公園、花ひろば。

 辺り一面真っ赤だね。
どこまで続くんだろう、今咲いたばかりのチューリップ。





f0175804_20475133.jpg
 ふと立ち止まった君。
そうだよね、あまりの鮮やかさに、可愛らしさに、
素通りするのは余りにも勿体ないよね、大丈夫、時間ならいっぱいあるよ。
今始まったばかり、今咲き始めたばかりのチューリップ。

f0175804_2048146.jpg
 うわぁ~!ナント!赤、白、ピンク…、
真っ青な空との鮮やかコントラストが、言葉では上手く表現出来ません。

f0175804_20484415.jpg
 「素敵ね~♪」「なんて言う名前かな?」。
「確か…、ウエディングベールとか書いてあったような」。
名前は定かではありません、でもお洒落さん。

f0175804_2049128.jpg
 「あっちの方へ行って見る?」「そうだね、さぁ植物観察にレッツ・ゴ~!」。
♪咲いた 咲いた チューリップの花が~
くねくね、くねくね、曲がり道、
気づいたら、あの女の子のように口ずさんでいたわたし達。

f0175804_20495090.jpg
 ♪どの花見ても きれいだな~
「見てると何だか弾んで来るわ♪」「うん、やっぱり春はチューリップだね!」。
この会話、叱られるかも。何がって?いえ、あのサクラさんに(笑)。

 でもホント言えば…、四季に咲く花ぜ~んぶに叱られるかも。
と言うのも、花を見に来たのか、疑わしいこのわたし。
いつも被写体は、花よりう~んと多い我が君ばかり(笑)。

f0175804_20502755.jpg
 ♪ならんだ ならんだ あかしろ きいろ~
あんなに広い駐車場が満車だったのに、
どこかに消えたように、花ひろばには人影がまばらです。
それもその筈、この辺りだけでドーム球場が3個以上も入るほどの広さです。

f0175804_2051031.jpg
 「お腹空いたわね~」「うん、チョッと歩き過ぎたしね」。
とんがり屋根が2個並んだ、地ビール醸造所のビール園へ。
でもクルマで来たわたし、チョッと辛かったけどビールは飲めません(笑)。

f0175804_20514047.jpg
 園内にあるチャペルが遥か彼方に。
の~んびりぶらり、時どき立ち止まりチューリップとのお喋り。

 この“花ひろば”は大きなキャンバスなんです。
赤、白、黄色などのカラーを中心に、大きなウェーブを描くように植えられています。
ダイナミックな景色、どこから見ても圧巻!

f0175804_20521632.jpg
 「ねえ、ねえ!」「なぁに~!」。
重いカメラを提げ、小走りに駆け寄るわたし。
指差す方に目をやれば…。

f0175804_20524574.jpg
 「わっ!紅一点。うん、いいね~」。
異彩を放っています、黄色の中に真っ赤なチューリップ。
たまたま混じったのでしょう。

 随分前のこと…、園内で球根を植え付けていた職人さんとの会話を思い出しました。
「この球根、落っことしたら…」「わたし達にもわかりません」。
よ~く見たら、球根のコンテナに“あか”“きいろ”と書いてありました。

 ハハハハ~、落っことしたしたのかな、職人さん。

f0175804_20532651.jpg
 「ねぇ、あなたはなぜそんなに可愛いの?」。
カシャカシャ!しゃがみ込み、ほのかな香りを嗅ぐシーンを。
その表情が撮れたら最高だけど、照明担当がいません(笑)。

f0175804_2054699.jpg
 ♪どの花見ても きれいだな~
あっちへ行ったり、こっちへ来たり、
チューリップの小道を、ひらひら舞う蝶ちょのように。
春のいま、これからやって来る初夏、そして真夏、晩秋…、この蝶ちょさん、この先ずっと日傘が手放せません。

f0175804_20543931.jpg
 仰ぐように、チョッと小高いところから。
色とりどりのチューリップが一望できます。
また一段と空の青さが増して来ました。そうだ!今度来るときは、描きたいな水彩画。

 「展望台に行ってみる?」「そうね~、行こっ♪」。
柔らかな風が吹いて来ました。「気持ちいいね~」「そうね」。

f0175804_20551016.jpg
 「わぁ~、アンパンマンだ~!」「食パンマンも!あっ、バイキンマン!」。
小声で叫ぶわたし達、まるで子どものように(笑)。

 この展望台に上がるまでわかりませんでした。
それにしても驚き、上手く作りましたね~、夢いっぱいの花ひろばです。

f0175804_20554888.jpg
 よかったね! 楽しかったね~♪
さぁ帰ろうか、ぶらりぶらりとこの道歩き。


emoticon-0142-happy.gif なばなの里(花ひろば)
住所 〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
Tel   0594-41-0787(代)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/
営業期間・時間 通年 9時 ~ 21時
料金 : 2,000円小学生から有料・未満無料
里内で利用できる金券1,000円付※一部利用不可
チューリップ3月24日頃 ~ 4月下旬頃
※期間はあくまでも目安、天候や気温により若干前後します
[PR]
by shizuo7f | 2013-04-14 20:58 | | Comments(43)
Commented by isao1977k at 2013-04-14 21:05
すごくきれいですね~(^-^)
shizuoさんにとっては、奥様のほうが
被写体になってるね!
春よりポカポカ温かいね~(^-^)
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-14 21:57
素晴らしいチューリップですね(^-^)/
こんな素晴らしい所が近くにあれば すぐにでも行きたいです。
しかも アンパンマンとは 本当に お見事です!
Commented by okada1117 at 2013-04-15 05:32
綺麗なチューリップですね
何処へ行かれたんですか
奥さんとチューリップがマッチして凄く良いように思います
Commented by kazu5217 at 2013-04-15 11:36 x
こんにちは~
すごい綺麗、豪華
子供でなくっても唄いたくなりますね
ところで公園の名前は?
フリーになった時の参考のために(^^)
Commented by mana at 2013-04-15 11:55 x

shizuoさん こんにちは♪

うわ~~ きれい~~~(^o^)
なんと美しい~~
歌いたくなりますね^^ チューリップの花が~って
青空とのコントラストも見事です 行ってみたい~

>良い週末でしたか^^
shizuoさんは いつも素敵な日を過ごされていると思います(*^_^*)

Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-04-15 16:48 x
チューリップがこんなにも鮮やかなんて
真っ赤lな絨毯に奥様
女性は花が大好きですからね
何と贅沢な時間だったんでしょう
shizuoさんもアングルを考えて
奥様から目が離せなかったでしょう
大好きな奥様が被写体だからこそ腕も上がるってもんですかね
Commented by カズ at 2013-04-15 19:30 x
サクラの次はチューリップですか!
なんと広い花畑でしょうか、心も広々とするようですね(^^)

これぞ豪華絢爛、気分最高だったでしょう!!
Commented by shizuo7f at 2013-04-15 22:33
く~ちゃん、こんばんは~!
そうチューリップ、まばゆい程に♪
でも、いつ、どこへ行っても、ハハハハ~、被写体は。

まぁ、おまわりさんに捕まる訳でもないし^^。
多分これからも。
Commented by shizuo7f at 2013-04-15 22:33
Mutamiyaさん、こんばんは~!
もう周りはチューリップだらけ、
どこを向いても、360度撮影スポットだらけ♪

アンパンマン列車はなかったけど、
見事でした、アンパンマンチュ―リップ^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-15 22:34
岡田さん、こんばんは~!
ホント、綺麗でした
まだかなぁ~と待ってたチューリップ^^。

何処かって?
季節が変わるたび訪れる、わたし達のウォーキング公園です。
なばなの里(花ひろば)メモ追記しておきました~。
Commented by shizuo7f at 2013-04-15 22:34
Kazuさん、こんばんは~!
そうですね~、やっぱりサクラの後はチューリップ^^。
驚くほどのスケール、圧巻でした。

公園の名前は、“なばなの里”、メモ追記したので見てください。
奥さまとお二人でぜひどうぞ~♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-15 22:34
Manaさん、こんばんは~!
わたし達も、『うわ~~ きれい~~~』と、
何度も、くねくね道を歩きながら^^。

「…いつも素敵な日を」。
そう思います、感謝です、
何処にでもついて来てくれる、日傘の蝶ちょさんに。
Commented by shizuo7f at 2013-04-15 22:34
中村さん、こんばんは~!
改めて再発見!ありますね、
これまでに、何度も観て来たチューリップだけど。

さぁ、これから♪
今度はどんな花に感動が^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-15 22:35
カズさん、こんばんは~!
そうサクラからチューリップ、
巡る日本の四季、今度は花畑で楽しみました~♪

そして、童心に返って、
♪どの花見ても きれいだな~^^。
Commented by 元ちゃん at 2013-04-16 14:49 x
いつもコメントいただくばかりで・・・
素晴らしいチューリップ園ですね。
近ければ行ってみたいです。
展望台から見たアートが素晴らしい!! 植えるのが大変だったでしょう。
Commented by rockheartgarden at 2013-04-16 14:56
最初の写真とてもいいですね~!!
真っ赤なチューリップの中の奥様♪ インパクトありますね。
やっぱり、なばなの里ですね~ 素晴らしいです。
上から見た広大なチューリップ畑とアンパンマンは圧巻!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-16 16:58
目が覚めるような、あか。
気持ちがいいですね。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2013-04-16 20:59
元ちゃん、こんばんは~!
クルマを走らせたら、CDアルバムの半分しか聴けません。
あっと言う間になばなの里へ^^。

よかったです、最高に綺麗なタイミング。
それと言うのも、前日の夕方TV中継で「今見ごろです」の放映に、
「行こうか~♪」とわたし達。
Commented by shizuo7f at 2013-04-16 20:59
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
くねくね曲がった小道を歩く我が奥さま、
数十メートル離れた所から、今だ!と狙い撃ちしたんです^^。
見方によっては、真っ赤なチューリップ畑に日傘をすぼめ…。

歓声を挙げました!
アンパンマンを観たわたし達♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-16 21:00
Kiyoshiさん、こんばんは~!
そうですね、インパクトがありました。
辺り一面真っ赤なチューリップ^^。

期待以上の咲きっぷりに、大満足なわたし達。
アチコチから子どもの歌う、♪咲いた 咲いた~が可愛かったです。
Commented by PC-otasukeman at 2013-04-16 22:00
相談室へのコメントありがとうございました。
またまた、ブロ友さんの輪が広がり嬉しいです。
安心で快適なパソコンライフを楽しみましょう。
Commented by satami1224 at 2013-04-17 10:07
綺麗 きれい 本当に素晴らしい眺めですね 花の精ですか?
チューリップの花にとけ込んで おられますね。

ナバナの里 この時期も良いですね
イルミネーシヨンを上から見た場所で 今はアンパンマンの可愛い
お花畑が 見えるのですね 見事な景色ですね。
Commented at 2013-04-17 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-17 20:54
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
昨夜は有難うございました、
お陰さまです、これで来て戴ける方にもグッド!

わたしこそ嬉しいです、
なんだか百万の味方を得た気分^^。
パソコンライフ、また一段と楽しくなりそう~♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-17 20:55
Satamiさん、こんばんは~!
側にいる我が奥さま、めっちゃ照れてます^^。
そうかも!わたしが撮ってたのは、“花の精”だったんですね~♪

梅、桜、チューリップ、紫陽花、コスモス、ダリア…。
わたし達、夢の有る公園に一年中癒されてます。
Commented by shizuo7f at 2013-04-17 20:55
鍵コメさん、こんばんは~!
最近のわたし、へっちゃらになっちゃいました。
何がって?いえ、降れば降ったで、雨もまた楽しと^^。

外遊びが出来ない時は、映画、カラオケ、ショッピング…。
そしてお洒落な傘さし腕組んで♪
あっ、腕組みはしないけどね^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-18 00:00
とっても天気の良いのがわかるショットですw
奥様がとても絵になっていますw

家のかみさんはモデルには絶対になってくれません・・・
日頃のサービスの違いかな?(笑)(^_-)-☆
Commented by elliottyy at 2013-04-18 04:18
と~~ってもきれいなお花ですね!!感動です☆
いつも優しさあふれるブログ楽しませていただいています☆
奥様も本当に素適ですね。
仲よしなお二人は憧れです!
Commented by suzu1944 at 2013-04-18 06:24
自然が人も花も一番綺麗です(*^_^*)
凄いチューリップの数、圧巻ですね。

何時も奥様の後ろ姿にやさしい目線、、、。
私など目を反らされそうです(笑)
Commented by hiro at 2013-04-18 07:24 x
shizuoさん、おはようございます♪
なばなの里のチューリーップ、とても綺麗ですね。
いろいろな種類がありますが全部で何本植えられているのでしょう。
圧巻ですね。この公園はクリスマスのイルミネーションも
素敵でしたよね。近ければぜひ行ってみたいです。
そうそう、ランチもとても美味しそう。
毎週のように奥様と楽しいデートをされ、羨ましい限りです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-18 21:27
Jiroemonさん、こんばんは~!
そうなんです珍しく真っ青な空、
滅多にありません、わたし達のお出掛けの時。

少しずつここまで来ました、我が君の撮影会。
それと言うのも、めっちゃ高いんですギャラが^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-18 21:30
ゆかりさん、こんばんは~!
少しは伝わりましたか、
拙い文、ちっとも上達しないこの写真。
あの感動この想い、どう伝えるかがずっと課題です^^。

「行こうか~!」「そうねっ♪」。
気になる人(我が君)に、初めて声掛けたあの時の気持ち…、
今もずっと耳に残っています。
Commented by shizuo7f at 2013-04-18 21:30
Suzuさん、こんばんは~!
そうですよね~、
二人のデート、我がブログ、筋書きのないぶっつけ本番ドラマ。
誰にもわかりません、どう展開するかは神のみぞ知る♪

誰でもそうだと思うけど、いつも背中を見られてる会社のわたし、
その分デートの時は思いっきり我が君を^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-18 21:31
Hiroさん、こんばんは~!
圧巻!約200種類180万球、めっちゃ綺麗でした。
まだかなぁ~と、待ってた今年のチューリップ。

お昼時の園内レストラン、どこも長蛇の列。
本当はイタリアンとか、カジュアルなフレンチがよかったんだけど…、
空腹には敵いません^^。
Commented by 多摩 at 2013-04-19 10:24 x
ココハドコデスカ?チュウリップが沢山咲いていて、ほんとに綺麗ですね。
Commented at 2013-04-19 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-19 20:33
多摩さん、こんばんは~!
ココハ、ソウアノ“ナバナノサト”デス。
カタカナで話しかけられたから、カタカナでお返事を^^。
誰かな~と思いましたよ。

今年はよかったです、
グッドタイミングで綺麗に咲くチューリップ♪
(「なばなの里」のガイドを末尾に追記しておきましたのでご覧ください)
Commented by shizuo7f at 2013-04-19 20:33
鍵コメさん、こんばんは~!
風情を感じる雨じゃないんだね、降り始めたら、もう飽きるくらい^^。
“梅雨の走り”という雨もあるけど、まさにそれかな。

「冬が来る前に」と言う歌があったけど、「梅雨が来る前に」。
我が家のリニューアルって言うか、定期的なメンテナンス…、
急がないと、今二人で検討中。
Commented by tomiete3 at 2013-04-20 06:29
おはようございます。
沢山のお客さん・・・以上、同文です。

 読まれてこられましたのでお疲れでしょう。・・・

  それにしても、チュウリップって綺麗ですね
Commented by shizuo7f at 2013-04-20 11:43
トムジーさん、おはよう~!
遠く離れて暮らすわたし達、
ネットで繋がり、こうして今日も楽しいお喋り^^。
考えられなかったことですよね、少し前までは。
素晴らしいのは、誰もが自由にいつも自分を表現出来ること。

綺麗でした~、感動しましたチューリップ♪
Commented by ビオラ at 2013-04-21 11:26 x
始めまして、コメントありがとうございました
優しいお顔の似顔と優しさ溢れる文章にshizuoさんのお人柄が想像できるような気がします
きれいなチューリップはなばなの里ですか
いろんなお花はもちろんイルミネーションも素晴らしいですね
ここには一度行ってみたいなと思っているですが・・・
さりげなく奥さまを撮る旦那様、素敵なご夫婦なんでしょうね
これからもよろしくお願いします
Commented by shizuo7f at 2013-04-21 11:37
ビオラさん、おはよう~!
わぁ~嬉しいです、いらっしゃ~い♪
そうなんです、この公園は“なばなの里”。
我が家からほど近い、花が綺麗なわたし達のウォーキング公園なんです
機会があったら、ぜひ一度お越しください。

“みんなが幸せに”そんな道を探し暮らしています。
こちらこそよろしくお願いしています^^。
Commented by LOUISVUITTONsho at 2013-06-25 09:22 x
These kinds of "It" shoes will be maintained through celebs and have absolutely develop into celebrities on their own because of their unique names: the Hermès Kelly felix; your Fendi Secret agent shoes; the Dior seat LOUIS VUITTON shoes shoes; the actual Chloe Paddington shoes. "The ridiculous price is to develop a among the actual wannabes who are currently putting on Prada, Prada along with Marc Jacobs, along with LOUIS VUITTON shoes the actual Royals who can provide the Birkin or even more costly rank icons.
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二人で歩く春の道 みんなでお花見嬉しいな♪ >>