<< リンカーン ♪どの花見ても きれいだな~ >>

二人で歩く春の道

f0175804_11424672.jpg
 ♪歩こう 歩こう わたしは元気 歩くの大好き どんどん行こう~
春の道、心弾ませ歩く道、くねくね道を二人して。
「チョッと一休みする?」「そうね~、この先まで歩いたら♪」。

 気持ちいいね、花はないけどこの道は、なぜか吹く風爽やかで。
歩いていたら、何だか心の中に咲いたみたい。
そう!色鮮やかな、まだ見たこともない素敵な花が。

 じゃり道、つち道、坂の道…、きょうも仲よく二人して。
歩き慣れたこの道だけど、来るたびいつも新鮮で。





f0175804_1143202.jpg
 「見逃すとこだったよ」「そうね~」。
我が家の庭に今年も咲いたドウダンツツジ、寒椿の横で気づかれもせずただひっそりと。
なぜギリギリ気づいたかって?うん、それは元気ばばさんのお陰です。

 白い可愛い花なれど、秋には真っ赤に頬染めて、その紅葉はまるで少女が急に大人びたようで。
「さぁ、行こうか~♪」「行こっ!」。
行き先は、自宅近くのいつも歩くウォーキング公園。

f0175804_11434829.jpg
 肩並べ、同じ先見て歩く道。
向かい合うよりいいみたい、話しが弾む春の道。
これまでにどれだけ喋っただろうか、いつも仲よくわたし達。
「よく語るね~」「そう、誰よりも熱く」。
ハハハハ~、我がお嬢さま達のこの言葉、当っています関心するほどこの夫婦。

 会話のネタには困りません。
映画、音楽、園芸、食べるモノ…、もうなんでもピッタリ!
そう、笑いのツボまで(笑)。

f0175804_1310080.jpg
 「えっ、なんでわかったの?」「そりゃわかるよ、この先なにを言うのかもね(笑)」。
そうなんです最近のわたし達、まるで“以心伝心”そのものかも。
歩きながら、他愛もない会話が続きます。

 似たもの夫婦って聞くけど、何年も一緒にいると、
お互いがいま何を考えているのか、わかって来るのはホントみたいです。
有り得ないけど、例えて言えば“一卵性夫婦”(笑)。

f0175804_2141586.jpg
 “出来ること”と、“出来ないこと”があるけど、
出来るだけ、“望むこと” “して貰って嬉しいこと”を先読みし、
暮らしの中のサプライズをしているんだ、小さな小さなことだけどね。
心の中までは見えないけど、喜ぶ顔が見たくてね。

f0175804_1374779.jpg
 季節は巡り…、三寒四温をたどりながらも、こうしてまた新緑が。
「こんにちは~」「コンニチハ」。
すれ違う人との挨拶がいつも以上に新鮮に。

f0175804_11472712.jpg
 殊のほか寒さが厳しかったこの冬。
でも桜が咲くチョッと前の頃…、真夏を思わせるほどのあの暑さ、
そしてここ数日の震えあがるほどの“寒の戻り”。
この季節に言う言葉じゃないかも、でもこの気温の変化は乱高下(笑)。

 それだけにこの新緑を見ると、やっぱり心が弾んで来ます。
シロツメグサの周り、ふわふわした雑草を踏む足の感触がたまりません。

 さぁ、もう少し歩こうか~♪
[PR]
by shizuo7f | 2013-04-21 12:07 | 健康 | Comments(36)
Commented by isao1977k at 2013-04-21 12:22
相変わらず仲が良いですね(^-^)
一緒に歩く生活の道には
たくさんの四季の花が咲くでしょう。

幸せたくさん作っていってくださいね!
Commented by mutamiya_4 at 2013-04-21 19:57
散歩をするのには 少し寒かったですが
寒いくらいが どんどん歩けて良いですね。
この寒の戻りで 八重桜が長持ちしそうです(^-^)/
Commented by princesscraft at 2013-04-21 20:38
こんばんは♪
いつもお二人一緒に生活を楽しむ、会話が弾む、とっても素晴らしいことですね。
どうだんつつじ、可愛らしいお花ですね。〜꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛ 
Commented by 長さん at 2013-04-21 20:58 x
新緑が美しい季節ですね。
今の季節は太陽の光を全身に浴びたい気分ですが、奥様はもう日焼け対策ですか。
Commented by okada1117 at 2013-04-22 06:49
ウオーキングするにはちょっと寒くなかったですか
いつも奥さんとお二人でお出かけ会話がはずんで良いですね
之から暖かくなってくるとお出かけに楽しみがでてきますね
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-04-22 11:46 x
今頃が一番歩くのに最適なんですかね
じっとしてると寒いけど
動けばうっすら汗も
ひやっと涼を感じたりもしながら
当てもなく歩く
暑いと失せる五感も
今だから研ぎ澄まされるんですかね
普段気がつかずに過ぎていたものが
新鮮に見つけられたりと
散歩の途中でコートダジュールへ足が向いたり
Commented by shizuo7f at 2013-04-22 21:04
く~ちゃん、こんばん~!
休日が来るたび、わたし達。
でも当たり前じゃないんですよね、感謝しています、1週間の疲れがこの瞬間に。

他愛もない事を喋りながら、リフレッシュ&体力作り。
お金はかかりません^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-04-22 21:05
Mutamiyaさん、こんばんは~!
そうですね~、我が奥さま雪が降っても手袋もせず。
「冷たくないの?」「ううん、大丈夫」。
わたしと言えば、手袋、マフラー、完全防備^^。

そうですね~、いつまでも咲いてて欲しい八重桜。
今年はチョッと異常気象。
Commented by shizuo7f at 2013-04-22 21:05
Rosemamaさん、こんばんは~!
最近でも時どき、お昼食べたモノ、お隣さんとの会話、会社での出来事…、
会社から帰るなり、息急き切ってお互いに。
今日一日の報告をし合うのが夜の日課です^^。

嬉しそうな顔を見るのが楽しくて。
このわずかな時間に疲れが吹っ飛ぶこのわたし。
これってめっちゃ幸せな事ですよね~。
Commented by shizuo7f at 2013-04-22 21:05
長さん、こんばんは~!
綺麗な季節になって来ましたね~、
辺り一面爽やかな緑、見てたら頑張らなくちゃと思います。

考えて見たら真冬のシーズンだけかも、
日傘を持たないのは、我が奥さま^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-22 21:05
岡田さん、こんばんは~!
そうですね~、正直言えばチョッと寒かったです。
でも歩いていたら、次第に身体の中がポッカポカ!

何して遊ぼうかな、どこ行こうかな~♪
月曜日から、もう次の週末のことを考えてるこのわたし^^。

Commented by shizuo7f at 2013-04-22 21:06
中村さん、こんばんは~!
冷たい風に肌さらし、吐く息白く…、そんな時も肩並べ歩きました二人して。
んん~、そんなこともありました。

「行く?」「いいわね~」。
行き先は、あのコートダジュール。
でも2時間と決めてます^^。

Commented by jyuntonana at 2013-04-22 23:39
一寸肌寒いけど歩くのには丁度いいですね。
仲良しご夫婦、一卵性夫婦だったのですね。
考えていることが同じなんて羨ましいわ~!

私も歩いてきましたよ、駅ちかウオーキング。
主人は歩かないのでお友達とです。

春はいろんな花が咲いていてついカメラでパチリと
したくなりますね。
Commented by ma-tyan at 2013-04-23 09:24 x
公園も緑が綺麗に成りましたね。
若葉のやさしい色が好いですね~。

いつものウオーキング 緑が目にも好い季節だしね。

一卵性夫婦には笑えました。(^_^)/~
Commented by hiro at 2013-04-23 09:33 x
shizouさん、おはようございます♪
新緑が綺麗ですね。
今年は春先からアップダウンの激しいお天気
が続きましたね。桜の開花が早く、そのあと寒い日が
続いたので、長くは楽しめましたが、体がとても疲れました。
いつもの散歩道でも二人で歩くと楽しさ倍増ですね。
お話も弾んで楽しそうな様子が伝わってきます。
我が家ではテレビや映画の趣味は合わないのですが、
他のことはよく合います。在職中は夜にウオーキングを
しましたが、その時は天体の話で盛り上がりました。
いつもは会話の少ない二人ですが、歩いていると沢山話します。
Commented by mana at 2013-04-23 13:25 x


shizuoさん こんにちは♪

思わず一緒に口ずさんじゃいましたわ^^
楽しそうですね~
まだ時より真冬のような寒さになったりしますけど
春のお散歩は気持ちよさそうです^^

>ほんと寒暖の差が大きいですね。
体調を崩しませんように。
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-23 13:32
健康で夫婦円満・・・
絵に描いたような理想の夫婦ですね^^

おまけに可愛いお孫さんまでいらして・・・

いつまでも健康でご夫婦でのお散歩が楽しめますように^^(^_-)-☆
Commented by suzu1944 at 2013-04-23 19:48
お近くにこんな素敵なウォーキング公園とは羨ましいですね。
曲がりくねった道だって仲の良い二人には何の苦労も無いでしょう
新緑に包まれた木々の下を歩くのはパワー沢山もらえますね。
Commented by shizuo7f at 2013-04-23 21:27
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
そうなんです、寒いと言ってては健康は作れません。
君思う気持ちが寒さに立ち向かえるのかも^^。

二人で歩くわたし達、
気持ちはいつも初デート♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-23 21:27
ma-tyan、こんばんは~!
見上げれば、あっと言う間に眩しい程の新緑が。
♪若葉が街に 急に萌えだした~、
そんな感じがこの公園に。

ハハハハ~、笑えましたか「一卵性夫婦」。
ホントにそう思う今日この頃です。
Commented by shizuo7f at 2013-04-23 21:27
Hiroさん、こんばんは~!
ロマンチックです、煌めく夜空の星を仰ぎ見て。
そんなウォーキングもいいと思います。

そうですね~、寒さが増すほどこの春の嬉しさが。
歩きながらのわたし達の会話、まるでお笑い番組。
そのライブ映像をお届したいくらいです^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-23 21:27
Manaさん、こんばんは~!
時には大人のわたし達、でもその殆どが子どもみたいです。
なにせ未だに箸が転がっても笑う我が君♪

笑うって健康にいいそうです。
チョッと笑い過ぎのわたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2013-04-23 21:28
Jiroemonさん、こんばんは~!
何処にでもいる極ありふれた夫婦、
ただ出会ったまんまが未だに続いているだけ^^。

振り返ったら…、もう40年が経っていました。
時が経つのはホント速いです、浦島太郎さんの気持ちわかります。
できればこの時間、ブレーキ掛けたいです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-23 21:28
Suzuさん、こんばんは~!
見えますか?トップ写真にもあるように、“900歩”とかの表示板。
1周すると結構歩けます、
「勝った~!」「負けた…」と万歩計を競い合うわたし達^^。

二人だから歩けています。
感謝です、誘ってくれる我が奥さまに。
Commented by 多摩 at 2013-04-24 00:02 x
すっかり春らしくなって、散歩には最適ですね。道端簿花を眺めながら奥様といいですねー、
Commented by satami1224 at 2013-04-24 07:24
歩くのに気持ちの良い季節になりましたね いつも 仲良しお二人
ですね。 

我が家も 毎日夕食後に1時間弱の ウオーキングを
続けて いますが いつも「さ~歩こう」と主人の掛け声で 始まる
ウオーキング 歩きながらいつも思いますよ「一人では 歩けない」

携帯の万歩計を目安に 今日も歩きますラブラブではないですが(笑) 
Commented by PC-otasukeman at 2013-04-24 07:25
相談室へのコメントありがとうございます。
画像一覧をクリックして、2008年まで見させて頂きました。
「ご夫妻の幸せ」と「ブログのある暮らしの楽しさ」を強く感じました。
パソコンは基本が大切ですが、
私の今の生活の基本は「夫婦仲良く」と思っています。
お手本にしたいと思っています。
Commented by shizuo7f at 2013-04-24 20:36
多摩さん、こんばんは~!
そうですね~、嬉しい散歩の季節、今年も、やって来ましたあの春が♪

気づかなかった道の脇、
見つけますそっと咲く花、わたし達^^。
あのスズランスイセンも見つけたんです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-24 20:36
Satamiさん、こんばんは~!
やって来ました、待ってたこの春二人の前に^^。
自然に心が弾んで来ますよね。

いいですね~、
「さ~歩こう」と星降る夜に♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-24 20:37
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
嬉しいです、遡りわたし達の幸せドキュメントを^^。

夫婦の関係もパソコンとおんなじかも、
思いやり、優しさ、信頼、感謝…、
そして、気づいたら人生の折り返し。
Commented by from keiko at 2013-04-25 11:05 x
SHIZUOさん、いつもありがとうございます。 新緑の春、どこに行っても緑がきれいです。 ご夫婦で歩く道、そして見る新緑やお花。。 素敵な世界ですよ。  今日も1日感謝して頑張ります。。
Commented by カズ at 2013-04-25 18:38 x
桜が終わっても、今度は緑ですね(^^)
もちろん、今から色鮮やかな花々でいっぱいになるけど。

存分に新緑を楽しんだことでしょう!!
Commented by shizuo7f at 2013-04-25 21:11
Keikoさん、こんばんは~!
二人で歩くこの道は、みどり輝き心も弾み、
寒くなく暑くもないイイ季節です♪

何処でもいいんです、
こうした時間が、そう「感謝して過しています」。
Commented by shizuo7f at 2013-04-25 21:12
カズさん、こんばんは~!
梅、桜、チューリップ…、一息入れて新緑を。
この先は、ええ~っと、そうそう、ハナミズキ、ツツジ、クレマチス、紫陽花…。
花求め、こうして暮らすわたし達♪

さぁ、明後日からGW!
アレしてこれして、あそこへも行き、考えてる今が一番かも^^。
Commented at 2013-04-26 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-04-26 20:45
鍵コメさん、こんばんは~!
そうなんです、明日からいよいよ突入10連休!
GWは、散髪、洗車、ショッピング…、そして先ずは我が奥さまの実家へ♪

待っててくれるかな、
まだかなぁ~と玄関先に出たり入ったり。
そのうち、わたし達もそうなるかな^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リンカーン ♪どの花見ても きれいだな~ >>