<< 可愛い花、今年の夏も♪ 木漏れ日の中での約束 >>

やっぱり春は みんなで楽しいどうぶつ園♪

             emoticon-0142-happy.gif きょうは超巨編です、一休みしながらお楽しみください
f0175804_1992147.jpg
 「うわぁ~、キリンさんだ!」「のっぽさんだね」。
何倍あるかな、かなわないよね、いくら身長伸びた二人でも(笑)。
フェンスに足掛け身を乗り出して、ジッと見つめるちびっ子達。

 動物園と言えば…、どんな動物を思い浮かべるかな?
そうだね、指折り挙げる名前には、必ず入るねキリンさん。
網の目のように見えるから、アミメキリンっていうんだって。

 見ての通り、陸上で最も背の高い動物なんだ。
長~い首、足や舌を使って高い木の葉や枝を食べるんだよ。
背中にまたがり走りたいよね、颯爽と広い大地の草原を。

emoticon-0142-happy.gif



f0175804_19101145.jpg
 クルマを走らせ向かう先。
そう!きょうはみんなのパラダイス、「楽しいどうぶつ園へレッツゴ~♪」。
今年で連続5回、もう我がファミリーの恒例行事だね(笑)。
思わず隣りに座るみなちゃんが、可愛い指でピースのサイン。

f0175804_19103636.jpg
 「ありがとう~」。
もらったカードを手にした二人、嬉しいね、楽しいね♪
さぁ、今年も楽しいスタンプラリー、エイエイオ~!

f0175804_1911067.jpg
 んん? なんだあれはっ! 目の前に優しい目をしたぞうさんが!
逃げ出したのかな?ノッシノッシと園内を。
いや違うよね、本物みたい、作りもののそっくりさん。

 「ハイ、撮るからね~」。
嫌いじゃないけど、滅多にしませんこの手の撮り方。
順番待ちの撮影スポットになってたので撮ったけど、やっぱりイマイチ…。
プロモデルさんなら、上手に表情を作るんだろうけど、ハハハハ~、ムリだよね。

 なぜって?うん、ちびっ子の心を読めば…。
頭の中には、もう次の行動予定が。
多分、スタンプラリーか、遊園地のモノレールとか、またはお弁当。
子どもは正直、ここで立ち止まる事はチョッとしたストレス(笑)。
でも撮りたいんだよね、誰もがみんな。

f0175804_19113566.jpg
 わっ、凄い人だかり!
迷子になりそう~。でもなぜ? どうして? 昨年と違い大きな異変が。

f0175804_1912831.jpg
 そりゃそうだよね、3カ月ほど前に生まれたばかり。
アジアゾウのこの赤ちゃん、女の子なんだって。
ママにぴったりくっつき、ハハハハ~、まるでたっくんみたい。
名前募集中っていってたよ、可愛い名前がつくといいね。

f0175804_19125081.jpg
 「お腹空いたね~」「それに6人分のお弁当はチョッと重い」。
パパが持ってくれてるお弁当は、それぞれのお腹に入れてもらおう(笑)。
イイなっ、食べたいなっ、美味しそうだね、ぶどうのゼリー。

f0175804_19132679.jpg
 「いっただきま~す♪」「ありがとう~、たくさんのお弁当」。
お父さん鯉、お母さん鯉、子ども鯉、お稲荷さんで作った鯉のぼりさんだぁ~。
早く食べたいな、兜の形した美味しそうな餃子。こんなにビッシリ愛情詰めて。
この日の為に朝早くから、感謝だね優しいママに。

f0175804_1914176.jpg
 じぃじも食べたいなっ、もちもち白い柏餅。甘~いこし餡大好きなんだ。
んん、なぜ柏の葉っぱが使われてるかって?
それはね…、新芽が出るまで古い葉が落ちない柏の葉、そこに子孫繁栄の願いを込めたんだって。
チョッとプチうんちく(笑)。

f0175804_19143262.jpg
 さぁ、お腹もふくれたし。
スタンプラリーに出発だぁ~、エイエイオ~!

f0175804_1915194.jpg
 前見て上見て肩組んで、みんなで歩こっステップ踏んで♪
手にはしっかりカードを持って。
ハハハハ~、取られちゃったね、ばぁばの帽子。
まるでみなちゃんの為に持ってきたみたい。
それにしてもよく似合うよ、リボンがあってつばの大きな可愛い帽子。

f0175804_19153632.jpg
 去年は目の前の動物達にたっくん、「臭~い」。
ハハハハ~、確かに。でもその匂いも含め、みんな貴重な動物体験。
今年は言わなくなったね。

f0175804_191742.jpg
 動物園は人気者のコアラやキリン、それに大きな動物ではゾウから小さなメダカまで…。
なんと500種を超える動物が展示されてるんだよ。
さぁて何から見る?何度見ても、ワクワクして来るね、ドキドキして来るね。

f0175804_19174751.jpg
 描くかな、それとも書くかな、「みんなで行った動物園」。
みなちゃんは得意だね、絵も文章も、それに読むことも。
こんど見せてね、描いたら、書いたら(笑)。

f0175804_19182582.jpg
 「うわぁ~、逃げろ!」「大変、襲って来るよ!」。
ううん、大丈夫、ちゃんとフェンスで囲っているから(笑)。

 この恐竜はもう何年生きてるんだろう、この動物園で。
ええっと…、覚えているよ、確かじぃじがまだ小学1年生のころだったかな。
だから、もう50数年前のことなんだ、家族みんなで来た時、この場所でお弁当を食べたんだ。
当時はフェンスもなく、しっぽに昇ることもできたよ。
感慨深いよ、今またこうして、子と共に、孫と共に(笑)。

f0175804_1919544.jpg
 あっ駄目なんだ、たっくん!
その恐竜ゾーンへ行くと、50数年前にタイムスリップしちゃうよ。
帰って来たら、じぃじのように髪が真っ白に。
ハハハハ~、そう浦島太郎になっちゃうよ。

f0175804_19194533.jpg
 さぁ~て、次のラリーポイントは…。
やっぱり集中力があるよね、何ごとも熱心なみなちゃんは。

f0175804_19202979.jpg
 ポイント4はコアラさん。
先ずは1984年に初めて来園して以来、今までずっと人気ナンバーワン。
一日のうち、20時間ほどジッとしているんだって。
可愛いね、抱っこしたいね、樹の上のコアラさん。

f0175804_1921850.jpg
 ハハハハ~、たっくんがコアラさんになっちゃった。
みなちゃんは怖~いトラさんに。
間違いなしだと思うよ、二人は動物園一の人気者!

f0175804_1921426.jpg
 おやおや、珍しい2ショット。
ばぁばとパパ、なにお喋りしてるんだろうね。
ベビーカー押してここへ来た時のこと?それとも…。
「探しまくったわ」「そうだったん」。目を離したすきに、ウロチョロした2~3才のころのこと(笑)。

f0175804_19222460.jpg
 さぁ、次は!昇ろうか、レッツゴ~、100mのあのタワーヘ。
ボートが浮かぶ池の周りをぐるり歩き、モノレールの下くぐり…。

f0175804_1923336.jpg
 何が見えるのかな?
アリさんみたいにちっちゃいね、オリの周りを人間さん。
あんなに遠くの景色だって、手に取るように目の前に。

f0175804_1924046.jpg
 「うわぁ~、今歩いて来た池のボートが!」。
ホントだね、なんだか模型の景色みたい。何もかもがちっちゃいね。

f0175804_19244452.jpg
 「なにが見える~」。
ハハハハ~、可愛いみなちゃんの目の玉だ。
好奇心旺盛な女の子、地上100mから見る景色、楽しいよね。

f0175804_19252478.jpg
 見るだけ見るだけのお二人さん、
「買ってあげようか」といつも言うけど、ばぁばの返事はいつも「ううん、要らない」。
見るだけでも楽しいんだよね、女性どうし。

f0175804_1926345.jpg
 ゲット!ラリーポイント5。
ペッタンコ足型スタンプ楽しいね、じぃじも欲しかったな、スタンプラリーの可愛いカード。
あっ駄目か~、チョッとだけ年齢オーバー(笑)。

f0175804_1926452.jpg
 ♪歩こう 歩こう わたしは元気~ 歩くの大好き どんどん行こう~
青い空、吹く風爽やかどこまでも。
どうしてだろう? なぜだろう? 
最近歩くとつい口ずさんじゃうんだこの歌を(笑)。

f0175804_19272450.jpg
 「ねぇねぇ」「うんイイ感じだね」。
どこの夫婦もみんなそうだったように、かつて恋人どうしだったママとパパ。
子育て真っ盛りな今だけど、イイと思うよこうして仲よく寄り添って。
少しは影響受けたかな、わたし達夫婦を見て(笑)。

 いい子に育てたかったら、二人が見た目にも仲良しになること。
大賛成!育つと思うよ、理想のよい子。

f0175804_1928134.jpg
 ゴォ~、ゴォ~。んん?見上げるたっくん。

f0175804_19284628.jpg
 そして、眩しそうにみなちゃんも。

f0175804_1929266.jpg
 音立てやって来たのは、園内をぐるり周るどうぶつ号
乗ろうか! 乗ろうね♪ みんなして。

f0175804_19295746.jpg
 さぁ、出発進行~♪
よかったね!乗り物大好き2年生くん、今年も乗れたねモノレール。
空飛ぶようなこの気分、好きだよね4年生さんだって。

f0175804_19312249.jpg
 いっぱいしたね、動物探検みんなして。
いつまで見ても、飽きないね、楽しいね。そんな気持ちなんだよ、ばぁばとじぃじ。
何がって? うん、いつも君たちと遊ぶ時のわたし達。

f0175804_1932351.jpg
 あっ!美味しそう~。
やっぱり好きなんだね、みなちゃんも。さっき見たあのコアラさん。
溶けないうちに、じぃじがペロッとしちゃうぞ~(笑)。

f0175804_19333626.jpg
 ハハハハ~、器用なたっくん後ろ向き。
気持ちはいつも前向きなのに、カメラ持つじぃじのことが好きなのかな。

f0175804_19341654.jpg
 「キャア~、駄目~!」「だってばぁばがイイって言うから」。
慌てるばぁばと笑うたっくん、その楽しい一瞬のシーンを逃さなかったこのじぃじ。
これだから止められないんだ、スナップ写真の醍醐味ココにあり♪

f0175804_1935429.jpg
 振り返り、ちっちゃな指でピースサイン。
楽しかったかい、また来たいかな、どうぶつ園。
ばぁばとじぃじ話していたんだ、段々大きくなって来たちびっ子達、「もう来年は来ないかも…」と。
みなちゃんに「来る?」って聞いたら、「うん、来たい!」。
嬉しかったな、来れるかな、連続6回どうぶつ園。

f0175804_19354534.jpg
 5つのポイン完全制覇! 
足型ペッタン赤、青、緑、頑張ったね、よくやったね!
なにもらえるのかな?ごほうびは。

f0175804_19362274.jpg
 さぁ、みんなの影が長くなってきたから、
そろそろお家へ帰ろうか~♪


emoticon-0102-bigsmile.gif これまでの我がファミリーの“どうぶつ園記録”だよ。
 2012 みんなで歩こっ スタンプラリー♪
 2011 みんなでどうぶつ園、エイエイオ~!
 2010 どうぶつ探検に出発だぁ~!
 2009 わぁ~い!どうぶつえん♪
[PR]
by shizuo7f | 2013-05-12 19:48 | | Comments(44)
Commented by isao1977k at 2013-05-12 21:16
幸せって、こういう家族を言うんだろうな。
shizuoさんの家庭は本当に温かいですね!

動物園、私も子供の頃、春になると行きました。一番は、フラミンゴとパンダかな(^-^)

大人になっても楽しい思い出です。
きっとお孫さんたちもそうだと思いますよ。
Commented by jyuntonana at 2013-05-13 20:08
わぁ~たのしそうな写真が一杯ですね~!
我が家の近くにあるあの動物園に行かれたのですね。
連休中に動物園の前の道を走って大渋滞に巻き込まれて
抜け出すのに苦労しました。

アジアゾウの赤ちゃん人気者で見るのに大変だったでしょうね。
お弁当が凄く美味しそうだわ!

お孫さんたちは喜んだでしょうね
だっていつもニコニコ楽しそうだもの♪
連休疲れが出ませんようね。

Commented by shizuo7f at 2013-05-13 20:36
く~ちゃん、こんばんは~!
楽しいですよね、子どもも大人も動物園♪
って言うか、むしろ子どもの頃を懐かしみ、大人の行くところかも^^。

作ってあげたいと思います、
「あの頃楽しかったな…」と、ちびっ子達に。
まぁ、ママ、パパの仕事だけどね。
Commented by shizuo7f at 2013-05-13 20:36
Jyuntonanaさん、こんばんは~! 
有難うございます、見て頂いたのですね、
欲張って載っけた47枚のスナップ写真。
可愛いアジアゾウの赤ちゃんに、凄い人だかりでしたよ。

「楽しかったね~」と東山動植物園、何度行ってもわたし達のパラダイスです^^。
でもちびっ子について行くのは、体力が要りますね~^^。
Commented by okada1117 at 2013-05-13 23:20
何処の動物園に行かれたんですか
僕はトラが好きなのでトラを思い浮かべます
いつもほのぼのとした家族で羨ましいです
Commented by mana at 2013-05-14 13:08 x

shizuoさん こんにちは♪

楽しそうです~~
このスタンプラリーって子供だけでなく大人も楽しいですよね^^
沖縄の観光地でも大人が率先して押していますよ^^
ぞう 近すぎ@@ って思ったら作り物なんですね~ ビックリ
カラフルなお弁当はママの手作りなんですね 嬉しいな~^0^
私まで一緒に行った気分です^^ 楽しかった~♪

>カラオケって楽しいですね^^
また行きたいな~
こちらとうとう入梅です。
Commented by shizuo7f at 2013-05-14 19:50
岡田さん、こんばんは~!
行った先は、名古屋の東山動植物園です。
どんなとこかな~って?一度サイトを調べてみてください^^。
勿論いましたよ、そこには大好きなトラも。

何処にでもいるごく普通の家族、
これからもみんなで仲よく♪
Commented by shizuo7f at 2013-05-14 19:50
Manaさん、こんばんは~!
ちびっ子達夢中になってました、カード手にスタンプラリー。
大人になった時、きっとわたし達と行った動物園の思い出が甦る事でしょう^^。
昨年はなかったゾウさんの作りもの。
子ども達が群がっていました。

雨の日はカラオケ、
これからいっぱい楽しめるね~♪
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-05-14 20:03 x
いくつになっても
動物園は楽しいですね
天候や季節によっては見れない動物も居ますが
彼らは 沢山の人だかりに物怖じしないで立派なスター
彼らの方が 私達を観察してるのかも知れませんね
彼らも 変わった動物を楽しんでるかも
Commented by shizuo7f at 2013-05-14 20:13
中村さん、こんばんは~!
そうですよね~、春になったら動物園♪
決められたプログラムに乗ったわたし達、もうすっかり虜になったみたい^^。

そうそう、「きょうの人間は」って、檻の中の動物に観察されてるかも。
わたしもそう思います。
Commented by satami1224 at 2013-05-14 22:25
楽しい動物園でしたね。
ママの手作りお弁当 すごいですね 朝早くから皆の喜ぶ顔を
思い浮かべながら きっと作られたのでしょうね。

柏みちの葉っぱ そうだったのですね shizuo7f さん物知りですね
おばあちゃんの帽子が似合っていて 可愛いですね。
Commented by suzu1944 at 2013-05-15 06:07
沢山の楽しい画像
朝のコーヒー一杯では足りませんでした(笑)

楽しい写真は何度見ても良いものです。
お弁当も美味しそう。

何時の日か、みなちゃんもたつちゃんも子供たち連れて同じような
お弁当持ってやってくるでしょうね。
そしておじいちゃんやおばあちゃんの教えたとおりまた教えて、、、、
家族ってこうでないとね。
楽しい一日でしたね。
Commented at 2013-05-15 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-05-15 20:47
Satamiさん、こんばんは~!
5年連続家どうぶつ園、ママの弁当みんなで食べて♪

動物園では気づかなかったけど、
撮った写真を見てビックリ!
自分のピンクの帽子の上に、ばぁばの帽子を重ねかぶりっ放し^^。
Commented by shizuo7f at 2013-05-15 20:47
Suzuさん、こんばんは~!
も、申し訳ありませ~ん、何杯もコーヒーを^^;。
47枚のスナップ写真、チョッと欲張り過ぎ。

そうですね~、
ちびっ子達、同じ事をするる時が来るでしょうか。
想像したらそ楽しいですね~。
Commented by shizuo7f at 2013-05-15 20:47
鍵コメさん、こんばんは~!
気象庁発表の、「梅雨入り」「梅雨明け」宣言。
観測データを基に見直しされた日付が、「入り」「明け」の確定値だそうですね~。

「沖縄地方が梅雨明けしたとみられる」、
と発表された後に十分ご注意を^^。
Commented by 多摩 at 2013-05-15 23:05 x
お子さんと象さんの写真とても可愛いですね。shizuoさんはお疲れだったでしょうが、お子さんたちは大喜びだったでしょうね。ご苦労様でした。
Commented by princesscraft at 2013-05-15 23:27
shizuo7f 様、
ご家族そろっての動物園、楽しい時間でしたね。
子供さんたちも楽しい思い出ができたでしょうね。
楽しいお写真、素敵なお写真、たくさん拝見して私も行った気に
なりました。(*^.^*)
Commented by パソコンお助けマン at 2013-05-16 06:56 x
相談室へのコメントありがとうございます。
今のお助けマンは説明の仕方を工夫することを楽しんでいます。
「へぇ~、そうだったんだ!」
このように表現して頂いて嬉しいです。
ご相談事がありましたらお寄せください。
Commented by hiro at 2013-05-16 10:15 x
shizuoさん、おはようございます♪
大きな動物園ですね。
年で連続5回ですか。
お孫さんたちも毎年楽しみにしているのでしょうね。
美味しそうなお弁当を食べ、沢山の動物に出会い
モノレールにも乗って楽しい一日でしたね。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-05-16 16:22 x
キリンを見てるお孫さん達
開放感のある動物園の様で
柵のとこまでキリンが来れそうな感じですね
しかも柵が低くないですか?
お孫さんもよじ登れそう
Commented by shizuo7f at 2013-05-16 20:19
多摩さんん、こんばんは~!
楽しい時は疲れも知らず、足腰痛いの感じません。
でも翌日、んん、どうしてかな?あっ!そうか~^^。

喜んでくれたかな、ちびっ子二人、ママ&パパ。
わたし達はめっちゃ楽しかったです。
来年はどうなるか分かりません、成長中の小学生さん、動物園はもうじき限界かも。
でも、念の為「また来たい?」に対し、いまのところ「うん」と返事♪
Commented by shizuo7f at 2013-05-16 20:20
Rosemamaさん、こんばんは~!
お陰さまで、今年の春も、みんなで楽しい東山♪
それぞれに思い出を作る事ができました^^。

す、すみません、夢中になって47枚もの押し売り写真。
何万人いたかこの日の動物園、それぞれのアルバムにはおんなじ写真。
動物園に感謝ですね~。
Commented by shizuo7f at 2013-05-16 20:20
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
幸せの連鎖「へぇ~、そうだったんだ!」の言葉、嬉しい笑顔を見ると。
励みになりますよね、わたしにもわかります^^。

有難うございます、
頼もしい味方になってくれますか。
益々楽しくなりそう我がPCライフ。
Commented by shizuo7f at 2013-05-16 20:21
Hiroさん、こんばんは~!
そうなんです、名古屋の動物園と言えば…、東山。
子どもの頃からもう何度も。
わたしの子ども時代は勿論、我が子、我が孫も^^。

そうですね~幸せです♪
美味しいお弁当、優しい家族、可愛い動物、楽しいモノレール…。
Commented by shizuo7f at 2013-05-16 20:21
中村さん、こんばんは~!
そうですね、低い柵、キリンさんが来るような。
でも大丈夫!写ってないけど手前には、深い深~い掘りがあるんです^^。

子どもだけじゃなく、大人までもがワ
クワクどきどき。
動物園って、魅力あるところですね~♪
Commented by sgr813 at 2013-05-16 21:49
ご無沙汰をしました。
こちら札幌は毎日寒くって出掛ける気持ちになれません。
今日は久しぶりに晴れて暖かかったです。
梅の花もライラックもまだ蕾のようです。
桜はやっと咲き始めました。
Commented by shizuo7f at 2013-05-16 21:57
わぁ~、グランマさんだぁ~!
めっちゃ嬉しいです、お元気な様子に安心しましたよ。
ニュースなどで札幌の話題が出る度に、
頭をかすめます、そちらのことが。

それにしても…、
まだ蕾の梅、ライラック。
んん~、やっと咲いたんですね桜が。
後で伺いますね~♪
Commented by 魔女メグ at 2013-05-16 22:40 x
なつかしいな、1度だけ行ったことがあるのですよ、東山動物園。
日本で一番広い動物園だったような。
歩け、歩け!
楽しい1日ですね、スタンプラリーなら、どんどん歩いちゃう!sizuoさんも奥様も健脚、強いわ^^!
Commented by shizuo7f at 2013-05-17 19:32
魔女メグさん、こんばんは~!
思い出されましたか、あの東山動物園^^・
ラリーカード手に、歩け、歩け、で1万歩。
歩いた後の冷たいソフト、みんなで仲よく、美味しかったです~。

象さん見に行きませんか?
大空高く箒に乗ってひとっ飛び♪
Commented by timata-sn at 2013-05-17 21:58
shizuo7fさん こんばんは

初めましてtimata-sn です、よろしくお願い致します。

先程は私の拙いブログへご訪問下さいまして有難う御座います。
早速お邪魔させて戴きました。
ご家族お揃いで動物園へ行かれた様子、素晴らしい超巨編を
ゆっくりと拝見させて戴きました。
お孫さんの可愛い表情に元気を戴きましたよ。
有難う御座いました!!
Commented by piyokosayhello at 2013-05-18 06:54
こんにちは。
はじめまして。
昨日は訪問&コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

うちは子供がいないので、動物園はご無沙汰です。
きりんさん可愛いですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2013-05-18 11:54
timata-snさん、おはよう~!
わぁ~嬉しいです、こちらこそよろしくお願い致します。

チョッと調子に乗り過ぎ、今回の超巨編どうぶつ園日記、
コーヒー1杯では、とても足りなかったと仰る方も^^;。
また来てくださいね~♪
Commented by shizuo7f at 2013-05-18 11:54
piyokosayhello さん、おはよう~!
わぁ~、早速♪ こちらこそよろしくお願いします。

子どもの為の動物園って思ってたけど、
むしろ大人が楽しむ所かも、
弁当持って、童心に還り、50数年前の恐竜さんにも会って^^。
Commented by 元ちゃん at 2013-05-18 14:17 x
動物園いくつになっても楽しめますよね。
象の赤ちゃんが可愛い!!

それにしても美味しそうなお弁当。ママお料理上手なんですね。
近頃出来合いで済ませがちな人が多いのに立派です!!
Commented by michi-kan at 2013-05-18 17:21
こんにちは~♪
先日はお越し頂きありがとうございました。
仲が良く楽しいご家族ですね。
象の赤ちゃんの可愛いこと・・・
沢山の方が見に行かれるのが判ります。
動物園をご一緒したように楽しませて頂き
ました。
手の込んだお弁当に拍手です、凄い・・・

素敵なお写真をお撮りですね。
またお邪魔させて頂きます(^^♪
Commented by shizuo7f at 2013-05-18 18:07
元ちゃん、こんばんは~!
そうですね~、ゲートをくぐればそこは楽しいパラダイス、
動物園はいつの間にか、我が家の春の夢の国^^。

美味しかったです、
鯉のぼりに見たてたお稲荷さん、それに兜もありました~。
Commented by shizuo7f at 2013-05-18 18:08
michi-kanさん、こんばんは~!
わぁ嬉しいです、ようこそお越し下さいました~♪
何処にもあるごくフツーの我が家です、
でもわたし達、何を隠そう、いつも仲良し一卵性夫婦^^。

青い空、春の風、みんなで食べるお弁当、
もう最高のどうぶつ園でした~。
Commented by ウッシー at 2013-05-18 18:38 x
大長編記事ですが、あっという間に読ませて頂きました。
リズムがあって、とても楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
皆様お揃いで、また来年も…ね。(^.^)
Commented by shizuo7f at 2013-05-18 18:43
ウッシーさん、こんばんは~!
す、すみません、大長編記事のどうぶつ園日記、
貴重なお時間を取らせてしまいました~^^。

今年もやっぱり東山。
可愛い象の赤ちゃんに凄い人だかり。
一番人気のコアラさんを完全に抜いていました。
行けるでしょうか、6回目。
Commented by ミミ at 2013-05-19 06:41 x
shizuoさん おはようございます
「ミミのゆうゆうかんかん」に訪問してくださって有難うございました。
超巨編と言ってもお孫さんたちの楽しい写真に解かり易い文章だったので楽しく読ませていただきました。
ご家族、ご夫婦仲良しのとても幸せ家族で温かいブログですね。
私の家族はバラバラ家族ですから幸せ家族のブログを羨ましく拝見しましたよ。
私の家は2世帯住宅で孫は5年生の女の子が一人です。
その子もそろそろバアバ離れしつつあります。
あと半年したら夫が完全に退職するので、shizuoさんちを目指して夫婦円満にやっていきたいです。
shizuoさんの似顔絵、とても優しい方のように・・・それがこのブログを開いた時の第一印象です。
お孫さんも絵が得意だそうですがshizuoさんに似たのですね。
Commented at 2013-05-19 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-05-19 20:40
ミミさん、こんばんは~!
わぁ嬉しいです、いらっしゃ~い♪
何処にでもあるごくごくフツーの我が家です、
でもここには、幸せに暮らせる近道が…^^。

ご主人さまの第2ステージ、ワクワクどきどき楽しみですね~。
Commented by shizuo7f at 2013-05-19 20:40
鍵コメさん、こんばんは~!
わたしの方こそ、「いつもご馳走さま~」^^。
お陰さまでとっても美食家に。

これからも、何時までも、誰よりも、
ずっと一番を走り続けてくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 可愛い花、今年の夏も♪ 木漏れ日の中での約束 >>