<< 香り立つね♪本丸御殿☆in名古屋城 ひらひら舞い飛ぶ蝶ちょさん♪ ... >>

オブリビオン

f0175804_18555956.jpg
 「こちらジャック・ハーパー、準備完了!」。
60年前エイリアンに侵略され…、全壊した地球。人類は地上(ここ)を離れ、私だけが残された。

 未確認物体が墜落。「人間だ!」「すぐに離れて、命令よ!」。
「ジャック…」「なぜ俺の名前を?」





f0175804_18594556.jpg
 梅雨入りした初めての日曜日。
雨予報が外れ清々しささえ感じた昼下がり、「行くよ~」とわたし。すかさず、「待って~♪」と弾んだ返事が。

 まだ支度が出来てないのに、やっぱり急かしちゃいます。意地悪とは思いながらも、そのやり取りが楽しくて。
自己分析すると…、それはスカートめくりをした小学生の時のわたしみたい。
そう、好きな女の子に関心を引く為のイタズラなのかも(笑)。

 そんなわたしの足下には、いま見ごろを迎えたリシマキアが。
鮮やかな黄色、中心が赤くその花径は指先の爪程度。
咲きっぷりが見事! 我が君の丹精込めた成果、そう可愛がった結果だね。
もう何年咲き続けてくれてるのかな、嬉しいね。

f0175804_192877.jpg
 そしてその横には、あの時のナデシコが。
今年もこ~んなにピンクが可愛く咲いてくれてます。

f0175804_1923539.jpg
 「オブリビオン、2枚ください」。
んん…、チョッと言い難い(汗)。
ハハハハ~、いつものようには言えませんでした、短縮タイトル。

 ゴールデンウィークの帰省、 孫ちびっ子達とのどうぶつ園、 何度かの花屋さん巡り…、
あっと言う間に過ぎた風薫る5月。
なのでこれまで“月一”としてきた「二人のシアター」は、
ええ~っと、あの“リンカーン”以来。だから結構ワクワクしたわたし達♪

f0175804_18375633.jpg
 実はこの日も…、映画館へ行く前に買い忘れたペンタスなどを求めて花屋さんへ。
その足で映画館へ走ったのです。

f0175804_18351229.jpg
 今日の物語は2077年…、
エイリアンとの戦争で壊滅的被害を受けたここ地球が舞台です。
もはやこの地上で生活することは難しく、すべての人類は違う星へ向かう計画が。

 地上に残り監視任務に就くジャック(トム・クルーズ)、そして妻のヴィクトリア(アンドレア・ライズブロー)。

f0175804_1945151.jpg
 地球のパトロールはジャックだけ。
ヴィクトリアはジャックを愛し、見守りながらもどこか不安が。

f0175804_1954655.jpg
 そんなある日、謎の飛行物体が地上に墜落。
現場に急行したジャックがそこで発見したのは!
カプセルの中で眠っている謎の女性、ジュリア(オルガ・キュリレンコ)。

f0175804_1965440.jpg
 なんとジュリアは目を覚ました時、初対面のはずのジャックの名前を呼んだのです。
実はジャックも、機密保持のため過去の記憶を消されているはずなのに…、
繰り返し、何度も彼女の夢を見ていたのです。

 さぁ一緒に観ましょう、トムクルーズの“オブリビオン”。

f0175804_1973254.jpg
 それにしてもこの作品、空が何とも綺麗でしたね~。
そんな空を偵察機で自由に飛ぶジャック、まるでわたしが飛んでる気分(爽)。

 アクション&ラブロマンス、トムクルーズのSFストーリー。
わたし達が選んだ6月の「二人のシアター」、めっちゃ面白かったです。
いろんなドキドキが満載! 映画ってやっぱりイイネ。
「また来ようか」「そうね、来たいわね~♪」。

f0175804_18314655.jpg
 イケメンが大好きな我が君。
明日はトムクルーズを思い出しながら、ペンタスなどを植えるのかな。
[PR]
by shizuo7f | 2013-06-02 19:16 | 映画 | Comments(40)
Commented by isao1977k at 2013-06-02 19:26
ドキドキの映画ですね。
shizuoさん、良いなぁ、いつも仲がよくて。
聞いていて、微笑んでしまいます。
梅雨のデート、これからも楽しんで下さいね!
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-02 19:33
私も興味津々の映画です。
絶対に予想できない結末を ご覧になったのですね。
私も観てみたいです(^-^)/
Commented by okada1117 at 2013-06-02 20:02
僕は映画をあまり見ませんが良く見られるんですか。
楽しそうな映画ですね
いつも奥さんと仲良く良いですね
Commented by timata-sn at 2013-06-02 21:33
shizuo7fさん こんばんは
今日は薄曇りが続いて、意外と涼しかったですよ。

映画を観に行かれたのですね。
お二人で何時も一緒素敵ですね!!
解説で少しだけ行った気分に成りましたよ。
面白かった様で、良かったですね。
ここの所映画は全く見て居ないので、情報にも
疎い私ですよ。
Commented by princesscraft at 2013-06-02 23:58
こんばんは♪
お二人で毎月のシアターデイ、素敵ですね。
映画館へはずっとご無沙汰なのですが、やはり映画は映画館ですね!

Commented by rockheartgarden at 2013-06-03 20:42
これは面白そうですね~~♪
↑絶対に予想できない結末???、、、
何でしょうね~~?!私も興味津々です(^^)行かねば~

Commented by shizuo7f at 2013-06-03 20:59
く~ちゃん、こんばんは~!
雨が降ってもへっちゃら、楽しい休日を満喫しないとね~♪
例えば映画、例えばカラオケ、美術館、ショッピング…。

仲良しでいることにお金は要りません。
要るのは溢れる愛だけ^^。
Commented by shizuo7f at 2013-06-03 20:59
Mutamiyaさん、こんばんは~!
上手いこと誘いますよね、「この未来は誰も予想できない」^^。
誰が考えるのでしょうか、キャッチコピー。

今月はもうひとつ観たいと我が君が。
そう聞けば、お誘いしない訳には♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-03 20:59
岡田さん、こんばんは~!
もう何年になるでしょうか、月一シアター仲よく二人♪
完全に我が君の趣味に漬かったこのわたし^^。

振り返れば…。
楽しいお喋り尽きない話題。
Commented by shizuo7f at 2013-06-03 21:00
timata-snさん、こんばんは~!
いつもしてる二人だけの休日なのに、
必ず嬉しそうな表情を見せてくれる前日の我が君。
そう感じるのはわたしの錯覚でしょうか^^。

そんな様子を見せ、眺め、
ちっちゃな幸せ感じるわたし達♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-03 21:00
Princesscraftさん、こんばんは~!
上映前のわたし達、チョコやクッキー食べながら、
映画談議に華咲かせ^^。
こんなひと時も楽しい時間です。

そうそう帰りのクルマの中では、
エンデイングロールの曲にも話しが及んで♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-03 21:00
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
お笑いで言えば、最後のオチでしょうか^^。
予測できない話の展開 やその結論、ステキな余韻の条件かも。

へぇ~、そうだったんだ!
これがイイのかも、楽しい映画♪
Commented by hiro at 2013-06-03 21:11 x
shizuoさん、こんばんは~♪
アクション&ラブロマンス、ワクワク感がいっぱいの映画ですね。
梅雨で気分が塞いだときは、こんな映画を見てスカッとしたいですね。

奥さまが丹精をこめられたリシマキア、見事ですね。
ペンタスは秋まで長く楽しめるので良いですね。
私もそろそろ夏のお花を探しに行かなくちゃ・・・
Commented by 3bird4013 at 2013-06-03 23:54
こんばんは☆
大好きなトムクルーズの記事にコメントさせて下さい

この映画はぜひ見たいです。
日本人に対して気さくに接している
トムをみてさらにファンになりました。
Commented by 魔女 at 2013-06-04 16:52 x
リシマキア、こんなに綺麗に咲かせているお家そんなに見ないわ。
奥様、グリーンフィンガーをお持ちですね。
きれい!
Commented by jyuntonana at 2013-06-04 17:33
お花いっぱいのお庭が羨ましいわ!
私もお花好きなんです。
マンション住まいの我が家も過ってはお花で一杯だったんですよ。
10年おきのマンションの塗り替えの度にお花を移動させたり
捨てたりするので、今は植木鉢を少なくしました。

二人のシアター毎月お出かけになって羨ましいです。
これからも仲良く楽しんでくださいね。
Commented by piyokosayhello at 2013-06-04 18:47
こんにちは。

お二人で映画いいですね。
最近映画見ていないことに気づきましたわ。
ホント仲良しですねぇ。
Commented by shizuo7f at 2013-06-04 21:39
Hiroさん、こんばんは~!
映画を観に行った日曜日は梅雨空でもなかったけど、
そうでね~、これからも雨が降ってもへっちゃら^^。

きのう会社から帰ったら、
わたしの第一声、「わぁ~、全部綺麗に完成したね!」。
その言葉に「でしょう~」と♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-04 21:39
3birdさん、こんばんは~!
いらっしゃ~い、ようこそ我がブログへ♪

アクションはもとより、ヒューマンドラマや社会派作品も。
トムクルーズさん、大の親日家! そうそう10月6日は「トムの日」。
ファンにとっては、年中記念日だけどね^^。
Commented by shizuo7f at 2013-06-04 21:39
魔女メグさん、こんばんは~!
嬉しいです、こんなに綺麗にリシマキア。
「今年も綺麗に咲いてね」の我が奥さまの呪いが効いたみたい^^。

喜んでいます、
いま側に居る“グリーンフィンガー”さん♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-04 21:39
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
花のある暮らしイイですよね~。

このところ延べ4回の花屋さん巡り、夏の庭作り着々と^^。
タイツリソウ、ペチュニア、ペンタス、マーガレット…、
一気に増えました夏の花♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-04 21:40
ぴよこさん、こんばんは~!
観る前のこと、「たまにはマック、どお?」「イイわね~」。
意見が一致、久しぶりに“ジューシーチキンフィレオ”でササッとお昼^^。

観て来ました、日本大好きトムクルーズさんを。
ポイントカード期限が7月までにあと2コ、
今月はもう1回行くかも♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-06-05 12:08
映画よりどきどきの人生でした。
今日、古希の日です。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2013-06-05 19:41
Kiyoshi さん、こんばんは~!
おめでとうございます、これからも元気に人生を♪

ドキドキだったんですね~^^。
映画と違い筋書きのない人生ドラマ、
願っています、これからも幸多からことを。
Commented by mana at 2013-06-06 13:34 x

shizuoさん こんにちは♪

もう観たんですね~~
いいな いいな~~~
ほんとshizuoさんご夫婦は毎日ラブラブですね~
どうやったらそんな毎日を送れますか?

>元気になれますね~
スポーツって良いですね (^_^)
Commented by shizuo7f at 2013-06-06 20:28
Manaさん、こんばんは~!
観ちゃいました、あの親日家のトム・クルーズ様を。
それは我が奥さまのお言葉だけど、
一緒になって楽しみました~♪

「どうやったらそんな毎日を…」。
そうですね~、結構いますそうお聞きする方が。
だったら、近いうちに特集号出しちゃおうかな、我が君への熱き思い^^。
Commented by sgr813 at 2013-06-06 22:18
ご無沙汰をしています。
実は映画もご無沙汰なんですよ。
出不精なんですよ。行くチャンスを見逃しています。
最近はテレビもあまり見ていなくって・・・。
Commented by suzu1944 at 2013-06-07 07:57
リシマキアもナデシコも我が家は一番花は咲き終わり
刈り込みました。
又秋には綺麗に咲いてくれますね。

映画はほとんど見ることがなくなりました。
お二人で楽しんでおられていいですね。

Commented by shizuo7f at 2013-06-07 14:27
グランマさん、こんにちは~!
縛られず、気ままに、のんびり、気の向くままに。
心まかせでイイと思います、こうした自由な暮らし^^。
嬉しいです、久しぶりのこうした会話。

ドライフラワーの紫陽花、墨田の花火、紫陽花の下のお客さん…、
この頃になると思い出すんですよ、あの素敵な写真。
Commented by shizuo7f at 2013-06-07 14:27
Suzuさん、こんにちは~!
ホントですね、綺麗に咲いたこの花もアッと言う間。
花の命は短いからからこそ、その愛しさも。
咲く度に貰っていますよ、元気を、懐かしさを。

月が変わるとソワソワするんです^^。
行かなきゃと、イソイソ映画館へ♪
Commented by パソコンお助けマン at 2013-06-07 16:23 x
お二人で映画鑑賞。
シニアになり趣味が合う(合わせる?)と楽しいですよね。

私達も映画好きですが、妻に合わせてもっぱら日本映画です。
「男はつらいよ」、「釣りバカ日記」は必ず見に行ったものです。
Commented by 多摩 at 2013-06-07 19:54 x
奥さんは映画が好きなんですね。映画館でデートなんて素敵ですね。
Commented by shizuo7f at 2013-06-07 22:13
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
二人いっしょならば、楽しければ、何でも、何処でも、もう最高~。
可笑しいですか、一卵性夫婦のわたしたち^^。
うん、いいですね、「男はつらいよ」「釣りバカ日記」。

さぁ雨なし土曜日の明日、
勿論、もう行く先は決めてます♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-07 22:13
多摩さん、こんばんは~!
我が君の映画好き、もうわたしなんて比ではありません。
なにせ歴史が、レベルが違います^^。

アクション、コメディ、サスペンス…、ジャンル問わないわたし達、
こんな休日の過ごし方、有りですよね。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-06-08 10:32 x
昔は 映画の中の作り話と楽しんでいましたが
これだけ人間による地球破壊が進んでくると
作り話では済まず
こんな事起きても不思議ではありませんね
“日本沈没”の時
大津波が東京を襲った時もSFだと
でも テレビで劇場でみた場面と同じ様な津波が実際に11年に
場所は違えど想定外の津波で大きな被害が
人間って凄いーって
未来に起こるべく事を
的中させるかの様に作品を作りだす
Commented by shizuo7f at 2013-06-09 10:07
中村さん、おはよう~!
そうですねこれらの映画、フィクションの世界と侮るなかれですよね。
その中には今の社会に対する警鐘も。
求められるのは、個人レベルでも温故知新の考え方が。

昨日の土曜日。
訪ねてきました、歴史散策二人して♪
Commented at 2013-06-09 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミミ at 2013-06-09 16:05 x
sshizuoさん こんにちは
月一でご夫婦で映画ですか・・・いいな~
私は一度も夫婦で行ったことはありません。そう、振り返れば1度も・・・
そもそも映画館が市内にないこと、夫は映画が嫌いなわけではないようですが
映画館に行くよりテレビを家で見ていたほうが良いという考えですかね。
でも、良いですよね、やはり映画館の映画は・・・。
Commented by shizuo7f at 2013-06-09 19:24
鍵コメさん、こんばんは~!
うん、こちらはきょうも「梅雨のズル休み」。
お陰さまで、我が奥さまの言い付け通り、家事手伝い^^。

3号台風、そうですね~、
水不足にならない程度、静かに去って欲しいです。
Commented by shizuo7f at 2013-06-09 19:24
ミミさん、こんばんは~!
そうなんです、今月も月一シアター♪
夫婦仲良しだと得します、
何でかって?ハイ、「夫婦50割引き」で観られます^^。

ひょっとして今月はもう1回。
我が君が観たいのがあるそうで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 香り立つね♪本丸御殿☆in名古屋城 ひらひら舞い飛ぶ蝶ちょさん♪ ... >>