<< 箱入り息子の恋 香り立つね♪本丸御殿☆in名古屋城 >>

父の日に…、気づく幸せあらためて

f0175804_1913590.jpg
 「わぁ、イイわね~♪」。
いつものように、そう聞こえた気がしたんです。
折角沸いたイメージを壊すのも…、と敢えて声は掛けなかったのです。

 でも気になるな、何を探しているのかな?見つかったかな?
足を止め腰をかがめたその仕草。大好きなんです!こんな後ろ姿が見られるひと時。

 育てる、見る、香る、癒される…。
イイと思います、巡り来る季節の中で花や緑のある暮らし。
もう梅雨明けしたかのような感じだけど、真夏に向かう庭作り。
初夏からもう何度目かな、二人揃って花屋さん♪





f0175804_19141472.jpg
 強い日差しながらも、吹く風はどこか優しげ。
テラス下で可愛く揺れるナスタチウム。その丸っこい葉っぱが可愛いです。
あっ、食用としてもオーケーみたいだけど、食べはしません(笑)。

 「じゃあ迎えに行きます」「お願いね~」。
先週のこと…、二人だけの“女子会”を約束した我が奥さまとママ。
子どもが学校へ行ってるわずかな時間、
二人が決めたお店で食事をしながらの楽しいお喋り。
イイと思います、いつも言ってるんです、「出掛けておいで」って。

f0175804_19144978.jpg
 ママから、「これ預かったわよ」「わぁ~!今年も父の日を♪。
人が見たら、それはそれは、大袈裟過ぎるほどの大喜び。
自分では普通と思うんだけど、周りにはそう見えてるとか(笑)。
なぜって?んん~、自己分析すると、“幸せ探し”が上手だからかも。

 「お父さんへ いつまでもお母さんといきいき いろんな幸せを みんなにふりまいて下さい」。
嬉しいメッセージを付け、手作りの“新生姜佃煮”と、大好きな“アップルケーキ”が。
ラッピングの中には、想像以上の幸せが詰まっていました。
わたしにはハッキリ見えたのです、色鮮やかにキラキラ輝く幸せが。

 「…有難う、心のこもったプレゼント。
今度は“男子会”、いつでも待ってるよ~」と返信。
パパからの返事を待つことにします(笑)。

f0175804_19153693.jpg
 “父の日”の親子イベント。
全国の盛り上がり方は、“母の日”には敵わないけど…、感謝の気持ちはおんなじ。
この機会に、もっと”なりたい父親像”に近づけないと(汗)。

f0175804_19161423.jpg
 有難う~、嬉しいよ♪
我がお嬢さまから、お洒落な“ハンカチ”&“だるまさん”。
今夜はロックでも飲みながら、冷ややっこの上に新生姜佃煮…。うん、イイかも♪

f0175804_19164518.jpg
 いっぱい貰ったね、夏の庭作りアドバイス。
遠くから狙ったシーンだから、勿論会話は聞こえないけどね。

f0175804_19173484.jpg
 気づかないと罰があたります。
こうして仲よく花屋さんに出掛けられること、家族からのプレゼントを手にできること…。

 一見普通の暮らしの出来ごとなれど、気づかないと見逃しそうなことだけど、
わたしにとっては、これらは全部“キラキラ輝く幸せ”の対象。
数えるには指が足りません、余りにも幸せ過ぎるこのわたし。



   
emoticon-0142-happy.gif 朝起きたら、テーブルの上に角瓶が!
f0175804_2232639.jpg
 
んん?なにかなコレは? 
よ~く見たら、メッセージプレートには、「しずおちゃんの」と。
我が奥さまに聞いたら、末お嬢さまからだとか。
あらためて、みんな有難う~♪
[PR]
by shizuo7f | 2013-06-16 19:19 | | Comments(42)
Commented by isao1977k at 2013-06-16 19:33
shizuoさんのご家庭は幸せたっぷりですね。
お互いを思いやれる心が
素晴らしいですね(^-^)
これからも幸せな話を聞かせてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-06-16 19:58
本当に お幸せなご家族ですね。
これも 仰る通り 幸せ探しが上手なのですね♪
私も見習って 全てを幸せに感じることのできる
心を育てます(^-^)/
Commented by okada1117 at 2013-06-16 20:17
6月は花が少ないですがお花屋さんには沢山の花が
あったんでしょうね
お気に入りのが見つかると良いですね
Commented by timata-sn at 2013-06-16 22:01
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、午後には暑くなりましたよ。

素晴らしいですね!!
父の日のプレゼント、一杯いっぱい優しい気持ちをラッピングして
有るんですよね。
優しいご家族で、幸せ一杯の父の日でしたね。
奥様とご一緒に春の花から夏の花へと切り替わる時期に
仲良く作業されて素晴らしいですよ!!
Commented by michi-kan at 2013-06-16 22:46
こんばんは~☆
父の日のプレゼント、素晴らしいですね♪
心温まるお手紙付きで・・・
夏のお花は見つかりましたか??
いつもお二人で仲良くお買い物、幸せが伝わって
来ます(^^♪
Commented by 魔女メグ at 2013-06-17 04:37 x
おはようございます。
ナスタチュームは確かに食べられるのですよね、でも私もやっぱり食べてないの^^。
咲いてる様がきれいで、つい食欲をわすれますね^^。
ナスタチュームの名を知ってるsizuoさん、<もっとなりたい父親像>十分花丸です^^。


Commented by tomiete3 at 2013-06-17 05:04
おはようございます。

 shizuo7tさんのように、いたわりの心を待っていれば、
感謝の気持ちで現れますね。・・・そんな人間になりたいです
Commented by ミミ at 2013-06-17 10:12 x
shizuoさん おはようございます
昨日はよい父の日でしたね。
お嫁さんのメッセージと手作りの佃煮とケーキ、こんなに心のこもったプレゼントは滅多にありませんよ。
又、shizuoさんの大げさなくらいの喜びようが、プレゼントをしてくだっさった方にもプレゼントのお返しになるのですね。
お嬢さんもshizuoさんの好みのものちゃんと分かっていらっしゃる、昨日の晩酌は格別だったでしょう。
Commented by 長さん at 2013-06-17 10:45 x
嬉しい父の日のプレゼント、良かったですね。
我が家にも父の日プレゼントが来ましたよ。
お二人で花屋さんですか。お庭が一段と華やぎますね。
Commented by ババピー at 2013-06-17 13:11 x
shizuoさま、お久しぶりです。
おサボリしている私に、メッセージありがとうございました。
(とっても嬉しかったですよ・・・・涙。)

ヤッパリ、幸せオーラが一杯のshizuoファミリーの温もりが
伝わってきます。
レベルは違っても、我が家も同じです。ブログネタは腐るほど
有るのにサボってばかり・・・

ボランティアも益々、頑張っていますよ。
歌の方も、もちろん・・・教えにくいからと、二人にされて
益々、難しい曲の連発、課題曲が、月に最低4曲、
自分でやりたいと挑戦している曲に、ちあきなおみの「かもめの街」
少し、手をやいていますが、必ず仕上げたいと思っています。

(見捨てずに、覗いてくださってありがとう・・・。)
Commented by princesscraft at 2013-06-17 16:51
shizuo7f 様、
MORE~を開くと眩いほどのナスタチウム♪

shizuo7fファミリー、愛が溢れているのが伝わってきます。
父の日の晩酌、いつも以上に幸福感に酔えたのではないでしょうか。
新ショウガの佃煮、ラッピングとカードにお嬢様の深い思いを
感じました。
Commented by shizukata at 2013-06-18 21:05 x
後ろ姿が素敵な奥様どんな花を選んだのでしょう。
shizuoさんの家のお花が又増えますね。
お二人で庭仕事、これも又良いものです。
Commented by satami1224 at 2013-06-18 21:28
素敵な真心がいっぱい詰まった父の日の プレゼントですね。
shizukata さん お幸せですね 奥様とお花も一緒に買いに
行かれるのですね 庭の花を楽しむ 心にゆとりがないと 中々
奥様も 幸せなお方ですね 素敵な家族に囲まれて 良いですね。
Commented by piyokosayhello at 2013-06-19 12:33
素敵な家族ですね。
読んでて、私も幸せな気持ちになりました。
小さなことにも感謝する気持ちって大切ですよね。
私もそう思うようにしています。

お嬢様も手作りで、素敵です。
お母様が手作りされるから、娘さんも自然とそうなるのでしょうね。

素敵な一日を・・・
Commented by hiro at 2013-06-19 14:36 x
shizuoさん、こんにちは~♪
心のこもった父の日のプレゼント、嬉しいですね。
皆さんにいっぱい愛されているshizuoさんは
理想の父親像なのかもしれませんね。

夏のお花も着々と準備されていますね。
どんな風に植えこまれるのかしら。
出来上がったら見せて下さいね。楽しみにしています。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:23
く~ちゃん、こんばんは~!
「幸せたっぷり」、うんそうかも、何処にもある家族だけどね^^。
いつも思ってるよ、幸せを感じないと罰があたるって。

感じて欲しいです、
幸せとみんなが思えること。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:23
Mutamiyaさん、こんばんは~!
感じるようにしています、
どんな些細と思える事も、「幸せだな…」と。

考え方、受け止め方で、
天と地ほども変わるってことだけは知ってます。

Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:23
岡田さん、こんばんは~!
いっぱい有りましたよ、色も鮮やかな可愛い花が。
「どれにしようかな~」と、わたし達。

迷うけど…、どんな花もみんなステキです。
楽しみです、鮮やかに咲く頃が。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:24
timata-snさん、こんばんは~!
寂しいこと、嫌なこと、辛いこと…。
誰にもあるように、このわたしにもない訳ではありません。

でも指折り数えるのは、
幸せの数だけにしようと思っています。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:24
michi-kanさん、こんばんは~!
言葉で直接聞くのも嬉しいけど、
イイと思います、時にはこうしたメッセージも。

わたしの理想とする家族像、
それはみんながおんなじ方向を見て暮らすことです。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:24
魔女メグさん、こんばんは~!
チョッと照れるけど、嬉しいです「十分花丸です^^」に。
「ナスタチウム」、名前を教えてくれたのは我が君です。

「一緒に暮らすとは?」を考えた時、
お互いが関心することに興味を示すことと思っています。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:24
トムジーさん、こんばんは~!
まだまだ全然なんですよ、なりたい自分にはほど遠いです。
でも努力はしています、少しでも近ずこうと。

なくさないでいようと思っています
素直さ、謙虚さ、正直な心。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:25
ミミさん、こんばんは~!
この日が来る度に、毎年感じています。
ホント、こんなわたしだけど、
心を寄せてくれることに「幸せだなぁ~」と。

めっちゃ美味しかったです、いつも以上に晩酌が。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:25
長さん、こんばんは~!
よかったですね、わたしとおんなじ“父の日”を。
これを幸せと感じなかったら、もう完全に罰があたりますよね。

心密かに思っています、
早く来ないかな、花いっぱいの華やぐ暑い日がと。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:25
ババピーさん、こんばんは~!
うわぁ~、嬉しいです♪
わたしこそ涙です、こうして忘れずにお越し下さったこと。

頑張ってらっしゃるんですね、いろんなボランティア。
わたしもしていますよ、この春からまたひとつ増えましたボランティア。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:25
Rosemamaさん、こんばんは~!
あっ、ごめんなさい、誤解するような拙いブログで。
新生姜の佃煮&メッセージカードは、長男のお嫁さんなんです。

嬉しいです、
キラキラ輝いて見えましたか、“ナスタチウム”。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:25
Shizukataさん、こんばんは~!
この日選んだ花は、ペチュニア、トレニア、マリーゴールド…。
みんな元気な夏の花。

「わぁ~、イイ感じ♪」。
大袈裟過ぎるわたしの言葉に、嬉しそうな我が君が。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:26
Satamiさん、こんばんは~!
ホント!そう思います、
“父の日”、これでもかといっぱいの幸せが。

何処へ行くにも二人は一緒、休日のわたし達。 
ずっと前から、そしてこれからも。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:26
ぴよこさん、こんばんは~!
あっ、ごめんなさい、我が拙いブログで誤解を。
手作りしてくれたのは、長男のお嫁さんです。

ホント、気づかないと損ですよね~、
見逃しそうな、誰にもある足下のちっちゃな幸せ。
Commented by shizuo7f at 2013-06-20 22:26
Hiroさん、こんばんは~!
またひとつ心に刻むことができました、“父の日”、家族からの嬉しい気持ち。

やって来るのは、一見いつもと同じような夏。
でも違うんですよね~、毎年元気をくれる夏の花。
見てくれますか、我が家の今年の夏の花。
Commented by tarabakaniko at 2013-06-21 00:36 x
いつもの風景を見られる幸せって、本当は一番の幸せなのかもしれないですね。

いつもの背中といつもの声、振り返るといつもの笑顔!!!

ありがたい・・・
Commented by mana at 2013-06-21 15:14 x

shizuoさん こんにちは♪

ナスタチウム 興味津々で食べたことあります^^
葉っぱはちょっとピリリと辛かったです。
幸せな父の日ですね^^
shizuoさんのご家族はモデルになるご家族ですね(*^_^*)

>チリコンカン、スッキリしましたか?(笑)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-06-21 16:27
ご心配をおかけしました。
ゆっくりゆっくり回復しています。
ご夫婦仲良くて好いですね。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2013-06-22 10:13
たらばかにこさん、おはよう~!
明日も、明後日も…、今日のように変わらぬ日であって欲しい。
そう願いながら過す日々。

だからこそ、今日のこの日が、「一番の幸せ」なんですよね。
わたし達、感謝しながら暮らしています。
Commented by shizuo7f at 2013-06-22 10:14
Manaさん、おはよう~!
どひゃあ~、興味津々で。
あの可愛い葉っぱ、ピリリと辛かったんですね、ナスタチウム。
さすがチャレンジャーさん^^。

モデル家族だなんて(汗)、
日本全国どこにもある5000万分の1の我が家ですよ。
Commented by shizuo7f at 2013-06-22 10:14
Kiyoshiさん、おはよう~!
そうですね、幸せに生きる道は長い道。
ゆっくりゆっくりがイイと思います、
ひとつじゃないですもんね、あの道、この道、歩く道。

「焦らず、の~んびりと」。
そう言い聞かせながら、きょうもわたし達。
Commented by juju-19451006 at 2013-06-22 14:02
shizuoさん
ナスタチーム、グリーンサラダに混ぜ込んで食べてます。
今年参加した幕張のフラワーショーの会場で、きれいな食用の
お花を食べるエディブルフラワーのコーナー行列でしたよ。

プレゼント「だるまさん」と「角瓶」。
ロックが好きなんですね。
娘さんのメッセージプレート「しずおちゃんの」にはマイリマシタ。
皆さんからの少しずつの心のこもった品々、良いですねぇ。
お幸せ~
Commented by ryonouske at 2013-06-22 19:13
shizuo7f さん こんばんは^^
いっぱいシアワセがあふれてますねー^^
ちょっとした気持ちだけでも嬉しいものです。
こちらまでスマイルいただいちゃいましたよ。

初夏にむけてのお気にりはゲットできましたでしょうか??
今日はゴーヤをプランタに植え替えました^^
これから育っていく姿を楽しみたいと思ってます^^♪

Commented by 多摩 at 2013-06-22 21:57 x
いいプレゼントをいただきましたね。私はアルコール類は全くダメで、息子の嫁さんからオマールロブスター、娘からは抹茶テリーヌをもらい、かみさんと食べました。幸せなことだねとかみさんと話しています。
Commented by shizuo7f at 2013-06-23 11:40
Jujuさん、おはよう~!
食べる花、“エディブルフラワー”に行列だったんですね。
観ても可愛い、食べても美味しいナスタチウム^^。
菜の花や菊もそうだけど、鑑賞用と違った栽培をしているんでしょうね。

嬉しかったです、
メッセージプレートの「しずおちゃんの」♪
Commented by shizuo7f at 2013-06-23 11:40
Ryonouskeさん、おはよう~!
さり気ない気づかいや思いやり、
これを知った時、その喜びはより大きいですよね。
そんな事の出来る人間になりたいです。

食用としてのゴーヤ、住まい改善としてのゴーヤ…、
ゴーヤパワー楽しみですね~。
Commented by shizuo7f at 2013-06-23 11:41
多摩さん、おはよう~!
よかったですね~、真心のこもった美味しいプレゼント^^。
奥さまと顔を見合わせ頂く様子、我が家とおんなじですね。

梅雨の合間、本日だけの限定晴れ日。
庭仕事を急がないと♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 箱入り息子の恋 香り立つね♪本丸御殿☆in名古屋城 >>