<< 夜空の旅にみんなして♪ 楽しいな 夢膨らむ電車旅♪ >>

真夏の方程式

f0175804_19522616.jpg
 1998年冬、雪降る夜。
元ホステス三宅伸子(西田尚美さん)が何者かに殺害。新聞には仙波(白竜さん)逮捕の記事が!
川畑節子(風吹ジュンさん)は、娘の成実(杏さん)に謝る。
「ごめんね、お母さんのせいで…、このことはお父さん(前田吟さん)にも一生の秘密よ」(回想シーン)。

 ときは今。玻璃ヶ浦(はりがうら)開発についての説明会場。
玻璃ヶ浦の環境保護活動を行なっていた成実。
食ってかかるように、強い口調で開発会社の担当者に。
その会場にアドバイザーとして招かれていた湯川(福山雅治さん)が遅れて到着し、開発側の席に着く。

 成美に対し湯川は、「人間はこういうことを繰り返し、文明を発展させてきた。
あなた達もその恩恵を受けてきたはず。あとは選択の問題です」と言い放つ。



f0175804_19533052.jpg
 昨夜からだね、ソワソワと明らかにいつもと様子が違っていたね。
家族の誰もが認めているよ、イケメン大好き党代表の我が君。
大河ドラマ「龍馬伝」以来、益々ヤケドするほどのお熱を。
ハハハハ~、ここまで言えばもう(笑)。
勿論その男性は!そうあの福山雅治さん。男性の目から見ても、その魅力は認めます。

f0175804_1954783.jpg
 暑さで溶けそうな土曜日午後。
そんな日にも拘わらず、手を振り足取り軽やかに、弾むように。
距離が離れたこのわたし、呟くように「待ってくれ~」。
断っておくけど、周りに気づかれるから声には出していません(笑)。

f0175804_19544739.jpg
 「方程式、2枚ください♪」「はい、15時5分ですね」。
感心します、これで通じたことに。いつものことながら、短縮タイトル遊びをするわたし。
クスッと笑う隣りの君のその笑顔、この一瞬の表情がまたイイんです(笑)。

f0175804_19552580.jpg
 福山雅治さんが天才物理学者の湯川学を演じる人気ドラマシリーズ。
あの時観た『容疑者Xの献身』に続く劇場版第2作、『真夏の方程式』がいまここに。

 美しい海の町で、真夏の夜に不可解な事件が!
それは事故なのか、殺人なのか、いくつもの重ねられた嘘と罪。謎は深まるばかり…。

 “ガリレオ湯川は、夏の日の哀しき方程式を解き明かす事ができるのか”。
上手い事言うなと感心しました、このキャッチコピー。
それを聞いただけでわたし達、興味が、関心が、観たい度一気にマックス!

f0175804_19561740.jpg
 このガリレオ第2弾は、言わずと知れたベストセラー作家、直木賞を受賞された東野圭吾さんの作品。
な、なんと100万部を超える大人気の長編最新作。
印税はさていくらでしょう?
定価720円で、その10%掛ける発行部数100万分部は…。
どひゃ~、明らかに億に近い、止めておきましょう(笑)。

f0175804_19565077.jpg
 余韻さめないうちに、二人だけの感想会。
「あのシーンで前振りしてたね」「そうそう、あの場面ね」。
公開から3週間ほど経ったけど、まだ席にはずいぶんお客さまが。
土曜日の度に出勤、忙しかったな今月は…。
月一シアターがこんなに遅くなるのは、チョッと異例なわたし達。

f0175804_19572286.jpg
 さぁ、次回は!やったね、ポイントカード貯まったね。
「なに観ようか~」「もうアレしかないでしょう」。
決定しました!8月の“二人のシアター”が楽しみだなぁ~♪


003.gifこれまでに観た“東野圭吾映画”だよ。
麒麟の翼(12年1月)
ガリレオ「容疑者Xの献身」(8年10月)
[PR]
by shizuo7f | 2013-07-21 20:00 | 映画 | Comments(40)
Commented by isao1977k at 2013-07-21 20:11
福山雅治さんかっこいいですよねー。
そちらは暑かったんですか?
こちらは長袖が必要なくらい
涼しかったんですよ。

映画、いいですね。
夏に涼みに行くのも良いですね。
Commented by michi-kan at 2013-07-21 21:16
こんばんは~☆
東野圭吾さんの作品は好きで殆ど読んでいます。
福山雅治さんの湯川学、カッコ良いでしょ~ね♡
たまには映画も見ないと・・・
shizuoさんご夫妻はよく行かれますね!!
次は何でしょ~(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-21 21:53
最近の邦画は 良い作品が多くて 嬉しいですね。
この作品も 素晴らしいでしょうね。
ただ 個人的には 配役に少々不満も残りますが・・・

その点 ジブリ作品が大好きで ゼロ戦大好きな私は 風立ちぬを
見に行きたいと思っています(^-^)/
Commented by princesscraft at 2013-07-21 22:39
こんばんは♪
福山雅治さん、女性にも男性にもフアンが多いですね。
もちろん私も・・・
月一、お二人のシアタータイム良いですね。
我が家は何年前かな? 三丁目の夕日の二回目 でした。(笑)
Commented by timata-sn at 2013-07-21 23:08
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑かったですよ。

奥様と映画を観に行かれたのですね。
福山雅治さん カッコいいですよね。
大河ドラマで活躍されて素晴らしかったですよね。
お二人さん良く観に行かれるんですね。
Commented by juju-19451006 at 2013-07-22 00:28
こんばんは~
最初ポスターを見た瞬間
あれっ 女優さんかと一瞬思ったほど~
そう 福山雅治さんでした。
いつもお二人一緒で映画鑑賞出来て良いですね。
丘の家住人はナカナカ行くまでには至りません。
Commented by guuchan at 2013-07-22 06:49 x
 おぉ~ 福山さんだぁ~
この映画観たい! と思っていながら未だ・・・
 大河ドラマあまり見ない私が、欠かさず見たのが(龍馬伝)
福山さんとは、真逆(?)な香川さんのキャラにも惹かれたのですが^^

 福山雅治といえば、オールナイトニッポン
深夜放送の(魂のラジオ) 
面白いのをご存知ですか?
若者向けなのに何故か惹かれる。。。。
 聞いていると、中高年リスナーも結構いるようです。
 
 ただ深夜、眠気の方が勝ち
たまたま眠れなかった夜とか、たまたま目が覚めて~
しか聞かれないのが残念なのですが(^^ゞ
Commented by eko at 2013-07-22 09:38 x
毎日暑いですね~
暑い中出掛けましたかぁ、今月も映画館。
毎月、shizuoさんが何を観に行くのか楽しみです。
少しシナリオと感想もね。
東野圭吾さんの作品にはどんどん吸い込まれます。
福山雅治にも確かに惹かれますよ。

来月のシアターは決定、何かな?
Commented by tomiete3 at 2013-07-22 11:35
映画館もいいですね・・・

  引き込まれるストーリに役を演じる俳優・・監督の力

  楽しまれたようですね
Commented by パソコンお助けマン at 2013-07-22 13:44 x
映画をお楽しみのお二人の様子が伝わってきます。
ご馳走様でした。
Commented by ma-tyan at 2013-07-22 16:13 x
この映画 気になってました。
そろそろ映画も好いかな~~って。
真夏の映画館 涼しくて良いわよね~。
Commented by okada1117 at 2013-07-22 23:16
僕も福山雅治さんの映画見たことがありますが良いですね
僕も東野圭吾さんの作品いいですね。
Commented by hiro at 2013-07-23 10:53 x
shizuoさん、こんにちは~♪
私もこの映画見てきましたよ~
先週の木曜日なのでshizuoさんより
2日早かったですね。
私も奥さまと同じように「龍馬伝」以来の
福山ファン、これだけは外せませんでした。
そろそろブログネタにと思いますが、
shizuoさんのように上手にまとめられません。
映画の後の感想会が羨ましぃ~
私は一人で行ったので、映画を見たあとは
お買い物をして帰りました。
Commented by ryonouske at 2013-07-23 22:13
夏はひんやり涼みながら映画を楽しむのもいいものですね!
福山クンは好きなファンが多いから映画館でもモテモテだったかな?

shizuoさん、今度観られる映画はなんでしょうね??
楽しみです☆
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:28
く~ちゃん、こんばんは~!
このところ強い陽ざしながらも、
吹く風が街路樹を揺らすほどで過ごしやすいです。
こんな夏ならオーケー♪

我が君との月一シアター、ここで詠んだ一句!
“暑さ避け 頬染め涼む ガリレオと”
お~いお茶に駄目ですか^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:28
michi-kanさん、こんばんは~!
ストーリー、トリック、どの作品も文句なしの秀逸ばかり。
殆ど読破、大ファンなんですね~。

さぁて、次はポイントご招待♪
もう決めてます、それは何かって?今はヒ・ミ・ツ^^。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:28
Mutamiyaさん、こんばんは~!
ヒューマンドラマにサスペンス、ファンタジーやアニメーション…。
観たい映画が目白押し^^。
ずっと頑張ってますね、最近の邦画。

入っています!
この夏観たいわたし達の映画ランキングに、“風立ちぬ”。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:29
Rosemamaさん、こんばんは~!
格好いいルックス、魅力たっぷり歌唱力、面白くて、背が高く…。
きりがありません、カリスマあるのは当たり前、
イイとこ数えたら、こんないっぱい^^。

あの頃は誰もがみんな夢見てた、
面白いですよね、ALWAYS♪
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:29
timata-snさん、こんばんは~!
行って来ました、暑さに負けず今月も、
仲良く二人で、“月一映画”♪

年に数回二人でライブに♪
アッシーくんから始まったんです、そんなわたしいつの間にか横に^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:29
Jujuさん、こんばんは~!
福山さん、“イケメン”を一人占め^^。
ミュージシャン、俳優、どの分野でも素晴らしいエンターテイナー♪

わたし達、いつ頃からでしょう、
気づいたら始まっていました、“ふたりのシアター”。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:29
Guuchanさん、こんばんは~!
よかったですよね、主役を食うほどの岩崎弥太郎。
あの貪欲さ、さすが三菱財閥を築いた人物。

ずっと昔から朝型人間のこのわたし、
噂には聞いてたけど、聴きたかったですオールナイトニッポン^^。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:29
Ekoさん、こんばんは~!
このところ、“これでもかっ”と暑い夏。
ハハハハ~溶けませんでした、心配したけどわたし達。

贅沢と思います、
湯川博士といっしょに、涼し~い館内で“謎解き”。
で、次回の映画はって?今はまだヒ・ミ・ツ^^。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:30
トムジーさん、こんばんは~!
よかったです、謎解き愉しい“二人のシアター”。
暑い夏、ドアを開ければ別世界^^。

やっぱり人気映画です、
公開後3週間以上経っても、日に5回上映しています。

Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:30
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
楽しんで来ましたよ、今月も仲良く“ふたりのシアター”。
わたし達にとって映画館は、
ドラえもんの“どこでもドアー”^^。


今からワクワク、さぁ次回は♪
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:30
ma-tyan、こんばんは~!
やっぱり映画って面白いですよね~、
ヒューマンドラマ、アクション…、どんな映画であっても“気軽に”ってのがイイです♪

そうですよね映画館、
暑い夏には最高の避暑地です^^。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:30
岡田さん、こんばんは~!
頑張っていますよね、ずっとワクワク愉しい邦画^^。
“気軽に”のスタンスで娯楽の映画。

引き込まれますそのストーリー、
謎解き愉しい東野作品。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:30
Hiroさん、こんばんは~!
観られてたんですね、イケメン湯川博士を^^。
公開後3週間以上経つのに、未だにかなりの観客が。

我が奥さま待ち遠しいと言ってますよ、
「そして父になる」。
Commented by shizuo7f at 2013-07-23 23:31
Ryonouskeさん、こんばんは~!
我が奥さまに言わせれば、「もう最高~♪」。
そりゃそうですよね、避暑地&イケメンだもん^^。

次回は、ポイント招待券。
もう決めてます、なに観るかって?うん、まだヒ・ミ・ツ。
Commented by rockheartgarden at 2013-07-24 21:35
福山さんホントにイケメンですよね~♪
TVで話題のガリレオですが観たことないのですよ(^^;)
映画にもなって、さすが福山さんですね。
夏の映画館は避暑には持って来いですね。
Commented by piyokosayhello at 2013-07-25 11:44
こんにちは。

福山くん、大好きです。
shizuo7f さん、映画名を略するのがブームみたいです。
それにウケる奥様、可愛いです。
ポイントたまりましたねぇ。
私もまた主人と映画デートしたいな。
Commented by shizuo7f at 2013-07-26 09:47
Rockheartgardenさん、おはよう~!
この夏は中華圏でも“真夏の方程式”。
香港や台湾などでも、天才博士湯川フィーバーが起きてるみたい♪

“夏の映画”と言えば、子どもの頃の夏休み…。
公園で観た映画の記憶が蘇ります^^。
Commented by shizuo7f at 2013-07-26 09:47
ぴよこさん、おはよう~!
映画の中に発見! “ワクワクどきどき”のある暮らし、
そして、作っています“チョッとした日常の笑い”。
さぁ~て、ゲットしたポイントで^^。

お出掛けを♪
ご主人さまと、仲良く真夏の映画館。
Commented by ミミ at 2013-07-26 13:56 x
shizuoさん こんにちは
真夏の方程式は評判が良いようですね。
映画館が近いと夏は映画鑑賞と避暑が出来て好いように思いますが
映画館が遠くて・・・
福山さんはかっこいいですね。義妹・嫁さんが大ファンです。
shizuoさんはご夫婦で同じ趣味があって良いですね。
Commented by mana at 2013-07-26 18:47 x

shizuoさん こんにちは♪

観たい映画を み~んな映画館で見ているんですぅ~~
いいな いいな~~
福山さん だいしゅき(=^・^=)

奥さまのファッション、涼しげですね~^^
水色の花柄のスカートと黄色の上着がとてもいい感じ^^
颯爽と歩いている姿はとってもすてき(*^^)v

>暑そうですね。
体調を崩すことなく この夏を乗り切って下さいね。
Commented by 多摩 at 2013-07-26 20:09 x
暑い夏は涼しい映画館でデートが一番いいですね。(笑)
Commented by shizuo7f at 2013-07-27 11:00
ミミさん、おはよう~!
映画館に逃げ込みたいほど暑い日が続きます^^;。

いつも行く映画館はクルマで20分程の隣町。
実はいま我が町に大型ショッピングモールを建設中、映画館も併設されるとか言われています。
もしそうなら、益々映画が身近に♪
Commented by shizuo7f at 2013-07-27 11:01
Manaさん、おはよう~!
ハハハハ~、観たい映画で頭がいっぱい、
後姿の我が君は、脇目も振らず一直線♪ 
わたしもそうなのかな、我が君を撮ってる時のその姿^^;。

さぁて今夜が楽しみ、
夏の夜空を見上げ、歓声挙げることになるのかな。
Commented by shizuo7f at 2013-07-27 11:01
多摩さん、おはよう~!
わたし達の休日に夏休みはありません^^;。
暑いときは、雨が降れば…、知恵と工夫で楽しいデート。

さぁて今夜は。
待ちに待った真夏の一大イベントが♪
Commented by satami1224 at 2013-07-28 08:44
見たい作品は一杯有りますが この映画も良いですね
あ~どれにしょうか 行くメンバ~の顔を思い出しながら 決めま~す。

奥様の後姿も 素敵ですね それをカメラで追う shizuo7f さんを
創造します 仲良しで良いですね。
Commented by shizuo7f at 2013-07-28 18:18
Satamiさん、こんばんは~!
そうですね~、「なに観ようかなぁ~」と。
洋画に邦画いろんなジャンル、このところ迷うほどいっぱい^^。

どこへ行っても一応撮っておくこのわたし。
どれだけお蔵入りしたスナップが…、でもこれからも撮り続けると思います(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜空の旅にみんなして♪ 楽しいな 夢膨らむ電車旅♪ >>