<< 花火音頭deパッパッパッ 真夏の方程式 >>

夜空の旅にみんなして♪

f0175804_2065991.jpg
 ヒュルルルル~、ド、ドーン!パチパチパチ、ド、ドーン!
「キャァ~」「うわぁ~、す、すご~い!」「綺麗ね~♪」。
水郷のまち桑名の夜空に、いま2尺玉の連発が。

 「うぉお~」、その瞬間アチコチから声なきどよめきが。
そして、割れんばかりの数十万人の大きな拍手。
歓声が感動が、それぞれが見たまま感じたままに。

 腹に響く地鳴りのような爆発音に、耳をふさぎ身を丸めるたっくん。
ばぁばに抱かれるみなちゃんは、その綺麗さに酔いしれてるみたいです。






f0175804_18205516.jpg
 「どこに場所取ってくれたのかなぁ~」「電話してみようか」。
雑踏の中で携帯を取り出そうとした我が奥さま、そのとき目の前にパパが!
「えっ!嘘~」「偶然にしてはナント!」。
数十万人分の1の奇跡の出会い、時間と場所がピッタリ一致。
こんな出会いができるなんて、やっぱり親子だね。花火の前にもう感動が(笑)。

f0175804_18212266.jpg
 「わぁ~、たっくんとみなちゃんだぁ~」「は~い、どうぞ~」。
うん美味しいね、ママが作ったフライドチキン♪
合流するなり、いきなりわたし達に差し出すちびっ子達。

 「ハハハハ~、真っ黒だね」「たっくん、日焼け一等賞だよ」。
そんな会話はなかったけど、頑張ってるんだね夏休みの野球少年くん。
みなちゃんは正反対。美容のために気をつけてるのかな、ばぁばのように(笑)。

f0175804_18215512.jpg
 「そうそう、みなちゃん有難う~」「ふふ~」。
メッチャ嬉しかったよ、「遊びに行きたいな」のお手紙。
ポストに入ってたのを見つけ、ばぁばとじぃじ「ハッピ~♪」と思ったよ。

 「それまで元気でいてね」にクスッと笑ったわたし達。
もっともっといつまでも、期待に応えて元気でいるからね(笑)。

f0175804_1823032.jpg
 「ばぁばとじぃじ、感心しちゃった」「んん?」「ピアノ発表会の時のあの演奏のことだよ」。
楽譜をみ~んな暗記、素敵に弾いたね。何度も褒めてあげたら、なんども笑顔が返って来ました。

f0175804_18233886.jpg
 パパとじぃじだけが、「乾杯~♪」。
今夜は特別美味しいよ、なんでかって?
それはね、格好イイ野球少年と、美少女に囲まれて、花火が上がる前にもう最高~!
あっ、まだいたよ、優しいママとステキな我が君も。
断っておくけど、決して付け足しで言ってる訳じゃないよ、ホントだよ(笑)。

f0175804_18241421.jpg
  「二尺玉同時打ち上げや手筒花火など、お楽しみ頂けましたか。
いよいよ第二部、ここ桑名からいっしょに、夏の夜空の旅に出掛けてみませんか」。
アナウンスの直後、ヒュルルルル~、ド、ドーン!

f0175804_21145061.jpg
 綺麗だね、感動するね、目の前に打ち上げられる大きな花火。
誰もが夜空を見上げ、夏の日の思い出を刻んでいるんだね。

 そう言えばあの時…、言ったよね、いまもまだハッキリ覚えているよ。
幼稚園児だったみなちゃんの「ロマンチック!」の呟きを。

 「宝石箱から飛び出した無数の星の間を通り、目の前の懸ける虹の橋を渡り、
溢れんばかりの幸せを体験してください」。

f0175804_182757.jpg
 「流星群を握れば、そこは夢に見た壮大な宇宙、神秘的な空間。
そうです、いっしょにオーロラを見つけに行きましょう。それでは出発~♪」。
ステキな音楽に乗って流れるアナウンス。

 ヒュルルルル~、ド、ドーン!パチパチパチ、ド、ドーン!

f0175804_18273257.jpg
 「はい、どう~ぞ!」「なぁにこれ~」
「しょうたい券だよ、ばぁばとじぃじから可愛い君たちへ」「わ~い、ヤッタ~♪」。
「でも有効期限があるからね、8月31日までだよ」。
そうなんです、夏休みの期間限定の招待券(笑)。

f0175804_1828764.jpg
 楽しかったね、素晴らしい1万発の打ち上げ花火。
さぁ今度は!待ってるからね、何して遊ぼうか!みんなして♪


emoticon-0102-bigsmile.gif我が家の花火物語だよ
嬉しいなっ!みんなで楽しい夏休み(part1)(10年8月)
夏休みの絵日記(9年8月)
[PR]
by shizuo7f | 2013-07-28 18:31 | | Comments(56)
Commented by isao1977k at 2013-07-28 18:35
花火大会いいですね~(^-^)
ごしょうたい券がたのしみですね。
お孫さんたち、おおきくなりましたね。
ビックリしちゃいました。
Commented by カズ at 2013-07-28 18:46 x
大変ご無沙汰してました!

なんと綺麗な花火でしょう!
夜空に咲いた美しい花、皆様堪能したことでしょうね(^^)
 
当方、パソコンを替えたりパートの仕事を始めたりで
なかなかパソコンアルバイトがはかどりません。
そんなわけで、訪問もさることながら自分のブログ更新もままなりません
のでお許しくださいね。時間を見つけて伺いますのでよろしく!!
Commented by okada1117 at 2013-07-28 19:40
僕は花火は長い間身に行ってませんが、夏の風物しで
良いですね。
良い思いでが出来て良かったですね
Commented by tomiete3 at 2013-07-28 20:33
こんばんは

  お孫さんと花火見物・・・・絆が深まりますね
Commented by mutamiya_4 at 2013-07-28 20:46
頭上に広がる花火 素晴らしく綺麗ですね(^-^)/

クリアで 臨場感ある花火の撮影 お見事です♪
Commented by michi-kan at 2013-07-28 22:03
こんばんは~☆
花火の撮影は難しいですがお見事です。
お孫さんに囲まれて楽しい花火見学、良かったですね。
「夏休みのご招待券」は良いアイデア・・・(^^)v
Commented by april777yi at 2013-07-28 22:19
こんばんは。
日本中の空で花火が上がってる一日だったんですね。
暑い季節の花火だけど、みんなで見上げる花火は最高です。
家族そろって楽しめて良かったですね。
Commented by timata-sn at 2013-07-28 22:19
shizuo7fさん こんばんは
今日は夕方にほんの少しだけ雨が降りましたよ。

息子さんのご家族とご一緒に花火見物楽しかったでしょうね。
可愛いお孫さんに会えてうれしい事ですね!!
花火の写真は中々タイミングが難しいのに綺麗に撮られて居ますね。
上がった花火に観客のシルエット素晴らしいですよ!!
Commented by juju-19451006 at 2013-07-29 01:54
こんばんは
とってもきれいに撮影されてて~
私も花火見物させてもらえたようです。
世界で一枚だけのお孫さん達への招待券。
じぃじとばぁばからのプレゼントはなんだろうね?
気になります。
Commented by guuchan at 2013-07-29 06:34 x
 この美しい花火の感動を分かち合えるって素敵なことですね。
しかも その相手がお孫ちゃんたちとあっては、最高に至福の時。。。
 
 >ばぁばに抱かれるみなちゃんは・・・
の言葉に心が留まりました。
後姿からうかがえるように お若いのですね。

 私など、自分の腰が恐ろしくて孫をだっこできなくなって数年経つのではないかしら^^

 敬老の日には、それぞれの孫たちから、手紙が届きますが、
いつの頃からか
 長生きしてね。。。の一文が添えられています。
 嬉しいような・・・ 複雑^^

 では、shizuoさん
 それまで元気でいてくださいね^^

Commented by suzu1944 at 2013-07-29 07:31
お揃いで花火見物、楽しそうです。
夜空にパッと咲く大輪の花、日ごろのもやもやもイライラも
吹き飛ばしてくれますね。

まだこちらは花火の音も聞こえてきません。
8月になってからかな(*^_^*)
Commented by hiro at 2013-07-29 09:53 x
shizuoさん、おはようございます~♪
皆さんお揃いで花火見物。
楽しかったでしょうね。
たっくん、陽に焼けて逞しくなりましたね。
みなちゃんは女の子らしくておしとやか。
お二人とも御自慢のお孫さんですね。
夏休みの御招待、今から楽しみにしているでしょうね。
Commented by princesscraft at 2013-07-29 10:28
花火見物にもご家族の無意識の結束が表れるなんて
とっても素敵!(感動します)
花火って無心になってしまいますよね、見た後も嬉しい気持ちが
いつまでも残っています。
shizuo7f様、皆様で素晴らしい花火を見るって、感動もひとしお増しますね(*^.^*)
Commented by ビオラ at 2013-07-29 10:55 x
お孫さんたちと見上げる花火、最高の宵になったことでしょう
素晴らしい写真で私も花火を楽しませてもらいました
未菜ちゃんからのうれしいハガキはじぃじ・ばぁばには宝物ですね
お返しは手作りの招待状ですか、
じぃじの愛情がたっぷりの素晴らしい招待状
お孫さんたち今から楽しみにしていることでしょうね
Commented by ビオラ at 2013-07-29 10:55 x
お孫さんたちと見上げる花火、最高の宵になったことでしょう
素晴らしい写真で私も花火を楽しませてもらいました
未菜ちゃんからのうれしいハガキはじぃじ・ばぁばには宝物ですね
お返しは手作りの招待状ですか、
じぃじの愛情がたっぷりの素晴らしい招待状
お孫さんたち今から楽しみにしていることでしょうね
Commented by ryonouske at 2013-07-29 15:47
まさに奇跡??
携帯使わずして出逢えちゃうなんて^^それだけでも感動的ですね!!
強いテレパシー??が伝わったのかな??
ドーンドンってお腹にまで響いてきそうな花火感動的だったでしょうね!
花火が終わる瞬間のバチバチという音も好きなんですよ^^

夏やすみのご招待券^^
なにやら楽しみなイベントが♪♪♪
お孫さんたちが遊びにやってきてくれる日が今から待ち遠しいですね(^^)
Commented by kazu5217 at 2013-07-29 20:54 x
こんばんは~
なかなかきれいにとれてますね
今年は初めてTVで花火見物
ムシムシしてるんで行く気がしませんでした
しかしこれだけはTVで見るものではないですね(><)
Commented by jyuntonana at 2013-07-30 10:27
わぁ~!花火大会にいかれたんですね、
綺麗ですね♪
楽しかったでしょうね、
私はもう何年も行ったことがありません。
みなちゃんもすっかりお嬢様らしくなられて
ドレス姿がとっても可愛いです。

じぃじとばぁばからの招待状、粋ですね~!
家族愛が伝わってきます。
Commented by ミミ at 2013-07-30 13:53 x
shizuoさん こんにちは
みなさんで花火大会に行かれたのですね。
夏の楽しみの一つですね。
バ~ンと大きく広がる綺麗な花火は家族だけでなくそこに居るみんなが
一つになるって感じですね。
未菜ちゃん、かわいいですね~イラストのshizuoさんにも似ている感じがします。
夏休みのご招待券、どんな楽しみが待っているのでしょうか。
Commented by piyokosayhello at 2013-07-30 15:21
こんにちは

みなちゃんとたっくん、可愛いですね。

お手紙(はがき)も素敵。

花火がとっても綺麗です。

夏ですねぇ。
Commented by ma-tyan at 2013-07-31 22:49 x
凄い。
連絡ナシでタイミングピッタリ合うなんて
やはり親子ですかね~。

沢山の花火、とっても綺麗です。

今年の花火まだ見てません。

Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:29
く~ちゃん、こんばんは~!
最高だったよ、夏の夜の水郷花火♪

招待券を見ながら、
「なんで“たっくんさま”なの?」「それはね~、たっくんが偉い人だからよ」。
翌日聞いた話し、呟くようにばぁばにそう言ってたとか^^。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:29
カズさん、こんばんは~!
わぁ~いらっしゃ~い、お元気そうで何よりです♪
よかったね新しいPC、応援していますお仕事^^。

綺麗でした、夏の夜空に咲いた花。
あっと言う間の夕涼み^^。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:29
岡田さん、こんばんは~!
またひとつ増えました、夏の日の思い出が^^。
ドド~ン、腹の底まで響く音、パッと咲いた光の花に大感動。

花火おでかけ下さい、
今年の夏はいま始まったばかりです。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:29
トムジーさん、こんばんは~!
「みんなして花火を見に行きました」、
夏休みの絵日記、ばぁば&じぃじも登場したかな^^。

招待券を見ながら喜ぶちびっ子達、
その様子を見て、横で喜ぶわたし達♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:29
Mutamiyaさん、こんばんは~!
“見上げれば 夢が広がる 花火かな”
よかったです、みんなしてもう歓声を挙げっ放し♪

こう撮るのかな、いやたぶんこうだろう、
考えてもどうにもならず、もうあるだけの感性でカシャと^^。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:30
michi-kanさん、こんばんは~!
一番難しいかも、観るだけなら最高にきれいな打ち上げ花火^^。
夢中でシャッターを切ったけど、
人が多くて同じアングルばかりに(汗)。

ちびっ子達来るかな、招待券を手に「来たよ~」って♪(^^)v
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:30
さくらさん、こんばんは~!
ヒュルルルル~、ド、ドーン!日本の夜空に打ち上げ花火。
イイですよね、日本の夏ここにあり!

あるんですね、もうビックリ!“数十万人分の1”
親子の出会いは奇跡の出会い^^。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:30
timata-snさん、こんばんは~!
暑さ知らずのデスクワークだけど、
一応気をつけています、夏バテ&熱中症。

連続で打ちあがるスターマイン、勘と感性だけでシャッター切りっ放し^^。
“夜&花火”、難しいですよね撮るのって。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:30
Jujuさん、こんばんは~!
「私も花火見物させてもらえた…」なんて、調子に乗りそう、嬉しいです^^。

「そうだ、招待券!」、花火の朝ヒラメキが。
喜ぶ顔を想像しワクワクしながら作ったんです。
8月31日まで、夏休みの期間限定^^。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:30
Guuchanさん、こんばんは~!
「…分かち合えるって素敵なことですね」、
そう思います、記憶の1ページに、夏の夜の音と光の楽しい宴♪

ハハハハ~確かに、「長生きしてね。。。」や「それまで元気でいてね」。
それまで元気でいます^^。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:31
Suzuさん、こんばんは~!
線香花火もいいいけれど、やっぱりドカ~ンとあがる打ち上げ花火^^。

世界に誇る伝統文化ですよね、
見応えあります日本の花火。
さぁ8月!楽しんでくださいね♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:31
Hiroさん、こんばんは~!
「うわぁ~、凄い!」「きれ~い♪」。
揃って見上げる打ち上げ花火、そのたびに歓声が♪

まるでビデオを早回ししたようです、
会うたびに、成長を感じさせてくれるちびっ子達。
その可愛いお客さまをどうお迎えしたらいいのか、ただいま企画検討中^^。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:31
Rosemamaさん、こんばんは~!
大袈裟に言えばこの夏の軌跡です、
あの雑踏の中、携帯使わず出会えたことが今も話題^^。

ホント!いいですよね~、
ワクワクどきどきのある暮らし♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:31
ビオラさん、こんばんは~!
雪降る初詣、紙芝居、バレンタイン、お花見、どうぶつ園、ピアノ発表会、電車旅、打ち上げ花火…。
振り返ればわたし達、結構遊んで貰ってます^^。

さぁ~て次は、何して遊ぼうかな、
招待券を持って来るかな、ちびっ子達♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:31
ビオラさん、そうそう!
ちびっ子達に、「どぉお、きれいだった?」って、今度出会ったら感想を聞いてみます。
もうだいぶん貯まりました、これまでに可愛い手紙^^。
大人になった二人にいつか見せたいです。

楽しみにしていてくれるかな、
夏休みの思い出を作ってあげたいです。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:31
Ryonouskeさん、こんばんは~!
そうかも、あの夜ピピッとテレパシー。
少かもだけ証明されたかも、目に見えない親子の絆^^。

きょうから8月に!ちびっ子の喜ぶ顔を想像し、あれから毎日考え中。
ホントはわたし達が楽しんでいるのかも♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:32
Kazuさん、こんばんは~!
「もし、よかったら一緒に花火を」。
どちらかと言えば、いつも誘って貰うばかりのわたし達。
そして会うたびちびっ子達、「ねぇ、泊まって駄目~?」と。

いつも遊んで貰ってるわたし達、幸せモンです♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:32
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
「あの時…、みんなして行ったね」。
不思議と記憶に残るんですよね、“花火”や“花見“楽しい一日。

貰って嬉しいモノ、
なるとイイナ、将来の夢に繋がる招待状^^。
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:32
ミミさん、こんばんは~!
「じぃじはいつものように写真を撮ってばかりでした」。
夜空に打ち上がる大きな花火、その下でカメラを持つじぃじますか。
描いてくれるかな、夏休みの楽しい絵日記^^。

嬉しいです、そう言えば似てるかな~♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:32
ぴよこさん、こんばんは~!
シーズン毎に、いや1カ月単位で、いや朝起きたら…。
なにを言ってるのかって?いえ、ちびっ子達の成長。
わたし達、そのうち追い越されるかも^^。

時どきくれるこのようなお手紙、今考えてるのは、
大人になった時に逆プレゼント♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-01 22:32
ma-tyan、こんばんは~!
花火会場でバッタリ出会い、「えっ!」「嘘~」。
もうびっくり、いくら親子でもね^^。

もっと腕を磨き、迫力満点花火を撮りたいです。
荷物になる三脚は持って行かず、駄目ですよねそれにシャッタータイミングが遅かったです(汗)。
Commented by eko at 2013-08-02 11:19 x
花火綺麗に撮れてますね。
花火会場は広いのでしょう、それが偶然にもバッタリと
親子だからでしょうかね?
会場では敷物を敷いてゆっくり観賞できるのが良いですね。

夏休みのお楽しみ券、shizuoさんが作ったのですか?
たっくんもみなちゃんも楽しみにしている事でしょう。
Commented by shizuo7f at 2013-08-02 20:09
Ekoさん、こんばんは~!
ただでさえ難しい夜の風景、それにシャッターチャンスが瞬間しかない打ち上げ花火。
なんとかブレてない写真を^^(汗)。

そう作ったのは花火の朝、喜ぶ顔を想像し^^。
なにして遊ぼうかな~、当日まで毎日が♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-08-03 10:33
素晴らしい、花火大会。
夏の夜空に
本当に素晴らしい花火。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-08-03 13:22 x
こんにちは
大変 御無沙汰してしまいました
この夏は 暑さばかりでなく
色んな意味で日本中が大変な事に
東京では 隅田川の花火が
ゲリラ雨で中止となり拍子抜け
延期するともなれば
警備や諸々の費用がかなりのもんなんでしょうね
川口では 明日(川口オートレース場での)花火が予定されてます
どうなることやら
Commented by shizuo7f at 2013-08-03 14:18
Kiyoshiさん、こんにちは~!
日本全国夏モード、あちこちで花火が^^。
綺麗ですよね、みんなで見上げるスターマイン。

我が家のきょうは夏まつりモード
地域の盆踊りが始まります♪
Commented by shizuo7f at 2013-08-03 14:18
中村さん、こんにちは~!
いらっしゃ~い、ご無沙汰です♪
そうでしたね、突然の雨で、隅田川の花火は残念。

「もう来る頃かな?」、我が家の可愛いお客さま間もなく。
きょうは我が町の夏まつり^^。
Commented by jiroemon0310 at 2013-08-03 15:34
こんにちは~♪

今日、地元市川の花火大会w
小生夫婦は未だ孫待ちでしずおさんが羨ましい~(~o~)

追)しずおさんブログ、イイネが無いのでフォローが大変(汗)
  予約投稿ですか? アップ後に再編集でプロフに投稿チェックを~(笑)
Commented by shizuo7f at 2013-08-03 15:47
Jiroemonさん、こんにちは~!
珍しく涼しい風吹く土曜日、きょうは我が町の夏まつりデス。
そして、間もなく可愛いお客さまが~♪

予約投稿でもないけど、いつの間にか“プロフ”チェックなくしちゃいました。
復活させようかな^^。
Commented by PC-otasukeman at 2013-08-03 16:53
相談室へのコメントありがとうございました。
8月3日の投稿もご覧ください。
Commented by mana at 2013-08-03 17:36 x

shizuoさん こんにちは♪

夏は花火ですね~
こちらも毎週のようにどこかで花火が上がっています^^
お孫さんからのハガキ 嬉しいですね(*^^)
花火の写真もすごい!

>そうなんですよ~
降りすぎる地域もあるのに 降って欲しい所には降らず・・・
 今年も日本は変な気候ですね。
まだまだあちゅいですが 良い週末を(^^)/
Commented by 多摩 at 2013-08-03 23:39 x
お孫さんたちとの花火大会、とても楽しかったでしょう。お嬢ちゃんとても可愛いですね。
Commented by shizuo7f at 2013-08-04 10:17
PCお助けマンさん、おはよう~!
わぁ、もうアップされたんですね。
あとでお邪魔します、美しい花火撮りたいです。

「原理・原則・基本」。
やっぱり大切ですよね。
Commented by shizuo7f at 2013-08-04 10:17
Manaさん、おはよう~!
綺麗ですよね、南国の夜空に光る大輪の花^^。
その便りを聞くだけで、もう夏気分♪

花火、ホタル、盆踊り…、夏の夜の風物詩はいっぱいあるけど、
真っ先に想い浮かべる打ち上げ花火。
イイネ!
Commented by shizuo7f at 2013-08-04 10:18
多摩さん、おはよう~!
そうですね、花火もめっちゃ綺麗だけど、
ちびっ子達との楽しいふれあいも最上級の醍醐味。
つい他愛もない会話に夢中^^。

さぁて次なるイベントは♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花火音頭deパッパッパッ 真夏の方程式 >>