<< ♪あゝ青春の胸の血は ☆ライブ編 やって来たよ 夏と秋の交差点♪ >>

♪木綿のハンカチーフ

f0175804_214497.jpg
 ♪恋人よ ぼくは旅立つ 東へと向かう 列車で
はなやいだ街で 君への贈りもの 探す 探すつもりだ~

 柔らかなスポットライトを浴び、少女のように可愛く歌う君。
やっと手に入れたチケットを握りしめ、
ステージの君を熱い目で追うきょうのボク。

 ハハハハ~、いつものように勝手にドラマを作る脚本家。
多分、いや知る由もありません、こんなふうに聴いてるなんて。

 パチパチパチ~、手が痛くなるほどの拍手の後に、
「うんよかったよ、相変わらず」、コックリうなづき「そぉお~♪」。
1曲歌い終わるたびに、こんな感じのわたし達(笑)。





f0175804_2153728.jpg
 「行こうか~!」「そうね~♪」。
度々出掛けていると思っていたら、もう半年も経っていました。
気持ちがイイです、誘いの言葉にいつも即決イイ返事(笑)。

 衰えるどころか、益々勢い増す我が家のトレニア。
まだ夏は終わってない庭から、「行くよ~」ときょうも。

f0175804_217344.jpg
 二人でカラオケ。
いつ頃からだろうか…、こんなふうに。
ちょうど結婚した頃からかな、いまのようなカラオケ出現。
そのン十年後、子育てを卒業した頃から、気づいたら声掛け合って。
最近でこそ2時間だけど、40才代の頃はお昼を挟んでフルタイム(笑)。

 とにかく歌うことが大好きなわたし達、
ハハハハ~、“仲良し夫婦”はカラオケと共に、
そう言っても過言ではありません。

f0175804_2192243.jpg
 「じゃあ、今度は!」「そうね~♪」。
ボクのリクエストにも応えてくれ、交互に選曲楽しいね。

f0175804_21122097.jpg
 ♪夕暮れの街角 のぞいた喫茶店 微笑み見つめ合う 見覚えある二人
続きます、歌います、恋人どうしのわたし達。
あの頃にふぅ~と戻れる不思議な世界、
歌ってイイですよね、まるでタイムカプセルからポッと出たみたい。

f0175804_21131953.jpg
 …で、ボクは何を歌ったかって?
そりゃあの時の歌、そう青春時代のあの頃の。
あっ!いまもその青春時代真っ盛りだけどね(笑)。

f0175804_21151366.jpg
 「なんだかお腹空いたね」「そうね~、でも帰ったらすぐ夕飯よ」。
2時間の“二人の世界”、また来ようね~♪


003.gifこれまでの“二人のたのしいカラオケ記録”だよ。
♪ルララ 宇宙の風に乗~る(2013年3月)
雨の日だって♪ (2012年11月)
ちょっぴりぼくに 微笑ながら♪(2010年12月)
♪あゝ青春の胸の血は(2010年9月)
二人で歌えば♪(2010年6月)
♪春よ来い(2010年1月)
二人のヴァカンス(2009年7月)
今、40代のわたし(2009年4月)
COTE D‘AZURで♪(2009年2月)
♪ああ無常(2008年8月
地上の楽園(2008年6月)












[PR]
by shizuo7f | 2013-09-15 21:25 | カラオケ | Comments(46)
Commented by michi-kan at 2013-09-15 22:39
いつも仲の良いご夫婦ですね。
カラオケにもよく行かれるようで・・・
木綿のハンカチーフやブルー・ライト・ヨコハマ懐かしい
曲です。
Commented by 夢民谷住人。 at 2013-09-15 23:49 x
お腹から声を出す。
精一杯歌えば ブレスダイエットの様に 体中が健康になって
太らないそうです。
これからも 頑張って歌ってくださいね(^-^)/
Commented by isao1977k at 2013-09-16 00:49
カラオケは楽しいですよねー!
この機械はDAMですね(笑)
私も母としょっちゅういっています。

いつも同じ歌になってしまうけど
ガイドボーカルをつけたりして新しい今日にも
チャレンジしていますよ!

昨日は母は、シクラメンのかほりを練習していました!
Commented by tomiete3 at 2013-09-16 05:24
おはようございます。
 お二人でカラオケ・・・盛り上がっているようですね。

 まねしてみたいです。
Commented by okada1117 at 2013-09-16 06:14
カラオケに行かれたんですね
僕は長い間行ってませんがカラオケは良いですね
奥さんとお二人でカラオケどんな歌を歌われたんですか。
Commented by juju-19451006 at 2013-09-16 08:36
お二人でカラオケタイム。
良いですねぇ~
お二人が選曲した曲は、私にも懐かしく思い出にあるものばかり。
最近の曲は歌いずらい気がしますが~

お庭のピンクのトレニア、可愛い花ですね。
いつも思うのですがお庭の花々が勢いが良くって感心します。
お手入れが良いようですね。
Commented by satami1224 at 2013-09-16 10:55
知っている歌ばかり 同じ世代ですね(笑)
我が家は二人とも聞くほうばかりで 娘のために よくカラオケ
行きました 昔 昔 主人がお付き合いで歌うために 付いて行き
練習のために 行きましたね(笑)

羨ましいですね 歌えることが・・・・。
すっごく音痴なんですよ 二人とも(笑)
Commented by 長さん at 2013-09-16 11:59 x
いつまでも二人でカラオケに行ける夫婦って良いですねー。
うちのかみさん、誘っても行かないだろうな。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-09-16 12:02 x
今や カラオケのリモコンも
スマートホンを真似てか
スマートDAMが登場して
画面も従来より大きくなり 見やすく操作も楽になりましたね
第一興商DAMさんをご利用でしたね
何の登録も無く
カラオケの公開曲をフルに視聴も出来る様になりましたよ
一度 お試しください
Commented by piyokosayhello at 2013-09-16 14:00
こんにちは。

カラオケ楽しそうですね。
ちなみに歌う時は立つんですね(笑)
そこが気になりました。

昨日の半沢さんで、らでぃしゅの箱は出てきませんでした。
でも前回はバッチリ、リビングにありましたよ。
カウンターの下あたりに。

いよいよ最終回ですね。
Commented by eko at 2013-09-16 14:43 x
今回はカラオケですか。
カラオケ・映画といつもお二人で良いですね~
声を出すって健康にも良いそうですよ。
いつまでも仲良しご夫婦でいて下さい。

本当、shizuoさんは脚本も上手です。
Commented by hiro at 2013-09-16 17:03 x
shizouさん、こんにちは~♪
二人のカラオケ、楽しそうですね。
奥さまが歌われた歌、みんな知っていますよ。
そう言えばコートダジュール、我が家の近くにも
出来ました。私も行ってみたいのですが、
カラオケのお友達が今具合が悪くていけません。
ご夫婦で仲良くカラオケできる奥さまが羨ましいです。
Commented by timata-sn at 2013-09-16 22:12
shizuo7fさん こんばんは
今日は台風一過、良いお天気に成りましたよ。

奥様とお二人でカラオケに行かれたのですね。
懐かしい曲、その当時に返られて、思い出しながら唄われて
居るんですね。
ご夫婦でカラオケに行けるなんて羨ましいですよ。
私はカラオケ同好会で月に2回カラオケスタジオに行って
居るんですよ。
Commented by ma-tyan at 2013-09-16 23:04 x
仲良くカラオケ
いつも新鮮で好いご夫妻ですね。
いやいや気持ちはいつも恋人ですよね~(^_-)(^_^)v♪

Commented by jyuntonana at 2013-09-16 23:43
「木綿のハンカチーフ」良い曲ですよね♪
私も大好きなんです。
この歌を歌う時なぜだか胸が詰まってきて
涙が出そうになるね。

「瀬戸の花嫁」も大好きですよ
美空ひばりも良く歌います。
何を隠そう私もカラオケ大好きなんです。
shizuo様はどんな曲が好きなんでしょう?

Commented by tarabakaniko at 2013-09-17 22:07 x
二人で行ったんですか?!

いいですねぇ!!!

ナイスな選曲です!!!

若い頃の歌って、歌いたくなりますよね・・・
Commented by ryonouske at 2013-09-18 19:39
shizuo7f さん こんばんは^^♪
ご夫婦でカラオケ♪素敵☆そしてラブラブですね^^

歌ってその時も懐かしい記憶もいっしょによみがえったりしますよね。
ところでshizuo7f さんの十八番はなんでしょう??
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 20:59
michi-kanさん、こんばんは~!
相変わらず“一卵性夫婦”しています♪
現実から逃亡するには持って来い、ドアを開ければ“二人の世界”。

あの歌この歌恋の歌、
胸のトキメキあの時にも増し^^。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 20:59
Mutamiyaさん、こんばんは~!
楽しく仲よくカラオケタイム、
COTE D’AZURで心もからだもリフレッシュ♪

たっぷり交互に歌いまくり、
ドリンクバーへも行ったり来たりの2時間でした^^。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 20:59
く~ちゃん、こんばんは~!
「行こうかっ!「そうね~♪」」、即決合意^^。
手軽に楽しめるカラオケ、イイですよね~。

♪真綿色したシクラメンほど清しいものはない~
シクラメンを見るとつい口ずさみます、まさに“すがしい”がぴったりな歌だよね。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 20:59
トムジーさん、こんばんは~!
半年ぶりでした、まさに…♪お久しぶりね~。
ノンアルコールで2時間歌いまくり、
社会人になった頃には酒なしなんて考えられない事^^。

ぜひどうぞ、お近くのカラオケへ~。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:00
岡田さん、こんばんは~!
マイカラオケ☆ベストリストを作っていますよ~。
とか…、年代や年齢をインプットすると、
“その当時流行っていた歌”が一発選曲。

我が10代から30代の歌ならなんでも歌います、自分流で^^。
ブログエピローグ、「これまでの“二人のたのしいカラオケ記録”だよ」をご覧ください。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:00
Jujuさん、こんばんは~!
久しぶりにカラオケタイム、たった2時間だけど、二人だけで。
考えて見たら、いつもどこでも“二人の世界”^^。
あの頃の歌を聴くたび歌うたびに、蘇る青春時代♪

“これから夏が”と思わせています、
まだ暫く続くかも、我が家のトレニアさん。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:00
Satamiさん、こんばんは~!
まだ昨日の事のように、止まっていた時間が動き出したように、
聴いていると、歌っていると、蘇りますよねあの頃のこと^^。

同世代のわたし達、
蘇る思い出は勿論一緒ですよね~♪
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:00
長さん、こんばんは~!
今のところ、「行こうか~!」「そうね~♪」と。
そのうち変わるかな、「んん…、今度ね」って^^;。

映画、カラオケ、食べるモノ…、そうそう笑いのツボも。
一卵性夫婦だからかも~。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:01
中村さん、こんばんは~!
世はまさにスマート時代、取り残されつつあるわたし達、
辛うじてついて行ってる二人です^^;。

カラオケもどんどん進化、
コート・ダジュールのこれからが楽しみですよね~♪
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:01
ぴよこさん、こんばんは~!
マイクを持つとわたし達、
立ったその場がスポット浴びる夢ステージ、そんなイメージで歌っています♪

我が奥さま、以前の放送をビデオ録りしてましたよ。
いっしょに観たら、あった~!
グリーンの葉っぱの赤いかぶ、Rの文字、
見えましたよテーブルの下に、“らでぃっしゅぼーや”のカートンが^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:01
Ekoさん、こんばんは~!
気づいたら随分ご無沙汰、二人で楽しいCOTE D’AZUR♪
「こんどは何歌う?」「そうね~♪」、
仲よく交互にマイク持ち、たっぷり2時間歌いまくり。

チョッと残念なのは…、わが君がドンドン今の流行り歌、
それに比べこのわたし、あの頃のあの歌ばかり^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:02
Hiroさん、こんばんは~!
ドアを開ければ、そこは楽しい、“二人の世界”、
一瞬にして現実からの逃避行^^;。

知ってますよね~、よき時代胸ときめいたあの歌を。
お友だち、早く良くなることを願っています。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:02
timata-snさん、こんばんは~!
台風一過の爽やかさ、
このままずっと続いて欲しいですね。

月2回のカラオケ同好会イイですね~♪
我が奥さまも、お友だちとの月一カラオケしています^^。
歌うって楽しいですよね。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:02
ma-tyan、こんばんは~!
相変わらず、飽きずにず~っとわたし達、
気持ちはいまも、これからも、人も羨む恋人どうし♪

そうそう、きのう行って来ました。
どこへって?ご報告の機会があったらね^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:02
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
♪恋人よ ぼくは旅立つ 東へと向かう 列車で~。
リクエストに応えてくれた我が奥さま、
イイですよね、おんなじですね大好きな歌。

わたしのレパートリー?そうですね~、一番は舟木一夫さん。
年齢は御本家の方がず~っと先輩ですけどね。
そうそう昨日…、あっ今度にしますこの話し^^。
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:02
Tarabakanikoさん、こんばんは~!
オフコース!この日も仲よくお二人さまで^^。
行ったその先はいつものCOTE D’AZUR、
なかなかポイントカードが貯まらないけどね。

歌えば気分は20代、
ストレス発散リフレッシュ~♪
Commented by shizuo7f at 2013-09-18 21:03
Ryonouskeさん、こんばんは~!
♪お久しぶりね~、そんなこの日のわたし達。
我が君、勿論歌ってましたこの歌も^^;。

わたしの十八番?
そうですね~、レパートリーには“舟木一夫さん”。
殆ど制覇できますよ。
そうそう昨日…、あっ今はまだ内緒、この話し^^。
Commented by guuchan at 2013-09-19 10:53 x
 あぁ~ いつもながら楽しかった♪
どの歌も歌えるのですが、shizuoさんご夫婦の方が、
ちょっと(大分?)お若そうな^^

 私も台風の後のJRのダイヤが乱れに乱れた日、
歌仲間と、今風(歌声喫茶)に行き、たくさんの懐かしい昭和の歌を歌ってきましたよ♪
 さだまさしさんが言われるように
(歌は過去に向かって発信する)ってまさにその通りだとおもいますね。
 あの頃の自分と共に、聴き 歌ってるのですよね。
Commented by shizuo7f at 2013-09-19 19:37
Guuchanさん、こんばんは~!
よかったですね~、皆さんと懐かしい昭和の歌、
気の合う皆さんと思う存分に。

仰る通り蘇りますよね~、
それぞれの胸に、今も残るあの頃が^^。
Commented by rockheartgarden at 2013-09-20 22:42
こんばんは~!
ご夫婦でカラオケ良いですね~~♪ 
shizuoさんたちと同年齢位?の私には懐かしい曲ばかり♪
行きたくなりました~久々にカラオケへ、、、
私も歌うのはもっぱら昭和の歌です(^^)
Commented by shizuo7f at 2013-09-21 12:14
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
イイですよね、マイク手に歌えば感動あの頃に♪
久しぶりにポイントを増やしました^^。

1曲、2曲、3曲…、
交互に歌うたび、気持ちは昭和のあの頃へ~。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-21 16:54
好いですねー。
カラオケ。
私がさっぱり歌が出来ません。
でも
思いついた曲を書くことはどうにか。
二時間で作った曲。
はは、駄作も好いところです。
明日の記事に上げましょう。
大笑いですよ。
今日もスマイル
Commented by パソコンお助けマン at 2013-09-21 22:08 x
相談室へのコメントありがとうございました。
私もワクワクしながら記事を書いています。
パソコンは奥深いです。
ご一緒にパソコンライフをエンジョイしましょう。
Commented by suzu1944 at 2013-09-22 07:06
歌は好きでいつも鼻歌歌っています(笑)
カラオケは友人と月一でカラオケ好きな友人と行きます。

我が家族、其々に好きな事やって楽しんでいますので
家族で行く事はありません。
何時か纏まるときが有るのかな(笑)



Commented by mana at 2013-09-22 15:57 x

shizuoさん こんにちは♪

いいな~ ご夫婦でカラオケ^^ 楽しそうです~
私は昨日 一人カラオケしてきました(笑)
shizuoさんは何を歌われたのでしょう~~?

>shizuoさん 中秋の名月見逃しちゃったんですね^^;
でも ほんとたくさんの方が写真をアップされていました。

Commented by shizuo7f at 2013-09-22 22:41
Kiyoshiさん、こんばんは~!
久しぶりにね、コート・ダジュールへ^^。
よかったです、2時間交互にわたし達。

さぁて、どんな曲が。
大作曲家さんに乾杯~♪
Commented by shizuo7f at 2013-09-22 22:41
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
ワクワクどきどき、これがイイんですよね♪
これまでも、これからも、極めるまでずっとね、
夢ある楽しいパソコンライフ^^。

いっぱいご教示を~。
Commented by shizuo7f at 2013-09-22 22:41
Suzuさん、こんばんは~!
我が奥さまと一緒ですね~、
仲良しお友だちと、月一カラオケ交流会♪

このような時間、家庭の主婦も有り~!
「きょうね~♪」と、楽しかった一日をいつも楽しく聞いてます^^。
Commented by shizuo7f at 2013-09-22 22:42
Manaさん、こんばんは~!
歌い放題好きなだけ、お一人さまもイイですよね~。
かなり腕上げましたね^^。

何を歌ったかって?
それはね~、あっ答えは今夜アップ予定のブログで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪あゝ青春の胸の血は ☆ライブ編 やって来たよ 夏と秋の交差点♪ >>