<< みんなで遊ぼっ!駄菓子屋さん♪ 待ってた待ってたうんどう会♪ >>

ガーデニング☆秋冬モード大作戦~♪ & 月一シアター「そして父になる」「謝罪の王様」

f0175804_1935098.jpg
 「んん、迷っちゃうわ~♪」。
赤、白、ピンク…花選び、僕だけが聞こえる、背中がつぶやくその言葉。
ハハハハ~、そう聞こえた気がしただけ。

 色鮮やかに、優しく可愛いシクラメン。
寄せ植えの鮮やかさのセンターは、そうコレ!真っ赤なちっこいシクラメン、そしてもうひとつシクラメン。
引き立て役の白くんも!これで決まり、今年のガーデニング秋冬モード大作戦。

 まるで二人の関係みたいだね。
キラリ輝くセンターの君、サイドを守るこの僕と(笑)。

 いつも行く花屋さん、日曜日の昼下がりは大賑わい。
運動会直前まで、いつまでも暑く長かった今年の夏。
「まだまだ先だね…」と言ってた、我が家の秋冬庭作り。
こうしてやっと来れたね、次はこの花にしようか!心も弾む花選び。





f0175804_19135159.jpg
 元気の出る色どんな花、菜の花、ひまわり、福寿草、んん…秋は?
もうじきやって来る銀杏並木~♪
大好きな黄色、そう言えば…、“幸福の黄色いハンカチ”も。
あっ、これは花じゃなかったね(笑)。

f0175804_1952588.jpg
 ハロウィンには楽しいかぼちゃ馬車、クリスマスには輝くステキな金のベル、
お正月には可愛い白い雪だるま。
しばし立ち止まり…、寄せ植えを演出するグッズ探し。
「イイものないかしらぁ~」。

 今年もあと2カ月チョッと。
って言うと何だか気が急くけど、忙しくてもチャンと楽しんでるわたし達(笑)。
“月一シアター”も、先週、異例の2回!
「行く?」「そうね~♪」、映画デートは超即決。

f0175804_196142.jpg
 なぜ気づかなかったのか?
6年間育てて来た息子は、他人の子どもでした…。
「取り違えるって!」「本当に慶多はわたし達の子じゃないんでしょうか?」。

f0175804_1962890.jpg
 息子を取り違えられた二つの家族。
「お子さんの将来を考えたら、交換という選択肢がよいと思います」。
「突然そんなことを言われても…」。

 “血のつながりか、愛した時間か…、魂を揺さぶる感動作”。
…と、引きこまれるように、この予告にわたし達も。

 大河ドラマ『龍馬伝』、そして『ガリレオ』の福山雅治さん。
春のころからずっとこの日を待ってたね、特にイケメン大好きな君(笑)。
「家族っていいなっ!」、あらためてそう思わせる作品です。

f0175804_1972577.jpg
 「行く?」「そうね~♪」。
またまた即決、今度は真反対のジャンルです(笑)。
メインキャストは阿部サダヲさん、立ち位置は福山雅治さんと対極的。
手にしたチケットは、「謝罪の王様」。

f0175804_1975597.jpg
 言ってたね、“舞妓 Haaaan!!!”でいっぺんに好きになったって。
イケメンではないけど(失礼)、彼だけは好きだって(笑)。

f0175804_1983010.jpg
 ハハハハ~、ありもしない空想の職業。
“東京謝罪センター所長”の黒島譲(阿部サダヲさん)。
追突事故を起こした依頼人は、帰国子女の典子(井上真央さん)。
その謝罪相手は、なんと怖~いtheヤクザ。

 このきっかけでセンターのアシスタントとなるのです。
そして、いろんな謝罪の展開が(笑)。

f0175804_199328.jpg
 あっ!いけない、メッチャ話しが反れちゃった。
どこから映画の話しになったんだろう?
そうだ、“今年もあと2カ月チョッと”あたりからだ。
きょうのテーマは、ガーデニング“今年の秋冬モード大作戦”なのに。
す、すみませ~ん(気分は土下座、ハハハハ~、そう謝罪の王様)。

 話しを戻さなくちゃ(汗)。
夏が長かったぶん遅れたね、秋の可愛い花達との出会い。
もう少ししたら、もっと色鮮やかな花が増えるよね。
そうクリスマス、お正月に向けて。

f0175804_1994395.jpg
 こうして眺めて歩くだけで、堪らないよねこの時間。
カートを押して、ぐるりぐるりと花選び。
でも一度にいっぱい仕入れることは出来ません。
なぜかって?主婦は忙しいのです。
ハンギングばかりに時間は掛けられません(笑)。
出来る分だけなので、楽しみながらわたし達何度も何度も来ることに。

f0175804_19101452.jpg
 さぁ、また忙しくなるね。
どんな庭が出来るのか、楽しみだなぁ~♪
[PR]
by shizuo7f | 2013-10-19 19:14 | 映画 | Comments(50)
Commented by isao1977k at 2013-10-19 20:26
そう、シクラメン、ミニシクラメンが綺麗ですよね。
映画も面白いの、色々やっていますよね。
謝罪の王様。私もみたいんですー!

本当に今年ももうわずか。
楽しんでくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2013-10-19 20:51
「ガーデニング☆秋冬モード大作戦」は shizuoさんご夫婦の
定番行事ですね(笑)

福山さんの大ファンの妻は 先日 この映画を見に行ったそうです!
Commented by timata-sn at 2013-10-19 20:58
shizuo7fさん こんばんは
今日は小雨が降ったり、薄日が差したりで不安定なお天気でしたよ。

ガーデニング楽しまれて居る様ですね。
センターで花選び、お庭の形を想像しながら買われて居るんでしょうね。
楽しい一時ですよね。
映画を見に行かれたのですね。
色んなジャンルを見られて居る様ですね。
奥様とご一緒で楽しい時間を過ごされて、素晴らしいですよ!!
Commented by 長さん at 2013-10-19 21:48 x
1週間に2回の映画ですか。いつもお二人で良いですね。
我が家もそろそろ庭の花も寂しくなるころ。
私たちも真似をした、仲良く園芸コーナーに出かけてみるかな。
Commented by michi-kan at 2013-10-19 21:50
園芸店は色鮮やかなお花でいっぱいですね!!
花選びの時って楽しくて私も大好きです。
奥さまのスカートは花模様・・・ぴったり(^^)v

映画も偶には見たなぁ~と思います。
素敵なおはなを選んでガーデニング楽しんで下さい(^^♪
Commented by tomiete3 at 2013-10-20 04:59
おはようございます。
園芸展の花たちにまけない奥様のスカート・・・負けていませんね

 荒れれ・・上の方も同じことを・・・

映画もお楽しみできたいい一日でしたね
Commented by okada1117 at 2013-10-20 05:41
園芸店綺麗な花いっぱいで良いですね
お気に入りの花見つかりましたか。
楽しみがあって良いですね
Commented by nararanran at 2013-10-20 08:09
おはようございます~
ガーデニングのお花選び何時間も迷いそう。
どんなお花を選ばれたんでしょうか^^
出来上がりが楽しみです♪
週末、雨になってしまいました。
植えられた花達は大喜びでしょうね~。




Commented by shizuo7f at 2013-10-20 12:12
く~ちゃん、おはよう~!
可愛い花、可笑しな映画…、
わたし達にとって、これらはみ~んな元気の素^^。

現実には有り得ない架空の話し。
観て下さい、娯楽映画“謝罪の王様”。
Commented by shizuo7f at 2013-10-20 12:12
Mutamiyaさん、おはよう~!
やって来ました、“秋冬モード大作戦”。
そうなんです、このミッションでわたし達今年の総決算^^。

奥さまもやっぱり大ファンなんですね~、
格好イイ福山さん。
Commented by shizuo7f at 2013-10-20 12:13
timata-snさん、おはよう~!
「どれにしようかなぁ~」。
花選びしている時の表情を見るのが好きなんです。
そう、お菓子屋さんで見るちびっ子の表情とおんなじ^^。

映画のジャンルを問わないわたし達。
偏食せず、バランスよく^^。
Commented by shizuo7f at 2013-10-20 12:13
長さん、おはよう~!
行きました、“月1映画”が“週2映画”に^^。

来月我が家から10分のところに、
大型ショッピングモールがグランドオープン。
いまから楽しみにしています、そこにはシアターも~♪
Commented by shizuo7f at 2013-10-20 12:13
michi-kanさん、おはよう~!
公園の花手入れしている職人さん達を見て、
花大好き我が奥さま、「やってみた~い」と言ってます^^。
まだ安定していない寄せ植え、雨が降るたび、テラス下へ引っ越し。

スカートのみならず、カーペット、カーテン、カップ…、
花柄大好きさんです。
Commented by shizuo7f at 2013-10-20 12:13
トムジーさん、おはよう~!
赤、白、ピンク…、色鮮やか本物の花とのガチ対決。
さてこの花柄スカート、勝負の結果や如何に^^。

この大作戦を成功させる為には、
暮に向かい、あと2~3回は花屋さんへ。
Commented by shizuo7f at 2013-10-20 12:13
岡田さん、おはよう~!
季節先取り花屋さん、1か月後の暮らしの様子を伺うことが。
今度行く時は、辺り一面大きなシクラメンが♪

今回仕入れた花は、ハンギングや植木鉢で4コ分。
定植直後の現在、養生中~。
Commented by shizuo7f at 2013-10-20 12:14
らんさん、おはよう~!
今回の“秋色ハンギング”で仕入れたのは、
ミニシクラメン、パンジー、ビオラ、レースラベンダー、コニファ…。

チョッと強い雨が降ればお引っ越し、
只今定植後の養生中~♪
Commented by guuchan at 2013-10-21 08:38 x
まぁ~ 一まい一まいがあでやかな写真♪
我が家ノベランダもそろそろ秋 冬バージョンに変えなくちゃ~ と思っているのですが・・・
 
 福山さんの(そして父になる)は行こうか随分迷いましたが、
昔 時々(赤ちゃん取り違え)のニュースがありましたね。
その時、まるで自分がそうであるかのような恐ろしい気持ちになり、
心が沈んだことがあり、またあのような恐ろしく切ない気持ちになるのは・・・と行かなかったのですよ。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-10-21 09:51 x
まだまだ陽射しが暖かい内に
庭の模様替えですね
色鮮やかな花が沢山並んでて
どれにしょうか…目移りしますね
あんなこんなって構図を描いてのお買いものでしょうから
大体はお目当てが決まってるのかな?
どんなお庭になるか楽しみにしてますヨ!
Commented by satami1224 at 2013-10-21 16:34
毎年綺麗な花を植え替えて おられるのですね 感心します。
我が家は 気が向いたときは 植えかえ そのまましない時も有ります

映画 どちらも観たい作品です 先に「そして父になる」
にしましょうか(笑)
Commented by ビオラ at 2013-10-21 17:13 x
園芸店には秋植えのお花がきれいに並び始めましたね
私はチューリップの球根だけ買って後はまだ、
みればあれもこれも植えたいけれどお手入れが大変で一時ほどいっぱい植えなくなりました
でも今年はああして、こうしてと思い描くだけでも楽しいガーデニングです
「そして父になる」は公開してすぐ見にいきました
私も福山さん大好き、公開をずっと待ってましたから・・・
でも内容もしっかり受け止めてきましたよ
Commented by shizuo7f at 2013-10-21 19:44
Guuchanさん、こんばんは~!
秋の訪れと共に、寂しかった庭が少しずつ華やかに♪
暑さでぐったりする花を眺めるのは偲び難く…、
わたし達、相談しここ数年控えて来た夏の花。

「取り違い」、有りましたねそんな事故。
我が身にそんなことがあったら…、怖いですよね。
Commented by shizuo7f at 2013-10-21 19:45
中村さん、こんばんは~!
そうなんです、イメージの中には凡そ出来あがっています、
我が奥さまのガーデニング^^。

少しずつ、華やかに。
やっぱり可愛い花を見てると心も弾みます♪
Commented by shizuo7f at 2013-10-21 19:45
Satamiさん、こんばんは~!
今の時季になるとプログラムされた様にわたし達、
「もうそろそろ~」と花屋さんへ♪
例年こうして深まる秋を迎えます。

福山雅治さんや阿部サダヲさんの魅力に我が奥さま、
「行かなきゃ~」^^。
Commented by shizuo7f at 2013-10-21 19:45
ビオラさん、こんばんは~!
♪咲いた咲いた チュ―リップの花が~。
楽しみですね、春になったら赤、白、黄色。

我が奥さまとおんなじ、
福山さんの大ファンなんですね~。

Commented by shizukata at 2013-10-21 21:47 x
シクラメンの花が出揃いましたね。
shizuoさんのお宅の庭も華やかになるでしょう。
奥様の後ろ姿とスカートの色もシクラメンに
負けないくらい素敵です。
Commented by miyakeoriibu at 2013-10-21 21:59
ガーデニング秋冬モード大作戦
楽しい時間ですね。
私もガーデニングが大好きです。
園芸店に行くとつい買ってしまいます。
Commented by from keiko at 2013-10-22 12:49 x
こんにちわ。ガーデニングは苦手だけど、見るの大好きです。 自分の庭があったら良いな。。。 と観葉植物を最近は眺める日々です。 もうシクラメンの季節がやってくる。。
Commented by shizuo7f at 2013-10-22 20:08
Shizukataさん、こんばんは~!
有難うございます、「…シクラメンに負けないくらい素敵です」。
いま側にいる我が奥さま、「まぁ~」と^^。

♪出会いの時の 君のようです~
赤、白、ピンク…、並んだシクラメンを見てたら、心も弾んで来ました。
さぁ、花屋さん、あと2~3回は行かなくちゃ。
Commented by shizuo7f at 2013-10-22 20:08
Miyakeoriibuさん、こんばんは~!
好きなのは、庭作りしている我が奥さまを眺めること。
そして、「わぁ~、出来たね!」と完成した時に喜んであげるだけ^^。

もう何年になるでしょう。
我が家の庭でこんな光景。
Commented by shizuo7f at 2013-10-22 20:09
Keikoさん、こんばんは~!
「綺麗に咲いてね~」と、花と会話しながら、水遣りしている我が奥さま。
もの言わぬ花だけど、ちゃんと聞いていてくれてるみたい。

暮らしの中の植物、イイですよね~。
季節の変化を感じさせてくれ、心穏かにも。
Commented by rockheartgarden at 2013-10-22 21:14
秋冬のお花が出そろいましたね~~♪
いつも思うのですが、 とっても広~い園芸店ですね。
私は猛暑の夏に冷めた園芸熱がまだ戻ってこなくて、
秋冬バージョンにちょっと乗り遅れています(トホホ)が、
園芸店へ出掛けたくなりましたよ(^_-)
Commented by ryonouske at 2013-10-22 22:06
shizuo7f さん こんばんは^^
これからハローウィン&クリスマス&お正月とガーデニングも一段と華やかになりますね☆
楽しみがいっぱい^^ちょくちょく足を運ぶのもいいものですよね!^^
今年はコスモスにチャレンジしたのですが...台風の影響もあって残念な結果となってしまいました。また落ち着いたら少しずつお花を増やしていきたいです^^
Commented by パソコンお助けマン at 2013-10-22 22:12 x
相談室へのコメントありがとうございました。
私が皆さんにお伝えしたいことを、汲み取って頂き嬉しいです。
「お一人が困ったことは、多くの方も困っている」
との思いで回答をしています。
shizuo7f さんのコメントで、またまた意欲が湧いてきました。
ありがとうございました。
Commented by jiroemon0310 at 2013-10-23 04:07
shizuo7fさん、goodmorning~♪(*^_^*)

秋冬モード大作戦・・・
我が家もやっとガーデニングが出来る状況になりしたw
shizuo7fさんご夫婦の仲の良さを見習って
我が家も夫婦で楽しめたらと考えておりますw(^_-)-☆
Commented by piyokosayhello at 2013-10-23 13:24
こんにちはぁ~。

shizuo7f さんも奥様もお花の買い物楽しそうです。
お花を選んでいる時って楽しいですよね。
秋の庭、拝見したいです。
ステキでしょうね。

映画デートもいいですね。
ラブラブ\(^▽^)/
Commented by mana at 2013-10-23 14:22 x

shizuoさん こんにちは♪

秋冬モード大作戦^^
いいな~~
鮮やかなシクラメンがいっぱい咲いていますね~~
やっぱい黄色は元気になる色でしょうか^^
映画も楽しまれていますね。

>今日は昨日よりも一層 かじばーばーしてます~
いよいよフランシスコ襲来のもよう

Commented by hiro at 2013-10-23 18:46 x
shizuoさん、こんばんは~♪
色とりどりのお花が並んで、ガーデニング好き
には嬉しい季節になりましたね。
まだ夏のお花が咲いている我が家ですが、
そろそろ準備をしなくては、と思っています。
『そして父になる』はイケメンの福山雅春さん主演の
映画なので、ぜひ見たいのですが、母の具合が悪く、
病院に行くことが多いので、なかなか行けません。
『謝罪の王様』も面白そうですね。
Commented by shizuo7f at 2013-10-23 21:04
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
秋ガーデニングは、やっぱりいつもの花屋さん♪
近くではその規模最大級、カメラ持ちレジャー感覚で。
何を撮ってるんだか、花を撮るよりその被写体は^^。

そろそろイイですよ~、大作戦(^_-)。
Commented by shizuo7f at 2013-10-23 21:04
Ryonouskeさん、こんばんは~!
台風には勝てませんよね、

これからの季節、一段と華やかさを増す庭の花。
そしてドレスアアップするかのように、
家々にイルミネーションが^^。
Commented by shizuo7f at 2013-10-23 21:04
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
そうと思います、
「一人の困ったは、み~んなの困った」。
それにチャンと応えて下さることに大感謝。

これからも支えて下さいね~。
Commented by shizuo7f at 2013-10-23 21:04
Jiroemonさん、こんばんは~!
“子はかすがい”じゃないけど、“花はかすがい”^^。
「綺麗だね~」「そうね~♪」、
こんな会話をしていれば、仲良し夫婦間違いなし!

ぜひ奥さまとw(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2013-10-23 21:04
ぴよこさん、こんばんは~!
綺麗な花を見て、
“綺麗”と感じられることって、実は幸せなこと。
いつまでもそうでありたいです。

仲良し夫婦には、
“もれなく付いて来ます、幸せが”^^。
Commented by shizuo7f at 2013-10-23 21:05
Manaさん、こんばんは~!
始めました、“秋冬モード大作戦~”、
遊びに忙しいわたし達、映画、映画、花屋さん^^。

なるとイイネ!
花いっぱいのある暮らし。
Commented by shizuo7f at 2013-10-23 21:05
Hiroさん、こんばんは~!
そうですね~、
やって来ました華やかな花のある暮らし^^。
なんだか心も弾んで来ます。

「まだかなぁ~」、お母さんが待つ病院。
お疲れさまです、行けたらいいですね。
Commented by jyuntonana at 2013-10-23 21:05
お花が綺麗ですね~♪
沢山ありすぎてどれにするか迷ってしまいますね。
どんなお花を選ばれたんでしょうね?
秋バージョンのお庭が出来上がるのが楽しみですね。
又UPしてくださいね。

良いですね~!仲良く映画鑑賞でリフレッシュで来て
又明日から頑張れますね♪
Commented by shizuo7f at 2013-10-24 19:33
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
そうなんです、迷っちゃいます。
沢山の中から選ぶ花、楽しいですけどね^^。

今回の“秋色ハンギング”、
ミニシクラメン、パンジー、ビオラ、レースラベンダー、コニファ…。
まだまだ2~3回は行かなきゃね、
完成したら、見てくれますか~♪
Commented by 多摩 at 2013-10-25 15:33 x
これから冬の花が。シクラメンがいいですよね。寒さに強くて。
Commented by eko at 2013-10-25 19:23 x
ガーデンセンターやホームセンターには秋・冬の苗が並んでますね。
まだ我家は夏の花が残っています(-_-;)
そろそろ準備をしなくては・・・この台風が去れば、一気に気温が下がるでしょうね。
パンジー・ビオラ・ミニシクラメンは我家も一緒です。
この日曜日は私も花を求めてガーデンセンターへ出掛けましょう。
Commented by shizuo7f at 2013-10-26 10:00
多摩さん、おはよう~!
木枯らしの中の冬ガーデニング。
花が少ないと思いきや、華やかで明るい花が多いですよね。
その代表格は、そうシクラメン、パンジー、ビオラ。

さぁ、きょうは大作戦part2♪
行って来ます、花屋さん^^。
Commented by shizuo7f at 2013-10-26 10:00
Ekoさん、おはよう~!
さぁもうじき11月、秋ガーデニングが始まりますよ~。

去年は、一昨年は…、
作った寄せ植え写真を眺めながら、
お昼から花屋さんへ行こうと今朝も盛り上がっています^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなで遊ぼっ!駄菓子屋さん♪ 待ってた待ってたうんどう会♪ >>