<< 清須会議 みんなで遊ぼっ!駄菓子屋さん♪ >>

可笑しな夫婦

f0175804_2356497.jpg
 「お腹空いたわね~」「そうだね、もうお昼だいぶんまわったね」。
落ち着いた感じで、雰囲気もよさそうだねと言うことで。
ハハハハ~、わたし達もう空腹には勝てません。
お昼がまわったのは、気分がよくチョッとクルマを走らせ過ぎただけ。





f0175804_22235354.jpg
 「ねぇ~、どこ行く」「そうだね~、吹く風も爽やかだし」。
久しぶりに午前中にチョッとドライブ。
我が家から15分も走れば、景色はもう山あいの秋の色。 

f0175804_2358393.jpg
 んん~、どちらかと言えば、和と言うより洋のお店が好きなわたし達。
でもたまにはこんな感じもいいかも。
「なんだか武家屋敷みたい、「きょうは将軍でいこうか(笑)」。

f0175804_22245126.jpg
 お昼にしてはボリュームが…、でもきょうはここでお昼に決定~♪

 特別な話しがある訳ではありません、他愛もない話しが続きます。
孫ちびっ子のこと、旅行のこと、洋服のこと、秋の庭作りのこと…、話しはいつの間にか“夫婦のこと”に。

 「いつまでも仲のいい夫婦でいたいね」「そうね、これからもずっと♪」。
改めて確かめ合ったわたし達、可笑しな会話をしています。

 どう思われているのかな二人、まさか恋人どうしには見えないし、
それにどう見ても新婚さんにも…。

f0175804_22254565.jpg
 幸せだねこんな時間を過ごせること。
朝起きたら、「おはよう~」と言いあうわたし達。
秘密の話しだけど、仕事帰りにはいまだにかかさず、「帰るよ~!」「待ってるわ~♪」のメール。

 夫婦円満に暮らせてる秘訣。
あえてあげるとすれば、わたしが寡黙でないこと、いや喋り過ぎといっていいかも(笑)。
とにかく口に出しちゃうんです、なにをって?
いえ、事あるごとに「ありがとう~」と。
夫婦なのにね、このわたし。
何かして貰った時に、もう条件反射のように「ありがとう~」。

f0175804_22261793.jpg
 君がよくいう夫婦の形。
ハハハハ~、よく言うね「わたし達バカップル」って。
そうかも、これからも続けようねそんな夫婦。
堂々と熱々、仲良くする“バカップル”を。
[PR]
by shizuo7f | 2013-11-04 22:46 | 奥さま | Comments(50)
Commented by timata-sn at 2013-11-04 23:13
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気で、爽やかな一日でしたよ。

お二人でドライブ楽しいでしょうね。
お昼は武家屋敷の様な所で、将軍とは豪勢ですね!!
美味しい料理を戴きながら、色んな事を話されて素敵ですね。
>「帰るよ~!」「待ってるわ~♪」のメール。
素敵なご夫婦のメールですね。
>事あるごとに「ありがとう~」と。
何時も奥様に感謝されて居る事が伝わって、素晴らしいですよ!!
>堂々と熱々、仲良くする“バカップル”を。
読ませて戴いて、ほっこりとした気分に成りましたよ。

Commented by okada1117 at 2013-11-04 23:33
何を食べられたんですか
いつもお二人で仲良く良いですね
満足行きましたか
Commented by isao1977k at 2013-11-05 03:24
 「いつまでも仲のいい夫婦でいたいね」「そうね、これからもずっと♪」。
本当、そうですよね、
子どもの立場からもそう思います。

いつまでも仲良しでいてくださいね。
お幸せに!
Commented by shizukata at 2013-11-05 10:29 x
あてのないドライブもいいですね。
お腹空いていい食べ物屋さん見つける。
「おかしな夫婦」でも「バカップル」でもありません。
とても素敵なご夫婦です。
仲良き事は素晴らしき事です。
Commented by nararanran at 2013-11-05 12:06
ごちそうさま~でした^^
お二人の仲良し、一度こっそり覗かせていただきたくなりました♪
お幸せそうで♡
夫婦で洋服の話まで、つぎはどんな服買おうかな~とかでしょうか^^
Commented by hiro at 2013-11-05 14:49 x
shizuoさん、こんにちは~♪
いつもなかよしで良いですね。
やはり夫婦でも他人でも感謝の心が大切ですね。
帰るコール(メール)、懐かしいです。
我が家は退職して7年。帰るコールは私が一人で
出掛けた時だけになってしまいました。

美味しそうなランチですね。
そうですか。shizuoさん御夫婦は洋食党なのですね。
我が家はもっぱら和食。年のせいか、お友達とお食事の
時も和食が多くなりました。
Commented by piyokosayhello at 2013-11-05 19:22
こんばんはぁ。

ステキですね。

しかもおいしそうなランチ。

私達夫婦の10年後を見ているような感じです。

うちバカップルなんですよ(笑)

Commented by jyuntonana at 2013-11-05 22:15
あら!素敵なお店ですね。
ランチも美味しそうですね!
美味しかったでしょう~♪
私はどちらかというと和食が好きですから
こんなのがいいわ!

食事中の会話が気になります♪
shizuo様はお優しいから奥様はお幸せですね
我が夫も寡黙かな~?
外では良く喋るようですが~。
いつまでも仲良くしてくださいね。
Commented by michi-kan at 2013-11-06 11:18
こんにちは~♪
いつも仲の良いご夫婦で気持ちが良いです。
素敵なお店ですね。
ランチも豪華で美味しそぉ~
夫婦でも「ありがとう」を言葉にして伝えて貰えるのは
嬉しいことです。
奥さまはお幸せですね(^^♪
Commented by パソコンお助けマン at 2013-11-06 11:50 x
こんにちは。
いつもコメント頂きありがとうございます。

昨日(5日)お役に立つテーマを投稿しましたので、相談室を覗いてみてください。
Commented by 元ちゃん at 2013-11-06 18:28 x
いつも黙って帰ってばかりでごめんなさい。
素敵なお店での豪華なランチ。
和食等の我が家としては近ければ行きたいくらいです。

前回の記事 寄せ植えが素敵にできましたね。
私は年々手をかけるのが面倒になり大きな鉢にドカッと・・・
センスが有りません。
Commented by eko at 2013-11-06 19:34 x
いつも仲良し夫婦ですね。
休日のドライブを楽しんで居ますね。

我家も外食は和より洋が好きですよ。
年齢を考えると和が体には良いのでしょうね。

>「帰るよ~!」「待ってるわ~♪」のメール。
ちょっとした心遣いが嬉しいものです。
羨ましい~~~
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 19:49
Timata-snさん、こんばんは~!
あてもなく、たたひたすらに秋の道、
好きな音楽を聴きながら、クルマの中は恋人どうし^^。
新婚時代から、変わらずずっとこんな日曜日。

帰るメッセージと言えば…、チョッと前大失態。
お嫁さんにご送信、ハハハハ~、ミステーク。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 19:50
岡田さん、こんばんは~!
この日のお昼食べたもの、それは純和食、クリックし中ほどをご覧ください。
たまに行くならこんな店。
二人は、“一卵性夫婦”、笑いのツボもぴったり一致^^。

さぁ~、今度の週末は~♪
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 19:50
く~ちゃん、こんばんは~!
家族み~んなの幸せ、その原点は“仲良し夫婦”。

他愛もないことに大声で笑いあえたら、もうそれだけでハッピ~^^。
笑うって健康にイイもんね。
カラダの力を抜いて、ね!
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 19:50
Shizukataさん、こんばんは~!
出掛け間際の我が奥さま、化粧を直し、洋服着替え…、後ろ姿を弾ませて。
主婦も週に何度かはこんなことも。

トキメキの演出に一番必要なモノ、
それは素敵な時間を共有することですよね~。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 19:50
らんさん、こんばんは~!
「覗きたい」だなんて、どこにも居る極ありふれた夫婦です。

そうそう一昨年だったか…。
ショッピングモールでわたし達の会話を陰で聞いておられた高齢女性、
「なんだかほのぼの、余りにも仲良しで」と声を掛けて下さいました。
ハハハハ~、見られていたのです^^。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 19:50
Hiroさん、こんばんは~!
そうですね、一緒に過ごす休日は、わたし達もメール送信はありません。
まだ現役のわたし、今だけの楽しみかも。

話しは反れるけど、クルマで家に着いたとき、
「じゃあ明日10時に迎えに来るからね」と言うと、
「お願いね~♪」と乗ってくれます。
可笑しいですか、わたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 20:31
ぴよこさん、こんばんは~!
このお店、我が奥さまがお友だちと行って、「よかった~♪」からと。
つまり奥さまからの口コミ^^。
結構アチコチのお店を知っているようです。

お店でのわたし達、
会話は出来るだけ、“笑える話し”“トキメク話題”。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 20:31
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
気になりますか、チョッと可笑しな二人の会話。
例えば、「ヤマピーがイイ!」とか、「景気がどうの」とか、
芸能から政治経済までな~んでも有り^^。

もう少ししたら、「クリスマスライブ」。
着て行く洋服の話題、あっ「孫ちびっ子の成長のこと」も。
これってどこの夫婦でも、ですよね~。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 20:32
Michi-kanさん、こんばんは~!
結婚以来ずっと続けています、「おはよう~」と「おやすみ」。
そして、「ありがとう」「嬉しいよ」の感謝の言葉と、
「似合っているよ」と見たままの感想。
どちらかと言えば、ストレートに声に出すタイプ、時には大袈裟に^^。

ひと頃、「オトコ黙って…」なんてビールCMがあったけど、
ハハハハ~、このわたし、黙ることはできません。

Commented by shizuo7f at 2013-11-06 20:32
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
ホントですか!“役に立つテーマ”、いつも助かっています。
我らの強~い味方、ヘルプデスクです。

どんなテーマかな、
後で早速ご訪問させて頂きますね^^。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 20:32
元ちゃん、こんばんは~!
「たまに行くならこんな店」。
以前テレビでやってたけど、このお店もたま~にのお店です。

我が家の庭、ぼちぼち秋冬モードが出来つつあるところ、
仕上げは木枯らし吹く師走になるかも~。
Commented by shizuo7f at 2013-11-06 20:32
EKOさん、こんばんは~!
今も、これからも、ずっと続けます、
わたし達、似たものどうしの“一卵性夫婦”^^。

ハハハハ~、メール送信履歴、
通信料無料、見ると二人のやり取りばかりです。
Commented by satami1224 at 2013-11-06 22:20
いつもラブラブなお二人さんで良いですね~
「ありがとう」ってお礼の言葉 大切ですよね 小さなことにも感謝で
ありがとうと言いたいものですが・・・中々気持ちが合っても口に
出ない もどかしさ・・・反省です。

たまに主人の口から出ると「あ~あれっ 聞き間違いかな?」
なんてね(笑)

二人で頂くレンチ 豪華ですね。
Commented by ryonouske at 2013-11-06 22:21
夫婦円満はいつも感謝の気持ちを忘れずに・・・ですね^^
「帰るよ~!」「待ってるわ~♪」のメール
すごいですね。。。こういうの奥様きっと嬉しいと思いますよ。
傍からみてても微笑ましいです♪
Commented by juju-19451006 at 2013-11-06 22:37
こんばんは~
お二人の何気ない会話や行動。
これが私達なかなかでして~
当たり前の事ですができません。
何が大事かってよく解っておられるお二人なんですね。
帰宅時のメール送信履歴ズラリには参りました。

Commented by mana at 2013-11-07 13:21 x

shizuoさん こんにちは♪

美味しそう!
ご夫婦でこういう外食も楽しいですね^^
ほんと幸せなshizuoさんご夫婦です (*^_^*)

>今日も扇風機回して仕事してます~
沖縄では立冬とは名ばかりです^^;
Commented by パソコンお助けマン at 2013-11-07 14:06 x
相談室へのコメントありがとうございました。
shizuo7f さんは「ポップアップ」に設定されていますので、余りお役に立つテーマではなかったですね。

素晴らしい写真が撮れた時は、
縦600~630ピクセルの画像をアップロードしてみてください。
楽しみにしています。
(その時はご一報ください)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-07 14:22
好い夫婦です。
いつまでも仲良くしていく。
にらみ合って、いがみ合っていても面白くもない人生です。
おしゃべりが出来るのは、ちょっと羨ましいですね。
我妻はいたって無口ですから
静寂が多いのですよ。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2013-11-07 21:09
Satamiさん、こんばんは~!
「ありがとう~」、もう身体に染みた習性みたい^^。
夫婦であっても、「当たり前」は有りません。
大事と思います、お互いのチョッとした時の感謝の言葉。

言葉にしないとわからない時も、夫婦であってもホントのところ。

Commented by shizuo7f at 2013-11-07 21:10
Ryonouskeさん、こんばんは~!
「夫婦円満の秘訣」、簡単なことです、チャンと声に出す感謝の気持ち♪
ひょっとしたら、わたしの前世はイタリア人^^。

わたし達、出発は“ままごと”から。
そりゃそうですよね、
出会ったのは我が奥さまが初々しい二十歳(はたち)。
Commented by shizuo7f at 2013-11-07 21:10
Jujuさん、こんばんは~
携帯メールアドレスは五十音順に表示されます。
なので一番先に来るように、
「あ」で始まる“愛する○○ちゃん”としています^^。
ハハハハ~、可笑しいですか。

ボランティア仲間に見せたら、「クスッ」と笑われました。
Commented by shizuo7f at 2013-11-07 21:10
Manaさん、こんばんは~!
決して贅沢では有りません、たま~に行くお店だから。
時には将軍もイイもんです^^。

どひぁ~、せ、扇風機を。
我が家では先月からホットカーペットを。
Commented by shizuo7f at 2013-11-07 21:10
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
撮れるかな、いや撮りたいです。
自慢気に見せたい、“素晴らしい写真”。
その時は、事前にチャンと伝えますね、「撮れましたよ~」って^^。

自分の思いを発信するって、楽しい事ですよね~。
Commented by shizuo7f at 2013-11-07 21:11
Kiyoshiさん、こんばんは~!
話しだしたら止まらない、笑いだしたらきりがない、
まるで少年少女のようなわたし達^^。

家族からよく言われます、「よく語るね」って。
わたし達、やっぱり可笑しな夫婦です。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2013-11-08 09:46 x
昨日は立冬でしたね
埼玉は 朝から晴れてます
気温は只今18℃で 暖房無しでは寒いですね
歩いてて丁度良い爽やかさでしょうか
五二君は ケージの中で横飛び運動真っ最中

奥様とご一緒ですから
shizuoさんも 何かとスポットを押さえてあるんじゃないですか?
Commented by guuchan at 2013-11-08 19:09 x
まぁ~ shizuoさんご夫婦は
和食よりも洋食のほうがお好きですか~
 お若いんだ!

 私たちはいつの頃からか和食に変りましたよ。
それにしても 素敵なお食事処ですね♫

 神戸の街路樹も、少し紅葉してきましたよ。
Commented by shizuo7f at 2013-11-08 20:07
中村さん、こんばんは~!
よかったですね~、横飛び元気な五二君^^。
可愛い様子、想像しちゃいました。

ありますよ、行きたいスポット山っほど。
どこ行っても二人なら楽しいけどね~♪
Commented by shizuo7f at 2013-11-08 20:08
Guuchanさん、こんばんは~!
和食、洋食、んん…、どっちも捨て難いけどね。
でも最近は、どちらかと言えば、お喋りしながらの食事、話しが弾みます^^。

わぁ~、イイナッ!
黄色に色づく並木道、神戸の街を歩きたいです。
思い出します、3年前のあの時を♪
http://shizuo7f.exblog.jp/12880819
Commented by guuchan at 2013-11-08 22:25 x
shizuoさん 早速飛んで見せてもらいました♫

 おなじみの神戸異人館街。。。
シティーループバスにも乗られたのでしょうか?
 まるでお洒落な映画を観てるかのような想いでしたよ。

 有馬の湯宿。。。
さりげない心遣いが温かいですね~
Commented by 多摩 at 2013-11-09 11:46 x
奥様と素敵なランチ、いいですねー
Commented by ウッシー at 2013-11-09 12:39 x
shizuoさん、こんにちは。(^^)

いいご夫婦でいらっしゃいます。
こちらに伺う度にほっこりさせていただいています。
「ありがとう!」連発もすばらしいです。

お写真がまた素敵で、見惚れるんですわ。
私もお礼を申し上げます。
素適な記事を、ありがとうございます。<m(__)m>
Commented by ビオラ at 2013-11-09 14:18 x
武家屋敷を思わせる素敵なお店で美味しいお料理を食べながらの
仲良しご夫婦の語らいに耳がダンボになりました
いいですねぇ、夫婦円満はの秘訣は感謝の気持ちを口に出すことですよね
日本の男はそれが下手な人が多い中shizuoさんは素晴らしいです
我が家も会話は多い方ですがありがとうは言ってもらえません


Commented by suzu1944 at 2013-11-09 23:34
羨ましいカップルですよ。
たまには和食も良いでしょう(笑)
私は和食派ですよ、、、、そんなにいいものは食べませんけどね(笑)
Commented by shizuo7f at 2013-11-10 11:16
Guuchanさん、おはよう~!
あれからもう3年近くにも…、楽しかった“神戸異人館”。
改めて我がブログを眺め、懐かしさも^^。

シティーループバスだったんですね、
たまたま写っただけで乗りませんでした。
一日かけて散策、まだ余韻が残っています。
Commented by shizuo7f at 2013-11-10 11:16
多摩さん、おはよう~!
特に目的がある訳でもなく、
秋の風に誘われ、あてもなくひたすらドライブ。
そんな日のお昼です^^。

他愛もない会話をし、ひと時を過ごす。
わたし達こんな週末を繰り返しています。
Commented by shizuo7f at 2013-11-10 11:16
ウッシーさん、おはよう~!
嬉しいです、「…伺う度にほっこり」のお言葉。
書いてるわたしも、「あぁ、自分って幸せなんだな」と。
ずっと素直な自分でいたいです。

寒さに向かう雨の日曜日。
風邪などひかないようにして下さいね~。
Commented by shizuo7f at 2013-11-10 11:17
ビオラさん、おはよう~!
なんでもない他愛もない会話、食べながらゆったり過ごす…。
こんなに幸せなことは有りませんよね。
このひと時に感謝し、願うのは今日も、明日もと。

さぁ、折角の休日、雨にも負けず^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-11-10 11:17
Suzuさん、おはよう~!
どこにも居る夫婦のわたし達、
ただ、ちっちゃな幸せを見逃さないようにしてるだけ^^;。
気づくと“幸せ”って、こんなにも有るんだと。

和食、洋食、中華…、色々あるけど、
食べることって幸せですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 清須会議 みんなで遊ぼっ!駄菓子屋さん♪ >>