<< ビーフシチュー de 週末シェ... 清須会議 >>

幸せの第二楽章

f0175804_21333654.jpg
 「うわぁ~、光ってる!」「焼けたわね~♪」。
ふ~んわり熱々、ソースの香り、「まだかな~」と待ってた二人の目の前に。

 素材は本物、旨さ際立つ特製ソース、
んん~、やっぱり待ってた甲斐があったね。

 交わす言葉は小休止、そりゃそうだよね、見れば誰だってこのシーン、もう食べるしかないでしょう!





f0175804_21341097.jpg
 「行くよ~!」と玄関先でこのわたし。
「は~い、待って~♪」と、支度が済まない我が君に。
ハハハハ~意地悪です、何故かって?
早く行きたいモードのこのわたし、久しぶりに急かしちゃいました。
しょうがないよね、きょうのデートあの時のように。

f0175804_21381719.jpg
 イカ、海老、豚、玉、山盛りキャベツ…、
これでもかっ!とてんこ盛り(笑)。

f0175804_21353474.jpg
 混ぜ混ぜカチカチ手際よく、何度もなんどもカチカチと。
さぁ熱々鉄っぱんに、イザ出陣!
なにを言ってんだか、見ながら愉しい一人でライブ。

f0175804_21391766.jpg
 ジュジュジュジュ~、ジュジュジュジュ~。
旨くなる為の第一楽章、そう感動の序章が始まりました。
イカ、海老、豚、玉…、それぞれがまぁるいステージで踊ります。

f0175804_21395371.jpg
 木々の葉揺らす秋風さん、羨ましそうに窓の外。
この爽やかさも、もうじき冷たい木枯らしに。

f0175804_21404940.jpg
 「美味しくなぁ~れ!」。
お呪いを掛けたわたし達、待ってる間に子どものように(笑)。
じっくり、じっくり、ただひたすら待つ二人。

f0175804_21411933.jpg
 そして今このタイミングで、乗りました!
薄~く薄~く削られた花かつをさん。
アッチへコッチへ照れながら、恥ずかしそうに花かつをさん。

f0175804_21421058.jpg
 さぁフィニッシュ!
特製ソースで真ん中も端っこも美味しい!旨い!
マヨネーズとの絶妙コラボ、じっくり待った甲斐が有り!
ハハハハ~、まるで「待てっ!」と言われた子犬さん。

f0175804_21424981.jpg
 「うんま~い!」「美味しいね♪」。
しっかり掛ったようです、待ってた時のあのお呪い(笑)。

 ハフハフハフッ、幸せだねこの瞬間。
ハフハフハフッ、嬉しいねこの空間。
顔を見合わせうなづく二人、抑えきれないこぼれる笑顔。

f0175804_21433626.jpg
 さっきまで吹いてた秋風さん、
窓ガラス越しなれど、春を思わせるほど穏かに見えました。
ん?聞こえた気が、幸せの第二楽章が。
[PR]
by shizuo7f | 2013-11-17 21:45 | 食事 | Comments(40)
Commented by michi-kan at 2013-11-17 22:28
うわぁ~ 美味しそぉ~なお好み焼き・・・
色艶が堪りませんね。
shizuoさん、お写真がお上手なのでそのものズバリ
伝わって来ます。
「風月」さん、此方にも有りますよ。
久し振りに「風月」さんに行きたくなりました(^^♪
Commented by timata-sn at 2013-11-17 22:58
shizuo7fさん こんばんは
今日はコロコロと変わるお天気で、雨も降りましたよ。

お二人でお好み焼きを食べに行かれたのですね。
美味しそうなお好み焼きの実況中継を読ませて戴来ましたよ。
幸せそうな笑顔が見えて来そうな感じですね。
shizuoさんの中継と写真に私も食べたくなりましたよ。
失敬して一箸だけ・・・・・・・美味しいですね。
Commented by isao1977k at 2013-11-18 02:42
shizuoさんが作ったんですか?
すごく上手!
熱々さが届きますよー。

こちらでは、粉ものはあまり食べなく、
お好み焼きは私は食べたのは、生まれてから
1回しかありません。

いつも仲良しデートで良いなぁ。
Commented by nararanran at 2013-11-18 06:21
風月のお好み焼き♡
焼きそばは???(と、つっこむ 笑)
我が家は2人で行くと
「お好み焼き」+「やきそば」で半分こします^^
両方食べたいからと欲張りですね☆
Commented by guuchan at 2013-11-18 07:00 x
わぁ~ お好み焼きだぁ~!
朝食前のおなかがなります。。。 つみ作りよ(^_-)
 風月は大阪鶴橋が本店ですね。
神戸にもありますよ~
 
 でもお好み焼きはもっぱら家で作ります。
先日も9歳の孫を預かってて
「お昼パスタでも食べに行こうか~」と言うと、
「ばぁちゃんちのお好み焼きが食べたい」というので腕を振るいましたよ^^
 小麦粉 じん粉 豚バラ肉 海老 イカ 卵。。。。等々
いつでも焼ける準備はそろってて~

 関西は(粉もん文化)って云われるように、
粉もん好きですね~
(たこ焼き器がどこの家にもある) 何て云われていますが、
お好み焼きの鉄板はありますが、たこ焼き器まではありません。
 すぐ近くに明石の(たまご焼き)が有名です。
たこ焼きをソースで食べないで、
薄味のおだしにつけていただきます。
これがまた美味しい。。。
 あぁ、もう駄目! おなかがすき過ぎ! 
Commented by 長さん at 2013-11-18 08:15 x
寒くなるとお好み焼きはいいですね。
関東と関西、やり方が違いますが、名古屋はどうなんでしょう。
Commented by piyokosayhello at 2013-11-18 14:00
こんにちは。

風月のお好み焼きは美味しいですね。

私は本場の大阪ですから、よく行きますよ。

ここのヤキソバも美味しいの。

今度お試しくださいね。

Commented by juju-19451006 at 2013-11-18 16:17
こんにちは~
まずブログあけてビックリしました。
金の目玉と思ってしまった位!
写真もすごいですが生唾ゴックンものですね。
関西はお好み焼きを良く食べるのですか?
私は一度本社のある広島に行った帰りに仲間と買って
新幹線の車内で食べたきりです。
都内に行けば有名な店はあると思うけど
私の近辺ではこれほどおいしそうなのはないかも~
一度その「風月」とやらに行ってみたくなりました。
Commented by eko at 2013-11-18 19:33 x
あ~食べたい。美味しそう。
ここのお好みは美味しいんですよね。
残念ながらこっちにはお店がありません。
大阪阪急グランドビル29Fにある風月には何度か娘と食べに行きましたよ。
粉を混ぜるのに鉄板にうつした時には具はちゃんと上になっているのが不思議。
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:57
michi-kanさん、こんばんは~!
「…ズバリ伝わって来ます」とか、「行きたくなりました(^^♪)。
嬉しいです、ブログ発信者にとって最高の褒め言葉^^。

家でも作り、決して負けない美味しさだけど、
作って貰うプロの味はヤッパリとか。
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:57
timata-snさん、こんばんは~!
有難うございます、またまた嬉しいご感想♪
そりゃそうですよね、事細かくややオーバー気味に、ど~んと写真までアップして。
否が応でも引き込まれますよね。

人は旨いモノを食べてる時、話しも弾み、ぐ~んと幸せ指数が上がります。
オッと話しに夢中になってたら、どこからともなく箸が^^。
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:57
く~ちゃん、こんばんは~!
ここのお店のお好み焼きは、すべてスタッフにお任せ。
焼き上がるのをひたすら待ってるだけ^^。

関西人じゃないけど、我が家にはお好み焼きやたこ焼きの道具があります。
これから本格的なシーズン、うんまいよ~♪
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:58
らんさん、こんばんは~!
ハハハハ~、敢えて焼きそばなし。
好きなモノ食べ過ぎに注意、自主規制しました。

本音を言えば…。
お隣のカップルさんみたいに、
ちょっぴり食べたい“ボリューム満点モダン焼き”^^;。
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:58
Guuchanさん、こんばんは~!
す、すみませ~ん、見るだけのいつも極旨お好み焼き。
グッドですよね、お家の特製お好み焼きも。
特に、「ばぁちゃんちの…」なんて言われたら^^。

美味しいですよね、
ダシで食べるトロットロ、とろ~リ♪絶品、明石焼き!
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:58
長さん、こんばんは~!
そうですね~、
ハフハフ熱々“お好み焼き”、これからがシーズンです^^。

どうなんでしょう?名古屋の焼き方。
先ずは鉄板に、薄~くまぁるく生地伸ばし、ですね。
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:59
ぴよこさん、こんばんは~!
食い倒れ大阪の食文化、
「“お好み焼き”抜きには…」ですよね~♪

焼きそばの美味しさは知ってます。
敢えて注文しなかったんです、“食べ過ぎ注意報”の発令恐れ^^。
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:59
Jujuさん、こんばんは~!
す、すみません、ビックリさせちゃいましたね^^。
たま~にしか食べないけど、
我が家特製お好み焼きも大好き、そろってみんな「もう1枚!」。

機会があったらぜひどうぞ。
こだわりの大阪の味、「風月」へ。
Commented by shizuo7f at 2013-11-18 20:59
Ekoさん、こんばんは~!
その感想を待ってました、「あ~食べたい。美味しそう」^^。
“日本の食文化”と言っても過言じゃないですよね、
庶民のご馳走、お好み焼き♪

思い出しますね、
美味しかった、お嬢さまとのあの時の「風月」。
Commented by tarabakaniko at 2013-11-18 21:49 x
これ、お好みですか!?

なんだかスイーツにも見えますわ!!!

お腹が・・・もう、ソースの味に・・・
Commented by okada1117 at 2013-11-18 23:24
お好み焼き食べに行かれたのですね
こちらまで香りが漂ってきそうでおいしそうですね
Commented by suzu1944 at 2013-11-19 06:12
うわぁ~ 美味しそ~
久しく食べてません。
わが家でもお昼に時々焼くけど、
お店の使いこまれた鉄板で焼かれた
お好み焼きが美味しいですね。

又素敵な言葉のナレーションがいいです、
食べた気分になりましたが、、、、やはりたべたい!!
Commented by shizuo7f at 2013-11-19 19:51
たらばかにこさん、こんばんは~!
ハハハハ~、幻覚を起こすほどの照り加減。
ソースもカラメルと間違えるほど、もう食べた気分に♪

そうですよね~、焼き上がる15分ほどの待つ時間、やたら長かったです。
この時間が旨さに関係しています^^。
Commented by shizuo7f at 2013-11-19 19:51
岡田さん、こんばんは~!
「行く?」「そうね~♪」、即合意^^。
いつものお店のお好み焼き、気持ち弾ませ久しぶり。

届きましたか、
特製ソースの甘~い香り、鉄板の上でジュ~と焼ける音。
Commented by shizuo7f at 2013-11-19 19:52
suzuさん、こんばんは~!
そうですよね、「待て!」と言われたワンちゃんみたい、
納得いかない”食べた気分”^^。
食べたいモード、益々高まりますよね~。

でも嬉しいです、目の前で焼き上がっていく様子を伝えたこのわたし、
「やはりたべたい!!」に。
Commented by hiro at 2013-11-20 10:11 x
shizuoさん、おはようございます♪
わぁ~美味しそうなお好み焼きですね。
イカや海老などたっぷり入った
栄養満点のお好み焼きですね。
お写真を拝見しているだけでよだれが出そうです。
shizuoさんの実況中継も良いですね。
こちらまで幸せな気分にさせていただけます。
「風月」さんですか。
我が家の近くにはないようです。
Commented by satami1224 at 2013-11-20 21:56
美味しそう 美味しそう ソースの色がたまんないですね 香りと
ジュージュー音も聞こえそうな 写真ですね。

お好み焼き これは関西風ですよね
大好きなんですよ お好み焼き 美味しいですね。
色んな物を入れて ミックス焼きかな?豪華なお好み焼きですね。
明日 義妹と 約束しました お好み焼き 食べに行きま~す。
Commented by shizuo7f at 2013-11-21 19:42
Hiroさん、こんばんは~!
でしょう~、見れば誰だって食べたくまります♪

美味しさ伝わりましかた、興味沸きましたか、行きたくなりましたか。
見たまま思いつくまま、我が実況中継^^。
楽しかったです、焼き上がるまでの待つ時間。
Commented by shizuo7f at 2013-11-21 19:43
Satamiさん、こんばんは~!
色、香り、音…、五感に響く極上の旨さ^^。
行って来ましたか、なに焼きだったんでしょう~。

日本人のご馳走、
お好み焼きのある暮らし、幸せを改めて感じますよね。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-11-21 22:59 x
相談室へのコメントありがとうございました。
コメント欄の件、
スキンを変更しないと変わらないと思います。
何か心当たりありませんか。
Commented by shizuo7f at 2013-11-22 19:51
お助けマンさん、こんばんは~!
そうなんですね、“スキンを変更”しないと…。
まだ半分しか設定してなかったのかも^^;。

早トチリの慌てん坊。
でもいまのスキンが気にいってるので。
Commented by オリィヴ at 2013-11-22 20:20 x
特製ソースの光るお好み焼き
とても美味しそう!
お好み焼き 大好きです。
寒くなると食べたくなります。
Commented by ビオラ at 2013-11-22 21:43 x
いろんな具を混ぜ混ぜしてじっと待つ・・・
手軽で美味しいお好み焼き、私も大好きです
つやつやのソースが食欲をそそりますね
最近お店では食べていないけれど
孫たちが来た時などお昼にみんなでホットプレートを囲む事が多いです
Commented by アガパンサス at 2013-11-23 08:00 x
美味しそうですね^^
まだ、AM8時ですが食べたくなりました。
充実した海鮮のてんこ盛り!
アツアツ鉄板!
やっぱりお店のお好み焼きは違いますね(*^^)v
Commented by shizuo7f at 2013-11-23 11:47
オリィヴさん、おはよう~!
いいですよね~、熱々のお好み焼き。
食べ時です、木枯らしピープー吹くこれからが^^。

辿ればお好み焼きのその起源、
安土桃山時代の千利休が…、だそうです。
最近はあまり見なくなったけど、有りましたよね、町にお好み焼き屋さん。
Commented by shizuo7f at 2013-11-23 11:47
ビオラさん、おはよう~!
そうですよね、「…混ぜ混ぜしてじっと待つ・・・」。
この焼き上がるまでの時間が、一層美味しさを^^。

「まだかな~」。
我が子が小さかった頃…、
思い出します、ホットプレートの前でのあの光景。
Commented by shizuo7f at 2013-11-23 11:48
アガパンサスさん、おはよう~!
食欲そそりますよね、見てるだけでお好み焼き^^。

ツヤと粘度が決めてです。
甘みと辛味のほどよい加減、そんなソースをサッと塗り。
我が奥さま、いまお昼のピザを作っています♪
Commented by mana at 2013-11-23 15:01 x

shizuoさん こんにちは♪

うわ~ お好み焼きだ^^
めちゃめちゃ美味しそう~~
待っている間 お腹が鳴りそうです^^;
うう~ 食べたい。 作るかな 自分で・・・

>23度 これでもだいぶ下がってきたんですよ~^^;
日中はまだ半そででも過ごせますが 夜は肌寒くなっています。

Commented by shizuo7f at 2013-11-23 20:35
Manaさん、こんばんは~!
でしょう~、美味しさ、めちゃ*2^^。
決まりだね、日曜日はみんなで美味しいお好み焼き。

話しは変わるけど、今夜デビューしました。
何の事だかわかんないよね、明日のお楽しみだよ。
Commented by jyuntonana at 2013-11-23 22:25
わぁ!まん丸でピカピカつやつや!
美味しそうですね♬
私も大好きな何です、お好み焼き
わがやでも時々作りますがこんなに美味しそうでは
ありませんが、食べてみるとふわっと焼けて
美味しいですよ
Shizuoさん奥様と食べる熱々お好み焼きは格別
美味しかったでしょうね。
お二人何時迄もアツアツでいてくださいね。
Commented by shizuo7f at 2013-11-24 10:43
Jyuntonanaさん、おはよう~!
美味しいですよね、その場で焼き立て仲よく二人。
話しも弾み、心も踊り^^。

温かいモノを食べる、温かいお風呂につかる、温かい気持ちに触れる…。
み~んな幸せ指数がぐ~んとアップしますよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ビーフシチュー de 週末シェ... 清須会議 >>