<< 2013年 幸せページをありがとう♪ おでんでんでん 今夜はおでん♪ >>

一足早い二人の X'mas Eve

          ~徳永英明コンサートツアー2013 STATEMENT~
f0175804_1725581.jpg
 青い空、白い雲、師走の街を急ぐ君。
ハハハハ~、やっぱり今日も、ホールに段々近づくと心弾ませ足早に。
この一枚を撮るために、ギャラリーを寄せ付けなかった訳ではありません。
気が急くわたし達、めっちゃ早く着いただけ(笑)。

 ♪Ah~ 誰もが皆 この地球(ほし)に生まれて来て 
同じ道を歩むことが運命(さだめ)ならば


 歌うかな、歌って欲しいな、あの雄大な“オリオンの炎”。
うしろで口ずさみながら、カメラを覗くいつもの僕。





f0175804_17263397.jpg
 早々と夏に手に入れたチケットを手にし、
改めて出発時間を確認する二人。
「16時開演だから、ゆっくり出掛けられるよね」「そうね~♪」。
一足早いクリスマスライブ、お出掛け準備や気分も整い、いざ名古屋へレッツゴ~!

f0175804_17265747.jpg
 「うわぁ~、さむっ!」。
玄関ドアを開けたら、外はやっぱり師走の寒さ。
今年の迎春企画、我が君プロデュースの葉ぼたんが庭の一等地ゾーンにやって来ました。

 クリスマスが過ぎたら、更に真っ赤なシクラメンと入れ替わるのかな。
そして、手前にはもうクリスマスローズが控えています。
ハハハハ~、花の世界も競争社会。
あっ違うよね、季節に合わせてるだけだよね。

f0175804_17273647.jpg
 まだ人影がない広いホール、
暫くしたらごった返すんだろうな、チケットを手にした人達で。
せっかちな二人にはちょうどいい時間です。
何故かって?いえ、熱き会話でライブのウォーミングアップをするんです(笑)。

f0175804_17284039.jpg
 ライブ撮影はできないので、WOWOWで観たこの映像を。
名古屋センチュリーホールのあの熱き臨場感、少しでもお届けしたくて、茶の間からアップします(笑)。

 ♪Ah~ 君と僕は何故あんなに悲しんで 
違う道を選び 別れたのだろう

果てしないこの空に どうにもならない現実(いま)を叫んでも…
あのオリオンに 君と肩寄せ合い
夢…叶えると 君に誓ったはずさ…あの日


 「キャア~!」「ハハハハ~、怖いよね」。
3階最前列の4番と5番、やや高所恐怖症な君は、席に着くなり小声で悲鳴。
そりゃそうです、低い手摺があるだけ。
身を乗り出したらそのまま、真っ逆さまにおっこちそう。
「最前列の方は、立ちあがらないで下さ~い」。
スタッフの方の案内に一層恐怖がつのります(笑)。

f0175804_17361080.jpg
 ♪Ah~ 昔ならばもうこの場で諦めて
逃げるように僕は帰っただろう

 枯れる程 涙して どうにもならない現実(いま)を悔やんでも…
あのオリオンを 君も見ているかい
君…勇気にして 僕は会いに帰るよ…きっと


 コンサートツアー2013 STATEMENT
我が君を、そして僕を虜にしたあの魅力的なハイトーンヴォイス。
4年振りの待望オリジナルアルバム、「STATEMENT」を引っ提げて。

 この人気ツアーに今年も参加♪ それも二人して(笑)。
あれからちょうど一年…、早いモノです。

 ホント、人生の応援歌です。
余韻に浸る我が君、「まだかなぁ~」と待ってた時の会話part2が続きます。

 ♪愛の火が この空に 離れれば 離れる程 燃え上がる
あのオリオンを 君も見ているかい

 今届けたいよ 僕のこの想いを 君…勇気にして 僕は会いに帰るよ
僕は会いに帰るよ…きっと


f0175804_17401834.jpg
 ロビーには、CD、DVD、記念グッズに群がる人達。
「何か欲しい?」「ううん、要らない」。
返事はわかってたけど、いつも同じことを喋る可笑しな夫婦。

 今月はわたし達の、そう!
”40th Wedding anniversary~♪“
長い様で早かったね、運命の出会いから結婚40年。

 仕事に没頭していた訳じゃないけど、遊び呆けていた訳じゃないけど、秋からなぜか忙しい日々が…。
チャンスがなかったんだよね、近いうちに落ち着いたらしようね、記念日のお祝い。

f0175804_17375592.jpg
 NEWS、愛し足りないわけがない…、月虹、レイニ―ブルー、オリオンの炎…。
ファンを意識した選りすぐりのこれらの名曲、
聴いたら誰だってあの過去(とき)へタイムスリップします。

f0175804_1741215.jpg
 カシャ! カシャ! カシャ!
きょうのライブリストを撮る多くのファン、凄いなっ、嬉しいなっ、勿論この僕も横からカシャ! カシャ!。
この様子を見たら、歓ぶかな、知ってるかな、徳永さん。

f0175804_174263.jpg
 一足早い二人のクリスマスイブ、名古屋の街で。
「さぁ帰ろうか」「そうね~♪」。
今度はクルマの中で、part3が始まるかな。
[PR]
by shizuo7f | 2013-12-22 18:02 | 音楽 | Comments(44)
Commented by 長さん at 2013-12-22 18:18 x
徳永英明の高音の魅力にとりつかれたファンが多いようです。
奥様もそうですか。
Commented by mutamiya_4 at 2013-12-22 18:28
今年も 徳永英明コンサートツアーへ行かれたのですね。
shizuoさんご夫婦の恒例のイベントですね♪
夏からチケットを手に入れてから 待ち遠しかったことでしょう♪
15:00開演 今頃は 余韻に浸りつつディナーで いろいろなご夫婦の話 はずんでいるのでしょうね(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-12-22 18:33
結婚40周年おめでとうございます。
ライブいいですねー!
徳永さんの声が好きです(^-^)
Commented by ma-tyan at 2013-12-22 19:41 x
徳永ファンは多いですね。

近いうちに実現するでしょう。
40周年記念日

どんなサプライズを~? 考えるのも楽しいですね。
Commented by piyokosayhello at 2013-12-22 19:42
こんばんは。

徳永さん大好きです。
声もいいし、歌もいいし、最高。
コンサートいいなぁ。
私も行きたいです~。
Commented by okada1117 at 2013-12-22 20:56
僕はコンサートあまり行きませんがさぞ楽しかったことで
しょうね
僕も行きたいです
Commented by shizukata at 2013-12-22 21:52 x
徳永英明のコンサート行かれたんですか。羨ましい。
私も大好きな歌手です。
竹内まりあのカバー曲「駅」知っていますか?徳永英明が
しっとりと歌い情景が眼に浮かぶいい曲です。
Commented by miyakeoriibu at 2013-12-22 21:54
お二人での素晴らしい時間でしたね。
楽しかった雰囲気が行間にあふれています。
それにご結婚40周年 おめでとうございます。
Commented by timata-sn at 2013-12-22 23:29
shizuo1117さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、寒かったですね。

名古屋国際会議場センチュリーホールへコンサートに
お出かけだったのですね。
奥様とご一緒で素敵な時間を過ごされた様ですね!!
ご結婚40周年おめでとう御座います!!
Commented by guuchan at 2013-12-23 06:55 x
まるで通行止めにして撮影されたような奥様の写真ですね(*^_^*)
私たちも何処に行くにも、早め、早めなので分かります。この光景^^

 昨日も来春の大阪城ホールでのコンサートチケット(懐かしい顔ぶれの母の日コンサートです)の売り出しチェックしておかないと・・・と夫と話していた処です。

 私たちも来年が結婚40周年です。
Commented by michi-kan at 2013-12-23 11:24
こんにちは~♪
徳永英明さん、良いですね。
私も車でいつも聞いています。
奥さま一人の写真が素敵です。
ご結婚40周年おめでとうございます♪
Commented by princesscraft at 2013-12-23 23:37
こんばんは♪
いつもながら、お二人の素敵な時間ですね。
手入れの行き届いたお花の姿に奥様のお人柄が偲ばれます。
ご結婚40周年本当におめでとうございます。!!
そしてこれからもお二人の素晴らしい時間が続きますね。

Commented by jyuntonana at 2013-12-24 00:03
徳永英明さんの素敵な歌声に
酔いしれてきたんですね♪
胸が切なくなったりキュンとしたり
奥様を思わず抱きしめたくなったのでは
ありませんか?

ご結婚40周年おめでとうございます。
いつまでもお幸せにお過ごしくださいね。
Commented by tarabakaniko at 2013-12-24 01:37 x
おっ~!行ったんですね!

クリスマスにぴったりの声なんじゃないかなぁと思います。

切なくて、優しくて、心に響いてきますね・・・

Commented by rockheartgarden at 2013-12-24 21:50
ご結婚40周年おめでとうございます。
素敵な思い出のコンサートになりましたね~♪
名古屋センチュリーホールの3階席最前列!
素晴しい歌を聴けばで怖さも忘れますね(^_^;)
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:10
長さん、こんばんは~!
そうみたい、我が奥さま、あの声の魅力の虜に^^。
会場ファンを見れば、10~20%くらい男性も。

年末恒例ライブ、これで年越しイベントのひとつが完了した気分。
さぁ本格的に迎春準備♪
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:11
Mutmiyaさん、こんばんは~!
このツアーに行かないことには、年が越せません^^。
そんな気分になりつつある年末ライブです。

ソ-ルドアウト、大ホールを埋め尽くす徳永さん。
きょうのイブを含めて3日間、未だに多くのファンに支持され凄いと思います。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:11
く~ちゃん、こんばんは~!
ありがとうございます、あっと言う間の40年。
こうして元気に仲よく来れたわたし達、改めて感謝の気持ちでいっぱい。

あの素晴らしい声の魅力に惹かれますね~、
益々磨きがかかって、大晦日の紅白が楽しみです^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:11
Ma-tyanこんばんは~!
ご馳走はとっておいて、後でゆっくり味わうタイプ^^。
逃げていかないと思うので、40周年のお祝いは楽しみながら考えます。

ライブに行っていつも感じる女性パワー、
こんなふうに男性も、もっともっと人生を楽しまないとね。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:11
ぴよこさん、こんばんは~!
なんども、あの“オリオンの炎”を聴いています。
高速のクルマの中、こうしてブログに向かってる今も。
機会があったら、ぜひ今一度ユーチューブで♪
http://www.youtube.com/watch?v=5Iep43NWxdc

我が奥さま、時どきお家で一人ライブ。
わたしが会社へ行ってる間、WOWOW録画に酔いしれています^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:11
岡田さん、こんばなH~!
素晴らしい楽曲、感動の生歌&生演奏、色とりどりのスポットライト…。
ファンどうし、ライブならではの熱き思いを共有し。

イイと思います、
ぜひ一度いらしてください。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:12
Shizukataさん、こんばんは~!
改めてなんども聴いてみました、
「見覚えのあるレインコート 黄昏の駅で胸が震えた…」。
徳永さんステージで言ってましたよ、カバー曲についての熱き思い。

これからもまた出すようです、VOCALISTシリーズ。
「徳さ~ん」と叫び声、女性ばかりでなく結構男性ファンも^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:12
オリィヴさん、こんばんは~!
有難うございます、こんなペースでもう40年。
まだ昨日のことのようです、20代になったばかりの頃でした^^。

一足早い素敵な X'mas Eve。
わたし達のようなカップルもチラホラ。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:12
Timata-snさん、こんばんは~!
有難うございます、こうして今年節目の40年。
結婚生活、10年、20年、30年…、あっと言う間ですね~。

さぁ年の瀬に向かい、
今年のうちにしておかなければならないことを^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:12
Guuchanさん、こんばんは~!
そうですか、”40th Wedding anniversary~♪“おんなじですね。
それにお二人でコンサートチケットの会話も。

いつもメッチャ早いです、
駐車場確保の為に^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:12
Michi-kanさん、こんばんは~!
有難うございます、淡々と過し気づけば今年が40周年。
また次の節目に向かって、よ~いドンです。

クルマライブされているんですね、
イイですよね、わたし達もおんなじ^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:13
Rosemamaさん、こんばんは~!
有難うございます、幸せなことです、こうして迎える40周年。
未だに続く“ままごと遊び”^^。

お餅やお節料理は省略しても、
玄関に葉ぼたんなど、チョッとだけでも正月気分♪
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:13
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
有難うございます、あっと言う間です。
当然のことながら、二人で迎える40回目のお正月に♪

想像します、ホントはわたしが横に座っていないほうがいいかも。
もっと酔いしれる筈です^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:13
たらばかにこさん、こんばんは~!
そう、今年もやっぱり行きました、名古屋までクルマを飛ばして二人して♪
あっと言う間の2時間でした。

今夜はEve本番!
どんな演出をしたと思いますか^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-24 22:13
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
有難うございます、記念行事は何もなく完全スル―。
「ゆっくり考えようか」「そうね~、楽しみながら」とわたし達。
と言う事で、楽しみはまだまだ続きます^^。

 「キャア~!」と小声で悲鳴のくだり、ブログの通り。
でもピ~ンポ~ン、そうです始まったら。
Commented by satami1224 at 2013-12-25 21:30
おしやれなお二人さんで 徳永さんのコンサートですか
良いですね。

ご結婚40周年おめでとうございます。
Commented by juju-19451006 at 2013-12-26 15:45
いつも仲好しのお二人。
車のナンバーまで11-22だったとは~
行き帰りの車中も含めて一日がコンサート浸りなんですね。
二人とも徳永さんのファンだから良いんですね。
我が家は好みが違うので......
なかなか夫婦一緒にコンサートは行かないです。
いつか当選した映画のチケット、見る映画お互いに一致せず
未だに未使用状態です。
Commented by mana at 2013-12-26 16:18 x

shizuoさん こんにちは♪

今年も ですね^^
いいな~~
徳永さんの曲はCDで聴いています。
素敵なクリスマスイブでしたね。

Commented by ryonouske at 2013-12-26 19:45
shizuoさん こんばんは^^
懐かしいな^^♪徳永さんのあの透き通る生歌を聞けるって最高のクリスマスプレゼントですね!
ダイスキな曲歌ってくれたんですね!^^♪
ご結婚40周年おめでとうございます!!
まだまだイベント続きそうですね☆彡
Commented by shizuo7f at 2013-12-26 20:35
Satamiさん、こんばんは~!
お洒落、外出、趣味、会話…、もうひとつ仲良し。
このワードを繋ぐと我がブログのコンセプト“いきいき過ごそ!”になり、
幸せへの近道を歩くことができます^^。
ハハハハ~、単純なわたし達。

40周年を通過、さぁ次の節目に向かってよ~いドン♪
Commented by shizuo7f at 2013-12-26 20:35
Jujuさん、こんばんは~!
見られてたんですね、我がクルマのナンバープレート。
そう、恥ずかしげもなく、「11-22」。

映画、音楽、カラオケ、旅行、食べるモノから笑いのツボまで。
好きなこと、関心事、感動する対象を共有すると、自然と増えます楽しい会話。
「わたしの領域に入って来ないでよ」と、笑いながら^^。
Commented by shizuo7f at 2013-12-26 20:35
Manaさん、こんばんは~!
そう!クリスマスライブ、1年前とおんなじ日、あっ、1日違ってた^^。
2013年の締めくくり、いまでも耳にはあの余韻。

今年を振り返る時季が来ました。
思えば幸せばかりのこの一年、来年に繋げないとね。
Commented by shizuo7f at 2013-12-26 20:36
Ryonouskeさん、こんばんは~!
我が君のうっとりする顔、この瞬間を見るのが好きな僕。
たとえその相手が誰であれ。
可笑しいですか、こんな夫^^。

「どこへ行く?」「なに食べたい?」、
40周年記念日、ゆっくり楽しみながら考え中♪
Commented by 多摩 at 2013-12-27 11:49 x
本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by shizuo7f at 2013-12-27 14:01
多摩さん、こんにちは~!
早いもので今年もあと4.5日、振り返れば幸せなことばかりが記憶の中に♪
随分多くの方々に応援して頂き、ただ感謝するばかりです。

こちらこそ、
来る年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tomiete3 at 2013-12-28 08:25
おはようございます

  クリスマスも過ぎ・・・次はお正月・・・子供のころは楽しみでしたが、年を重ねた今となっては、喜んでいいのか寂しいのか・・ですね
どうせならば喜びながら迎えたいですね新年を・・・



  新年をお二人で楽しんでください・・・
Commented by shizuo7f at 2013-12-28 11:45
トムジーさん、こんにちは~!
そうですね~、クリスマス、お正月…。
ただ嬉しいだけの、でも今も単純にそんな気持ちに近いです^^;。

ゆく年に感謝し、希望に燃えて来る年を。
作って行かないとね、お互い良い年にしましょう~♪
Commented at 2013-12-28 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-12-28 22:03
鍵コメさん、こんばんは~!
そうなんです、昨日のお昼で仕事納め。
指折り数えて待ってます、♪も~いくつ寝るとお正月~^^。
あっ、その前にお掃除、お掃除、我が奥さまのご指示にちゃんと従って。

きょうは初雪が…、外周りは明日です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2013年 幸せページをありがとう♪ おでんでんでん 今夜はおでん♪ >>