<< あの端っこまで、よ~いドン! 永遠の0(ゼロ) >>

Jポップシンガー誕生~♪

f0175804_1915667.jpg
 ♪走る走る俺たち 流れる汗もそのままに
いつかたどり着いたら 君にうちあけられるだろ~

 「んん…?」。
ピアノ練習をしてたみなちゃん、弾く手を休め後ろを振り向き見たその先は。
ハハハハ~想像した通りのリアクション、横で見てたわたし達も吸い込まれるように。
そりゃそうだよね、発表会の課題曲練習も吹っ飛ぶよね。





f0175804_1916571.jpg
 なんとパソコン画面は、軽快に歌う“サンプラザ中野くん”。
曲のサビを聴いてると、何だかモリモリ元気が出てきます。
ユーチューブ、誰が聴いてるのかって?誰でしょう~!

f0175804_19163296.jpg
 オッと!真剣なまなざしで、カチカチとマウスを動かすのは(笑)。
2年生の弟たっくん、「ぼく、いま集中タイム!」と言わんばかり。
お姉さんがそっと後ろから画面をのぞきます。

f0175804_19173998.jpg
 このシーンは昨年暮れのこと…。
そうチョッとお祝い事が有り、ちびっ子ファミリーが我が家へ来た時のこと。
そのお話しは後日することにして(笑)。

 カチ!カチ!クルクルクル~。
マウスを動かすたっくん、クリックもスクロールも手慣れたものです。
「なぁ~に、これ」、覗きこむお姉さんのみなちゃん。

 興味を持つと、直ぐになんでもやりたがる子ども。
まるで水を吸い込むスポンジのように、知識をドンドン吸収します。
わたし達も負けてはおられません、ちびっ子達を見てると刺激されっ放し(笑)。
可愛い表情、輝く瞳…、この瞬間に幸せ指数がピーク値に。

f0175804_19183238.jpg
 ♪雨を避けたロッカールームで 君はすこしうつむいて
もう戻れはしないだろうと言ったね~

 ポッケに両手を突っ込み、片足立ててリズムをとって、
エアーギターも決まってるよ。

 ♪瞳の中風を宿した 悲しいほど誠実な
君に何をいえばよかったのだろう~

 リズムはバッチリ、からだ全体でもう乗り乗り~。
野球少年のJポップシンガー、ついに我が家から華々しくデビュー!
「“サンプラザ中野くん”みたいに坊主頭にしたいんだって」とママ。
するのかな、しないのかな…(笑)。

f0175804_1934212.jpg
 話しがチョッと反れるけど。
子どもが何かをやる前に「駄目」と言わないママ、偉いなぁ…。
チャンと子どもを見てるんだね。

 子どもの気持ちに寄り添い、子どもの可能性を後押し。
少し離れたところでそっと見守る、そんなママにパパに教えられました。
わたし達の子育てを振り返ったら…、何度言ったかな「駄目!」。
今になって大反省しています。

 「♪走れ走れ~」と、じぃじも参加。
「♪走る走る~」だよと、みなちゃんに駄目だしを受けちゃいました(汗)。
ハハハハ~、聴いたことはあるけど間違えて覚えていたみたい。

f0175804_19333468.jpg
 みなちゃんがユーチューブにのめり込みます。
我が家はもう完全にライブ会場(笑)。

 ゲームも楽しいけど、みんなで歌うのも楽しいね。
ママに聞いたら、どうもたっくんの先生がこの歌が好きみたい。
影響を受けたんだね、波調があったんだね、こんなに夢中になるってことは。

f0175804_19322892.jpg
 少しずつ出てきたかな前歯。
ばぁばと何やら楽しいお話し、抜けた歯が目立ちます。
羨ましいな、じぃじも前歯生え変わらないかな。

 お正月に硬いスルメをかじってたら…、たっくんとおんなじ上の前歯が欠けちゃった(涙)。
でもへっちゃら、先週ちゃんと歯医者さんで治療完了!
最近の歯科診療進んでるね、本物の歯と変わらない程自然~♪(嬉)。

f0175804_19314962.jpg
 ママから写メール着信!
「わぁ~、た、たっくん!」。
しばし写真にくぎ付けのわたし達、
もう完全にJポップシンガー、決まってるね、凛々しいよ。

 待ってるよ、リクエストの“マミー、ピーチジュース”を用意して。
早く“生たっくん”を見たいな~♪
歌って欲しいな、聴きたいな、

 ♪走る走る俺たち 流れる汗もそのままに
いつかたどり着いたら 君にうちあけられるだろ~
[PR]
by shizuo7f | 2014-01-21 19:37 | | Comments(46)
Commented by timata-sn at 2014-01-21 20:01
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が強くて寒かったですね。

ピアノの発表会の課題曲だったのですね。
お二人とも真剣なまなざしで見られて居ますね!!
何とも可愛い光景ですね。
お孫さんたちのりのりで、見て居るshizuoさんご夫婦も
自然とつられて歌われる素敵な光景ですね!!
Commented by miyakeoriibu at 2014-01-21 22:14
子どもたちって可能性が大きいですね。
何事にも興味を示す それをじっと見守るご両親。
shizuoさんもご一緒に。
素敵なご家族ですね。
読ませていただいてホットな気持ちになりました。
Commented by okada1117 at 2014-01-21 23:36
お孫さんもピアノが弾けて立派ですね
これからが楽しみですね
Commented by isao1977k at 2014-01-22 00:56
子供達、知識をドンドン吸収しますよね。
パソコンとかもどんどん使えるようになって
すごいなぁと思います。

音楽のある家庭って良いですね。
たっくん、歯の生え替わりなの。
永久歯も生え替わればいいのになぁ(涙)
Commented by tomiete3 at 2014-01-22 07:45
おはようございます楽しみですね。
写真を見ているこちらも楽しくなります。

いいお顔をされていますね。・・眼の輝き・・ハピー
Commented by michi-kan at 2014-01-22 10:39
みなちゃんの今度の課題曲は「ランナー」ですか♪♪♪
弾みが有り良い曲ですね。
たっくんはPCを使いこなし知識をドンドン吸収・・・凄い!!
とうとうやりましたね!!たっくんの坊主頭・・・可愛い~~(^^♪
Commented by piyokosayhello at 2014-01-22 14:13
こんにちは

たっくんの髪の毛!!!!
びっくりしたぁ\(^▽^)/

本当にしちゃったんですね。
好きなのねぇ。
可愛いねぇ。
Commented by princesscraft at 2014-01-22 22:20
shizuo7fさん こんばんは♪
みなちゃん、とてもお綺麗なお嬢さんですね。

子育ての反省~たくさんあります私にも。。。
たっくんとみなちゃんのパパとママ素敵ですね。
Commented by ビオラ at 2014-01-23 13:25 x
たっくんの決めポーズ、バッチリですね
頭も丸刈りにしてすっかり成りきっている様子が可愛らしいです
子供の知識吸収力は素晴らしいです
とくにITに関しては教えなくてもどんどん手を動かして・・・
我が家のジジババも孫に刺激されて負けじと頑張っております
Commented by juju-19451006 at 2014-01-23 19:00
こんばんは~
たっくんより男らしく、みなちゃんより女の子らしく~
いいですねぇ~
この先はどんなになるのか想像できない!
Commented by eko at 2014-01-23 19:22 x
みなちゃんとたっくん仲が良いですね。微笑ましいです。
たっくんの頭にビックリ(@_@;)なかなか男らしくてにあってます。
孫の躾には口出し出来ませんね~しっかり子育てしてますよ。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:31
timata-snさん、こんばんは~!
ちびっ子お二人さん、見られてるのも意識せず^^。
あどけない表情に幸せを感じたわたし達。

余りにも上手い歌いっぷりに、ついわたし達も。
あっ“ランナー”、発表会の課題曲とは違います。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:31
Miyakeoriibuさん、こんばんは~!
とんでもないと思っても、ちびっ子達は真剣。
共感するのにチョッと時間かかるけどね^^。

やっぱり孫ですね~、
我が子育ての時と違って、余裕を持って接しています。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:31
岡田さん、こんばんは~!
好きみたいです、励んでいますピアニストさん^^。
そっと応援してるわたし達、楽しみだな発表会♪

楽しいですよね~
子どもも大人も熱中するって。

Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:31
く~ちゃん、こんばんは~!
知識欲、理解力、何もかもが貪欲で。
忘れかけてた子どもパワー、最近自分のあの頃を思い出しています^^。

大人の歯ホントだね、
何度もニョキニョキ、そうだったらイイネ!
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:32
トムジーさん、こんばんは~!
嬉しいです、何よりも最高のプレゼント、
孫ちびっ子の普段の素顔~♪

いつまでもはないと思います、
もうチョット、いやまさに今^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:32
michi-kanさん、こんばんは~!
ホント、とうとうやっちゃいました。
いつまで続くかわからないけど、中野くんスタイル。

ピアノ課題曲は、“スタッカート・マーチ”、
いや“浜辺のパイナップル売り”だったかな。
“ランナー”は勝手にたっくんが聴いてただけです^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:32
ぴよこさん、こんばんは~!
ママからの突然の写メール、
び、びっくり!一瞬出た言葉、「ナヌッ!」^^。

冗談かと思ったけど、ホントだったんです、
「坊主くん」になりたいは。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:32
Rosemamaさん、こんばんは~!
このままずっと…、素直でピュアな孫1号さん&元気モリモリ2号くん^^。
出会う時、帰る時、いつまで続くのか、
いつもじぃじに抱かせてくれるあのシーン。

子育ての一番の権利者はママとパパ、
わたし達はそっと距離置いて。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:32
ビオラさん、こんばんは~!
「えっ!これがあのたっくん?」。
変わるものです、くりくり坊主くんの我が孫が。

お互いに刺激させてくれますよね~、
ついて行きましょう、負けじとこの先わたし達^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:33
Jujuさん、こんばんは~!
ちびっ子達、この先どんなふうに成長して行くのか、
神さまにしかわかりませんね~♪

元気に、素直に…、
このじぃじ欲張らないと思いながら、胸の中は希望でいっぱい^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-23 22:33
Ekoさん、こんばんは~!
基本仲良し、でも時どき^^。
側にいてハラハラするけど、何があっても直ぐに仲直り。

そうですね~、子どもの教育、躾…、
相談には乗るけど、責任者はママ&パパですよね。
Commented by guuchan at 2014-01-24 09:18 x
わっ、出遅れました(^^ゞ

 サンプラザ中野さんの唄は、次男が中高生くらいの時好きで、
常に家の中に流れていました。
 shizuoさんがおっしゃるように、
今の若いお母さんの子育ては上手!ってよく思います。
子育てを楽しんでますよね。
 翻って思うと、一生懸命子育てはしましたが、
楽しんで育てるなんて余裕はなかったかな???と思います。
Commented by shizuo7f at 2014-01-25 10:31
Guuchanさん、おはよう~!
そうですね、一生懸命な気持ちが、楽しむ余裕を追いやって^^。
子育ての当事者、親の立場なればこそですね。

孫を見て、今になってやっと…、
一歩も二歩も離れた所から、その成長を眺めるわたし達。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-01-25 12:26
可愛いなー。
音楽が大好きなんですね。
どうか大事に。
いつも見てくださってありがとう。
少し調子がもどってきています。
明日は、私の最終講義。
頑張って話してきます。
今日もスマイル
Commented by sgr813 at 2014-01-25 13:38
たっくん・・・はまっていますね。
発表会が楽しみですね。(*゚▽゚*)
何事にもダメと言わないママさんはご立派です。
Commented by piyokosayhello at 2014-01-25 17:47
こんにちは。

来月からブログを引っ越しすることにしました。

引き続き、仲良くさせてください。

よろしくお願いします。
Commented by jyuntonana at 2014-01-26 00:09
お孫さん達大きくなられて頼もしくなってきましたね。
みなちゃんは素敵にお嬢様らしくてすてきです。
たっくんはビックリですね!
サンプラザ中野のファンなんですね。
頭、思い切りましたね
サングラスかけてソックリです。
歌も聞いてみたいです??
Commented by misuzu77m at 2014-01-26 00:58
こんばんは!
ピアノに向かう、お孫さんい、美人すでね!
発表会の課題曲の練習かな~?

何だか後ろに、気を取られて居ると思ったら
弟さんが、パソコンの操作をして居るのですね!!

「行くよ行くよ~俺たち~♪」
サンプラ・中野さんの、サングラスと、くりくりの坊主頭が懐かしいです。
あの頃は、テレビの音楽番組から、よく聞こえていましたね。
Commented by mana at 2014-01-26 15:02 x
shizuoさん こんにちは♪

子どもの気持ちに寄り添い、子どもの可能性を後押し。
素敵だな~
ほんと素直でいい子そうですものね^^

私はそんな風にできただろうか~~^^;
反省すべき点も多々あり(^_^;)

>土日は全国的に暖かくなりましたね~
こっちは夏日のようでした^^;
Commented by shizuo7f at 2014-01-26 16:26
Kiyoshiさん、こんにちは~!
やって来るたび、ちびっ子達にプチ驚きが。
たぶんこれからも^^。

どうでしたか?最終講義。
お疲れさまでした。
Commented by shizuo7f at 2014-01-26 16:26
グランマさん、こんにちは~!
興味が尽きない2年生、影響を受けやすい年齢なのかもね^^。

それにしても、子育てって、
我が子がお腹にいる時から始まり、20年近くもの養育期間が…。
神さまから特にママへのメッセージなのかも。
Commented by shizuo7f at 2014-01-26 16:26
ぴよこさん、こんにちは~!
「わぁ~、そうなんだ!」、とそう思いました、お引っ越し。
楽しみにしています、新居でまた明るく楽しい話題^^。

あっ、言っておかなくちゃ。
「♪きょうは楽しいひな祭り~」。
これは早とちり、ひな祭りは3月3日でしたね(汗)。
Commented by shizuo7f at 2014-01-26 16:26
Jyuntonanaさん、こんにちは~!
「♪なんでこんなに可愛いのかよ…」。
思い出すことが、孫を慈しむあの歌を^^。

人並みに幸せを感じさせて貰っているわたし達。
感謝しないとね~♪
Commented by shizuo7f at 2014-01-26 16:27
みすずさん、こんにちは~!
ピアノを弾きながら、ふっと振り向くその瞬間。
見逃しません、このカメラマンじぃじ。

あくまでもスナップショットがポリシーなんです。
なのでベストショットが撮れた時は、「やった~♪」と思います。
希ですけどね、そんなこと^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-26 16:27
Manaさん、こんにちは~!
生活全般、子育て然り、世の中思い通りに行かないですよね~。
「これでよし」はなくいつも反省ばかり、これが30年前のわたし達。

子から見た大人のイライラ、一番良くない空気かも~。
未だに大反省のこのじぃじ^^。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-01-27 10:47 x
相談室へのコメントありがとうございました。

「愛のある家族」をじっくり読ませていただきました。
shizuo7fさんが「駄目」と言って育てた子供さんが、「駄目」と言わずにお孫さんを育てている。
愛のある「駄目」と愛の無い「駄目」の違いなのでしょうね。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2014-01-27 13:50 x
少しずつ
自分のやりたい事とかが見えてくるんですね
初めは 友達の影響とか
誰かに憧れてなんて理由でも
続いて一歩一歩進めたら
自信にも繋がるし
可能性を何倍にも開花させられますから
出来なくても諦めずに
根気良く続けられたらイイですね
Commented by shizuo7f at 2014-01-27 19:52
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
有難うございます、
我がブログ、“Jポップシンガー誕生~♪”をジックリと。

手探りの子育て、じぃじになって今もまだ。
余裕がなかったなぁ、と今になって反省ばかり^^。

Commented by shizuo7f at 2014-01-27 19:53
中村さんん、こんばんは~!
何にでも直ぐに影響を受ける子ども達、
いい影響を受けて欲しいなぁ…、と。

負けないようにしないとね、
可能性の塊りのちびっ子達に^^。
Commented by ma-tyan at 2014-01-27 20:47 x
たっくん ヘアーもそっくりになって (^_^)v
どんどん成長していますね。
末が楽しみでしょう。
Commented by rockheartgarden at 2014-01-27 21:03
たっくん あっぱれ~~!
GSの頃は長髪、フォークの頃はベルボトム、、、
いつの時代も真似から入りますね♪
Commented by shizuo7f at 2014-01-27 21:31
ma-tyan、こんばんは~!
我が孫ちびっ子くん、見た目から入るトコじぃじ譲り。
これ以上可笑しなところ、似ないといいな^^。

何でも経験し、楽しいこといっぱい。
やってみない事にはね~。
Commented by shizuo7f at 2014-01-27 21:32
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
格好よかったね、長髪、ミリタリールック、時代は流れベルボトム。
私達が十代の頃は…、VANやJUN。
そして、胸ポケットにはいつもポケットコーム♪

懐かしいです^^。
Commented by tomo at 2014-01-31 13:07 x
ピアノの練習中にPCから音楽、
気になりますよね(^u^)でも一緒に聴いて楽しめたみたいですね。
我が家はケンカになります・・・(^_^;)
発表会楽しみですね~

たっくんの先生が好きな曲がたっくんもお気に入りとは
きっと先生の事も好きなんでしょうね~♪
坊主姿も似合ってますね!

私が中学生の時の担任は、サンプラザ中野さんを
教えた事があったそうで、話してくれたことがありました~
懐かしく思い出しました。
Commented by shizuo7f at 2014-01-31 21:51
Tomoさん、こんばんは~!
「私が中学生の時の担任は、サンプラザ中野さんを…」。
へぇ~そうなんですね、こんど孫ちびっ子にとっておきの話しとして^^。

これだけ夢中にさせる我がちびっ子の先生、
会って見たい気もします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あの端っこまで、よ~いドン! 永遠の0(ゼロ) >>