<< ♪愛の新雪 Jポップシンガー誕生~♪ >>

あの端っこまで、よ~いドン!

f0175804_22854.jpg
 ♪歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの 大好き どんどん行こう~


 寒さなんてへっちゃら、ピープー北風なんのその、
歩いてたら、ホラ少しずつだけど、からだの中までポッカポカ。
ハハハハ~、後ろから見てたらなんだかあの“ねずみ男”みたい、あっ、“ねずみ女の子”(笑)。

 だぁれもいないね、寒いからみんなお家にこもっているのかな。
眩しいね、でも頑張ってお日さまめがけ、♪どんどん行こう~。





f0175804_2283959.jpg
 「行くよ~」の呼びかけに、「待って~♪」の返事。
我が君の弾んだ声が玄関先に届きます。
でもきょうは映画ではありません、寒いけどチョッと二人して歩くことにしたんです。

f0175804_2291139.jpg
 ひろ~い広い我が町の公園は、辺りを見回してもわたし達だけ。
まるでプライベートパークだね(笑)。
あの端っこまで競争しようか!よ~いドン、
あっしまった、カメラを持ってたら走れないよ~。

f0175804_2293885.jpg
 ふぅ~、やっと追いついた。
さすが太極拳で鍛えたからだ、背筋が伸びてうしろ姿もキレイだね。
あっ、勘違いしたら駄目だよ、なんにもオネダリしてません(笑)。

 もう何年やってるのかな、君の太極拳。
年に何度かは教室を飛び出し、この公園でもやってるんだよね、
仲間のみんなと太極拳のあのポーズ。

 見てたら簡単なようだけど、ゆっくり動くってホント凄く体力いるよね。
「これ出来る?」と言われ、ポーズ作ってみると一回で出来た試しがありません(笑)。
動きながらふぅ~と力を抜くって、めっちゃ至難の業。

f0175804_2211268.jpg
 突然立ち止まり…。
「んん~、まだ歩き足りないわ~」と万歩計を。
いつ頃からかな、こうして二人でウォーキング。

 適度な運動をチョッとの時間、そうウォーキングって有酸素運動なんだよね。
生理的なからだの健康アップはもちろん、足裏への刺激から脳の活性化にもグッド!

f0175804_22115775.jpg
 なによりイイのは、気持ちよく汗を流すことができストレス解消~♪
歩きながらいろ~んな会話をし、二人の距離もまた一段と縮まって。
有ります!未だに、「へぇ~」と新発見が。
夫婦って、これだけ喋ってもまだまだ奥が深~いです(笑)。

f0175804_22122251.jpg
 「趣味はなに?」って聞かれたら、ハハハハ~「奥さま」と言うかも。
話しがかなり古いけど、むかし二階堂官房長官が同じ質問をされ、「趣味は田中角栄と」。
まぁ、次元が違う話しだけどね(笑)。

f0175804_22125199.jpg
 「チョッと小休止する?」「そうね~♪」。
フードをとったら、“ねずみ女の子”から溌剌奥さまに。

 「いつまでも仲のいい夫婦でいたいね」「そうね~♪」。
今年はなんだか特別イイことありそう、初詣のちびっ子二人が引き当ててくれた“大吉”。
そんな予感がします、わたし達。

 ♪坂道、トンネル、草っぱら  一本橋に、でこぼこ砂利道
クモの巣くぐって くだりみち~

[PR]
by shizuo7f | 2014-01-28 22:17 | 奥さま | Comments(52)
Commented by okada1117 at 2014-01-28 23:25
寒い中走られたのですね
風邪ひかない様に気をつけてくださいね
Commented by isao1977k at 2014-01-28 23:59
太極拳奥様やってらっしゃるんですか。
だからスタイルが良いのかな。

二人だけのプライベート公園、
幸せそうー!
Commented by guuchan at 2014-01-29 06:38 x
あぁ、今日はそう遅れを取らなかったわ^^

 (ネズミ女の子)? まぁ~失礼ですよ^^
(少女)でしょう~

 私は大昔、気功を習おう~と説明会場に行き
間違えて隣のヨーガの説明会場に入ってしまい、そのまま
入会し(あやふやな人間です)今日まで30年間ヨーガをしています。
 途中並行して気功も習い、太極拳も、、、と体験入会しましたが、
ついていけず^^その場で挫折^^

 寒くても春の息吹が感じられますね~
Commented by nararanran at 2014-01-29 08:58
こんにちは~
太極拳、難しそうですね。
呼吸法と手足、両方できません^^;
でも気持ちよさそうですよね。テレビで見てるだけですが。
健康の秘訣は夫婦仲よしと太極拳+お孫さんってトコロでしょうか^^
Commented by michi-kan at 2014-01-29 10:39
いつも仲良しのお二人・・・寒くてもお散歩に
奥さまは太極拳を・・・!!
身体に良いことされていますね。
>「趣味はなに?」って聞かれたら「奥さま」と言うかも
幸せな奥さまですね♡♡♡ 羨まし~~
Commented by mutamiya_4 at 2014-01-29 18:59
いつもながら 仲の良いご夫婦ですね♪
御蔭で今日は 3月上旬の陽気だったそうです(笑)
Commented by timata-sn at 2014-01-29 20:35
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたね。

お二人でウォーキングに出かけられたのですね。
この寒さもお二人で歩けば温かくなりますよね。
奥様は太極拳をされて居るんですね。
観るのは簡単そうですが、あの動きは大変なんでしょうね。
その分何時までも若さと溌剌とした動きが素敵な奥様ですよね!!
shizuoさんが趣味は奥様と言われるのも解りますよ。
何時もアツアツのカップルですものね!!
Commented by shizuo7f at 2014-01-29 20:36
岡田さん、こんばんは~!
有難うございます、
健康のためにやってる運動で、風邪ひいたらいけないですよね。

走りはしません、足早ウォーキングです^^。
むしろ駈け足より運動量が多いかも。
そんなに長い時間でもなく、お喋りしながら、楽しみながら♪
Commented by shizuo7f at 2014-01-29 20:36
く~ちゃん、こんばんは~!
健康のため努力を怠らない我が奥さま、
もう随分続けています、太極拳や健康体操。

「きょうはこんなことがあったわ~」と、楽しげに話してくれます。
明るい性格で、仲間の皆さんから可愛がられているようです^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-29 20:36
Guuchanさん、こんばんは~!
いらっしゃ~い♪嬉しいです、早々と我がブログへ。

な、なんと、会場間違い、
ヨーガとの運命的な出会いがあったんですね~^^。
30年間は凄いです!(大拍手)。
Commented by shizuo7f at 2014-01-29 20:37
らんさん、こんばんは~!
とってもイイことですよね、積極的な運動習慣。
それに仲間の皆さんとの楽しい交流、リフレッシュの場でもあるようです。

♪ピンポ~ン、あったり~!
仰る通り、今のこの健康は真っ先に“夫婦仲よし”^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-29 20:37
Michi-kanさん、こんばんは~!
何かに集中して取り組むことって、グッドですよね。
特にサークルでの運動は、身体にも精神面にもイイこと尽くめ。

会社から帰ったわたしに、楽しそうに出来事を話してくれます。
わたしにとっては、至福の時間^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-29 20:37
Mutamiyaさん、こんばんは~!
メッチャ暖かかったですね、
ハハハハ~、きょうの陽気はわたし達が。

“仲良し”に課税されたら考えるけど、
今のところ無税だし、しばらくご辛抱を~^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-29 20:47
Timata-snさん、こんばんは~!
“3月上旬”と言われた今日の陽気、暖かかったですね~♪

30数人いる太極拳サークル、
気心知れた仲間の皆さんと、美味しい宴、そしてチョッと遠出の楽しい旅行。
イキイキしているところを見るのが一番です^^。
Commented by juju-19451006 at 2014-01-29 21:31
こんばんは~
奥様足が早そうですね。
太極拳をやっていたとは想像もできませんでした。
もしかして奥様のこの駆け足写真を撮る時、shizuoさん
息切れって事はなかったですよね(笑)
Commented by jyuntonana at 2014-01-29 22:52
寒いけど外に出てみるとちょっと春の予感がしますね。
奥様お元気ですね~!
誰もいないプライベートの公園、
いくら走り廻っても邪魔する人がいないから
嬉しいですね。
奥様今日は太極拳されなかったのね
一枚くらい奥様の太極拳のポーズ見たかったです^^
Commented by tarabakaniko at 2014-01-29 23:28 x
また、なんとも可愛らしい写真で・・・・!

冬景色なのに、暖かくなりました!
Commented by ビオラ at 2014-01-30 13:16 x
プライベートパークを仲良しの二人で歩けば寒さなんか吹き飛びますね
「ねずみ男」…
奥さまには内緒ですが確かに見えなくもありません(~_~;)
太極拳、私も遅ればせながら去年の春から習い始めました
私にも出来そうと簡単に考えていたら大間違いで
緩やかな動きの一つ一つに四苦八苦です
今のところ何とか頑張ってはいますが奥さまのように極めるまで続けられるかどうか…
Commented by piyokosayhello at 2014-01-30 17:02
こんにちは~。

もうラブラブ♡
本当に仲良しですねぇ。

趣味が奥様ですか?
羨ましいです。
言われてみたい。
Commented by shizuo7f at 2014-01-30 20:10
Jujuさん、こんばんは~!
そう我が奥さま、本気で走ったら早いかも。
えっ、わたし?息切れしませんでした、
追いつかなくても、カメラはズームという手があるんです^^。

冗談はさておき、最近走ったことはありません。
Commented by shizuo7f at 2014-01-30 20:10
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
そうですね~、朝日の昇る時間、足元の草花…、
春の予感は到とこに。

こんど機会があったら、高額ギャラ払い撮らせて貰おうかな、
両手を広げ、片足あげた、あのポーズ^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-30 20:10
たらばかにこさん、こんばんは~!
お馴染みの後ろ姿の君ばかり^^。
でも雰囲気は伝わっていますか、フードをすっぽり被り仲よく二人。

早く軽装で歩きたいですね~、
たんぽぽ、シロツメグサ、青い芝生を踏みしめて。
Commented by shizuo7f at 2014-01-30 20:10
ビオラさん、こんばんは~!
でしょう!一瞬そう思ったんですこの格好^^。

わぁ~、始めたんですね太極拳。
健康はジッとしてては掴めないもんね、
頑張ってくださいね、応援しています。
Commented by shizuo7f at 2014-01-30 20:10
ぴよこさん、こんばんは~!
我が君以外にも趣味はいっぱいあるけれどね、
でもそのうち一番はやっぱり^^。

ハハハハ~、チョッと古いけど、「趣味は田中角栄」を思い出したんです。
よく読んでた単行本“小説吉田学校”で。
Commented by miyakeoriibu at 2014-01-30 22:01
ラブラブなご様子 楽しく読ませていただきました。
こうありたいと我が夫婦も大反省です。
「歩く習慣のない人は老化が早い」とか、
私たちも犬と一緒に朝夕散歩しています。
Commented by suzu1944 at 2014-01-31 07:24
歩くの苦手、、、(笑)
そのくせ山歩きは好きなんですよね。
やはり甘えかな、すぐに自転車使ってしまいます。

歩こう 歩こう わたしは元気ですよね。
今年は頑張って散歩してみよう。
Commented by mana at 2014-01-31 14:21 x

shizuoさん こんにちは♪

素敵な公園ですね~
こうしてご夫婦で歩きに行ったりするんだ。
仲むつまじくて いいな~♪^^
それにしても 寒そう^^;
こっちは暑くて 今日は車中 クーラーを入れたくらい・・・・

>いか大根も美味しいですよね~^^
こちらイカが安いんですよ。
お刺身も美味しいです(^_^)
Commented by ma-tyan at 2014-01-31 18:40 x
寒いから中々ね~
家にこもりがちですけど、積極的に運動
良い心がけですね。

後ろから見ても前から見てもいい女
我が奥様に勝てるモノ無しでしょう。(^_-)
お幸せで何よりです♪
Commented by eko at 2014-01-31 19:14 x
♪歩こう 歩こう わたしは元気・・・・知ってますよ私もこの歌、孫がよく歌ってました。
夫婦で仲良く運動は良いですね~一人だとなかなかする気がしませんよ。それにしても公園には人が居ませんね。貸し切りでしたか(笑)

いつも感心してますよ、奥さんのファッションは素敵です。
いつまでも若々しくいて欲しいですよね、shizuoさん。
Commented by rockheartgarden at 2014-01-31 19:56
ホントに人っ子一人いないプライベートガーデンですね。
奥様の真っ白いコートが初々しくてとてもさわやかです。
きっと若々しい素敵なカップルに見えるのでしょうね♪
Commented by shizuo7f at 2014-01-31 21:23
Miyakeoriibuさん、こんばんは~!
す、すみませ~ん、わたし達きょうもラブラブで~♪ 
あっ、イイカ!熱い夏でもないし^^。

歩かないとね、
ジッとしてても出来ないもんね健康は。
Commented by shizuo7f at 2014-01-31 21:23
Suzuさん、こんばんは~!
何処へ行くにも颯爽と、スイスイ自転車乗りこなし。
自転車も結構な運動量ですよね~♪

太極拳やってる我が奥さま、
昔は乗れてた自転車、最近は「怖―い」と言います^^。
Commented by shizuo7f at 2014-01-31 21:24
Manaさん、こんばんは~!
我が町自慢の多目的公園、広くて歩くには持ってこい^^。
グランドゴルフコースも併設されてます。

音楽、旅行、映画…、花、孫、お洒落、
歩きながらのお喋りは楽しいですよ~♪
Commented by shizuo7f at 2014-01-31 21:24
ma-tyan、こんばんは~!
始めなきゃ何にも始まらない^^。
声掛け合ってわたし達、真冬の公園へレッツゴ~!

♪燃えろいい女~
ハハハハ~、チョッと古い?
Commented by shizuo7f at 2014-01-31 21:24
Ekoさん、こんばんは~!
♪歩こう 歩こう わたしは元気 歩くの 大好き どんどん行こう~
楽しい歌ですよね、元気も出ます^^。

だぁれもいない真冬の公園、
歌いながら寒さに負けず歩きました~♪
Commented by shizuo7f at 2014-01-31 21:24
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
ウォーキング、時変え、場所変え、人を変え、
あっ、歩く相手はおんなじです^^。

結構冗談を言いながら、
二人だけの楽しいひと時、コツイコツきょうも歩いています。
Commented by princesscraft at 2014-01-31 22:37
こんばんは♪
奥様の太極拳筋金入りみたいですね。
後姿に若さを感じる・・・これは本物だ〜꒰ღ˘◡˘ற꒱ෆ⃛ 
Commented by ウッシー at 2014-02-01 06:47 x
おはようございます。
いつも心に温かい記事です。
ありがとうございます。
かわいい奥様!いつまでも仲良くお過ごし下さいね。
Commented by shizuo7f at 2014-02-01 10:16
Rosemamaさん、おはよう~!
生活の中に組み込まれている一つ、健康を作る太極拳。

「きょうね、こんなことがあったの♪」と、
出来事を嬉しそうに話してくれます^^。
明るく笑顔が絶えない我が奥さま、仲間から可愛がって貰っているようです。
Commented by shizuo7f at 2014-02-01 10:16
ウッシーさん、おはよう~!
嬉しいです、「…いつも心に温かい記事」と。
本当は自分に言ってるのかも、『ここには、幸せに暮らせる近道が…』。

気持ちひとつですよね~、
さぁ今日も、楽しい一日のスタートです^^。
Commented at 2014-02-01 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-02-01 17:10 x
太極拳をやられているのですか。
我が君いや我が妻も数年前から初めています。
東京の85歳になる姉上もやっているようです。師範級だとか。
確かに皆さん姿勢はよいですね。
Commented by tomiete3 at 2014-02-02 08:11
おはようございます
寒いといってコタツの番を抜け出せるようになり
にわかに元気が出るのも春ですね。・・・
明日から、また寒くなるようですね
Commented by hiro at 2014-02-02 21:35 x
shizuoさん、こんばんは~♪
寒い日は家にこもっているより
歩いた方がぽかぽか温まって元気になれますね。
今日はこちらも寒かったので、夫と買い物がてら
歩いてきました。
太極拳は健康によく、一人でも大勢でも
楽しめて良いですね。
奥様の歩み、とても軽やかに見えますが、
太極拳の成果でしょうね。
shizuoさんも一緒に始められたらいかがでしょうか。
Commented by ryonouske at 2014-02-04 18:30
shizuo7f さん こんばんは^^
貸切のウィーキングは最高ですね^^♪
私だったら鼻歌歌ってるかも~(笑)
歩くっていちばん体に負担なくできる運動かな??
って思います^^私も少しずつ通勤がてらに短い時間だけど
ウォーキング楽しんでいますよ^^

奥様太極拳されるんですね!!
すご~い^^そいうえば後ろ姿が凛としてますよね!
太極拳shizuoさんも一緒にいかがですか??♡(^^)♡
Commented by ままりん at 2014-02-05 09:49 x
いや^^^^
ねずみ女は失礼よ・・・・・

いつもコメントいただいてありがとうございます。

パソコンが出稼ぎ(出張中で)で遊ぶことが出来なくて

でも先日かえって来ましたので、また頑張ります。
Commented by shizuo7f at 2014-02-05 14:20
鍵コメさん、こんにちは~!
陽気で明るく楽しい話題、来るたび貰っています、この元気^^。

陰ながら、いつも応援しています。
これからもせっせとしますよ、
ポチッ!
Commented by shizuo7f at 2014-02-05 14:20
パソコンお助けマンさん、こんにちは~!
わぁ~、太極拳、奥さまも、お姉さまも。
元気になりますよね、側にいるだけでわたし達^^。

健康作り、出来る範囲で少しずつ。
いつまでも元気でいたいですよね~。
Commented by shizuo7f at 2014-02-05 14:21
トムジーさん、こんにちは~!
“三寒四温”はまだまだ先の事だけど、
今週の気温はまさについて行けない乱高下。

コタツのない我が家、
「まだかな~」と、ついホットカ―ペントの上で^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-02-05 14:21
Hiroさん、こんにちは~!
ショッピング&ウォーキング、いいですね寒さに負けず仲良く二人^^。

太極拳の先生が我が奥さまに「嬉しいわ~」と。
習った事をわたしに教えているとの話に、感謝されたとか。
夫婦で行こうかな~♪
Commented by shizuo7f at 2014-02-05 14:21
Ryonouskeさん、こんにちは~!
そうなんです、広~い真冬の公園に、たった二人だけ。
映画ロケでもありません^^。

ジッとしてては何にも始まらないですもんね、
健康作り、出来る範囲でいつまでも。
Commented by shizuo7f at 2014-02-05 14:21
ままりんさん、こんにちは~!
よかったですね、帰って来たんですね愛しいPC♪

“ねずみ女”、そうですね取りようによっては。
真っ白でちっちゃなネズミさん、
愛くるしいイメージを表現したつもりの“ねずみ女の子”^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪愛の新雪 Jポップシンガー誕生~♪ >>