<< 二人揃って幸せ指数はマックス!... あの端っこまで、よ~いドン! >>

♪愛の新雪

f0175804_21531452.jpg
 ♪「寒くないか」と いたわる声に
身を寄せて 身を寄せて 寒さ忘れる 愛の夜
信じて生きる ふたりの恋を 雪が静かに 包んでくれる
白くまぶしい 街灯り ああ新雪の 愛を語ろうよ~


 パチパチパチ~。
花束はないけど、飛んで来るテープはないけど、
優しい拍手が、素敵な笑顔が、目の前の観衆約一人から(笑)。
もうそれだけで胸がいっぱい夢いっぱい、ハッピー気分は超最高~!





f0175804_21535356.jpg
 「行く?」「いいわね~♪」。
こんな寒い日のデート先は、もうあそこしかありません。
あそこって?そう久しぶりのあの南フランスへ(笑)。
“三寒四温”はまだまだ先のことだけど、今週の気温はまさについて行けない乱高下。

 マフラー、ジャケット、冬装備、肩を並べて向かった先は…。
4か月ぶりのコートダジュール、ハハハハ~、ドアを開ければ素敵な地上の楽園が。

f0175804_21541629.jpg
 我が君は分厚い歌本派、僕は曲検索機能が付いた選曲リモコン派。
簡単もいいけど、ページをめくり素早く探すこの方法もグッドだね。
指先や頭を使い、楽しみはチョッと時間をかけてそれなりに(笑)。

f0175804_21544972.jpg
 ハンカチの上に外したメガネ。
我が君の次なる歌は、もう決まったみたい!
ハハハハ~、忙しいね、メガネを掛けたり外したり。

f0175804_21552535.jpg
 ステージにこそ立たないけど、最近は座って歌うことはない君。
マイクを持って姿勢を正し、腹の底からのその発声、ウットリしない訳がありません。
あっ、それは言い過ぎかな、ホントだよ。

 ♪グッバイマイラブ この町角で グッバイマイラブ 歩いてゆきましょう
あなたは右に 私は左に 振り向いたら 負けよ~


 なんど聴いたかな、あの頃の歌い方、いまも変わらぬこの歌を。

f0175804_21561097.jpg
 ♪「寒くないわ」と つぶやく君の
黒髪に 黒髪に 雪の花びら 降りかかる
この世にひとり 君さえいれば 俺はなんにも のぞみはしない
雪がこころを 燃えさせる ああ新雪の 愛を唄おうよ~


 数か月前何気なく聴いてたユーチューブ、「ん?いいな!」。
この“愛の新雪”、ちっとも知りませんでした。
いつの頃の歌かって?調べたら、わたし達が結婚した翌年。
もう気が遠くなるほど…、ハハハハ~、40年前。

f0175804_2156402.jpg
 「チャレンジしてみようかな」「歌えば~♪」。
自信なかったけど、我ながらごく自然に曲に乗って気持ちよく。
歌い終わった時、意外や意外、我が君からの大拍手(笑)。

 40年経った今になり、またレパートリーが1曲増えました。
今月末予定のボランティアの視察旅行で歌おうかな、チャンと歌えるかな。
まぁ、いっぱい呑んで気分が乗ればイケる筈(笑)。

 珍しいんですこのショット、「撮ってあげようか」と我が君が。
これで証明されますよね、余程気分が乗り、聴き入ってくれたってことが。
調子に乗り、この後繰り返し2~3回も歌っちゃいました。
「ヨシ、行ける!」、自信をつけたこの僕。

f0175804_21571434.jpg
 我が君、「信じられな~い」とお友達から言われるそうです。
「そうかな、夫婦でカラオケ有りだよね」と顔を見合わせわたし達。
楽しければいいんです(笑)。

f0175804_21574155.jpg
 さぁ、ラストは今日もこの歌で!
♪俺らと一緒に暮らすのはおよね おめえだと
ずーと 前から決めていた 嫁っこさ来ておくれ~


 決してスマートな歌ではないけど、都会的な歌ではないけど、
大好きなんですわたし達、心温まるんですこの歌で。

f0175804_2158615.jpg
 翌日のこと。
いつものように会社から、「今から帰るね~♪」とメール発信。
数分後の返信、『…「愛の新雪」ヨカネ~♪』を見たこの僕、「やった~♪」。



003.gifこれまでの“二人のたのしいカラオケ記録”だよ。
♪木綿のハンカチーフ(2013年9月)
♪ルララ 宇宙の風に乗~る(2013年3月)
雨の日だって♪ (2012年11月)
ちょっぴりぼくに 微笑ながら♪(2010年12月)
♪あゝ青春の胸の血は(2010年9月)
二人で歌えば♪(2010年6月)
♪春よ来い(2010年1月)
二人のヴァカンス(2009年7月)
今、40代のわたし(2009年4月)
COTE D‘AZURで♪(2009年2月)
♪ああ無常(2008年8月
地上の楽園(2008年6月)












[PR]
by shizuo7f | 2014-02-05 22:16 | カラオケ | Comments(45)
Commented by shizukata at 2014-02-05 22:29 x
shizuoさん今日は仲良くカラオケですか。いいですね〜。
奥様の歌にうっとりして、shizuoさんの立ち姿もなかなか素敵ですよ。
Commented by isao1977k at 2014-02-06 00:02
shizuoさん素敵ですよー!
私もカラオケ三昧です(笑)
DAMですか、この機械は(笑)

夫婦でカラオケも親子でカラオケも幸せですよねー。
声を出すって健康に最高に良いんですってよ!
Commented by tomiete3 at 2014-02-06 07:58
おはようございます

  いいですねお二人で・・
おかんに話したら行こうよ・・と返事が来ました。遠慮したいあまりの御地だから


  そうですね・・二人で楽しめば・・
Commented by eko at 2014-02-06 09:29 x
おはようございます。
朝から素晴しい歌声にうっとりです。
夫婦でカラオケに行けるなんていいな~
私は音痴なのでカラオケには行けません。
どうすれば歌えるようになるのでしょうか?
こんな事を聞かれても困りますよね(笑)
Commented by juju-19451006 at 2014-02-06 10:16
こんにちは~
寒い時にはコートダジュール...
ここなら暖かいです。

>忙しいね、メガネを掛けたり外したり
これって私の事かもって思いました。
遠くは良く見えるのに細かい文字がちょっとねぇ~

shizuoさんのダンディなお姿を拝見出来て~
なぁるほど~これなら奥様の気持ちがと理解できました。


Commented by ぴよこ at 2014-02-06 15:02 x
こんにちは~。

あーshizuoさん素敵です\(^▽^)/

お二人が熱すぎて、大変!
本当に仲良しですねぇ。
羨ましいです。

私もカラオケ行きたいなぁ。
Commented by princesscraft at 2014-02-06 15:58
shizuo 様、
この寒さもなんのその!のおふたりの暖かさ
いまさらですが、とっても素敵なご夫婦ですね。
40年経っても歌のレパートリーが増えるというのも驚きですが、
ある意味それだけ心が広く豊かのでしょう。
奥様の鍛え抜かれた腹筋からの歌声はきっと素敵だと思います。
いつまでも二人でお歌を・・・☆。(ღˇ◡ˇ)♪~♫•*¨*•.¸¸♪♡✝
Commented by guuchan at 2014-02-06 18:42 x
やはり想像通りshizuoさんはお洒落♪

カラオケ楽しそうですね~
毎週 歌の会で童謡、唱歌、昭和の名曲は歌っていますが、
この歳にして、一度もカラオケに行ったことがない。。。(^^ゞ
Commented by shizuo7f at 2014-02-06 20:49
なかなかゴールまで貯まらないポイントカードを手にし、久しぶりのカラオケに♪
昔むか~しは、頻繁に行ってたんですわたし達。

我が君の「撮ってあげようか」に戸惑いながら、
恥ずかし気もなく、アップしちゃいました^^^;。

Commented by shizuo7f at 2014-02-06 20:49
く~ちゃん、こんばんは~!
調子に乗り過ぎ、カメラマンが写ったら駄目ですよね。
ためらいがあったけど、折角撮ってくれたので^^。

フロントで、「どの機器を?」と聞かれ、迷わず歌い慣れたDAMを選択。
こう見えても、意外と拘りが。
Commented by shizuo7f at 2014-02-06 20:49
トムジーさん、こんばんは~!
よかったですね~、「行こうよ」の奥さまのお返事。
仲よく二人で唄えば、幸せいっぱい夢いっぱい^^。

待ってます、
楽しいカラオケドキュメント♪
Commented by shizuo7f at 2014-02-06 20:50
EKOさん、こんばんは~!
愛の新雪」、ユーチューブにアップしようかな。
ハハハハ~、アクセス殺到^^。

どの歌を選曲するかは重要、
自分にあった歌、5~60曲はメモしています。
Commented by shizuo7f at 2014-02-06 20:50
Jujuさん、こんばんは~!
季節や天候に左右されない、仲よく楽しいデ―ト先、
映画、カラオケ、ショッピング…、基本どこでもいいけどね、二人なら^^。

歌本は結構文字サイズが小さく、メガネが必須。
ハハハハ~、かなり勇気が要りました。
いつも平気で我が君を載せてるのにね。
Commented by shizuo7f at 2014-02-06 20:50
ぴよこさん、こんばんは~!
あ、有難う~、「素敵」だなんて^^;。
わたし達、本当に、ホントにいつも仲良し、近寄らないでください、
ハハハハ~、ヤケドしますよ。

行きましょう~、地上の楽園、南仏へ。
Commented by shizuo7f at 2014-02-06 20:50
Rosemamaさん、こんばんは~!
す、すみません、いるんですこんな夫婦も世の中に^^;。 
100組いれば、100のパタ~ンのカップルが。

出会った時の気持ちをいつまでも…、
ただそれだけなんです、わたし達♪
Commented by shizuo7f at 2014-02-06 20:50
Guuchanさん、こんばんは~!
よかった、イメージを裏切らなくて^^;。
何処にでもいるこんなわたしです。

楽しい2時間歌いまくり、行ってみる価値あり、コートダジュールの楽園に。
近いうちにぜひどうぞ~♪
Commented by miyakeoriibu at 2014-02-06 20:56
shizuoさん お二人仲良くカラオケですね。
とっても楽しそうでお幸せです。
歌っているshizuoさん  素敵です!!!
Commented by timata-sn at 2014-02-06 21:29
shizuo7fさん こんばんは
今日はお昼前から雪が降り続いて、寒いですよ。

お二人でカラオケに行かれたのですね。
奥様の歌に拍手・shizuoさんの歌に拍手、観衆は少なくても
歌い手は拍手が嬉しいですよね。
何時も素敵な奥様の写真を見せて戴いて居ますが、
今日はshizuoさんの素敵な姿を見せて戴きました。
お二人が何時までもアツアツのカップルで居られる事
納得しましたよ。
素晴らしいですよ!!
Commented by michi-kan at 2014-02-06 21:38
こんばんは~
お二人でカラオケ・・・お腹から声を出すのは
健康に良いですね。
shizuoさんカッコ良いですよ。
いつも仲良しのお二人納得です(^_-)
Commented by okada1117 at 2014-02-06 23:21
お二人でカラオケ良かったですね
デュエットされたのですか
どんな歌を歌われましたか
Commented by shizuo7f at 2014-02-07 19:43
オリィヴさん、こんばんは~!
有難うございます、嬉しいです、「…素敵です!!!」^^。

たった2時間のカラオケだけど、二人にとっては至福のひと時。
ささやかな楽しみだけど、
これからも変わらずこんな関係で行きたいです~♪
Commented by shizuo7f at 2014-02-07 19:43
Timata-sn、こんばんは~!
そうなんです、拍手と笑顔は何よりも幸せ感じるメッセージ。


カメラマンが写っちゃ駄目ですよね。
これで当分はありません^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-02-07 19:44
Miti-kanさん、こんばんは~1
調子に乗っちゃいそう、「…格好良いですよ」に^^。

2時間休憩なしの歌いっ放し、ふたりで締めて35曲。
ドリンクお替わりし放題。
ポイントカードは今年中に貯まるかな。
Commented by shizuo7f at 2014-02-07 19:44
岡田さん、こんばんは~!
この日のデュエットは2曲、「北空港」&「麦畑」。
腕は抱き寄せなかったです^^。

レパートリーを増やすと楽しいです。
寒い日、暑い日、雨降る日…、チャンスがあったらまた行きたいです。
Commented by jyuntonana at 2014-02-07 21:08
ご夫婦でカラオケ楽しそうですね♪
私もカラオケは大好きです
演歌ならおまかせ、特に昭和の歌が
いいですね。
デュエット曲も好きですよ
Shizuoさんカッコいいですね
お声も聴けたらいいのにね。
楽しんでくださいね。
Commented by shizuo7f at 2014-02-08 21:05
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
行って来ました、わたし達久しぶりにステキな楽園、南仏に^^。

いいですね、昭和演歌どの歌も。
今度ご一緒にデュエットでも。
何歌うかって?そうですね…、分厚い歌本で♪
Commented by satami1224 at 2014-02-08 22:14
仲良く 二人でカラオケ 良いですね 愛の新雪 今聞きました
本当に 素敵なご夫婦ですね。

懐かしい・・学生の頃 舟木一夫さんの フアンでした(笑)
ついでに色んな懐かしい曲を聞き込んで いました。
Commented by suzu1944 at 2014-02-09 06:00
カラオケは行きますが夫婦では、、、、、。
誰かが加われば行きますが二人では、、、、(笑)

月一度のペースで近くのカラオケ店へ友人と行きますよ。
演歌ありポップス、懐メロありと楽しんでいます。

Commented by shizuo7f at 2014-02-09 09:26
Satamiさん、おはよう~!
♪「寒くないか」と いたわる声に 
身を寄せて 身を寄せて 寒さ忘れる 愛の夜~
あの頃を思い出し聴かれましたか、熱く歌う舟木一夫さんの“愛の新雪”。

声もチョッと似せて歌ったわたしに、
大きな拍手が我が君から^^。
Commented by shizuo7f at 2014-02-09 09:26
Suzuさん、おはよう~!
わたし達の”ふたりdeカラオケ”。
始まりは…、ちょうど世にカラオケが普及し始めた頃から。
40年余りの歴史が有るけど、まだ昨日の事のように^^。

我が奥さまもおんなじ、お友だちと月一ペース。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2014-02-09 11:39 x
カラオケですね
綺麗なお部屋ですね
俺の行きつけ店は
部屋数重視で内装はお構いナシなので
羨ましいです

雪はどうでしたか?
雪には縁のナイ都心でも
45年ぶりに27cmの積雪でしたから
自然ってもんは
誰も予測の出来ないもんですね
Commented by パソコンお助けマン at 2014-02-09 11:51 x
カラオケもご趣味でしたか。それもお二人で!
実は私共も時々自宅カラオケを楽しんでいます。
昔、コーラス部出身、点数を競って楽しんでいます。
いつまでも仲良くしていたいものですね。
相談室へのコメントありがとうございました。
税務担当の奥様に宜しくお伝えください。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-02-09 13:14
羨ましいご夫婦ですね。
我が家は趣味も考え方も
ちっとも一致しません。
ははは
今日もスマイル
Commented by mana at 2014-02-09 15:51 x

shizuoさん こんにちは♪

いいな~ ご夫婦で楽しいカラオケ^^
ほんと 仲良しですね~
メールのやりとりも ラブラブ~♪

レパートリーが増えたんですね^^
奥様からの大拍手は 嬉しかったでしょう~!(^^)!

私は最近は専ら ヒトカラです^^;

>shizuoさんが遊びに来る時は なぜか蒸暑い日になってます^^;
今日はそこそこ冷えて 明日はまた(沖縄でいう冬 に戻りそうです。
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-09 18:14
ご夫婦なかよくカラオケ・・・
最高のデートでしたねw

しずおさんのショット~♪
いつかどこかでお見かけしたら必ずご挨拶申し上げます^^(^_-)-☆
Commented by hiro at 2014-02-09 18:50 x
shizuoさん、こんばんは~♪
いいですね~
お二人でカラオケにいけるなんて・・・
私はお友達とたまに行くのですが、
夫は歌うことより聴くことの方が好きみたい・・・
何年か前、娘と孫を連れて温泉に行ったのですが、
夫は孫のお守の方がよいと言って
カラオケには参加しませんでした。
私も麦畑、大好きです。
いつか夫と歌ってみたいです。
Commented by 愉しいな at 2014-02-10 11:21 x
しずおさん、上がシルバーぐれーなんですね。


波へいさんは家でも着物ですが舟さんはおかるちゃんとお出かけ時洋服の時があります。そのとき、衝撃が走るのは私だけでしょうか?

寒い寒い季節、たいへんですが、むかしの愉しいことを想い出しながら生活したいです。

はるがきたら、いいことあるかなあ。。。(=^・^=)

先生やお医者様には、わからないかな。。。

Commented by shizuo7f at 2014-02-11 09:27
中村さん、おはよう~!
降りましたね~、日本列島アチコチ真っ白。
天気予報で知らされてたけど、やっぱり都会ほど混乱が。

行って来ました、久しぶりのコートダジュール♪
こちらも予測通りの楽しい2時間^^。
Commented by shizuo7f at 2014-02-11 09:27
パソコンお助けマンさん、おはよう~!
お家deカラオケもいいですね~♪
コーラス部ご出身、さぞ高得点だったんでしょうね、今度ご指導仰がないとね。

確定申告はいつもお任せ。
その旨、税務担当さんにお伝えしておきました^^。
Commented by shizuo7f at 2014-02-11 09:28
Kiyoshiさん、おはよう~!
相変わらず、“一卵性夫婦”しています。
これからも仲良しでいる為に、特異点を話しあいで。

あっ、笑いのツボはぴったり一致^^。
さぁきょうは祭日、天気も上々なり~♪
Commented by shizuo7f at 2014-02-11 09:28
Manaさん、おはよう~!
いいですね、歌い放題の“ヒトカラ”も。
上手~♪って機械がチャンと採点してくれるし~♪

40年前の知らなかった歌、
今ごろ新曲のように覚えて、このわたし^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-02-11 09:28
Jiroemonさん、おはよう~!
チョッとためらいながらもこの写真、
折角撮ってくれたので、エイッ!と根性でアップ^^;。

わたしこそ町で出会ったら、
必ずチャンとご挨拶申し上げます(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2014-02-11 09:28
Hiroさん、おはよう~!
結婚して間もない頃…、衝撃的に世にカラオケが。
我が奥さまの実家に当時機械があり、その時すでにデュエットを^^。
考えて見たらわたし達、カラオケと共に。

♪ずーと 前から決めていた 嫁っこさ来ておくれ
ぜひご主人さまと~。
Commented by shizuo7f at 2014-02-11 09:29
愉しいなさん、おはよう~!
我がブログへようこそ、嬉しいです♪

見た通り真っ白、もう20代前半からこの兆候が。
随分長いことフェミニンのお世話になってたけど、40代で自然のままに^^。
春になったらイイこときっと。
Commented by ma-tyan at 2015-03-02 14:54 x
行きましたね~♪
お二人のカラオケ
歌って楽し、気分も上々~♪
いい事だらけですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二人揃って幸せ指数はマックス!... あの端っこまで、よ~いドン! >>