<< みんなで楽しい“なかよし会” 幸せのおすそ分け >>

ホビット 竜に奪われた王国

 銀の泉の主に刻まれし石の王“トーリン”。
「山の下の王が戻ってくる!」、王の帰還に歓喜の鈴が鳴り響く。
だが…、それは果たせず、町は炎に!

 「あの山に入る権利はない、私の王国だ」「ここは?」「スマウグ(竜)の荒らし場だ」。
「竜を倒し、自分の故郷を取り戻せ」「ドワーフを王にさせるか、我らが再び支配する!」。
伝説の冒険の次なる扉がいま開く!

 ホビット族の青年ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)。
魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)や豪然たるドワーフ族らと共に、
国を破滅させると言われている“邪悪な竜スマウグ”に奪われたドワーフの王国を奪還すべく冒険の旅に。

 竜の潜む山を目指す道すがら、巨大なクモの大群や凶暴なオーク達が、
一行の行く手に、次々と立ちはだかり…。

f0175804_23144937.jpg
 3月に入ったばかりの日曜日。
咲き始めた庭さきのクリスマスローズを眺めつつ、焦る気持ちが、やっぱり今日も支度中の君を急き。
お出掛け前のセオリーのように、楽しむように、「行くよ~」と(笑)。
そんなわたしに向かって、「待って~♪」の弾んだ返事が。

f0175804_2315356.jpg
 チケットを買い、待ち時間をロビーで待つわたし達。
ジッと見入るように、これから観る“ホビット”の立て看板に見入る君。
気持ちはもうすっかりアドベンチャーロマンに旅立ったようですね~♪

f0175804_23161467.jpg
 チケットを見ると“シニア”の文字が。
「いつもは“夫婦50割引”とあるのに…」、と呟きたくなったわたし(笑)。
ハハハハ~、料金も変わらないしどうでもいいけど、チョッと拘りがあったのです。
 アクション、コメディ、サスペンス、SF、恋愛、時代劇…、なんでも有りのわたし達。
そう、以前から映画ジャンルは問いません。
若い人ばかりかと思いきや、周りを見たら結構幅広い年齢層が。
なんて思われてるのか、わたし達も場違いな観客に見られてるかも(笑)。
 まだ続く、どこまで続く…、冒険ロマンの壮絶アクション。
チョッと厳し目の論評をすれば、尺が長過ぎ、話の展開が進まなさ過ぎ。
まあこのアクションを“売り”にしてるんだろうけど、セッカチなわたしのここだけの感想(笑)。

f0175804_23175884.jpg
 エンディングロールまでが楽しい鑑賞作品。
スクリーンに映るキャストを目で追い、サウンドトラックに黙って耳を澄ませる二人。
この時間に、「ねぇ、あのシーンの…」なんて話しかけたら、余韻に浸る我が君から、後でキツイお仕置が(笑)。
 「格好いい~♪」。
純粋にイケメン大好きな我が君、オーランド・ブルームに熱い視線を。
ハリウッドの若手美形スターだよね。

 ジョニー・デップと一緒にありったけの魅力を見せた、“パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち”。
すっかり忘れていたわたしに記憶を呼び戻してくれました(笑)。

f0175804_23191110.jpg
 な、なんと! 琵琶湖の形をした“リアルご神水”付き看板。
中に琵琶湖の水が入っているとの説明が。
“パワースポット”にいつまでも触れる我が君、ハハハハ~、これでご利益が。

f0175804_23194279.jpg
 さぁパワーを付けて歩こうか、
この勢いで、ぶらりぶらりと仲よく二人街歩き。
特に欲しいモノはないけど、春の気配を感じながら~♪

[PR]
by shizuo7f | 2014-03-04 23:30 | 映画 | Comments(40)
Commented by isao1977k at 2014-03-04 23:38
楽しい映画デートで良かったですね。
映画よりも奥さまが主役かなあ。
仲良しでいいなぁ。
Commented by nararanran at 2014-03-05 10:43
こんにちは~
オーランド・ブルーム好きだったなぁ~
ずいぶん昔の事のように思いますが(笑))
ってことは私、ずいぶん年をとったのね(*^_^*)
Commented by ぴよこ at 2014-03-05 11:13 x
こんにちは。

奥様のスカート、春らしくて、ステキですね。

私も春っぽい、装いをしたくなりました。
Commented by miyakeoriibu at 2014-03-05 14:08
いつもご一緒にお出かけいいですね。
クリスマスローズ たくさんきれいに咲きましたね。
Commented by princesscraft at 2014-03-05 15:40
こんにちは♪
颯爽と歩く奥様の後ろ姿、とっても素敵です。
~特に欲しいものはないけれど~ああ、まだまだ私は修業が足りぬ(ーдー;)
Commented by ryonouske at 2014-03-05 17:05
shizuo7f さん こんにちは^^
長髪だとイメージがずいぶんかわってくるものですね~^^
どっちにしてもイケメンさんですが(*^^*)

春の気配..先週から花粉でぐしゅんぐしゅん。。。
もうしばらくすると穏やか日もやってきそうですね^^♪
Commented by jyuntonana at 2014-03-05 17:24
ご夫婦でお出かけ羨ましいです。
最近はいつも孫のあやちゃん付きでのお出かけなので
ゆっくりできません^^

奥様はすっかり春の装いで素敵ですね♪
春が行ったり来たりと落ち着きませんが
お花はすっかり春の花が咲いてきましたね。
Commented by eko at 2014-03-05 19:23 x
仲良し夫婦のデート、映画の決定権はどちらなのですか?

奥様のセンスの良い服選びに、shizuoさんも関与しているのですか(笑)
春はもう少し先になりそうですね、明日から気温が下がるようですよ。
Commented by okada1117 at 2014-03-05 20:07
僕は長い間映画は行ってませんが楽しそうな映画ですね
良かったですか
奥さんも喜ばれましたか
Commented by timata-sn at 2014-03-05 21:36
shizuo7fさん こんばんは
昨夜からの雨も午前中には上がりましたが、はっきりしないお天気でしたよ。

ラブラブのお二人の行先は映画でしたか。
楽しいお二人の映画デート素敵ですね!!
もう春の装いで素敵な奥様の姿を撮られるshizuoさんの
お気持もルンルン気分でしょうね。

クリスマスローズ 綺麗に咲きましたね。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:18
く~ちゃん、こんばんは~!
よかったです、2カ月ぶりの映画デート♪
これでポイントカード6分の5、ご招待券ほぼ手中!!

書こうかな脚本を、
我が君を思い浮かべて純愛映画^^。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:18
奈良らんさん、こんばんは~!
恋こがれ、スクリーン見つめ頬染めて。
いいですよね~♪「ステキ」な人が目の前に。

今でも気持ちはあの時のまま、
これからももっともっとトキメキを。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:18
ぴよこさん、こんばんは~!
あっちへひらひら、こっちへひらり、
気持ちはすでに花畑、早春に舞う喋ちょのように^^。

「どっちがいい?」と聞かれた訳ではないけど、
好きです、こんな感じのスカートが。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:19
Miyakeoriibuさん、こんばんは~!
休日デート、いつでも、どこでも、二人は一緒、
似た者どうし、飽きもせず一卵性夫婦のわたし達^^。

寒さが戻ってきたきのう今日、
咲き始めたクリスマスローズが元気です。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:19
Rosemamaさん、こんばんは~!
ぶらり仲よく二人して、春の風吹くモール街。
胸ときめかせ、可笑しいね用もないのにわたし達^^。
こんな時間が、「また明日からがんばろう~♪」に。

先ずは梅、待ち遠しいです春の花。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:19
Ryonouskeさん、こんばんは~!
「えっ!」が、先ず先に^^。
オーランド・ブルーム、プラチナブロンドの長い髪。

もう始っているんですね、辛いですね…、
春の季語にもなっている花粉症。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:19
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
2カ月ぶりの映画デート、忙しかった2月が過ぎて。
まぁ、嬉しい悲鳴だったんですけどね^^。

梅、さくら、チューリップ、カトレア、ツツジ…
“啓蟄”のきょう、そして待ち遠しいですね~、春の花♪
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:20
ekoさん、こんばんは~!
ほぼイーブン、観たい映画の決定権。
“ホビット”は二人で相談、「ファンタジー・アドベンチャーもいいよね~♪」って。

「ねぇ、どっちがいい」と聞かれれば、「こっちかな」。
好きなのは、洋服選びをしている様子^^。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:20
岡田さん、こんばんは~!
3部作の2作品目、「えっ、ここで終わり!」。
続きは、「乞うご期待~」と言われたような^^。

「あのシーンの…」「そうそう、あれは」と、
いつものように、帰りの車の中では延々と感想会。
Commented by shizuo7f at 2014-03-06 23:20
timata-snさん、こんばんは~!
強い風、更にはチラチラ雪が降り…、
“啓蟄”のきょう、さぞ虫さんも驚いたかも^^。

寒さをジッと耐えるより、
咲く花に元気を貰い、映画を観たり、街歩き♪
Commented by guuchan at 2014-03-07 10:36 x
毎回 奥様の装いを見せていただくのが楽しみです♪

 この本、我が家にあります。
夫はこういう物語好きですが、私は苦手です。
でも、息子たちが学生の頃、家族中で(ゲド戦記)は4巻まで読み
映画も観ました、本の方が面白かったように記憶しています。
これも竜がキーワードでした。
Commented by kazu5217 at 2014-03-08 16:54 x
こんにちは
お久しぶりです
年始の節は失礼しました
時間が殆んど取れなくなって
ブログもヤケクソで削除してしまいましたが
また再開しました。
介護日記みたいなものですが
よろしかったら又御出でください(^^)
Commented by shizuo7f at 2014-03-08 20:46
Guuchanさん、こんばんは~!
我が君は基本、ブランドは持たない主義。
コレ助かってます、ご主人さま^^。
でも自分流にする洒落は大好き、結婚して以来ずっと変わりません。

面白いです映画って、夢の世界にひとっ飛び。
Commented by shizuo7f at 2014-03-08 20:46
Kazuさん、こんばんは~!
わぁ~、久しぶり!嬉しいです^^。
「よろしかったら…」だなんて、いつまでもずっと“ブロ友”ですよ。

いろいろ忙しかったんですね、わたしも年明けから。
ブログも超スローペース。
後でお邪魔しますね~♪
Commented by ビオラ at 2014-03-09 22:28 x
クリスマスローズがきれいですね
いろんな色が出てきていますが昔からあるこの色が好きです
寒い寒い…から解放されて街歩きが楽しくなるのももうすぐですね
ご夫婦で仲良く見た映画の余韻に浸り話題も弾んだことでしょう
ちなみに私は映画はいつも一人、少し前「小さなお家」を見てきました
Commented by shizuo7f at 2014-03-10 20:53
ビオラさん、こんばんは~!
咲いて来ました、庭さきに今年も素敵なクリスマスローズ。
春の訪れ感じますね~♪

チャンスを逃しました“小さなお家”。
わたしの周りには結構観られた方が。
じっくり鑑賞されたんですね、お一人さまで^^。
Commented by 多摩 at 2014-03-10 22:35 x
今晩は。クリスマスローズが綺麗ですね。お揃いで映画鑑賞。いいですね。
Commented by hiro at 2014-03-11 08:37 x
shizuoさん、おはようございます♪
映画にも興味がありますが、
それよりも奥様の服装、とても可愛らしくて素敵です。
女を忘れた感がある私ですが、見習わなくてはと思いました。
クリスマスローズ、とても綺麗に咲きましたね。
Commented by shizuo7f at 2014-03-11 19:57
多摩さん、こんばんは~!
クリスマスローズ、今年も綺麗に咲きました。
“寒さにめっぽう強く、冬枯れの庭で雪の中から…。
いっぺんに庭さきが華やいできました~♪

映画っていいですね~、夢の世界にひとっ飛び^^。
Commented by shizuo7f at 2014-03-11 19:57
Hiroさん、こんばんは~!
「…とても可愛らしくて素敵です」って、有難うございます。
今そばにいる我が奥さま、「嬉しい~♪」って^^。

寂しかった庭に咲きました、
我が家にもちょっぴり大人のクリスマスローズ。
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-11 20:42
映画はいつお二人で?
…いつも二人で…という映画がありましたね(^_-)-☆
ちょっと早目の春のお出かけ うきうきなさっているのはどちらですか?

このところ映画に行く余裕がありませんでしたが
観たい映画がいくつかあります
映画は夢のある映画が好きです

Commented by ma-tyan at 2014-03-12 11:38 x
今回は洋画でしたの~。
色んなジャンル楽しんでますね。

奥様のスカートは花柄で春ですね。
特に欲しいモノが無くても見るのも楽しみ
この春はどんなのが好いのかな~♪なんてネ♪
Commented by mana at 2014-03-12 13:31 x

shizuoさん こんにちは♪

再放送ばかり観ていますが^^;
早速スクリーンに出かけられたんですね~
いいな~
映画館だと迫力が違いますものね。

>本州も今日はだいぶ暖かいみたいですね^^
今月の終わりには桜の花も見られるでしょうか?
楽しみですね(^^)
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-12 16:34
夫婦は仲良く・・・

見本のようなしずおさんご夫婦に幸あれ~♪(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2014-03-12 19:38
otomeurarafukuさん、こんばんは~!
そうなんです、お一人さまの映画ただの一度もありません^^;。
へぇ~、観てみたいです“いつも二人で”。
チョッと調べてみたら、わたしが17才の時、んん~ムリ。

二人はいつも心浮き浮き、今年の春はまた特別♪
Commented by shizuo7f at 2014-03-12 19:39
ma-tyan、こんばんは~!
そうなんです、今回はファンタジーアドベンチャー♪

ココだけの話…、この花柄のスカートは“我がお嬢さまの”。
「わぁ~、いいなっ」と言っては、ちゃっかり。
ほぼ趣味が一致、よく貸し借りしている母娘です^^。
Commented by shizuo7f at 2014-03-12 19:39
Manaさん、こんばんは~!
行ってきました、2カ月ぶりとなった3月の映画“ホビット”。
周りを見たら、結構シニアの方々も^^。

そう!もう今月末には“さくら”ですよね~。
みんなでお花見、あれからもう1年。
http://shizuo7f.exblog.jp/19172285/
Commented by shizuo7f at 2014-03-12 19:39
Jiroemonさん、こんばんは~!
そうですね~、思います“夫婦は仲良くあるべし”と。

これまでのわたし達を整理し、そのうち出版しようかな。
売れるかな、印税儲かるかな^^。
ハハハハ~、だれも買わないかな。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-13 11:18
ご夫婦で、映画鑑賞。
好いですねー。
印税が入ったら、寄付してくださいね。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2014-03-13 20:56
Kiyoshiさん、こんばんは~!
いつものことだけど、“二人のシアター”いそいそと。
ファンタジーアドベンチャー、子どもに返ってわたし達♪

もち、約束します、還元します。
ひとり占めはしません、本の印税喜んで^^。
ハハハハ~、捕らぬ狸の皮算用。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< みんなで楽しい“なかよし会” 幸せのおすそ分け >>