<< ♪どの花見ても きれいだな~ 春が来たので♪ >>

アナと雪の女王

「魔法だ!」「すべて凍ってしまった!」
「女王と王国を救いたいの」「怖くないのか」「大丈夫よ、姉さんだもの」
「もちろん大丈夫さ、僕はオラフ!夏を取り戻すんだ~!」

 姉には秘密が!「この力をコントロールしなくちゃ…」
凍った世界を救うのは、真実の愛!

 さぁ、ディズニーのスペクタクル・ファンタジーの始まり~。

 ♪ありのままの姿見せるのよ ありのままの自分になるの
何も怖くない 風よ吹け 少しも寒くないわ 

f0175804_2101949.jpg
 わぁ~、今年も咲いたね。
庭に明るいピンクの花が 可愛いちっこいサクラソウ。
寒さに耐えたギザギザ葉っぱ、「ほら、見て見て」って聞こえた気がしたよ。

 さぁ、行こうか!待ってるよ、ちびっ子二人が。
「まだかな~」「ばぁば、じぃじ早く来ないかな」って。
ほっぺをピンクに染めながら、このサクラソウのように。

f0175804_2105228.jpg
 「夫婦50割引きと、ちびっ子2枚ください」。
きょうはみなちゃんとの約束の日、
“ちびっ子達との嬉しいシアターデ~♪”。

 4枚のチケットを扇のように広げてくれたたっくん。
お利口さんだね、じぃじの指令にチャンと上手にカメラの前に(笑)。

f0175804_2112417.jpg
 何をお話してるのかな、楽しそうだな、女子二人。
まるで親子のようだよ、「あのねママ…」って。

 「たっくんはどうする?」「んん…、行こうかな」。
ハハハハ~、数日前までは来る気がなかったみたいだけどね。
やっぱり少しは抵抗があったのかな、鉄道映画でもないしね。

 観たかったんだよね、みなちゃんは“アナと雪の女王”を。
よかったね、みんなでこうして映画館。
あっ、一番来たかったのは、ばぁばとじぃじだったかも(笑)。

 女の子じゃなくてもいいんだよ、男の子だって夢いっぱいのこの映画。
だってじぃじも来たんだもん(笑)。
 まるでミュージカルを聞いてるみたい。
夢いっぱいのディズニー映画、子どもだけのものではありません。

 きれいな映像、歌、踊り…、素晴らしいエンターテイメントアニメです。
それを支えているのは、ちゃんとしたストーリー。
ゲストを楽しませることは天下一品、
あのディズニーランドでも証明されています。
だから、わたし達の映画ジャンルにもこうして。

 透き通る氷の透明感と輝き、ふわふわな雪の質感、きれいなドレス、
見た目の鮮やかさ、キャラクターの滑らかな動き…、んん?実写かな。
そんな錯覚を覚える程のシーンばかり。
 初めは変な雪だるまと思った“オラフ”。
見てるうちに可愛いと思ったのは、わたしだけではなかったようです。
わが奥さまをも、虜にしたようです(笑)。
 大きな瞳、艶やかな長い髪…。
いつも観る人を魅了させるディズニープリンセス。
みなちゃんに負けずこの日のばぁばも。
さしずめこのじぃじがプリンスかな、ハハハハ~、それは違うかな。

f0175804_2172088.jpg
 みんなして何をさわってるんだろう?
ちっこい手を二人して、あっ、ばぁばも。
よ~く見たら、“さわるとご利益があるかも!”。
じゃあじぃじもさわらなくちゃ、欲張って二度三度(笑)。

 この春から3年生くんと5年生さん、
早いなぁ~、このペースで行ったら追い越されそうわたし達。
ハハハハ~、追い越し禁止、追い越せないよね。

 楽しかったね、また観に来ようか、みんなして。

[PR]
by shizuo7f | 2014-04-06 21:18 | 映画 | Comments(36)
Commented by hinatyanrunrun at 2014-04-06 21:32
みなちゃんと一緒に見る機会も、もうそんなにこれから先あるかどうか?と思えば、素敵な時間でしたね。私も孫と行ってみようかな♪
Commented by michi-kan at 2014-04-06 22:24
映画にお孫さんたちと一緒に行けるって幸せですね。
お孫さん二人もshizuoさんご夫婦にも良い一日・・・

小さいサクラソウが可愛いです(^^♪
Commented by timata-sn at 2014-04-06 22:54
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、花冷えでしょうか寒かったですね。

サクラソウが一杯の花を付けて居るんですね、素敵ですね!!
お孫さんお二人とご一緒に映画に行かれたのですね。
ディズニーの映画でしたか、お孫さんと一緒に楽しめるなんて
幸せな事ですね!!
Commented by isao1977k at 2014-04-07 01:25
この春から3年生くんと5年生になるんですか。
今日は始業式ですか?

この映画見たいんですけどなかなか
行く暇が無くて…
DVDがでたらかりようと思います。
WOWWOWの方がはやくやるかな?
Commented by guuchan at 2014-04-07 06:56 x
あっ、このディズニー映画今年4年生になる孫娘が「お母さんと行くのよ」って云っていました。
 ディズニー映画は大人でも心ワクワクしますね。

 今春で中2、小4、小3、年中の4人の孫が出たり入ったり・・・
老体にムチ打って付き合いましたよ~^^

 サクラソウ大好きな花です。
我が家のベランダでも色とりどりで咲いています♪

 そうそう、ブログお引越ししました<m(__)m>
Commented by nararanran at 2014-04-07 09:04
こんにちは~
「アナと雪の女王」観たくて観たくてヽ(=´▽`=)ノ
歌が大好きなんです。
毎日、YouTubeで聞いています♪
レディースディで行かなきゃ^^
Commented by eko at 2014-04-07 11:22 x
子供だけでなく大人も楽しめそう、 
でも大人だけで行くとなんか恥ずかしい気もしますね。
お孫さんとの時間を楽しめるのも、
もう少しかも知れませんね、お互いにね。

はや、サクラソウが咲いているんだ~私も好きな花です。
Commented by ma-tyan at 2014-04-07 15:47 x
この映画見せに行きたいと思ったものの何だかんだと追われてとうとう・・・でした!!!
大人も楽しめそうな感じですよね~。

春休みも終わり 今日入学式でした。

桜草 濃いピンクがきれいですね。
我が家はもう少し薄いピンクが満開です。
Commented by shizuo7f at 2014-04-07 22:02
ひなさん、こんばんは~!
そうですねもう少しかも…、
いつまでもはないですよね、みなお姫さまとの映画館。

今のうちに、楽しんでおかないとね^^。
今度は夏休みかな、誘おうかな~♪
Commented by shizuo7f at 2014-04-07 22:02
michi-kanさん、こんばんは~!
大人になった頃、「春休み、行ったよね…、“アナと雪の女王”」って。
覚えていてくれるかな、ばぁばとじぃじとの映画館。
遊んで貰ったのはわたし達^^。

サクラソウ、ほっぺをピンクに染めたちびっ子に見えました~♪

Commented by shizuo7f at 2014-04-07 22:03
timata-snさん、こんばんは~!
我が家のサクラソウ、今年もこうして鮮やかに。
感謝です、咲かせてくれてる我が奥さまに。

ちびっ子の横に座って観てました、
真剣にスクリーンを眺めるちびっ子を^^。
Commented by shizuo7f at 2014-04-07 22:03
く~ちゃん、こんばんは~!
ちびっ子の成長、わたし達の実感は“あっと言う間”。
贅沢かも、もう少しゆっくりは^^。
元気に行ったかな、がんばれ~、今日始まったばかりの一年間。

夢いっぱいのディズニー映画、楽しいよね~♪
Commented by shizuo7f at 2014-04-07 22:03
Guuchanさん、こんばんは~!
ちゃっかり一緒に観たじぃじ^^。
始めから選択肢に、“ロビーで待つ”はなかったです。

あっ、そうなんですね!ブログお引っ越し、
♪お引っ越しのお祝い返しは 微笑にして届けます~
Commented by shizuo7f at 2014-04-07 22:03
奈良らんさん、こんばんは~!
いいですよね、♪ありのままの姿見せるのよ ありのままの自分になるの~
何度も聴きました、声量の有るあの歌い方、
イイナと思ったのは、May Jさん^^。

おでかけ下さい、夢ワールドの映画館。
Commented by shizuo7f at 2014-04-07 22:03
ekoさん、こんばんは~!
そうですね、チョッと勇気がディズニー映画。
でもへっちゃら、ちびっ子がいなくても入れますよわたし達^^。

オズ はじまりの戦い、白雪姫と鏡の女王、アリス・イン・ワンダーランド…。
結構二人だけで観ています^^。
Commented by shizuo7f at 2014-04-07 22:04
ma-tyn、こんばんは~!
有るようでないですよね~、映画のチャンス。
やっと観られると思ったら、すでに上映終了…、ほんとワンチャンス。

我が孫ちびっ子も新学期が。
元気に行ったかな、ランドセル背負って^^。
Commented by okada1117 at 2014-04-08 06:54
そんな映画あるのは知りませんでしたが面白そうな
映画ですね
お孫さんが喜ばれそうな映画ですね
Commented by ぴよこ at 2014-04-08 10:50 x
いつも仲良しですねぇ。
ホント親子のように見えますよ。

この映画いいと聞いてます。
私も観たいなぁ。
プリンス、主人と(笑)
Commented by kazu5217 at 2014-04-08 20:46 x
トップがアニメだったんでビックリ
お孫さんのお付き合いだったんですね。
我が家は夏休みまでおあずけです。
待ち遠しくも有り、来たらきたで・・・(^^)
Commented by shizuo7f at 2014-04-09 16:02
岡田さん、おはよう~!
女王エルサには特別な能力が、なんと触れるものを凍らせるのです。
そんな姉女王を何とかしたいと、妹アナの愛ある奮闘…。
“アバター”“タイタニック”に次ぐ歴代3位の記録樹立だそうです。

ちびっ子達、笑える場面に楽しそうでした~^^。
Commented by shizuo7f at 2014-04-09 16:02
ぴよこさん、こんにちは~!
ハハハハ~、ママに叱られるかな「…親子のように」。
んな訳ないですよね^^;。

ぜひ映画館でご覧になって下さい、
プリンスご主人さまとステップ踏んで腕組んで。
Commented by shizuo7f at 2014-04-09 16:02
Kazuさん、こんにちは~!
驚くことはありません、
オズ はじまりの戦い、白雪姫と鏡の女王、アリス・イン・ワンダーランド…。
これまでにもわたし達、ディズニー映画を^^。

可愛いキャラ、きれいなミュージカルのシーン…、
まさに、これぞディズニー名作でしたよ。
Commented by from keiko at 2014-04-09 18:50 x
SHIZUOさん、私も見ましたよ。 音楽も歌も最高だったし、あの雪だるまもなんだか楽しかったし。 久しぶりのデズニ―映画を堪能しました。 
真実の愛について考えさせられた映画の一つかな。 
Commented by ビオラ at 2014-04-10 19:38 x
「アナと雪の女王」は映画も歌も大人気のようですね
大人も子供も楽しめるのがディズニーのいいところでしょうか
最初はちょっとちょっとだったたっくんも見終わった時は満足してくれた事でしょう
孫の成長は早いですね、
いろんな面で追い越されるのはうれしいけれどちょっと複雑でもありそうです
Commented by shizuo7f at 2014-04-10 20:14
Keikoさん、こんばんは~!
わぁ~、観られたんですね、♪ありのままで~
大ヒット中の“アナと雪の女王”。
楽しかったですね、“真実の愛”を描いたファンタジー映画。

可愛いい人参お鼻のオラフくん、作ってみたいね^^。
Commented by shizuo7f at 2014-04-10 20:14
ビオラさん、こんばんは~!
わたしの横に座ったたっくん、チラッと見たらクスッと。
面白いシーンに反応してました^^。

もうそんなにないと思います、
あと何回あるかな、一緒にこうして映画館。
Commented by satami1224 at 2014-04-10 22:43
我が家も 早速孫たちを連れて 行ってきましたよ。
実はこの映画は 私が一番見たかったのです 本当にミユージカルを
観ているような 映画でしたね。

松たかこさんも良かったのですが 神田沙也加さんの 歌も最高に
良かったですね さすが松田聖子さんのお嬢さん お母さんの
DNA受け継いでおられますね。
Commented by jyuntonana at 2014-04-10 23:35
春休みにお孫さんと一緒に見にいかれたんですね
評判の映画だったから楽しかったでしょうね。
写真で見る限りではまるで親子にみますよ

新学期が始まりました
みなちゃんもたっくんも大きくなりましたね
元気に楽しく学校に通ってくれますよいに♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-11 13:46
この映画は面白そうですね。
絵がとても綺麗だとか。
二人で仲良くご覧になったのでしょうね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by ryonouske at 2014-04-13 21:44
shizuo7f さん こんばんは^^ ご無沙汰です。

お孫さんたちと一緒に映画楽しまれたのですね^^
みなちゃんもたっくんも春休みの思い出が増えたましたね^^♪
3年生と5年生になるのですね~。。。
なんだかあっという間。。早いものですね。

「アナと雪の女王」時間がとれたら観てみたいなぁ♪
Commented by shizuo7f at 2014-04-14 19:59
Satamiさん、こんばんは~!
そうですよね、夢いっぱいのディズニーアニメ、
胸膨らませたのは、わたし達だったかも^^。

孫ちびっ子との映画館、
まだ一緒に行ってくれる今のうち。
Commented by shizuo7f at 2014-04-14 19:59
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
ハハハハ~、周りが見たらママ、パパ、子ども。
それはないですよね^^。

新幹線並みの超スピード、
もっとゆっくり成長してくれてもいいです。
Commented by shizuo7f at 2014-04-14 20:00
Kiyoshiさん、こんばんは~!
大きな瞳、きゅっと口角が上がった唇…、主人公のアナ、可愛かったです。
それにきれいでした、キラキラ輝く雪景色。

意外と孫男子くんも興味を示し、
眠らずに観ていました^^。
Commented by shizuo7f at 2014-04-14 20:00
Ryonouskeさん、こんばんは~!
行って来ました春休み、夢いっぱいのディズニーアニメ。

一瞬のうちに3年生と5年生、
もっとゆっくり、そうですね~、1年を2年間くらいで!
都合のいいこと思っています^^;。
Commented by 魔女メグ at 2014-04-30 13:43 x
こんにちは。
此処にお邪魔すると映画見たくなるんです^^。
夫婦割引、活用しなくちゃ!
Commented by shizuo7f at 2014-05-01 14:57
メグさん、こんにちは~!
楽しいですよね、夢叶うワクワクする映画館、
そう、箒に乗ってひとっ飛び^^。

“夫婦50割引き”活用しない手はありませんよね、
手を取り仲睦まじく♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪どの花見ても きれいだな~ 春が来たので♪ >>