<< 王子さまがやって来た~♪ みんなで歌えば♪ >>

アメイジング・スパイーダーマン2

f0175804_22375480.jpg
 「行くぜ!ニューヨーク!」「おはようございます、きょうも快晴です」。
摩天楼の谷間をスイスイ飛び回るスパイダーマン。
「また多くの命を救いました、次の活躍も楽しみです」。
「お前はこの街のヒーローだよ!」。
日ごとに高まるスパイダーマンへの期待。

 「君を巻き込みたくない」「これ以上は危険よ」。
「行くよ、ゴメン、愛しているよ」「ピーター!」。
この“戦い”、絶対に勝つ!

 世界から英雄として認められている、アメイジング・スパイーダーマン。
さぁ、いま貴方の前にも!





f0175804_22383328.jpg
 1週間前のこと…。
きょうは朝からの五月晴れ、絶好のデート日和となった日曜日。
我が町のショッピングモールをぶらり歩くわたし達。

 立ち止まりワゴン車の前に立つ君。
“今年の母の日は5月11日です”。
なんと親切な、否が応でも意識しない訳にはいきません(笑)。

 眼先には真っ赤なカーネーション。
わたしには、おねだりしているようにも見えました(笑)。
でも言っておきますけど、わたしは君の息子ではありません。
ハハハハ~、なにを隠そう君の愛するパートナ~。

f0175804_22391282.jpg
 「スパイダーマン2枚下さ~い♪」。
この日は嬉しいご招待日、ポイントが6個貯まったご褒美デ~。
間に合ってよかったね、ぎりぎりセーフ、スパイダーマン。
何かと忙しく…、やっとだね、こうして仲よく映画館。

f0175804_22395221.jpg
 街をめちゃくちゃに破壊する機械獣ライノ。
恐怖におののく群衆の中から、突然!
見れば、子どもながらにライノに立ち向かう少年が。
そのいでたちはスパイダーマンのスーツに身を包み…。

f0175804_22534240.jpg
 なんとかしなければ、少年が危ない!
そこに現れるのが本物のスパイダーマン、
このシーンにチョッとグッと来たのはわたしだけでしょうか。

 見せますね~、shizuo少年も身を乗り出しちゃいました(笑)。
勿論、隣に座る可愛い少女も。

 映画って面白いですよね~。
だから月一で来ちゃうんです。

f0175804_22404156.jpg
 「買ってあげようか」に、
「ううん」といつも首を横に振ってきた君。
でも、きょうは違ってたね、「そぉお~♪」。
珍しいね、きょうの君、嬉しいな、楽しいねウィンドウショッピング。

 お洒落だよ、鮮やかなオレンジの靴ひもが。
気にいったんだね、このシューズ。
また楽しくなるね、太極拳に行く金曜日。

f0175804_2241204.jpg
 ま、まるで花屋さん!
よかったね~、“母の日”に。

f0175804_22421662.jpg
 夜になり、さっき玄関チャイムが。
ナ、ナント!もうひとつ!ピンクのベゴニア、ステキだね~♪
我がお嬢さまのフィアンセからも~♪
[PR]
by shizuo7f | 2014-05-11 22:44 | 映画 | Comments(28)
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-11 23:39
いつも仲良く映画鑑賞 うらやましいですね。
私もヒーローもの 大好きです。
アメイジング・スパイーダーマン2 ぜひ観たい映画です(^-^)/
Commented by isao1977k at 2014-05-12 03:16
アメイジング・スパイーダーマン2のメイキングを
テレビで見たことがあります。
合成やCGがすごいですよね。

昨日の母の日、良い日になったようでよかったですね!
私は母にイヤリングをプレゼントしました。
Commented by okada1117 at 2014-05-12 07:24
母の日にお二人で映画鑑賞良かったですか
スパイダーマン面白そうな映画ですね
Commented by 長さん at 2014-05-12 12:53 x
面白そうな映画ですね。
母の日に素敵なプレゼントが届きましたか。
我が家では一週間早いプレゼントが届きました。
Commented by timata-sn at 2014-05-12 18:38
shizuo7fさん こんばんは
今日は雨に成りました、少し風がありましたね。

映画を観に行かれたのですね。
アメイジング・スパイダーマン2、ヒーローものは面白いでしょうね。
奥様とお二人で楽しまれたのですね。
可愛いシューズ、これで太極拳ですか、お似合いですね!!
母の日には嬉しいものが沢山届きましたね。
皆さん優しい方でお花がどっさり届いて、素敵ですね!!
Commented by rockheartgarden at 2014-05-12 20:32
スパイダーマン面白そうですね♪
映画の後のショッピングも楽しみですね。
お嬢様のフィアンセからお花が!おめでとうございます。
Commented by jyuntonana at 2014-05-13 00:11
恒例の奥様と仲良く映画鑑賞ですね。
羨ましいわ~!
やっぱり大きなスクリーンで大迫力の音響で見ると
気分いいですよね。

母の日をこうして祝ってもらうと嬉しくなるでしょうね。
今年もまた元気で迎えられて良かったですね
奥様も笑顔満開でしたでしょう♪
Commented by hiro at 2014-05-13 10:03 x
shizuoさん、おはようございます♪
二人のロードショー、長く続いていますね。
趣味が合うということは素敵なことですね。

母の日、たくさんの綺麗なお花が届きましたね。
優しい方たちに囲まれて、奥様、お幸せですね。
Commented by ぴよこ at 2014-05-13 10:06 x
素敵~。
いつ見ても素敵なご夫婦。
私もshizuo7fさんのようなご夫婦を目指したいです。
奥様もいつも可愛いですね。
スニーカー買われて。

いつも一緒に映画デート。
ラブラブ過ぎる~~~~。
羨ましいです。

母の日のお花たくさんですねぇ。
奥様、優しい方なんですね。だからみんなに好かれて。
幸せですね。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:49
Mutamiyaさん、こんばんは~!
二人で映画、もう完全に生活習慣病^^。
心の健康を維持するために、誰もが勧めるデート処方。

ヒーローはは子どもの頃から…、
幾つになっても憧れの対象ですよね~。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:49
く~ちゃん、こんばんは~!
リアルですよね、最近のCGテクは目を見張ります。
CGはどうも…、と言われる方もお見えですが、わたし達はオーケ。
このデートはCGじゃないけどね^^。

プレゼントの花をいつまでも眺め、めっちゃ嬉しそうにしていた我が奥さま。
珍しく撮って~と、せがんでいました。
イヤリングもきっとお喜びに~。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:49
岡田さん、こんばんは~!
いつものように、いつもの場所で、わたし達。
この日はポイントでご招待、得しちゃいました~^^。

高層ビルの谷間をひとっ飛び、
まるで自分が飛んでるみたい、ヒーローになったみたい。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:50
長さん、こんばんは~!
子ども向けかなと思ったら、結構大人が。
子どもだらけでも、へっちゃらですけどね^^。

我が奥さま、いつもに増して日曜日の夜はご満悦。
「抱いて寝た~い」って言ってました。
ベゴニア意外、早速庭に置いてました~。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:50
Timata-snさん、こんばんは~!
いつものように月一シアター、子どもに還ってスパイダーマン。
お菓子を食べながらの観賞会^^。

珍しく欲しそうな顔をしてたので…。
オレンジの靴ひもが可愛いスニーカー、プレゼントしてあげました~。
花もめっちゃ嬉しがっていました。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:50
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
「なに食べようか~」と、フードコートを行ったり来たり。
お菓子を買っていざ映画館へ^^。

我が奥さまのツボを知ってるようです、
花プレゼント、心躍らせた送り主。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:50
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
相変わらず“二人のシアター”、せっせと景気回復に貢献。
あっ、こ日はポイントでご招待^^。

“母の日”は、全国のお花屋さん忙しかったでしょうね~、
どこも大混雑してたようです。
我が奥さまのように、笑顔がアチコチで見られたことでしょう。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:50
Hiroさん、こんばんは~!
もう何本観たことでしょう~、映画評論家になれるかも^^。
“夫婦50割引き”に大感謝~♪

プレゼントの花はまた格別、
本等に花の好きな我が奥さま、めっちゃパワーアップしたようです。
Commented by shizuo7f at 2014-05-13 20:51
ぴよこさん、こんばんは~!
またまためっちゃ嬉しいことを、「…のようなご夫婦をめざしたいです」♪
チョッとプチ自慢になるけど、家族からも^^。

わたしの趣味、我が君の喜ぶ顔を見ること。
変ですよね~、こんなパートナー。
Commented by ビオラ at 2014-05-14 16:10 x
お二人で月一の映画鑑賞ですか、同じ趣味でいいですね
ポイントが貯まってご招待というのもうれしい事でしたね
私も先日久し振りで映画を観ました
孫娘と一緒に観たのは「アナと雪の女王」
そこでシニア料金が1100円になったのを知りました
オレンジ色の紐も可愛いシューズやたくさんのお花、母の日プレゼントが勢ぞろいですね
我が家は胡蝶蘭の鉢植えが届きました
Commented by shizuo7f at 2014-05-14 19:42
ビオラさん、こんばんは~!
楽しいひと時、月一映画。
腕こそ組まないけど、いそいそお出掛けわたし達^^。

よかったですね~、「アナと雪の女王」。
それに、ステキな夢ある胡蝶蘭。
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-14 21:26
こんばんは~♪
お二人で映画いいですね~
スパイダーマン まだ今回のは見ていません
shizuo少年と 隣に座る可愛い少女…素敵です
いくつになっても こんな風に言ってくれたら 胸キュンです(*^_^*)
母の日 今日母の日よ~と言ったら
あなたは私の母ではありませんと 言われてしまいました
おねだりを喜んでくれるって…ホントに優しい旦那さまですね~
仲の良いお二人… そのお子様たちですもの
きっと優しい心遣いのできるお子様たちに違いありません
母の日のお花 嬉しいものですね~
Commented by mana at 2014-05-15 11:39 x

shizuoさん こんにちは♪

五月晴れのデート日和^^
素敵な1日を過ごされたようですね~
月1の映画鑑賞、いいな~
私たち夫婦も いつかそんな時間ができるとイイナ^^

>shizuoさんも鶏肉がお好きのようですね^^

Commented by ♪お~い中村君♪ at 2014-05-15 17:08 x
スパイダーマンも人気ありますね
大人でもと言うか 大人が楽しめるヒーローじゃないですか?
スーパーマンと同様に
日本のヒーローとは違った
人間味のあるストーリーがそそるのでしょうか
Commented by shizuo7f at 2014-05-15 20:34
Otomeurarafukuさん、こんばんは~!
今月も二人で仲よく映画deデート。
コツコツ楽しく半年掛けて、ポイント貯めてご招待~♪

ブログにはアップしなかったけど、
ポップコーンではなく、映画館前のお菓子屋さんであえて駄菓子^^。
Commented by shizuo7f at 2014-05-15 20:34
Manaさん、こんばんは~!
晴れ渡る青い空、心浮き浮きわたし達。
てるてる坊主に願いを込めた、遠足前のあの日のように。
あっ、心の中の窓にですけどね^^。

“夫婦50割引き”、有難い応援です~。
Commented by shizuo7f at 2014-05-15 20:34
中村さん、こんばんは~!
いつか現れることを期待して、困った時のあのヒーロー。
安心ですよね、救ってくれたら、
案外身近なところにいるのかも^^。

でも、ラストシーンはチョッと意外。
愛する人が…。
Commented by juju-19451006 at 2014-05-16 20:29
だいぶ前に当選してもらった映画の招待券~
いまだに未使用の私です。
なのにその間お二人はもう何本観たんでしょう!
すっかり映画話題にはついて行けなくて...
いつも映画の時のコメントできず済みません。

ところで母の日のプレゼントでお嬢さまのフィアンセからの花は
たとえようもなく嬉しいものでしたね。
そんな素敵な皆さんに囲まれ2人はお幸せですね。
Commented by shizuo7f at 2014-05-17 15:05
Jujuさん、こんにちは~!
わっ、いいなぁ~、大事に嬉しいご招待券♪
観るまでず~っと楽しみが^^。

フィアンセからの“母の日の花”。
そういえば…、結婚前だから一足早いプレゼントですよね。
「幸せだね~」とのわたしの言葉に、我が奥さま又一段と嬉しそうでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 王子さまがやって来た~♪ みんなで歌えば♪ >>