<< ♪こんにちは 赤ちゃん アメイジング・スパイーダーマン2 >>

王子さまがやって来た~♪

f0175804_183028100.jpg
 「あのね、ばぁば…」「へぇ~、そうなんだ」。
みなちゃん家からの帰り際、なんだか楽しそうな女子ふたり、
なにかおねだり中なのかな、それとも彼氏のことを…(笑)。

 離れたところからのズームショット、気になるないしょ話は聞こえません。
ハハハハ~、聞きたいな、チョッと気になるカメラマン。





f0175804_18311754.jpg
 ♪千本桜 夜にまぎれ きみの声も 届かないよ~
ピアノ演奏のみなちゃん、弾く曲は“千本桜”。
軽快なリズム、ジャズのようなアップテンポ、うしろに立って聴くわたし達、次第に気分もノリノリに。

 あとで聞いて知ったんだけど、この曲は“ボカロ”。
「ねぇ~、ボカロって知ってる?」と我が奥さまに。
すかさず、「バーチャル・シンガー“初音ミク”よ」と。
知らなかったのはわたしだけだったようです(汗)。

“ボーカロイド(ボカロ)”と呼ばれ、“声”を意味する“ボーカル”と“人間型ロボット”を意味する“アンドロイド”をかけ合わせ、“ボーカロイド”。
な~るほど、お陰でまたひとつお利口さんに(笑)。

f0175804_18314639.jpg
 なんのパフォーマンスをしてるのかな?
目を輝かせ、両手を広げ、なにやら楽しそうに語っています(笑)。
大好きな電車のこと、チョッと得意な折り紙のこと…。
いつもとなんか違うな、力が入ってるちびっ子達。

f0175804_18323474.jpg
 それもその筈、今日は特別な日なり~♪
始めて出会ったその人は!
そう我がお嬢さまの彼氏、3年前白馬に乗って現れたんだ。
嬉しいな、瞬く間に打ち解け、仲良しになったね、フィアンセと。

f0175804_1833638.jpg
 「みなです♪」「たくみです!」。
堅苦しいあいさつは省略し、ずっと前からお友だちだったように。
人見知りするでもなし、緊張するでもなし…、いきなり二人はマイペース(笑)。

f0175804_18334022.jpg
 お茶にしようか~♪
美味しいね、ふわふわだね、ママが作ったこのケーキ。
みんなで食べるとまた格別!

f0175804_18341339.jpg
 「ピカチュウ折ってあげる!」
黄色い折り紙をササッと折って、得意げなたっくん。
ピアノ、電車、椅子、机…、そう言えば幼稚園時代から器用に折ってたね。
天才少年かも、指先の魔術師くん。

 紅茶を飲みながら、ケーキを食べながら、「うんうん、上手~」と両脇の優しい二人。

f0175804_18345179.jpg
 暫しお茶を飲む、大人のひと時…。
カップをテーブルに置く音、スプーンが皿に当たる音、和やかな会話。
そして、そばではちびっ子達が自分をアピール(笑)。
ナントも言えない幸せ感が漂います。

f0175804_18352428.jpg
 「へぇ~、好きなんだ」「…」。無言ながら、勿論と目が言ってたよ。
多くを語らず、大好きなフィギアを静かにかざしています。
想像してたのとチョッと違ってて、また新しいみなちゃんを発見!

f0175804_18361745.jpg
 「わぁ~♪」。
やっぱり女の子だね、お姉さんのブレスレットにため息。
洋服、バッグ、アクセサリー…、お洒落に感心あり。
言葉には出してなかったようだけど、やっぱり目が「みなも~」と言ってたよ♪

f0175804_1837223.jpg
 嬉しいね~、久しぶり!
こうして楽しく、みんなして。
なかなか会えないのは…、しょうがないよね。
お姉さんはデートに忙しいから(笑)。

f0175804_18374926.jpg
 何年先かな~。
真っ白なウエディングドレスを着て、赤いカーペットの上を歩くとき…。
誰だろう、どこにいるのかな、いつかな、運命の出会い。
その時はじぃじがエスコートしようかな、駄目だよね、パパだよね。

f0175804_18382164.jpg
 勿論、たっくんだって。
王子衣装に身を包み…。
ハハハハ~、ぼく3年生、まだまったく関心ありませんって。
勝手にイメージ遊びして、す、すみません(笑)。

f0175804_18385129.jpg
 ばぁばと約束したんだね~、今度の遊びの出会う日を。
楽しみだな、また来るからね、みんなして。
あれっ、たっくんがいないね~?

 外は雨…、傘をさし玄関ドアの前に誰か立ってるよ。
わぁ~、た、たっくんだ!
「だってクルマまで濡れちゃうから」。優しいね、お利口さんだね、有難う~。
なんだか胸が熱くなっちゃった。
[PR]
by shizuo7f | 2014-05-18 18:40 | | Comments(46)
Commented by isao1977k at 2014-05-18 18:53
ボカロ私も初めて知りました。
優しいお孫さん達ですね。

お嫁、お婿に行っちゃったらshizuoさん、
泣いちゃいそう。
Commented by miyakeoriibu at 2014-05-18 19:24
こんばんは!
美人でピアノがお上手なみなちゃん
折り紙が得意でよく気の付く優しいたっくん
素晴らしいお孫さんですね。
Commented by okada1117 at 2014-05-18 20:15
お孫さんが来られたのですね
楽しい一日過ごせてよかったですね
お孫さんも喜ばれていたことでしょう。
Commented by timata-sn at 2014-05-18 21:59
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですね。

お孫さんたちと過ごされて、楽しそうですね!!
ボカロですか、お恥ずかしいですが、私も知りませんでした。
ピアノを弾かれるみなちゃん、折り紙上手なたっくん
素晴らしいお孫さんで、嬉しそうなshizuoさんの顔が浮かびますよ!!
Commented by 長さん at 2014-05-18 22:43 x
Shizuoさんにはまだ未婚のお嬢さんがいらしたんですか。
お孫さんたちとすぐ仲良くなって良かったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-05-19 05:33
私などは 子供の頃から お前は不器用だと言われ続けていました(汗)
もちろん 折り紙も・・・
雑なのは 正確かもしれませんが 時間がかかるのは 不器用な証拠(汗)
手先が器用なのは 何をやっても うまくいきますネ。
お孫さんたち 今から楽しみですね。
Commented by tomiete3 at 2014-05-19 06:19
おはようございます

お孫さん・・いい笑顔が見えますね。
  お姫様やお殿様・・ウエディングドレスがすぐにやってきますよ・・
歳月の巡りくるのは早いですから・・
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2014-05-19 11:10 x
女の子は お年頃になると女性同士
憧れもあるのでしょうが
男の子は 幾つになってもお母さんなのかな?
絵になりますね
何を話してるんですかね?
相談されたり 悩みを打ち明けられたり
奥様もお孫さんの成長を感じてるでしょう
Commented by tarabakaniko at 2014-05-19 12:33 x
うわあ~!!!

若い二人が恋してるって、大好き!
初々しいし、さわやかだもん!

みなちゃんも、遠い日ではないかなぁ・・・?
Commented by ぴよこ at 2014-05-19 13:54 x
こんにちは

たっくん、優しい子に育ってますねぇ。
素敵~。
みなちゃんも可愛いし。

なんと娘さんの彼氏まで登場ですか?
すごいブログですねぇ。
面白かったし、癒されました。

昨日はボランティアのバーベキューに行ってきました。
またブログに遊びに来てくださいね。

Commented by guuchan at 2014-05-19 15:38 x
みなちゃんはいつもですが、見とれるくらい美人さんですね。
それに初登場(?)のお嬢様。。。
モデルさんみたい♪
   shizuoさんは美しい女性たちに囲まれオ・シ・ア・ワ・セ♪
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:26
く~ちゃん、こんばんは~!
知らないですよね“ボカロ”、我が奥さまに負けました^^。

そうかも、孫ちびっ子の嫁ぐ日は。
その前にこの秋に、我がお譲さまの本番が…。
しておかなくちゃ、レッドカーペットをエスコートするイメージトレーニング。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:27
Miyakeoriibuさん、こんばんは~!
会うたびちびっ子達の成長ぶりに驚かされます。
毎日接しているママやパパより、ある意味そう感じるかも~。

褒められ育てられて来たこども時代のわたし達、
にも関わらず子育てに活かせず、孫には…という思いが。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:27
岡田さん、こんばんは~!
少し前、みんなで孫ちびっ子のお家へ。
目的は我がお嬢さまのフィアンセとのご対面~♪
もっと人見知りするかなと思ったけど、意外や直ぐに打ち解けて。

ちびっ子達のありのままを。
楽しいひと時を過ごせました~。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:27
Timata-snさん、こんばんは~!
“ボカロ”、始めて耳にする用語ですよね~。
IT技術の進歩には、目を見張ります。

自分の子ども時代と比較し、ちっとも物おじしないちびっ子達。
ある意味尊敬しています。
すでに追い越されてるかも^^。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:27
長さん、こんばんは~!
そうなんです、なにせわたし達はまだ若い♪
結婚して長いけど、20代前半のことですからね~^^。

遊びの天才ちびっ子達、
それぞれが自分を楽しくプレゼンし。
いつもだけど、ドンドン子どもの世界へ引き込まれます。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:27
Mutamiyaさん、こんばんは~!
一緒です、わたしも折り苦手でしたね~。
遊んでいたのは新聞紙の兜、広告チラシの紙飛行機くらい。
折りヅルなんてまったく…^^;。

神さまが器用な孫を。
有難いことです~。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:27
トムジーさん、こんばんは~!
無邪気な3年生の野球少年、シッカリ者の5年生少女。
もう言葉ではごまかせません。
軽~い気持ちの約束であっても^^;。

来るかな、いつかな、孫が巣立つとき。
想像すると楽しくなってきます。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:28
中村さん、こんばんは~!
後で聞いたんだけど、映画の約束をしてたみたい^^。
まだまだ付いて来てくれるので、楽しいひと時が~♪

子育ては大変、
たま~に会っては、じゃあこれでバイバ~イ。
ママやパパと違って、美味しいところだけのわたし達。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:28
たらばかにこさん、こんばんは~!
恋人どうし、いいですよね~。
よ~くわかります、わたし達も大恋愛だったから。
あっ、いや、今でも^^;。

多感な年齢になって来るこれから、
今どきのちびっ子達の気持ち、理解できるようにしておかないとね~。
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:28
ぴよこさん、こんばんは~!
活発な少年だけど、こうみえても案外優しいところも。
「いい子だね~」と褒めてあげました。

ハハハハ~、新登場、我がお嬢さまの彼氏くん。
先ず気に行ったところは、「そうだね~」と優しいことばが出るところ。
実はこの時のブログに繋がっています^^。
http://shizuo7f.exblog.jp/21200549/
Commented by shizuo7f at 2014-05-19 20:28
Guuchanさん、こんばんは~!
「…美人さんですね」って、有難うございます。
このコメント見せたいな、我がちびっ子の感想聞いてみたいです^^。


我が家は女子優勢、とても勝負になりません
初登場に近いです、以前登場したのは3年前の…。
http://shizuo7f.exblog.jp/15439264/
Commented by juju-19451006 at 2014-05-20 10:46
こんにちは~
美少女のみなちゃん!
素敵になって来ましたね。
いつの日かみなちゃんがボーフレンド連れて来たら
じぃじは、どうする?(笑)
楽しみですねぇ~
Commented by ryonouske at 2014-05-20 15:32
shizuo7f さん こんにちは^^♪

ボカロ私もなにそれ??私全然わからなかったです~^^;
shizuo7f さんの方が先端いってますよー。。。
お孫さんたちからも新しいことどんどん学べちゃいますね^^

>真っ白なウエディングドレスを着て、赤いカーペットの上を歩くとき…。
あっという間ですよ~(*^^*)
こういうの想像しちゃうだけでキュンキュン
うれしいようなさびしいような...プチフクザツな心境になられるのでは??
Commented by tomiete3 at 2014-05-20 19:18
聞こえないほうがいいのでは・・秘密?
Commented by shizuo7f at 2014-05-20 19:49
Jujuさん、こんばんは~!
「美少女の…」。
喜ぶと思います、今度会ったら伝えておきます^^。

赤ちゃんのときから、黙っていてもいつも自然にカメラ目線。
カメラマンとしては楽しくなってくるモデルさん。
どうしましょうかね、ボーイフレンドが目の前に。
Commented by shizuo7f at 2014-05-20 19:49
Ryonouskeさん、こんばんは~!
“ボカロ”、「なに?それ」ですよね~^^。
老いては、子じゃない、孫に従い。
ネット表示の+、“新しいタブを開きます”は、
みなちゃんに教えて貰いました。

最近、時間がぴゅ~んと矢のように。
Commented by shizuo7f at 2014-05-20 19:49
トムジーさん、こんばんは~!
かもね、♪内緒の話は あのねのね~。
“にこにこ にっこり ね ばぁば”って言うもんね^^。
女子二人の会話、これからもいっぱいあるかな~。

ちびっ子と一緒にこれからも、
ばぁば&じぃじも祖父母一年生、未知の世界に突入~。
Commented by suzu1944 at 2014-05-20 22:16
お嬢さんもそろそろ、、、ですか(*^_^*)

みなちゃんも綺麗に成長されていますね。
王子様が現れるのももうすぐですね。
楽しみだったり寂しくなったりですね(笑)
Commented by 元ちゃん at 2014-05-21 06:15 x
ボーカロイド「(ボカロ)私も知りませんでした。
奥様は進んでいらっしゃる。。。
お嬢さんのウエディングドレス姿 綺麗でしょうね。
Commented by shizuo7f at 2014-05-21 22:30
Suzuさん、こんばんは~!
我がお嬢さまの縁談。
「今年も良い事ありますように」と、初詣の願いが叶ったひとつです。
こんなに嬉しいことはありません♪

そうですね~、わたし達のように結婚が早ければ。
孫のみなちゃんも、後10年もすれば^^。
Commented by shizuo7f at 2014-05-21 22:30
元ちゃん、こんばんは~!
“ボ―カロイド”、世の中の変化が加速度的に進歩しています。
特にIT分野では革命的。
我が奥さま、いろんなことに結構先取り^^。

今秋に向かって、我が家も何かと多忙に。
有難いことですよね~。
Commented by PC-otasukeman at 2014-05-22 09:19
ほのぼの家族!
いいですね。
相談室へのコメントありがとうございました。
8.1は欲張り過ぎて、従来のパソコン党は戸惑いを感じます。
1台2役と考えるとスッキリしますね。
コメント頂き、想いが通じ心強く思いました。
Commented by mana at 2014-05-22 13:48 x

shizuoさん こんにちは♪

本当に素敵なご家族ですね^^
ご様子を拝見しているだけで こちらまで幸せな気持になります。
ばぁば
いやいや いつも綺麗な奥様、ファッションも素敵(*^_^*)

>今日は期待した晴れマークに裏切られて 朝から雨です。
でも 湿度が低くて過ごしやすいから良しとします(単純)^^;

Commented by ビオラ at 2014-05-22 16:47 x
この間「初音ミク」がなんとかかんとか・・・
とテレビでやっていましたが良く聞いていませんでした
きっとこのボカロのことだったんですねぇ
こういうのには疎い老人二人暮らしです
女の子は小さくてもオシャレには関心度が高いですねぇ
おねえさんのブレスレッドを見る目はもうしっかり女子の目でしょうか
秋にはおねえさんのウェディングドレス姿に自分を重ねるみなちゃんがいるかも・・・
いつかは案外はやいかもしれませんね
Commented by shizuo7f at 2014-05-22 19:26
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
お陰さまで、なんとかそれぞれ、みなハッピ~♪
ちっちゃな幸せ見逃さず、拾い集めて暮らしています^^。

わたしも早く1台2役が欲しいです。
まぁ、そのうちかなぁ~。
Commented by shizuo7f at 2014-05-22 19:26
Manaさん、こんばんは~!
「…こちらまで幸せな気持ちになります」。
こういうご感想を聞くと、またまた幸せ感じます^^。
幸せが行ったり来たり、こだまのように♪

雨だったんですね、
そんな日はジッと晴れるのを待ちましょう~。
待てないか、主婦だもんね^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-05-22 19:26
ビオラさん、こんばんは~!
へぇ~、テレビで“初音ミク”を。
驚くのはわたし達だけ。
我が家で「ねぇ、知ってる」って聞いたら、ハハハハ~、完全に置いてけぼり^^;。

ブレスレッドを眺める少女、もう完全に女性の目。
そうかも、早嫁さんをイメージし。
Commented by rockheartgarden at 2014-05-22 20:50
まぁ~素敵ですね~♪
お嬢様のフィアンセさんとお孫さんの顔合わせ、、、
ご家族がみなさま仲良しで心温まります。
秋が楽しみですね~ 本当におめでとうございます(^^)
Commented by jyuntonana at 2014-05-22 23:49
わぁ~お嬢様のフィアンセ、ハンサムな方ですね。
皆で和気あいあいと楽しいひと時、よかったですね♪

みなちゃんも素敵なお嬢様に育ってこれからが楽しみですね。
たっくんも急に男らしくなってきましたね。

我が家の長男も子供は二人とも私よりも背が高くなって
しまいました。

お嬢様は今が一番楽しい時ですね
お幸せに♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-05-23 13:02
孫は可愛い。
何を言い出しても、嬉しくなってしまいます。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by hiro at 2014-05-23 14:53 x
shizuoさん、こんにちは~♪
ハンサムで優しそうな王子様ですね。
お嬢さんのウェディングドレスがもうすぐ
見られそうで、shizuoさんもお楽しみでしょう。
みなちゃんの弾く「千本桜」、どんな曲かと
思って検索しましたが、アップテントで
難しそうですね。鈴を張ったような眼差しの
美人さんなので、将来が楽しみですね。
ボカロの意味も初めて知りました。
たっくん、器用なんですね。
私はどちらかというと苦手で、子供たちにも
あまり教えてあげられませんでした。
たっくんが羨ましい!
王子様ともすっかり打ち解けた様子。
家族が増えるって楽しいですね。
Commented by shizuo7f at 2014-05-23 21:27
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
初ツーショット、歴史的な顔合わせ。
孫ちびっ子達とフィアンセ君、そこをカメラで追うわたし^^。

お城の王子さま、いつか迎えに来るのかな~、
将来を夢見たのかな、みなちゃんも。
Commented by shizuo7f at 2014-05-23 21:27
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
目を合わせ、うなずきながら「そうだね~」。
日頃わたしが思っている事、彼のそんな優しさが気に入りました♪

孫ちびっ子達、これ以上成長を急がないでとも思います。
嬉しい半面、その分わたし達のシニア度が^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-05-23 21:28
Kiyoshiさん、こんばんは~!
そうですね~、子どもはホントに正直。
突然ドキッとすること言うけど、憎めません♪

どこで学んでいるんでしょう。
わたし達もそんな道を歩んで来たのかな、
周りをドキッとさせたのでしょうか^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-05-23 21:28
Hiroさん、こんばんは~!
ホント、嬉しい事ですよね~。
2人、3人、4人…、わたし達が出会って40数年。
家族が増えて行くことに幸せ感じます。

今年は何かと歴史的なことが続く我が家、
初詣のお願いが現実のことに~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ♪こんにちは 赤ちゃん アメイジング・スパイーダーマン2 >>