<< わぁ~い、きょうは嬉しいお披露目会♪ 来たよ~、ばぁばとじぃじ >>

我が家にニューパートナー♪

f0175804_17353039.jpg
 わぁ~、シンプル♪ 
欲しかった輝くワインレッドカラー、最新のWindows 8.1がいま目の前に!
スタート画面にずらり並んだカラフルタイル。
さぁ何から始めようかな、まさに夢はいまここに開く(笑)。

 迫力のYAMAHAサウンドシステム。
映画、音楽、スポーツ…、臨場感あるAV鑑賞がこの我が家から。
見る角度を変えても美しい!広視野角液晶で、高精細なフルハイビジョン映像。
それに指先でのタッチパネル操作、マウスは勿論無線LAN。あっ、それにWebカメラも。

 ハハハハ~、チョッとしゃべり過ぎ。
でもメーカーの回し者ではありません(笑)。






f0175804_1743140.jpg
 梅雨真っ盛りとは言え、降りませんね~。
庭の花も一雨欲しがっているようです。
「じゃあ行こうか~!」「そうね、目指すはお嫁さん探し♪」。
あっ、いえ違います、目的地は近くの家電ショップ。
あるかな?見つかるかな?これからの夢を創る理想のパートナー。

f0175804_17363551.jpg
 事の発端は…、この無線ルーターから。
急にこれまでの無線が受信できなくなってしまったのです。
ブロバイダーさんに連絡し、調査、試験、その結果これまでの無線周波数を変更。

 ワイヤレスルーターを交換し、最新の5GHzにしたら、オ~ケ~!
隣の部屋は無論、ナント2階までも受信が。
これで一件落着と喜んでいた翌日、今度はフリーズの連続。
ウンともスンとも動いてくれません。
あぁ…、もう限界かな。随分頑張ってくれました、我がパソコン。
こんなことが有って、新しいパートナー探しが始まったのです。

f0175804_17371394.jpg
 あれこれ迷った挙句、お店の方のアドバイスで決定!
一番のお気に入りは、ワンタッチスタート。な、なんと数秒間での立ち上がり。
これまでのややイライラが解消(笑)。

f0175804_17373721.jpg
 セキュリティ申込み、メールや各種設定、ソフトインストール…。
2日掛かりのパートナーさんお迎え準備。
やっと落ち着きました、でもまだまだ多くの戸惑いが。
この今の状況がいいんですよね、そう、新車を迎えた時のあの心境にも。
「へぇ~、こんなこともできるんだ!」と。

f0175804_17382931.jpg
 暫くはこんな状態が続きます。
例えが変ですけど、この秋にお嫁さんになる我がお嬢さまのような心境かも^^。
「なんでも二人でよく話し合って…」と我が奥さま、傍でうなずくこのわたし。

f0175804_17385251.jpg
 何だか浮き浮きしてきました。
生まれて3か月目に入った孫のみくちゃん、4か月もすれば新婚さんになるお嬢さま。
このパソコンを使って、多くのハッピ~を発信することを想像しています。
勿論、最愛なる奥さまとのデートも♪
[PR]
by shizuo7f | 2014-06-29 17:40 | ブログ | Comments(44)
Commented by isao1977k at 2014-06-29 17:49
Windows 8.1おめでとうございますー!
私も欲しいんですが先立つものが無くて(笑)

これからはこの新しいパソコンでの更新ですね!
いいなーいいなー。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-29 18:36
我が家では Windows 8を買ったら 戸惑いの連続でした
やっとWindows 8.1になったので アップグレードしました。
最近は ネット販売も 簡単で なんでもすぐに買えてしまうので
ちょっと怖い気がします。
パソコンの進歩 インターネットの進歩が速すぎて
私はついて行くのに やっとです(汗)
Commented by tomiete3 at 2014-06-29 19:09
こんばんは、

 オニュー・・ますます世界が広がりますね。

  話題が沢山待ち構えているようでハピーですね
Commented by okada1117 at 2014-06-29 20:13
windows8.1を買われたんですね
僕もこの間買いました
中々使うのは難しいですね
おたがい勉強しましょうね
Commented by timata-sn at 2014-06-29 21:19
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

Windows8.1を買われたのですね。
慣れるまで大変と聞いて居ますが、便利な機能も有るのでしょうね。
ネットもスピードが違うのでしょうね。
パソコンに向かうのが楽しみでしょうね!!
Commented by 長さん at 2014-06-29 21:19 x
良いですね、最新ラップトップ。無線LANなら家の中どこででも作業が出来ます。8.1からすぐに8.2にアップグレードしましょう。簡単ですから。
Commented by rockheartgarden at 2014-06-29 21:30
まぁ!新しいパソコン買われたのですね(^^)
いいなぁ~どんな機能があるのでしょう?!
これからブログで少しずつ教えてくださいね♪
Commented by hiro at 2014-06-30 09:45 x
shizuoさん、おはようございます♪
おニューのパソコン、素敵ですね。
色がとても綺麗。
機能も充実し、サクサクと動いて、
気持ちが良いでしょうね。
みくちゃんの成長や、お嬢様の花嫁姿、
もちろん素敵な奥様とのデートの様子も
拝見するのを楽しみにしています。
Commented by juju-19451006 at 2014-06-30 19:53
こんばんは~
Windows 8.1がこれから活躍しますね。
色も素敵です。
いいなぁ~
私は奥様用かと思いました。
寒い冬になるとワイヤレスルーターは便利かも。

わが家はWindows7。
これでも使いこなせないですからね。
Windows 8.1は無理(笑)
Commented by jyuntonana at 2014-06-30 23:14
ワインレッドのオニューなパソコン
嬉しそうですね~♪
スタート画面がカラフルです事、
立ち上がりが早いといらいらしなくていいから
いいですね。
我が家はもう少し今ので辛抱します^^
無線ランがあるとIpadもネットにつながるので
便利ですよね。
shizuo様楽しんでくださいね。
Commented by satami1224 at 2014-07-01 08:56
ワインレッド 良いですね Windows 8.1 数秒で立ち上げるのですね
やっぱり新しいのは良いですね 欲しいです(笑)

嫁いでいる長女のお姑さんが 買われたのですが 使いこなせなくて・・
孫に上げようかと言っておられます(笑)

すべてご自分でセットされるのですね すごいです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-01 12:11
素敵な色ですね
毎日PC触るのが 楽しそうです
私のマウスも同じ色ですよ~
新しいPC 慣れるまでが大変でしょうが
(…あ 私中心で考えてしまいました shizuoさんは 即マスターですよね)
いろいろ 楽しみも増えて いいですね~
 
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:00
く~ちゃん、こんばんは~!
有難う~、お蔭さまで我が家にニューパートナーの8.1。
思いもよらぬこのタイミングで^^。

そして、更新第1号!
“我が家にニューパートナー♪”と題してこの話題。
優しく可愛がってあげないとね~。
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:01
Mutamiyaさん、こんばんは~!
そうですよね~、ITの進歩はまさにロケットスタート。
願望は、“滑空”でいいのに、
まぁ、この進歩は感謝すべきことではあるんですけどね^^。

少しずつ慣れてきています。
会社で“7”を使っていたのが幸いでした。
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:02
トムジーさん、こんばんは~!
先ずは一通り、眺めて触って、タッチのしっ放し。
何ができるのかな?この操作はどうするのかな?…のこの1週間。
ちょっぴり、自分の手足に^^。

このところ我がブログは週一ペース、
いっぱいのハッピ~話題、発信出来たら嬉しいです。
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:02
岡田さん、こんばんは~!
一応これでOSは最先端、戸惑いもいっぱいだけど、
そうですね~、先ずは、使って慣れて学習しないとね^^。

少し使っての感想は、流石バージョンアップ!
当然ですよね、これまでの対策を折込んだ改良版だもんね。
さぁて道具は揃った、後はこの腕を磨くこと^^。
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:02
timata-snさん、こんばんは~!
買いました、予測もしなかったこのタイミングで
気にいったのは、チョット大袈裟だけど“瞬間立ち上げ”。
この機能には脱帽です。

出勤前の忙しい時間に、ネットチェック。
グこれはもうグッド!
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:02
長さん、こんばんは~!
Windows 8.2、もしくはWindows 9、チャレンジしようかな、
直ぐに新OSがでるんでしょうね~。

簡単に部屋を移動できるのがグッド!
やはり無線LANは有り難いです、5GHz様さまです^^。
今テレビのある部屋で返コメ中~。
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:03
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
驚き、感動、興奮…、まだ今も♪
新しいお嫁さんが来たみたい、あっ、不謹慎^^;・

タッチパネル搭載、音楽聴くには最高のYAMAHAサウンドシステム、鮮やかな高画質…。
めっちゃ画像が綺麗です、これはもう驚き!
そして極めつけは、5GHzの無線子機付き。
ハハハハ~、後はブログの腕を磨くだけ。
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:03
Hiroさん、こんばんは~!
ホント!撫でて、眺めて、慈しみ…、まるで我が子に接する母親のように^^。
そう、我が孫ちびっ子のみくちゃんを抱っこするみたいに。
このワインレッドカラーは我が奥さまの携帯カラー、
今度買うならと決めてました。

いっぱい発信出来たら嬉しいです、
ハッピ~な話題、このブログから。
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:03
Jujuさん、こんばんは~!
色よし、音よし、器量よし!
あっ、間違えました、機能よし^^。
慣れ親しんでいたこれまでのPCだったけど、新しいのもいいですね。

簡単に場所移動ができるのが嬉しですね。
部屋で放し飼いの我がPC♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:03
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
気に入りました、スタート画面の斬新さ、色鮮やかなタイルがずらり。
したいこと、行きたいところへ一瞬に。
これまで体験したことのない、
そう!ドラえもんの“どこでもドアー”みたいPンぷ

さぁ、後はブログの腕を上げるだけ^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:03
Satamiさん、こんばんは~!
いろいろあるセット作業、初めてチャレンジ何もかも。
やればできることが証明されました^^。
3台目にして、ハハハハ~、チョッピリ自信。

映像、音質プレミアム、
後は楽しいブログを書く技術もプレミアムにならなくちゃ~♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-01 21:04
Otomeurarafukuさん、こんばんは~!
へぇ~、おんなじなんですね、ボディカラー。
そうなんです、まるで新婚時代みたい、帰ると真っ直ぐPC前に^^。

基本的には応用が。
でも細かいところはやっぱりその都度マニュアルを。
完全マスターする前の今が一番いいのかも~。
Commented by guuchan at 2014-07-02 06:38 x
 おはようございます。
あちこちでWinndow8にかえてとまどってらっしゃる記事を読むにつけ、またPCに精通してらっしゃるとおもってたshizuoさんも少し
戸惑ったおられる様子? に
 私は今使ってるWinndows7が壊れたときが、
ブログをやめる時だと痛感しました^^
Commented by ぴよこ at 2014-07-02 12:11 x
こんにちは。
新しいパソコンいいですね。
赤い色素敵~。

どんどんブログを発信してください。
楽しみにしています。
Commented by shizuo7f at 2014-07-03 05:51
Guuchanさん、おはよう~!
いいえ、もうまったく消えましたよ最初にあった戸惑い。
大きく変わらないWinndows7を会社で使用してたお蔭です^^。
ステキな絵手紙ブログ、止める必要はまったくありません。

さぁ~て、次なる我がブログテーマは、
現在は、時間がないのが一番の問題。
中々皆さんブログに訪問できません(涙)。
Commented by shizuo7f at 2014-07-03 05:52
ぴよこさん、おはよう~!
以前の白いPCはちょうど6年使いました、長持ちしたと思います。
今度は気分も変えてワインレッド、大切に使います^^。

問題は楽しくハッピ~なブログを発信すること、
どんな夢を発信しましょうか~♪
Commented by アガパンサス at 2014-07-03 12:20 x
こんにちは^^
ワインレッドが素敵ですね。
新しい機能も満載なのでしょうね。
7とか8とかよくわかりませんが・・・我が家のは7かな?
いまだにコードもいっぱい付いたままで、アナログなPC生活?です^_^;
ご機嫌良く動いてくれることを願うばかりです。

そして、さりげなく?書かれてますが
秋にはお嬢様ご結婚されるそうでおめでとうございます。
ハッピーなブログ更新、楽しみにしています^^
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2014-07-03 12:56 x
一段と薄型になって
やっぱ新しいのはイイですね
見てると欲しくなるけど
又一から覚えるのが厄介な俺は
古いので我慢してます
色々と試されて如何ですか?
スピードもあるでしょうね
奥様と仲良く
プライベートシアターをお楽しみください
Commented by shizuo7f at 2014-07-06 09:54
アガパンサスさん、おはよう~!
艶やかなワインレッドカラー、かなりチャレンジングです。
そのカラーに負けない各種機能、グレードアップしたニューパートナーに大満足^^。

我がファミリーも一人ずつ、少しずつ、前進、
今年はいろんなハッピ~が♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-06 09:54
中村さん、おはよう~!
いまニューパートナーでYouTubeを聴きながら、返コメ中~♪
未だに手つかずのアプリが、マァ、慌てることはありません^^;。
一番の驚きは、立ち上げ速度が速いこと、
フラッシュメモリーを利用したディスクドライブ、SSDのお蔭です。

暫く慣れない操作を楽しみます。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-06 15:04 x
ついに! ですね。
NECのワインレッドのモデル・・・・
私も同じです。
慣れない操作を楽しむ・・・・
同じ心境です。
相談室ではOSの調査をしています。
そのお願いにお邪魔したら・・・・
良いニュースに接することができました。

Commented by shizuo7f at 2014-07-06 15:36
パソコンお助けマンさん、こんにちは~!
その節は大変お世話になりました、こうしてニューパートナー。
それに5GHzの新ルーターで、快適パソコンライフを♪
これからも何かと困りごとのお助けをお願いいたします。

わたしはお答えする必要がありませんね。
おんなじなだから、OSの調査^^。
Commented by mana at 2014-07-06 18:17 x

shizuoさん こんにちは♪

8ですか~
スタイリッシュですね^^
慣れるまで大変そう。
あ・・ 私みたいな人はね^^;

shizuoさんはもうサクサク使いこなせていますか?

>温かいお言葉をありがとうございました(^.^)
Commented by shizuo7f at 2014-07-06 19:28
Manaさん、こんばんは~!
そうです、我が家にやって来ましたあの“8”が^^。
未だに未知の世界が。
まぁそのうち慣れることに期待して^^;。

あの美味しそうな“うちご飯、弁当”が、
こ~んなに綺麗に、それはそれは美味しそうに映し出されていますよ~。
Commented by ビオラ at 2014-07-06 19:58 x
ウィンドウズ8がお輿入れですか
うきうきと同時に最初はやることがいっぱいで大変ですよね
私はまだ「7」ですが去年ipadを購入、その立ち上がりの速さには目を見張りました
ネットを見る時はPCよりIpad利用の方が多いです
タッチパネルも慣れるとすごく便利ですね
早く使いこなして新しい世界へ羽ばたいてくださいませ
Commented by suzu1944 at 2014-07-06 20:16
素適な色ですね。
何でも新しくなるとわくわくしますね。

私はまだまだ7で頑張っています。

今年は良い事が重なりますね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-06 20:57
やりましたねw
ウインドウズ8・・・

小生は三年前購入のダイナブックのウインドウズ7・・・
新しくなると操作が判らなくなる小生w

なるべくこのままで継続したいなぁと(苦笑)(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2014-07-07 20:17
ビオラさん、こんばんは~!
いいですね~、写真、ムービー、音楽、文章…、夢が広がるiPad。
わたしはガラケー^^。

そうですね~、嬉しさと、大変さが。
ニューパートナー、楽しみながらゆっくり慣れて行きたいと思っています。
そのうち、まだ見ぬ世界へ羽ばたきます^^。
Commented by shizuo7f at 2014-07-07 20:18
Suzuさん、こんばんは~!
鮮やかなワインレッド、胸がときめく情熱カラー^^。
扱いは徐々に慣れてきたけど、まだ冷めぬワクワク感。

会社では“7”を使用していますが、
“8”は“7”の小改良、そんなに大きな変化はありませんよ。
このニューパートナーから、沢山のハッピ~を発信したいです♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-07 20:18
Jiroemonさん、こんばんは~!
そうですね~、できることならバージョンアップも優しくと願いますよね^^。
脳トレになるけど、
ハハハハ~、戸惑いはできるだけ小さく。

会社ではわたしもダイナブックのウインドウズ7、
ウインドウズ8になっても、そんなに大きな違いはありません。
Commented by ryonouske at 2014-07-08 14:40
shizuo7f さん こんにちは~^^☆

win8.1のパソコンにされたのですね♪
立ちあがりが快適ですよね♪

いまだに慣れないところもあるのですが(汗)
我が家のはディスクトップが古いのでタッチパネルが
できない8.1なのです~(苦笑)
最近はHulu契約してお家で映画三昧してますよ^^♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-08 20:46
Ryonouskeさん、こんばんは~!
もう驚くほど瞬間起動、これはまさに感動もの♪
SSD様さまとでも言いましょうか~^^。

へぇ~、Hulu。
人気映画やあの時のテレビ番組が、見放題なんですね。
そりゃ“お家で映画三昧”になりますよ。
楽しみですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わぁ~い、きょうは嬉しいお披露目会♪ 来たよ~、ばぁばとじぃじ >>