<< もうじき花嫁の父に 我が家にニューパートナー♪ >>

わぁ~い、きょうは嬉しいお披露目会♪

f0175804_2120386.jpg
 「可愛いわね~♪」。
ばぁばのつぶやきに促されるように、ちびっ子二人もそっと優しくソフトタッチ。
ちっこい足や柔らかいほっぺ、それはそれは宝物に触れるように、慈しむように姉と兄。
レンズ越しではあったけどこの光景、じぃじにはこれ以上のハッピ~はなかったよ。

 みくちゃん達を囲むように、ママやパパ、そして我がお嬢さまが。
みんなの視線は目の前のこの4人に。
ほんの数分だったけど、胸に焼き付いたステキなシーンだったよ。






f0175804_21212026.jpg
 「もうじき来るかな」「そうね~、約束の時間ね」。
そんな会話をしながら、今日の日をずっと待ってたわたし達。
待ち合わせ場所は、クルマで5分ほどの落ち着いた感じのお店。
妙に落ち着かないカメラマン、しょうがないので目の前に有るモノをカシャ!(笑)

f0175804_21214811.jpg
 数分後、突然開いたふすま。
「ばぁば~!」「あらっ、たっくん、いらっしゃ~い♪」。
目指すはわたし達が待つ部屋に。
ハハハハ~、聞いたら隣の部屋へ乱入したようです。
「ごめんなさいって言ったかな?」「…」。無言のたっくん、しょうがないね。
でも嬉しいよ、会いたい一心で飛び込んだんだね(笑)。

f0175804_2122194.jpg
 乾杯~!
湯呑のお茶で、先ずは揃って声高らかに。
アルコールなしのお昼の食事会、湯呑がいい音を立てました。

f0175804_2123146.jpg
 「たっくん、エビフライ大好き!」「わたしだって~♪」
「じゃぁあ、ばぁばのあげるわ」「じぃじのもいいよ!」。
ハハハハ~、よかったね、目の前の大きなエビ食べ放題。
みんなで食べると美味しいね、たまにはいいよね、話も弾み。

f0175804_21233520.jpg
 みくちゃんが生まれて間もなく3か月。
まだたったの…、とも思うし、もう、とも思うし。
みるみるうちにお姉さんモードが高まってきたみなちゃん、
じぃじにはお姉さんを通り越し、ママに見えてくる時もあるんだ。
まだついこの前、生まれたような錯覚も…、でももう5年生なんだよね。

f0175804_21242493.jpg
 食べる、食べる、話す、食べる、話す…。
次第に部屋中の空気が幸せ色に。
何を言ってるのかって?いえ、空気に色が付いていたら、間違いなく幸せ色に。
心落ち着く淡いブルー、それともホッとする優しいピンク、いや癒しのホワイト。
いつも以上にママの手振りが忙しく(笑)。

f0175804_21244883.jpg
 先付け、お椀、お造り、蒸物、焼物、揚物…。
食べるのが早いのか、急かされるように運ばれるご馳走。
満たされるのはお腹だけではありません、そう、心までもが穏やかに。

 気づいたら目の前には、ひんやり甘~いデザートが。
単なるお昼の食事会、されど家族の大切な記念の日。
仕事で都合が付かず、やっとこの日が迎えられた我がお嬢さま。
よかったね~、姪っ子のみくちゃんとの初ご対面。

f0175804_21254490.jpg
 わぁ~、その抱っこぶり!
もう完全に、完成、完璧、感動~♪
お姉さんのみなちゃんに、笑顔で座るママ安心(笑)。

 このシーンを大きくなったみくちゃんに見せよう、なんて思うかな、
「お姉さん、ありがとう~」って言うかな、きっと言うよね。

f0175804_21262441.jpg
 「顔、どっちが大きいかな?」「んん…、たっくんの勝ち~!」。
ハハハハ~、ほっぺをペタッとくっ付け、比べあう二人。
可愛い瞬間が撮れました。
あと数年したら、みくちゃんも参加して(笑)。

f0175804_2127853.jpg
 膝の上で円らな瞳を輝かせ、周りの様子を眺めるように。
ほっぺや口元を愛おしそうに撫でるパパ。
あの頃…、同じことをわたしも生まれたばかりのパパを。
歴史は繰り返されます(笑)。

f0175804_21274259.jpg
 今日のみなちゃん、やたら甘えますね~。
いいんだよ、ママの腕を一人占め。
さっきまでママに見えてたけど、急に可愛い甘えっ子。

 だ~い好きなんだよね、いつも優しいママのこと。
助けてあげてね、家事、育児…、出来る範囲でいいからね。

f0175804_21283694.jpg
 「わぁ~い!どれにしようかな」「これがいい~♪」。
迷いに迷って、なかなか決められなかったお土産選び。
よかったね、美味しい食事の後のお楽しみ。

 じぃじも欲しいな、楽しいおもちゃ。
また来ようか、約束だよ、きっとだよ~♪
[PR]
by shizuo7f | 2014-07-09 21:35 | | Comments(44)
Commented by michi-kan at 2014-07-09 22:00
三人目のお孫さん誕生、おめでとうございます♪
ご姉兄も大喜びの様子が伺えます。
じぃじ・ばぁばも・・・
可愛いですよね(^^♪
Commented by jyuntonana at 2014-07-09 23:39
みくちゃん大きくなりましたね~♪
もう三か月なんですね。可愛いわ~!
成長が楽しみです♪

みなちゃんはすっかりお姉ちゃんらしくなって
抱っこが板についてきました。

shizuo様もこんな光景を見るのが嬉しくて
仕方ないでしょうね♪

お料理も美味しそう♪
御馳走ですね。
これからも明るく楽しくお過ごしくださいね。
Commented by isao1977k at 2014-07-10 01:41
みなちゃん、本当、お母さんみたいですね。
いいお姉ちゃんになりますよー。
大人っぽくなりましたね。

幸せな時間を過ごされて…
いつまでも健康で笑いの絶えない家族でいてくださいね。
Commented by juju-19451006 at 2014-07-10 02:26
みなちゃんの眼差し...
何か感じますが私だけ?
とても幸せなひととき~
大事な大事な存在は皆の幸せですね。
Commented by guuchan at 2014-07-10 07:11 x
ご家族そろってのお食事会に、
みくちゃんも初参加ですね。
 我が家もこんな時期があったなぁ~ と懐かしく思いながら見せていただきました。
 やがて離乳食持参で…という時期もありますよ。

 最期のお土産つき。。。
これって子供たち好きですよね。
 さすがに中学生の孫は見向きもしませんが、
小4から年中の3人の孫たち、迷う迷う。。。^^
Commented by hiro at 2014-07-10 09:56 x
shizuoさん、おはようございます♪
みくちゃん大きくなりましたね。
お誕生はつい先日のことだと思っていましたが、
もう3カ月もたってしまったのですね。
優しいみなちゃんやたっくんに可愛がられて、
今後の成長が楽しみですね。
みなちゃん、いつも誰かに似ていると思って
いたのですが、思い出しました。
大正から昭和時代にかけての歌人、白蓮でした。
きっと素敵なお嬢さんになることでしょうね。

お料理も美味しそうですね。
みなさんそろって、楽しいひと時を過ごされましたね。
Commented by 魔女メグ at 2014-07-10 10:15 x
可愛いわ!
モデルにほしい! あはは、お孫ちゃん3人そろって可愛いぞ。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2014-07-10 10:54 x
お姉ちゃんも
お兄ちゃんも
こうして大人への階段を一段上りますね
面倒見てもらってたのが
世話してあげたいなんて自立心も出て
頼もしい お姉ちゃんとお兄ちゃんの背中を追いかけて
元気に大きくなってね  みくちゃ~ん
Commented by ぴよこ at 2014-07-10 13:52 x
こんにちは

幸せを絵に描いたようなブログですね。
赤ちゃんをかこんで、いいですねぇ。
たっくんもみなちゃんも可愛いです。

赤ちゃん最高ですね。
Commented by timata-sn at 2014-07-10 21:35
shizuo7fさん こんばんは
今日は台風が四国沖を通過して、こちらは何事もなく助かりましたよ。

今日はご家族皆さんお揃いで、新しく参加された主役のみくちゃんを
囲んでのお食事会でしたか。
幸せ家族の集まりで、お料理のお味も一段とアップした事でしょうね。
みなちゃん・たっくん優しいお姉さんお兄さんでみくちゃんも幸せですね。
楽しい時間を過ごされて、良かったですね!!
Commented by hinatyanrunrun at 2014-07-10 21:50
おめでとうございます。久しぶりに覗いたら、ビックリでした。赤ちゃんがいるだけで、和みますね。メロメロのおじいちゃんが目に浮かびます。
Commented by 徒然草 at 2014-07-11 14:32 x
お孫さんたち 可愛いですね~~♪
とっても お幸せそうな・優しそうな 暖かい画像にこちらまで幸せになってきます。

みなお姉ちゃんの優しい顔と ママに甘える顔に心うたれましたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-11 21:21
可愛いですね。
小さいですね。
我が息子も こんなに小さい時が有ったんだ(^▽^)/
でも もう こんな小さな命には触れません。
何かあったら 大変ですからね。
Commented by 長さん at 2014-07-11 22:09 x
3人目のお孫さん、可愛いですね。
成長が楽しみですね。
Commented by rockheartgarden at 2014-07-12 21:42
みなちゃんは見るたびに美しくなって、、、♪
みくちゃんを抱っこしている写真、とても素敵です。
ご家族の歴史がまた1ページ増えましたね~^^
Commented by okada1117 at 2014-07-13 20:24
皆kかわいくて良い写真ですね
良いお孫さんでよかったですね
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-14 10:21 x
OSの調査にご協力頂きありがとうございました。
今日(7月14日)はブロ友パソコン相談室 開設4周年です。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
皆様のご訪問とコメントが何よりの喜びです。
7月14日の記事にコメントを寄せて頂ければ幸いです。
Commented by ryonouske at 2014-07-14 19:54
みくちゃんを囲んでのお披露目会♡
素敵な記念日となりましたね。
みんながみくちゃんを見つめる表情ぬくもりが伝わってきます。
もう3か月ですか~...あっという間の3カ月のような気がしますね^^♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:29
michi-kanさん、こんばんは~!
有難うございます、お蔭さまで3人目の孫ちびっ子が。
今我がファミリーは、みくちゃん中心^^。

首が座り、ハイハイし、立って、歩いて、しゃべる日が。
“みくちゃんの初めての○○”、楽しみです~♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:31
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
初詣に大吉を引いてくれたちびっ子二人、
イイ事ある予感は、この日のことだったんだね~♪
http://shizuo7f.exblog.jp/21244908/

そうそう、まだあるんです、今年の秋にイイ事が。
益々忙しいカメラマン^^。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:31
く~ちゃん、こんばんは~!
見逃しません、孫ちびっ子達それぞれの成長を。
気付きます、何がって?いえ、カメラのレンズ越しに幸せが。

何でもない暮らしの中の一日も、当たり前はありません。
今日一日に感謝して^^。
そうですね~、健康、笑い…、みんな幸せの種だよね。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:32
Jujuさん、こんばんは~!
そうですよね~、みなちゃんのあの眼差しで見つめられたら。
今でも出会ったその瞬間、抱き合う二人、これ、ホントです^^。
あっ、たっくんともです。

いつまでそうさせてくれるのかな、
幸せなこのわたし♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:32
Guuchanさん、こんばんは~!
そうなんです、みくちゃん楽しい集いに初参加。
我が家の記念すべき一日、将来言うかな、「集まったよね、みんなして」って。

ハハハハ~、「どれにしようかな~♪」、
お土産、迷うのも無理ありません^^。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:32
Hiroさん、こんばんは~!
お蔭さまでスクスク元気、遠くで眺めるわたし達、あっという間の3か月。
でも育児中のママには、やっと過ぎたこの期間かも。
数時間ごとの授乳から間もなく解放される日が。

“白蓮さん”、Wikipediaで調べてみました、
確かに大正美人さんですね~。
6月15日付のみくちゃんを抱っこしているみなちゃん、似てるかな^^。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:33
魔女メグさん、こんばんは~!
有難うございます、3人揃ってモデルさん♪

いつか描いて欲しいです、白い画用紙にササッと魔法の絵筆振り。
そう、あの時のように可愛く鼻を動かして^^。
誰かって?可愛いサマンサを思い出しました~。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:33
中村さん、こんばんは~!
そうですね、時の流れを感じさせる先輩ちびっ子達。
家族からこうして可愛がって貰ってたのは、まだほんのチョット^^。

時には喧嘩、時には仲良く励まし合い…、
賑やかになるかな、楽しい家族。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:33
ぴよこさん、こんばんは~!
いろんな幸せがあるけど、我が家の幸せを絵に描くと、こうなります^^。
みくちゃんをセンターにそれぞれが~♪

子育て楽し、夫婦仲も益々よくなり、笑いも増えて。
大変なことも多いけど、
余りある幸せが~。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:33
timata-snさん、こんばんは~!
何よりでしたね無事台風が過ぎ。
でも被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

我が家のイベントお披露目会、こうして無事に^^。
ちびっ子姉兄、妹に優しく接してくれてるのが何より嬉しいです。
みくちゃんは今我がファミリーのアイドルです。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:34
ひなさん、こんばんは~!
玉手箱を開けたら、煙とともにみくちゃんが~♪
そんな訳はないですよね、3か月前我が幸せブログに新登場。

そうですよね、赤ちゃんがいるだけで一気に空気が。
和やかさがまた一段と。
アッタリ~、もうメロメロのカメラマン^^;。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:34
徒然草さん、こんばんは~!
まだ何もわからないみくちゃん、
なのでこれまで以上に甘えさせてあげないと、お姉さんのみなちゃんを。
もちろん、お兄さんのたっくんも^^。

優しく接してくれている二人、
可愛いです~♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:34
Mutamiyaさん、こんばんは~!
そうなんです、壊れそうなくらいちっこいです。
優しく優しく壊れないように^^。

誰もがみんな、こんな時があったんですよね~。
大事に育てられたことを今になって感謝です。
ハハハハ~、怖いですよね触れないんですね。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:34
長さん、こんばんは~!
♪こんにちは赤ちゃん わたしがじぃじ^^。
我が奥さまが抱っこしてるとき、「うー、うー」「あー、あー」とおしゃべりを。
勝手におしゃべりと思っただけなんだけど、見ててチョット感動。

いつになるかな、
早くおしゃべりしたいです。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:35
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
孫ちびっ子達が成長する度、わたし達がシニア度を増し^^。
出来ることなら、この辺りでわたし達の時間を止めたいです。

“みくちゃんを抱っこするみなちゃん”、
まさかこのような写真が撮れるとは、夢にも思いませんでした。
ほっぺをツネッたら痛かったです~♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:35
岡田さん、こんばんは~!
ステキな写真が撮れました、孫が孫を優しく抱っこ。
こんなに可愛がってくれるとは、孫ちびっ子達に感動です。

優しくして貰ったぶん、また優しい子になるかなみくちゃんは。
大きくなったら話してあげようと思っています、
優しいお姉さん、お兄さんだよって^^。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:35
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
いつも頭が下がります、困った時のわたし達の強い味方です。
な、ナント!きょう14日なんですね、おめでとうございます☆開設4周年♪
その14日は、わたしのバース・デ~でもあります^^。

後でお伺いしますね~、
記念日のパソコン相談室へ。
Commented by shizuo7f at 2014-07-14 20:41
Ryonouskeさん、こんばんは~!
ホントです、わたし達もそう思います。
あっという間の3か月、まさに“光陰矢の如し”です。
あっ、子育てに大変なママはそうじゃないかも^^。

寝返り、ハイハイ、伝い歩き…、
見られるかな、今年はいろんなみくちゃんの“初めての○○”が。
Commented by tarabakaniko at 2014-07-15 16:41 x
かわいい~!!!!

いつまでも幸せの空気を忘れないで、育ってほしい・・・です。

遠い親戚のおばちゃんからの願いですわ・・・(ノ≧▽≦)ノ~~~~
Commented by shizuo7f at 2014-07-15 17:30
Tarabakanikoさん、こんにちは~!
有難うございます、
そうですよね、「いつまでも幸せの空気を忘れないで…」。
家族みんながこの空気を守っていかないと^^。

きょうは1時間早い会社からの帰宅、
さぁ、歯医者さんへ行ってきま~す。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-07-16 13:39 x
こんにちは
16日の相談室の記事をご覧ください。
Windows 8(8.1)をお使いの方にご案内しております。
Commented by きょうこ at 2014-07-16 18:09 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by shizuo7f at 2014-07-16 19:58
パソコンお助けマンさん、こんばんは~!
今真っ先に、“ブロ友パソコン相談室”へ直行してきました^^。
さすがお助けマンさん、さすがです!

こんなことが有った場合、困らないように覚えておきますね。
有難うございました。
Commented by shizuo7f at 2014-07-16 20:08
きょうこさん、こんばんは~!
ようこそいっらっしゃ~い、我がブログに♪
そうでしたか…、ずっと辛い思いをされてたんですね。
少しでも「救われた」気持ちになって頂き、管理人としては嬉しいです。

悲しいこと、辛いこと…、でもやがて楽しいこともありますよ。
拙い我がブログですが、いつでも気軽にお立ち寄りを~^^。
Commented by PC-otasukeman at 2014-07-16 21:40
16日の投稿は2件です。
もう1件もご覧ください。
Commented by shizuo7f at 2014-07-16 22:39
PC-otasukemanさん、了解です!
はい、ご確認させていただきました。
これからのパソコンライフの参考にさせて」いただきます。
必要な時は。“アップデート版を”、ですね^^。

ご丁寧に、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もうじき花嫁の父に 我が家にニューパートナー♪ >>