人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< “舞妓はレディ、思い出のマーニ... み~つけた、甘い秋♪ >>

実りの秋、食欲の秋 幸せな秋

実りの秋、食欲の秋 幸せな秋_f0175804_1931056.jpg
「キャハハハハ~」「ケラケラケラ~」「フフフフ~」。
人目もはばからず、顔をくずして笑いこける、仲良しこよしの女性陣。
何を笑ってるのかな、参加したいなオトコ組の僕たちも。

 夫婦、親子、姉妹、フィアンセ…。
みんなで笑えば、ますます親密、信頼の絆だって、ホラこんなに!
笑いはみんなの距離をドンドン縮めてくれるね、周りの人にだって連鎖していると思うよ。

 いま食べたばかりのご馳走で、お腹の中はいっぱい。
笑い合って、心の中もこぼれそうな幸せでいっぱい。





実りの秋、食欲の秋 幸せな秋_f0175804_19313377.jpg
 「んん~、当たるかな」「当たるといいね」。
ハハハハ~、欲を出したら、罰が当たる。
食事前の買い物で貰った抽選券、願いを込めて欲こめて(笑)。

 みんなの心を覗いた訳じゃないからわからないけど、
正直に言えば、すこ~し、いやかなり、「当たらないかな」と強欲が。
「失礼なことを言わないで」と叱られるかな、ハハハハ~、勝手な想像。

実りの秋、食欲の秋 幸せな秋_f0175804_19315541.jpg
 サーモン、海老、ナス、ホタテ…、
目の前に串ネタずらり勢ぞろい、約30種類の中から好きなモノ、好きなだけ。
先日のぶどう狩りの後は、またまた食い過ぎ食べ放題(笑)。
このところ、何故かお腹はオ-バーワーク、しょうがないよね食欲の秋だもん。

実りの秋、食欲の秋 幸せな秋_f0175804_19322355.jpg
 さぁ~て、先ずは秋の代表サツマイモ、ペタペタサクサク粉の中。
美味しくなぁ~れ、外はサクサク中ジューシー。
頭の中では、もう「旨いっ!」の言葉を用意しているこのわたし(笑)。

実りの秋、食欲の秋 幸せな秋_f0175804_19324925.jpg
 ジュジュジュジュ~、ジュジュジュジュ~。
美味しそうな音が耳に、胃袋に、心地よく届きます。
“実りの秋、食欲の秋がやってきました! 串家で秋の味覚をお腹いっぱいお楽しみください”。
お店のキャッチコピーに誘われて、やって来た甲斐がありそうです。

実りの秋、食欲の秋 幸せな秋_f0175804_193311100.jpg
 ハフハフハフッ、揚げたて熱々口の中。
想像以上のこの食感、ジワァ~と広がる秋の味。
かぼちゃ、エリンギ、ナス、ホタテ、レンコン、豚肉、イカ、ベーコン…。
目の前の串入れが、瞬く間に箸立てのように(笑)。
見た目ほど食べてません、なにせ串に刺された具材はどれも一口サイズ。

 食べながら、喋りながら…、
気づいたら心の中も幸せでいっぱい、嬉しいね、みんなで食事外ご飯。

 もうじきだね、チャペルの鐘が鳴る教会。
もうじきだね、新居の生活新婚さん。
駆けつけてくれたお姉さんと、こうして楽しい夜ご飯。
いつか来るとは思ってたけど、もうじきなんだね、花嫁の父。

実りの秋、食欲の秋 幸せな秋_f0175804_19334610.jpg
 リ~ンリ~ンリ~ン、リ~ンリ~ンリ~ン、
耳を澄ませば、ホラ聞こえてきた気がしたよ、虫の声。
大合唱になるころには、お嫁に行くんだね。
幸せにならないとね、わたし達のように。
by shizuo7f | 2014-09-07 19:35 | 家族 | Comments(32)
Commented by isao1977k at 2014-09-07 20:05
幸せいっぱいですね!
心も満腹、が一番ですよー。

私も、今、職場の宴会から帰ってきたところです。
マイク独占(笑)
歌いまくってきました。

幸せ重ねていきましょうね。
Commented by miyakeoriibu at 2014-09-07 21:04
娘さま もうすぐ嫁がれるのですね。
嬉しいような寂しいようなお気持ちでしょう。
きっとお幸せになられますよ。
Commented by timata-sn at 2014-09-07 21:35
shizuo7fさん こんばんは
今朝は食って居ましたが、良いお天気になって蒸し暑かったですよ。

お嬢様のご結婚日々近づいて来て居ますね。
花嫁の父、嬉しい様な、寂しい様な、どうなんでしょうね。
その前に皆さんご一緒にお食事に行かれたのですね。
こうして交流されると益々近親感が湧いてきて良いですね!!
お嬢様きっとお幸せなご家庭を気づかれますよ。
素敵な見本と成るご両親様が直ぐ側で見守って居られるのですから・・・・・
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2014-09-08 13:05 x
串揚げですかね
どんどん家族が増えて
お孫さんも増える事でしょう
shizuoさんご夫婦も
何時までも若 そしてく長く歩まなければ…
沢山写真が増えて
こんなことがあったねとか
楽しい席を囲まなくちゃ(~~)
Commented by tomiete3 at 2014-09-09 12:04
おなか満腹・・満足して笑いがいいですね。・・
Commented by shizuo7f at 2014-09-09 21:55
く~ちゃん、こんばんは~!
よかったね~、職場の皆さんと仲良く一緒に懇親会。
それにマイクも独占し、いっぱいのハッピ~、スマイル^^。
嬉しいです、そんな話が聞けること。

幸せいっぱい胸いっぱい、そうだね、
これからもだよね。
Commented by shizuo7f at 2014-09-09 21:55
Miyakeoriibuさん、こんばんは~!
そうなんです我がお嬢さま、家族みんなの祝福を受け、
今の幸せをこの先もずっと…、と願っています。

準備に追われる日々を過ごす今、
嬉しそうに話に乗ったり、一緒に母娘で買い物をしている我が奥さま。
そばで見てるわたし、この上もない幸せを感じています。
Commented by shizuo7f at 2014-09-09 21:55
timata-snさん、こんばんは~!
もう始まっています、幸せのカウントダウン。
思い出します、めっちゃ若かった昔々のわたし達のあの時を^^。

嫁ぐ娘の父親…、何とも言えない複雑な心境です。
我が家もお嫁さんを貰った事が有るのにね。
わたしが我が奥さまを貰ったのにね。
Commented by shizuo7f at 2014-09-09 21:56
中村さん、こんばんは~!
サーモン、海老、ナス、ホタテ…、そう、揚げたて熱々串に刺し。
みんなで食べる夜ご飯、
ささやかだけど、これが最高の宴かも^^。

嬉しい写真、ちょっぴり胸熱くする感動写真、
いっぱい撮れるかな、これからも。
Commented by shizuo7f at 2014-09-09 21:56
トムジーさん、こんばんは~!
お腹がいっぱいになるにつれ、心も幸せな気持ちに満たされて。
いつしか会話も弾み、気付いたら、人目もはばからず、顔をくずして笑いこけ。

ひとりが笑えば、やがて感染するかのように^^。
幸せな瞬間が撮れました~。
笑い合えるって幸せなことですね。
Commented by ビオラ at 2014-09-10 13:40 x
仲良し家族の笑顔が串揚げの味を一層美味しくしてくれたことでしょう
お母さん、お姉さんと笑い転げた夜の事は結婚式を控えた娘さんには良い思い出でしょうね
どこの家でも女性陣達の結束は固いようです
お婿さん、お父さんたちも負けずにファイト!です(笑)

Commented by guuchan at 2014-09-11 06:46 x
一番の幸せは家族のだんらんだと思いますね。
ご家族が増えることは、この上もない幸せですね。
 あはは~ここでも男性陣の影が薄い???

 我が家も二人でスタートしたのが40年前。。。気付けば10人です。
Commented by juju-19451006 at 2014-09-11 08:35
こんにちは~
>ハフハフハフッ...
熱そうだけど食べたくて待てませんよね。
こちらまでハフハフハフッってなりそう~
男性陣は傍らでスマイルだけでOKでしょ。
Commented by shizuo7f at 2014-09-11 19:51
ビオラさん、こんばんは~!
他愛ないことに腹から笑い、ひと時をみんなで過ごす秋の夜。
どこにもある、何でもない秋の夜。
でも、きょうのこの一日も、後に振り返れば…。

カメラのレンズ越しに見るこの光景に、
きょうも幸せ感じるカメラマンのこのわたし^^。
Commented by shizuo7f at 2014-09-11 19:51
Guuchanさん、こんばんは~!
“家族の団らん”そうですね~、わたしもそう思います。
心を一つにして、分け合い食べる夜ご飯…。
ハハハハ~、早い者勝ち、実際には分け合わないけど^^。

一人、二人、三人…、
我が家も数えてみれば、40年で10人の大家族です。
Commented by shizuo7f at 2014-09-11 19:52
Jujuさん、こんばんは~!
揚げたら直ぐに口の中、熱いに決まってますよね^^;。
ハハハハ~、待てない食いしん坊さん。

トップ写真を観て我が奥さま、
「二人を一緒に座らせればよかったわね」。
でも女性陣の笑いを聴き入りオトコ二人、幸せのひと時を過ごせました。
Commented by okada1117 at 2014-09-11 23:26
ご馳走を囲んで和気あいあいと良かったですね
仲間との出会い大切にしたいですね
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-09-12 11:17
人々が、笑っている。
素晴らしいときですね。
やっと妻が帰ってきたという感じです。
でも、本当はわずか一週間の留守。
生きていれば、いろんなことがおきます。
二度続けて妻が入院ですから、今度は私のバンだよ、なんて
二人で笑っています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by shizuo7f at 2014-09-12 19:36
岡田さん、こんばんは~!
揚げる、食べる、喋る、笑う…、秋の夜長に弾む宴。
どこにもある光景だけど、思い出に残る夜ご飯。

お腹も心も満腹、幸せ噛みしめるわたし達^^。
そうですね~この運命の出会い、感謝しないとね。
Commented by shizuo7f at 2014-09-12 19:36
Kiyoshiさん、こんばんは~!
よかったですね~、待ち焦がれた奥さまのご帰宅。
やっぱり家には明るくステキな奥さまが、いらっしゃっればこそ。

一日も早くご快復されますことを願っています。
奥さまにとって、優しいご主人さまの笑顔が一番の薬です。
Commented by miyakeoriibu at 2014-09-12 20:20
こんばんは!
ここをお訪ねするといつも笑いがいっぱいで幸せ気分になります。
もうすぐ娘さまは嫁がれるのですよね。
楽しかった思い出をいっぱい持っていると幸せな家庭が築けます。
Commented by ぴよこ at 2014-09-13 14:05 x
こんにちはぁ。
めちゃ楽しそうですねぇ。
笑い声が伝わってきますよ。

ホント、シアワセ家族そのもの。
見ていて、こちらもシアワセ気分になりますよ。

花嫁の父。
泣くかな?

Commented by shizuo7f at 2014-09-13 16:51
Miyakeoriibuさん、こんにちは~!
「ここをお訪ねするといつも…」、
有難うございます、“ここには、幸せに暮らせる近道が…”。

孫ちびっ子の誕生した麗らかな春、花嫁さんになる待ち遠しい錦秋。
このことだったんだと思います、初詣の大吉は。
http://shizuo7f.exblog.jp/21244908/
Commented by shizuo7f at 2014-09-13 16:51
ぴよこさん、こんにちは~!
女性陣人目も気にせず笑い合い、その横で幸せに浸るオトコ二人。
いいもんですね~、こんなひと時^^。

今のうちにイメージトレーニングしとかなくちゃ、
右足出して左足を揃え、左足を出し右足を揃え…。
数十メートルのエスコート、幸せ噛みしめてバージンロード、泣くかも…。
Commented by mana at 2014-09-13 17:17 x

shizuoさん こんにちは♪

ほんと いつ見ても幸せそうなご家族ですね~^^
賑やかで そして美味しい食事。
いいな~
うちの娘もそういう時期が来たら
shizuoさんちのような素敵な家族になりたいな。

>いつもありがとうございます~ (*^。^*)
素敵な休日を~!(^^)!

Commented by suzu1944 at 2014-09-14 07:34
まぁー美味しそう
我が家の夕食とは大違い、(笑)

もうすぐなんですね、バージンロードの花嫁の父
きっとお似合いで素敵なお二人でしょう。
Commented by jyuntonana at 2014-09-14 11:20
美味しそうな串あげ、みんなニコニコ笑顔で
会話も弾みますね。
より一層絆も深まったことでしょうね。

清々しい秋に嬉しい結婚式、お嬢様は今幸せ
一杯でしょうね。

shizuo様待ち遠しいですね、バージンロードをお嬢様と
歩くの、私までドキドキしちゃいます。
Commented by shizuo7f at 2014-09-14 11:22
Manaさん、おはよう~!
“バランスのいい食事、適度な運動、笑いのある暮らし”。
我が家流、幸せの三要素。
免疫力や幸せ感のアップ、そして周りとの関係も円滑に。
あっ、それに、“笑う”ことにお金要らず^^。

さぁ、連休真ん中、いまからどこへ行こうかな~♪
Commented by shizuo7f at 2014-09-14 11:23
Suzuさん、おはよう~!
ジュジュジュジュ~、ジュジュジュジュ~、
鍋囲み座れば楽し、みんなの顔も即笑顔。
“食べ過ぎ注意報”が発令されてました~^^。

昨日我が奥さまを花嫁さんに見立て、一緒に歩く練習をしました。
ハハハハ~、こんな花嫁の父居るかな。
Commented by shizuo7f at 2014-09-14 11:31
Jyuntonanaさん、おはよう~!
食べる、喋る、笑う…、他愛もない話題の合間に、また食べる。
たちまち目の前の串立てが、箸立てのようになりました^^。

茶碗、箸、鍋、やかん…、一つずつ増えていく新婚所帯のアレやコレ。
ママごとのように始まった20代の初め…、
わたし達のあの時を思い出します。
Commented by satami1224 at 2014-09-15 20:57
幸せな時間を嫁がれる娘さんと一緒に過ごされたのですね
串やさん 良いですね揚げたてほこほこ あ~たまらない
昨日我が家も 皆で食事 天ぷら揚げましたが 後の片付けが・・・
外ごはんが良いな~と思います。
Commented by shizuo7f at 2014-09-15 21:12
Satamiさん、こんばんは~!
来て欲しいような、来て欲しくないような…。
複雑な心境の花嫁の父、否が応でもカウントダウン(笑)。

そうですよね~、主婦のお気持ち。
我が奥さまも言ってます、後片付けのことを考えるとって。
外ご飯がいいですよね^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< “舞妓はレディ、思い出のマーニ... み~つけた、甘い秋♪ >>