<< 2014年 幸せページをありがとう♪ ふしぎな岬の物語 & 救いたい >>

早く大きくなぁ~れ

f0175804_9333696.jpg
 なにを見てるのかな、だれを見てるのかな、つぶらな瞳にふっくらほっぺ、
チョッとおすまし小ウサギさん。

 今日一の可愛い一枚撮れました。
まだお座りはできません、まだお喋りもできません。
でも時どき「あ~、う~」と。

 最近できるようになったことが!
ちっちゃな腕を必死に立てて、前へ前へとはいはいが。

 そんな様子を眺めていたら、
愛おしくなったよ、ギュッとこの手で抱いちゃおうかな。





f0175804_9341738.jpg
 好奇心のかたまり、
パパが差し出すクルマのキー、なんとかつかもうと。
その一生懸命さに、益々愛おしさがつのるばかり。
感動したよ、数十センチの移動距離。

f0175804_9344037.jpg
 ばぁばの差し出す左の手、
ちっちゃな両手でギュッと握り、目を輝かせ見つめたよ。
「いまだ!」と、慌ててカメラを構えたこのじぃじ。

f0175804_9352228.jpg
 ほっぺをなでなでお兄さん、
大好きなんだよね、ちっこい可愛い妹が。

「親分、子分、社長さん!」。
ハハハハ~、片ひざ立てる可愛いポーズに思わずばぁばが(笑)。
そして、ジッ~と見つめるその姿、
まるで時間が止まったように、固まっちゃったね。

 嬉しいね、美味しいね、ママが作った離乳食。
いっぱい食べて早く大きくなぁ~れ。

f0175804_941287.jpg
 3きょうだい、カメラに向かってハイポーズ!
「見て~」とたっくんが差し出す写真、グッドだよ、イイ笑顔が作れたね。
撮れたね、出来たね、宝物。


f0175804_9414259.jpg
 天真爛漫なこの笑顔、
この瞬間を言うんだよね、幸せなひと時って。
ほんわか和むこの空気、みんなを幸せにしてくれるこの笑顔。
これからもいっぱい見せてね、この笑顔。
[PR]
by shizuo7f | 2014-12-20 09:45 | | Comments(44)
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-20 10:26
3人とも 目が良く似ていて可愛いですね。
お幸せそうで 何よりです(^o^)/
Commented by 長さん at 2014-12-20 15:15 x
無条件に可愛いですね。
私たちの孫たちもこんな時期がありましたよ。思い出すなー。
Commented by isao1977k at 2014-12-20 15:52
こういうのを本当に純粋無垢って言うんでしょうね。
可愛いー!
「あ~、う~」一生懸命喋っているんだよね!
嬉しい時期ですね!
Commented by shizuo7f at 2014-12-20 16:55
Mutamiyaさん、こんにちは~!
目、鼻、口…、どこか似ている孫3人^^。
そのうち口元にチラリ白い歯が、そのうち「いないいないばぁ~」に反応し。
楽しみです、待ち遠しいです、成長するこれからが。

どれだけ見てても飽きません。
どうして孫ってこんなに可愛いのかなぁ~♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-20 16:55
長さん、こんにちは~!
そうですね、もう完全にノックアウト。
無条件降伏です、表情、しぐさ、その可愛さに^^;。

ありましたよね、
ジッと見つめること、ちっこい手でつかもうとする仕草…。
みんなおんなじことをしています。
Commented by shizuo7f at 2014-12-20 16:56
く~ちゃん、こんにちは~!
「ブーブ」「マンマ」…、また言うのかな片言の可愛い言葉。
周りの大人がみ~んな赤ちゃん言葉に^^;。
こんなひと時は、心も和み至福の時間。

いっぱい喋ってあげたいです、
絵本も読んであげたいなぁ~♪
Commented by guuchan at 2014-12-20 19:23 x
まぁ、なんて可愛いのでしょう~
それに、お兄ちゃんの溢れんばかりの笑顔を見ると
兄妹っていいなぁ~って思いますね。

 我子は、早く大きくなぁ~れ!と思いながら育てましたが、孫たちには、ゆっくり大きくなってね~ って思っています^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-12-20 21:35
可愛いですね~
こんなに澄んだ眼差しで見られたら 
もう キュンキュン~♥♬ですね~
一生懸命に小さな手で前に進もうとして …
日々 成長しているんですね~  
末っ子ちゃん お姉ちゃんもお兄ちゃんも ちゃんとお世話ができて
仲が良くていいな
赤ちゃんは周りのみんなを幸せな気持ちにさせてくれる天才です
Commented by timata-sn at 2014-12-20 21:58
shizuo7fさん こんばんは
今朝の雨も午後には上がって、良いお天気に成りましたよ。

可愛いお孫さん、つぶらな瞳で見つめられたら、ぎゅっと
抱きしめたくなりますよね。
小さな手でしっかりとつかんで居て可愛さも増しますね!!
我が子の可愛さとお孫さんの可愛さは同じ様ですが、少し
違って居るんですよね。
そんなご家族皆さんの注目を浴びて、すくすくと育つ
お孫さんの可愛さに癒されますね。
Commented by tarakani at 2014-12-21 07:51
かわいい~!!!!

もうその言葉しか似合わないですぅ~!!!
Commented by suzu1944 at 2014-12-21 07:53
何度も見直して和ませてもらいました~(*^_^*)
画像を見ていても抱きしめたくなります。
Commented by shizuo7f at 2014-12-21 12:19
Guuchanさん、おはよう~!
嬉しい誤算、小学三年生君がこんなに可愛がってくれるとは♪
想像以上に優しいなぁと、嬉しくなります。

確かに、「孫たちには、ゆっくり大きくなってね~」とも思います。
もっと言えば、出来ればこのままでと^^。
Commented by shizuo7f at 2014-12-21 12:19
Otomeurarafukuさん、おはよう~!
そうですね、ジッと見つめます。
まだ喋れないから当然だけど、それも黙ったままで^^。
だから余計アイコンタクト効果を感じます。

まさに!「赤ちゃんは周りのみんなを幸せな気持ちに…」。
聞いたことが有りますよ、“自分を可愛らしく見せることで、周りを惹きつけている”とか。
これって本能かも、“生き残る術”。
Commented by shizuo7f at 2014-12-21 12:20
timata-snさん、おはよう~!
そうなんです、もう堪りません♪
あどけない表情、チョットした仕草…、何もかもが可愛い基準をクリア―^^。

赤ちゃんのこれらすべての可愛さは、
大人の“愛情行動”を引き起こしているんだとか。
わたし達が堪らなくなるのも当然だったんですね~。
Commented by shizuo7f at 2014-12-21 12:20
Tarakaniさん、おはよう~!
そう、つい言っちゃいますよね、
それも大きな声出し、「可愛い~!!!!」って^^。

大きな目、ふっくらしたほっぺ、餅のような柔らかな手…。
どれも可愛い要素ばかり。
「可愛い~!!!!」と言わせてるんだと思います。
Commented by shizuo7f at 2014-12-21 12:20
Suzuさん、おはよう~!
有難うございます、
我が孫ブログ「何度も見直し…」。
和みます、癒されます、ほのぼのします、ちびっ子の可愛らしさに。

赤ちゃんの可愛さマックスはいつ?
ちっちゃなときはいつでも可愛いと思うけど、
調べたら、“脂肪率が一番高くなる1歳前後”だとか^^。
Commented by ビオラ at 2014-12-21 17:19 x
可愛いですねぇ
つぶらなひとみにもみじのようなお手て・・・
人間でも動物でも赤ちゃんが可愛いのは無力でも生きる術なんですよねぇ
みくちゃんはみんなの頬を緩ませて笑顔にさせる天使のような存在
これからの成長が楽しみですね
Commented by shizuo7f at 2014-12-22 19:02
ビオラさん、こんばんは~!
まだ喋らない天使ちゃん、でも最近「あ~、う~」と。
只今日本語勉強中~^^。

年が明け桜が咲く頃には…、
よちよち歩いているかな、スプーンを持って一人で食べてるかな。
赤ちゃん卒業~!幼児になるのかな♪
Commented by 多摩 at 2014-12-23 13:02 x
可愛いの一言しか言葉が出ませんね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-23 19:46
一番可愛い時ですw
写真をがんがん撮ってアルバムをいっぱいにしてくだされ~♪(^_-)-☆
Commented by rockheartgarden at 2014-12-23 19:56
あぁ~ なんて可愛いのでしょう~~
純粋無垢なあどけない笑顔♪
ぎゅって抱きしめたい気持ちわかりますよ~shizuoさん(*^^)v
Commented by jyuntonana at 2014-12-23 23:24
日に日に可愛くなっていくみくちゃん
可愛いですね。
こうすぐハイハイができるんですね♪
こんな時期はあっという間に過ぎていきますね。
shizuo様の可愛いがりようが目に浮かぶようです。

みなちゃんもたっ君も嬉しそうですね。
早く大きくなあれ!ですね。
Commented by hiro at 2014-12-24 11:35 x
shizuoさん、こんにちは~♪
みくちゃん、可愛いですね。
ふっくらしたほっぺ、つぶらな瞳、可愛いし笑顔、
お顔を見ているだけで、癒されます。
できるなら抱っこして、頬ずりしたい・・・
赤ちゃんてその存在だけで周りの人を幸せにしてくれますね。
この時が永遠であってほしいですが、成長もまた楽しみですね。
素敵なイクジイぶりを発揮して下さい。
Commented by juju-19451006 at 2014-12-24 15:59
日ごとに成長するみくちゃんに驚きますね。
みくちゃんの行動のどれもがご家族にハッピーな気持ちを
もたらしてくれてますね。
まるで天使のよう~
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2014-12-26 15:02 x
見るもの全てが
初めてだらけで
透き通った綺麗な瞳
俺も こんな純粋な頃が有ったんだなーと
ちゃんとカメラの方を向いて
可愛くてしょうがない思いが伝わってきますよ
今は 奥様よりも お孫さんですかね
Commented by eko at 2014-12-26 19:25 x
みくちゃんも大きくなりましたね、ハイハイが出来るんですね。たっくんのお兄ちゃん振りほんわかします。
美男子一人と美女二人のお孫さんの成長ますます楽しみですね。
それにしてもカメラマンのshizuoさん、どれもよく撮れてますよ。どうすればそんないい写真が撮れるのでしょうか?
Commented by shizuo7f at 2014-12-26 22:42
多摩さん、こんばんは~!
そうですよね、「可愛い~♪」。
孫ちびっ子を見て、なんども連発この一言を。
何を言ってんだか、相変わらず、どこでも誰にでも、ハハハハ~、有りえない^^;。

いつまで見てても飽きません。
それどころか。もいパックって食べちゃいたいです。
Commented by shizuo7f at 2014-12-26 22:42
Jiroemonさん、こんばんは~!
まさに、春までのこれからが一番かも。
体重は生まれたときのナント、3倍!身長も1.5倍ぐらいにまで成長するそうです。

かんたんな単語を覚え、歯も生え…。
想像してたらワクワクしてきました^^。
たぶん増えると思います、ドキュメント写真の成長記録。
Commented by shizuo7f at 2014-12-26 22:43
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
「ぎゅって抱きしめたい気持ち」、
大袈裟なようだけど、そう思いますよね^^。

黙ってジッと見つめられるだけで、「ナント可愛い」と。
そりゃそうですよね、
まだ喋ることが出来ないから見つめるだけ。
Commented by shizuo7f at 2014-12-26 22:43
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
そうなんです0才児の成長、まさに“日に日に”。
この頃の成長スピードは新幹線、いやリニア新幹線並みかも。
まだ走ってないけど、多分そうだと思います^^。
だからシッカリ目に焼き付けておかないとね~♪

このブログタイトル、複雑な気持ちで付けました。
Guuchanさんが仰ったように、“ゆっくり大きくなってね~”も当たっています。
Commented by shizuo7f at 2014-12-26 22:43
Hiroさん、こんばんは~!
ネジを巻かなくても動くおもちゃ、
ハハハハ~、それは言い過ぎですけどね^^;。

笑うかな、早くやってみたいです、
「いないいないばあ~」って。
流行るかも、なれるかな、“素敵なイクジイ”に。
Commented by shizuo7f at 2014-12-26 22:43
Jujuさん、こんばんは~!
“ただいま急ピッチで成長中”、
8カ月になる我が天使ちゃん、そんな表現がピッタリ。
わたしも負けずに、ハハハハ~、勝てるわけがありません^^;。

初めてのお正月、
賑やかに過ごせそう~♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-26 22:45
中村さん、こんばんは~!
そうですね、あっ、いえいえ、ちびっ子も我が奥さまも一番♪
欲張りなこのわたし^^;。

誰にもこんな時が…、
そして周りの誰からも愛されていたんですよね。
「時間よとまれ!」と言いたい気持ちです。
Commented by shizuo7f at 2014-12-26 22:45
Ekoさん、こんばんは~!
早いです、春に生まれたのがまだついこの前のような気がします。
それはチョット大袈裟だけど、お蔭さまで8カ月になりました。
意外なことは、たっくんお兄さんの優しさ。

「どれもよく撮れてますよ」って、嬉しいです。
でもスナップなので、結構ボツ写真が多いです、下手な鉄砲もです。
とにかく撮りまくりが秘訣かも^^:。
Commented by アガパンサス at 2014-12-26 23:04 x
こんばんは^^
可愛いですね♡
我が家の孫ちゃんと重なってしまって・・・
ほんとに愛おしい存在ですね。
お姉ちゃんとお兄ちゃんにも愛されて
可愛い可愛い末っ子ちゃん、大きくなあれ~!
Commented by shizuo7f at 2014-12-27 16:54
アガパンサスさん、こんにちは~!
言っちゃいますよね、「大きくなあ~れ!」って。
愛しむ家族の顔、顔、顔…、見てるだけでハッピ~に♪

どこの子を見ても、ついあやしたくなるわたし達、これホント。
反応してくれるとめっちゃ嬉しいです。
するとその子のママも笑顔で返してくれてます^^。
Commented by ryonouske at 2014-12-27 22:02
shizuo7f さん
大変ご無沙汰しております^^;
一番はじめのお写真なんとなくだけど雰囲気がみなちゃんに似てる♡なんて思いましたよ。それにしても成長ってなんて早いのでしょうねー。きょうだい3ショット和みますね。^^

いつも暖かいコメント残していただきありがとうございます。
それなのにすみません。。。
今年は明日いれてあと2件撮影が残ってます。まだゆっくりケーキも食べれてません。(苦笑)
でもこれを乗り切れば新年ですねー(^^)
またゆっくり時間をとってお邪魔させてくださいね^^
よろしくお願いいたします^^♪
Commented by okada1117 at 2014-12-27 23:47
可愛い写真撮れてよかったですね
今が一番可愛い時期なのでしょうね
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-12-28 13:05
可愛いお孫さん。
楽しみですね。
今年も残りわずかですね。
また未来に向かって、何かを残せるように
気張らずに自然体で生きていきましょう。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by mana at 2014-12-28 14:41 x

shizuoさん こんにちは♪

可愛いですね~ (*^_^*)
赤ちゃんの存在って 周りのみんなを幸せにしてくれますね(^_^)

今年はshizuoさんとこはお孫さんの誕生に 娘さんのご結婚と
良い年で感慨深い2014年になりましたね~^^

>今日までお仕事だったんですね^^
今年もお疲れ様でした。
Commented by shizuo7f at 2014-12-28 19:21
Ryonouskeさん、こんばんは~!
そうですね、どんどん変化していくみくちゃん、
たっくんにも似、みなちゃんにも似、そしてじぃじにも^^。

頑張ってくださいね、後もう少し。
いつでも訪問しますし、こちらにもお越しください待ってますよ~♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-28 19:22
岡田さん、こんばんは~!
そうですね、撮るときはいつも今が一番可愛いと^^。
幸せなわたし達、これからも撮り続けたいです。

♪もぉ~いくつ寝るとぉおおお~
楽しみですね、幾つになっても指折り数え。
お餅が大好き!早く食べたいな~。
Commented by shizuo7f at 2014-12-28 19:22
Kiyoshiさん、こんばんは~!
見てるだけで、いや想像してるだけで、
歌の文句じゃないけれど、孫ってこんなにも可愛いんですね~♪
携帯の待ち受け見ながら、幸せモンです^^。

そうですね、“気張らずに自然体”が一番、
改めて心にインプットしておきます。
Commented by shizuo7f at 2014-12-28 19:23
Manaさん、こんばんは~!
そうですね、間違いなく周りのみんなを幸せに、
赤ちゃんの存在は絶大だと実感しています。

振り返ればこの一年も、めっちゃ幸せ♪
それを言い当てたのは、二人のちびっ子、
初詣のおみくじの大吉は、このことだったんですね~^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2014年 幸せページをありがとう♪ ふしぎな岬の物語 & 救いたい >>