<< ありがとう~♪ 早く大きくなぁ~れ >>

2014年 幸せページをありがとう♪

f0175804_21195931.jpg
 「やわらか~い」「可愛いわね~」。
ちっちゃな指に優しく手を添えるお姉さん、抱っこの重みに嬉しさを隠せないばぁば。
ハッピ~な瞬間が撮れました、我が家の夏にこんな幸せなひと時が。





f0175804_21203740.jpg
 歩いたね北風吹く原っぱを、歩いたね、新緑まぶしい樹の下を。
歩いたね仲良く二人、ふわふわ揺れる花畑。
有難う~!日傘の君を、今年もいっぱい撮らせてくれて。

 よかったねやっぱり今年も盆踊り。
何を言っても笑いこけ、いつもうなづいてくれる君。
誘えばどこにも付いて来てくれる君、チョッとひょうきんなところが可笑しくて。

f0175804_2123680.jpg
 大好きなんだ、元気な君たちのようなこのルピナスが。
上手く撮れたかな、チョッとは腕上げたかなこのじぃじ。

f0175804_21234421.jpg
 ますますお淑やかにお姉さん、段々逞しくなってきたお兄さん、
嬉しいことに違いないけど…、不思議だな、なんだか寂しくも感じるよ。
これからも言ってくれるかい、
「ばぁば来たよ~」「じぃじ来たよ~」って。

f0175804_21242022.jpg
 ばぁば、みなちゃん、たっくん、そしてカメラマンのじぃじ。
廊下のガラス越し、ただ黙りジッと見つめる視線の先は…。
ママの目が微笑んでいます、チョッと心配そうだったパパの目も(笑)。

 待てなかったんだね、ようこそ~、
幸せファミリーの仲間入り。

f0175804_21245919.jpg
 今年の春、我がファミリーにみくちゃんが。
「えっ、う、産まれたって~!」。
もうじき日にちが変わるその時、我が家の電話が鳴ったんだよね、そう、まだ半年前のこと。
慶びの春、楽しい夏、胸膨らむ秋…、いろんなシーンが。
家族が増えて、ホント幸せだね~♪

f0175804_21261053.jpg
 落ち着き優しくそっと抱きかかえます。
手ぎわの良さは、お姉さんを通り越し、まるでママですね~♪
本能的に備わっている、母性をすでにいま発揮!

f0175804_21272365.jpg
 天真爛漫なこの笑顔、
この瞬間を言うんだよね、幸せなひと時って。
ほんわか和むこの空気、みんなを幸せにしてくれるこの笑顔。
これからもいっぱい見せてね、この笑顔。

f0175804_21275532.jpg
 さぁ、目的地はすぐそこ。
みくちゃんを乗せたベビーカーを押すみなちゃん、先頭を小走りのたっくん。
足取り軽く歩くママ、パパ、ばぁば…、我がファミリーを追うこのじぃじ。

 着いたね、来たね、秋の入口に~♪
何年ぶりかな、こうしてぶどう狩り。甘かったね、楽しかったね。

f0175804_212749100.jpg
 燦々と降りそそぐ初夏の陽ざしを避けながら、花の周りを行ったり来たり…。
咲いた咲いたよ赤、白、ピンク、優しい眼差し日傘の人よ。
ハハハハ~、カメラを向けたら隠れるように。逃げなくてもいいんだよ、花を撮ってるだけだから(笑)。

f0175804_21311173.jpg
 「こんな感じもいいね!」「そうね~♪」。
チョッと涼し気な夏の寄せ植え、これからの暑い夏にはイイかも。
“こんな感じはどうですか?”と、花屋さんの提案を見るわたし達。

 買い物バスケットに、ひとつ、ふたつ…、花ポット。
ペチュニア、ガザニア、ダイアンサス、トレニア、夏の花をお買い上げ。
「キンレンカも欲しいんだけど…」とこのわたし、「そうね、いいわね~♪」と黄色とオレンジを。

f0175804_21321085.jpg
 「わぁ、ステキ~!」。
ちょっとシックな寄せ植えに、やや抑え気味に弾んだような歓声が。
言ってはいないと思うけど、カメラマンにはそう聞こえたんだ。
ハハハハ~、いつもの癖で、セリフを付けたくなる演出家。

 イイネ!お洒落だね。
大人の雰囲気漂う、落ち着いたこんな感じ。
アリッサム、パンジー、ビオラ…、カートにはお買い上げの冬の花。

f0175804_2133486.jpg
 寒い日が続く日曜日のお昼前。
「きょうは今年初めての“二人のシアター”だね」「そうね~、楽しみ♪」。

 「永遠の0(ゼロ)、2枚ください」。
本来ならば「ゼロ2枚」と短縮タイトルなんだけど、この日は言えませんでした。
なぜって?いえもうひとつの「ゼロ」、「ゼロ・グラビティ」が(笑)。

f0175804_21343059.jpg
 ♪ありのままの姿見せるのよ ありのままの自分になるの
何も怖くない 風よ吹け 少しも寒くないわ 

 観たかったんだよね、みなちゃんは“アナと雪の女王”を。
よかったね、みんなでこうして映画館。
あっ、一番来たかったのは、ばぁばとじぃじだったかも(笑)。

 「スパイダーマン2枚下さ~い♪」。
この日は嬉しいご招待日、ポイントが6個貯まったご褒美デ~。
間に合ってよかったね、ぎりぎりセーフ、スパイダーマン。
何かと忙しく…、やっとだね、こうして仲よく映画館。

 そこはのどかな太陽と海が広がる小さな岬、人の温もりが感じられる岬村。
悦子の営むカフェに集う人たち、
何とも切ない心の交流が繰り広げられていきます。

f0175804_2135193.jpg
 「いい夫婦の日」に二人で観た映画。
豪華さはないけど、華やかでもないけど、幸せに満たされたわたし達。
あっ、多分君もそう思っていると…(笑)。
後ろ姿を見ててそう思ったよ、きょうもボク。

f0175804_2135559.jpg
 ♪「寒くないか」と いたわる声に
身を寄せて 身を寄せて 寒さ忘れる 愛の夜
信じて生きる ふたりの恋を 雪が静かに 包んでくれる 
白くまぶしい 街灯り ああ新雪の 愛を語ろうよ~

 パチパチパチ~。
花束はないけど、飛んで来るテープはないけど、
優しい拍手が、素敵な笑顔が、目の前の観衆約一人から(笑)。
もうそれだけで胸がいっぱい夢いっぱい、ハッピー気分は超最高~!

f0175804_21363820.jpg
 ♪走る走る俺たち 流れる汗もそのままに …ひどく熱かった日の夕だち~
画面の直ぐ前に立ち、食い入るように。
歌ってるたっくん、気持ちはもう完全にサンプラザ中野くん。
つま先を床から浮かせ、リズムを完全にとらえています。
「たっくん、上手だね~」「だってばぁばが盆踊りのときしてたもん」。
「へぇ~、見てたんだ」。

 ♪違う体温と感じあえて 孤独は消えていくんだね~
どこで覚えたのかな、握るマイクに右手を添えて、小首を傾げる歌い方。
始めて聴いたよ、透き通る可愛い声を。
それにしても、す、すご~い!画面の歌詞に驚くじぃじ。

f0175804_2137182.jpg
 「ま、まぁ~一杯」「は、はい」。
呑むほどに酔うほどに、心も解放イイ気分♪
食べて呑み、呑んでは語る仲間たち。
何もかも忘れて今宵は呑みあかそう!酒盛りは今始まったばかり(笑)。

 あっちでお喋り、こっちで談義、仲間たちの熱い心のぶつけ合い。
年に一度のボランティア仲間の“なかよし会”、待ってたよ、この日の来るのをわたし達。

 きれいに咲いたね、人権の花。
みんなで植えたね花の苗、汗いっぱいかいた花いっぱい運動。

f0175804_2139586.jpg
 そっと優しく手を添えて、全神経を指先に。
落ち着いた仕草、「やった~!」。
聞こえて来た気がしたよ、喜ぶ王子さまの心の叫び。
ハハハハ~、これはわたしの勝手な想像。

f0175804_1121063.jpg
 ホント!絵に描いたようだね。
向き合い、見つめ合い、寄り添って。
こういう時を言うんだよね、それぞれのカットに込めたこの幸せシーン。
f0175804_1111076.jpg
 今始まったばかり、これからの長い長~い二人の人生。
何でも相談し合い、一緒に歩いていくんだよ。
歩幅を合わせ、時どきケンカしながら泣き笑い、でもケンカは夜12時までがルールだよ(笑)。

 いま始まった二人の結婚生活、
神さまから、そしてみんなから、いただいたこの祝福を忘れないように。
手と手を合わせ寄り添って、いつまでも仲睦まじくと願っているよ。
そう、わたし達のようにねっ。

f0175804_21412670.jpg
 Yシャツはモノトーン色ではなく、ややカラフルなストライプ柄がいいかな~。
考えてみたらこのわたし…、いつもほとんどストライプばっかり。
チェック、ドット…、いろいろあるのにね。
これは好みというより、もう洋服選びの変な癖(笑)。

f0175804_21422154.jpg
 「うん、グッド!」。
触って眺めて履いてみて、笑み浮かべ、ひとり悦にいってるこのわたし。
「よかったわね~♪ いい靴が手に入って」。
君の優しいその笑顔、どうやら僕の“嬉しい~”が感染したようだね(笑)。
新調したこのシューズ、イケるかな、これならビジネス意外にも。

f0175804_21425969.jpg
 「どぉお~」「うん、イイ感じ~♪」。
撮りそびれたけど、さっき選んだ白いジャケットにピッタリ!
チョッと大きな可愛いリボン、大人カラ―もお洒落だよ。
やっと、やっとだね、あの店この店ぐるり回って、ついに“春の装い”決定~!

f0175804_2144948.jpg
 わぁ~、シンプル♪ 
欲しかった輝くワインレッドカラー、最新のWindows 8.1がいま目の前に!
スタート画面にずらり並んだカラフルタイル。
さぁ何から始めようかな、まさに夢はいまここに開く(笑)。

 このパソコンからいっぱい発信したいな、
君の夢、僕の夢、そして家族の夢を、いつまでも。

f0175804_21443910.jpg
 さぁ~間もなく、ひつじ年の来る年が。
いつまでも二人、仲よく向き合って過ごそうね~♪


003.gif一年を感謝した、これまでの“幸せページをありがとう♪”だよ
2013年 幸せページをありがとう♪
2012年 幸せページをありがとう♪
2011年 幸せページをありがとう♪
2010年 幸せページをありがとう♪
2009年 幸せページをありがとう♪
2008年 幸せページをありがとう♪
[PR]
by shizuo7f | 2014-12-28 21:52 | その他 | Comments(30)
Commented by isao1977k at 2014-12-29 01:20
今年ももうわずかなんですね。

shizuoさん、本当に今年も色々ありましたね。
shizuoさんのコメントに何度励まされたかわかりません。
ありがとうございました。

理想のご夫婦です(^-^)
これからも家族で楽しい1ページを作っていってくださいね。
Commented by suzu1944 at 2014-12-29 09:47
“幸せページ”本当にいいことばかりが続く一年間でしたね。
心温まる、沢山の幸せシーンが次から次へと、、、、。
見せてもらう私もいっぱいお裾分け貰いました。

良いお年をお迎えください。

Commented by ぴよこ at 2014-12-30 07:24 x
おはようございます。
素晴らしい総集編でした。
本当に幸せいっぱいの家族ですね。
いつもお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by 元ちゃん at 2014-12-30 07:30 x
おはようございます。
暖かさと優しさがいっぱいの写真。伺って黙って帰ることが多かったですがどれも心に残っています。
来年もshizuoさんご一家に笑顔があふれますよう。
 
Commented by mana at 2014-12-30 14:39 x

shizuoさん こんにちは♪

編集が上手いな~
今年も幸せいっぱいのshizuo家でしたね。
私も こちらへ遊びに来るたび
幸せのお裾分けを頂いていました^^
また来年もshizuoさんのブログを楽しみにしています。

>今年も1年ありがとうございました。
私も更新は今日が最後です。
また来年も仲良くしてくださいね~
どうぞ素敵な年末年始をお過ごし下さい。
Commented by timata-sn at 2014-12-30 20:41
shizuo7fさん こんばんは
今日は良いお天気でした、冷えて居ますよ。

今年の総集編素晴らしい一年でしたね!!
幸せなご家族に次々と幸せが舞い込んでくる
素晴らしいですね!!
上手く編集されていて、こちらへ来て見せて戴いた
ブログを思い出して居ますよ。

今年一年色々とお世話に成りました。
来年もよろしくお願い致します。
来る新年が素晴らしいものと成ります様に
お祈り致します。
Commented by okada1117 at 2014-12-30 23:49
幸せな一時があってよかったですね
来年もよろしくお願いします
Commented by satami1224 at 2014-12-31 10:21
今年も良い一年でしたね 新しい家族も増えて お嬢様の
結婚と 慌ただしくも良い年でしたね。

又来年も良い年で有りますようによろしくお願い致します。
Commented by ウッシー at 2014-12-31 11:18 x
いつも幸せいっぱいのブログを見せて頂き、心がなごむ思いです。
拙ブログへのコメント、度々とありがとうございます。
どうか、良い新年をお迎えください。
Commented by rockheartgarden at 2014-12-31 13:25 x
ご家族の一年が走馬灯のようによみがえります
こちらへおじゃまするといつも幸せな気持ちになりました
たっくん、みなちゃんと、みくちゃんも!
ますますご家族の絆がほのぼのと感じられ微笑ましいです♪
今年も本当にありがとうございました
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください
Commented by PC-otasukeman at 2014-12-31 13:55
この一年、「幸せ家族のお話し」ありがとうございました。
コメントの交換できる幸せを感じています。
励みとなるコメントに感謝しております。
良いお年をお迎えください。
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-31 17:13
いつも 幸せのおすそ分け ありがとうございました。
また、
今年一年ご訪問頂きましてありがとうございました。

shizuoさんとご家族の皆様 よいお年をお迎えくださいネ。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:35
く~ちゃん、こんばんは~!
「理想のご夫婦です(^-^)」に、素直に喜ぶわたし達^^。
今年もあっと言う間の一年間、そう思えることがハッピ~の証明かも。
またひとつ、記憶の引き出しに幸せが^^。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このページから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:35
Suzuさん、こんばんは~!
届きましたか、この一年の我が家の暮らしありのまま^^。
今年もあっと言う間に過ぎました、そう感じられることが一番かも。
またここに増やせました、幸せのページ^^。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このブログから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:35
ぴよこさん、こんばんは~!
こうして今年も“総集編”、綴れることに感謝しています。
こちらこそ来年も、どうぞよろしくお願いします。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このブログから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:36
元ちゃん、こんばんは~!
「どれも心に残っています」。
嬉しいコメントに感謝です、こうした嬉しい一言が大きな励みに。
来年もお越しを楽しみに待っていますよ~^^。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このページから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:36
Manaさん、こんばんは~!
調子に乗っちゃいますよ、「編集が上手いな~」に^^;。
我が奥さまに、家族に、そして多くのブロガーさんに、感謝、感謝です。
幸せです、こうしてブログを綴ることが出来ること。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このブログから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:36
timata-snさん、こんばんは~!
幸せです、こうして一年を振り返ることができること。
来年も足元の小さな幸せをかき集めて暮らしたいです^^。
こちらこそ嬉しいコメントに感謝しています。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このページから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:37
岡田さん、こんばんは~!
あっと言う間の一年間、今年もこうして“総集編”を綴ることができました。
これも我が奥さま家族、多くのブロガーんのお蔭です。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このブログから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:37
Satamiさん、こんばんは~!
ハッピ~でした、可愛い家族、ステキな家族が増えました^^。
「大吉」が叶いました~♪
おみくじを引き当てた二人のちびっ子に感謝です。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このページから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:37
ウッシーさん、こんばんは~!
「…見せて頂き、心がなごむ思いです」。
有難うございます、まさにわたしが目指すブログです。
これからも歩きたいと思います、幸せの近道を^^。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このブログから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:38
Rockheartgardenさん、こんばんは~!
『ご家族の一年が走馬灯のように…』。
有難うございます、嬉しいです一年間我がファミリーを^^。
ブログを綴る大きな励みになります。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このページから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:38
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
綴ることが出来ました、今年も我がファミリーの有りのまま^^。
「終わりよければ」と言うけれど、
振り返れば、年の初めから幸せ続き♪

今年もあっと言う間に過ぎました、そう感じられることが一番かも。
またここに増やせました、幸せのページ^^。
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 18:38
Mutamiyaさん、こんばんは~!
届きましたか、我がブログからファミリーの幸せが。
ほんの少しだけど、おすそ分け^^。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このブログから♪
Commented by eko at 2014-12-31 19:08 x
shizuoさん宅は今年1年は嬉しい事が沢山ありましたね~
今日のブログで私まで楽しい気持ちになりました
この1年ありがとうございました。
来年も楽しみにしていますよ。

いい新年をお迎えください
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 20:06
ekoさん、こんばんは~!
有り難いことです、嬉しい事が盛りだくさん^^。
何より嬉しいです、「私まで楽しい気持ちになりました」のコメント。
こちらこそ感謝していますよ。
振り返れば…、ekoさんが一番古いお友達、同窓会したい気分です^^;。

今年もまたここに増やせました、幸せのページ^^。
お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
願っています、このブログから♪
Commented by april777yi at 2014-12-31 21:23
今年はshizuoさまご家族にとって、たくさんの幸せが訪れましたね。
新しい家族が増えるって良いですよね。
また来る年も、shizuoさまご家族にとって、幸せ多き一年でありますように。。。
今年一年ブログを覗いていただきありがとうございました。
私の方もshizuoさまのブログを楽しみに読んでいましたよ。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by ryonouske at 2014-12-31 21:36
shizuo7f さん こんばんは^^
この一年はたくさんのhappyが訪れましたね。
shizuo7f さんから幸せのおすそ分けをたくさんいただきました。笑顔で過ごせること毎日感謝を忘れずに私も頑張っていきます。shizuo7f さん新しい年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 23:29
さくらさん、こんばんは~!
嬉しい感動の一年でした、我が家の2014年♪
後1時間を切った午年、やがて来る新しい年もと欲張っています^^。
群れをなし、家族、平和を愛し、穏やかで人情に厚い…、そんな羊にあやかりたいです。

お互いの幸せを来る年にも繋げられるよう、
わたしも願っています、このブログから♪
Commented by shizuo7f at 2014-12-31 23:29
Ryonouskeさん、こんばんは~!
そうです、これでもかと抱えきれないほど。
足下の小さな幸せをかき集めていたら、こんなにも大きなhappyに^^。
わたし達のこの毎日、感謝に堪えません。

お互いの幸せ、来る年にも繋げられるよう、
願っています、このブログから♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ありがとう~♪ 早く大きくなぁ~れ >>