人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いかぶたえび玉~♪ みんな揃うと嬉しいね >>

96時間レクイエム

96時間レクイエム_f0175804_13364784.jpg
 「レニー?」「どうした?」「いますぐ下がれ!手をあげろ!」
元妻殺害で指名手配、容疑者は元CIAエージェントのブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)。
21歳で軍に入隊、熟練したスナイパーであり爆発物の専門家。追われても姿を消す…。

 「キムよく聞け、ママに恐ろしいことが…」「何があったの」「誰も信用するな」
娘キム(マギー・グレイス)に電話で告げるブライアン。

 誰よりも娘を愛する男がいる。家族のために闘う男がいる。無敵の父親、最後の闘い。
さぁ~て、今ここにサスペンス・アクション・シリーズ、最終章が!

96時間レクイエム_f0175804_1941864.jpg
 「行くよ~!」「待って~♪」。
…とは言いませんでした、家を出る時のいつもの決めゼリフ(笑)。
2015年初めての“二人のシアター”、足取り軽く胸張って。
真っ直ぐ歩けば、突き当りが目指す二人の映画館だよ。

 年末年始の慌ただしさも消え、町はすっかり普段に戻ったようす。
「オォ~イ、待ってくれ…」と、心でつぶやくカメラマン。
ハハハハ~、今年も相変わらず3歩、いや8歩下がって追っかけマン。
 これは言いました。
えっ、何をかって?「96時間で2枚!」と。
短縮タイトルで正しく伝わります、チケット売り場の可笑しな会話。
でも下さいとは言いませんでした、これまたなぜ?
 離婚後いまだ愛する元妻、レノーアが何者かに殺害!
さすがですね、最悪の悲劇からの幕開けです。
現場に居合わせた警官二人を瞬く間に片付け、非常線を突破、ここからハラハラストーリが。

 追われる身となったブライアン、愛娘キムにも危機が迫り、
娘を守るために新たな闘いに身を投じます。
 トレーラーのコンテナがごろんごろん転がるカーアクション、
離陸中の飛行機を車で止めちゃうド迫力。
これでもか!と想像超えるシーンが繰り返されます。
 3部作のこのシリーズを振り返れば…、
“96時間(08年Taken)”、 “96時間リベンジ(12年Taken 2)”。
そして又今年、最新の“96時間レクイエム(15年Taken3)”。

1作目で娘が誘拐され頑張った父、2作目で自分が拉致され闘った父、
3作目の今度は自分が犯罪者扱い…、どこまでも闘い続ける強い父。

96時間レクイエム_f0175804_1991249.jpg
 わたし達の座る場所は…、ほぼ定位置。
空いていれば一番後ろの通路寄り、埋まっていれば一列ずつ前に進みます。

 このようにわたし達には、座席キープの法則が。
と言うのも、「すみませ~ん」と、先客さんの前を通るのを避ける為なんです。
ビギナーの頃は、カニさん歩きでお辞儀して(笑)。

96時間レクイエム_f0175804_1994489.jpg
 ホント好きなんです、我が奥さま。
どちらかと言えば、昔々からド迫力アクションが。
ハハハハ~、このジャンルが、少しずつ少~しずつわたしにも。

 勿論、この日も“熱い二人の感想会”。
「安心して観られたよね」「そうね、まるで映画みたい」。
こんな会話はありません、映画だから何でもあり、無敵パパだよね~。

 いっぱい観ようね、今年も映画。
観たい映画が目白押し、語り出したら止まりません。
こうしてブログを綴っている横でも、何度目かの感想会が~♪

by shizuo7f | 2015-01-17 19:18 | 映画 | Comments(28)
Commented by jyuntonana at 2015-01-17 20:35
今年も始まったんですね二人のシアター。
今はめったに映画館に行かなくなってしまった
私は月に一回の映画の紹介を楽しみにしています。

↓にみくちゃんすごく可愛いですね~♪
日に日に可愛さがましてきますね。
shizuo様写真を撮りまくりでしょうね。
もうすぐつかまり立ちかな?
みくちゃんのUPも楽しみにしています。

Commented by timata-sn at 2015-01-17 21:02
shizuo7fさん こんばんは
今日も良いお天気でした、風が冷たくて寒かったですよ。

奥様とご一緒に映画を観に行かれたのですね。
中々迫力のある映画の様ですね。
家族を愛するがためのアクションもので素晴らしい
内容だったのでしょうね。
Commented by princesscraft at 2015-01-17 22:50
shizuo7f さま、
こんばんは、今年もお二人仲良くシアターデートですね♪
実は、今回の旅行中に私も久しぶりに映画を見ました。
またブログでご報告いたしますね。
映画のテーマって~愛~ですね。
Commented by isao1977k at 2015-01-18 00:21
今年も仲良くデートですね♪
これ、父が見に行ってきました(1人で)
というのも、母は映画館でいびきかいて寝るそうで(涙)

母は穏やかな映画が良いらしいんですが
父がアクション物大好きで、
1人で観に行ってきましたよ。
満足げに帰ってきました♪
Commented by tomiete3 at 2015-01-18 09:29
ドキドキで見られる映画でしょうね

  ゆっくり見たいですけど・・・なんだかわかりませんが足が重いです・・苦

Commented by miyakeoriibu at 2015-01-18 21:31
お二人で映画鑑賞、そして感想を話し合う
素敵な時間ですね。
なかなか映画を見るゆとりがありません。
Commented by shizuo7f at 2015-01-19 21:08
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
いきなり暴力、殺人、黒幕探し…、ド派手なアクションこれでもかと。
新春映画に相応しいかはともかく^^。

間もなく9カ月になるみくちゃん、ママの顔が見えないとべそをかくんです。
これも大きな成長の証、
チョッとしたところに幸せ感じるわたし達。
Commented by shizuo7f at 2015-01-19 21:08
timata-snさん、こんばんは~!
一年の計は映画館にあり^^。
今年も始まりました、“二人のシアター”。

ストーリーを確認し合い、演技力、見どころなどの感想を述べ合い…、
熱いひと時尽きない時間。
非日常を愉しみました~。
Commented by shizuo7f at 2015-01-19 21:08
Rosemamaさん、こんばんは~!
行って来ました、年の初めのシアターデート。
それもポイント貯めての招待映画、仲良し夫婦のお年玉~♪
そうなんです!この“96時間”、愛娘大好きパパの何とも頼もしい奮闘記^^。

旅行中の映画、何をご覧に?
アップされたらお伺いしますね~。
Commented by shizuo7f at 2015-01-19 21:09
く~ちゃん、こんばんは~!
満足げなご様子のお父さん、「96時間」の評価は☆☆☆~♪
そばで見ているだけで、周りも楽しくなるよね^^。

わたし達ジャンル問わないなんでも屋さん、
映画大好き夫婦の“二人のシアター”、今年も続きます我が映画ブログ。
Commented by shizuo7f at 2015-01-19 21:10
トムジーさん、こんばんは~!
筋書読める安心映画、絶対負けない強いパパ。
見どころは超ド迫力のアクションシーン、“痛快、爽快”これでもかと。

それと言うのも、最近のCGテクが♪
人によっては評価が分かれるところです、
わたし達にとって、ド派手アクションは“快”です^^。
Commented by shizuo7f at 2015-01-19 21:10
Miyakeoriibuさん、こんばんは~!
映画料金の元は十~分とれてます、観る前、最中、観た後の愉しい会話1カ月^^。

それだけにとどまらず、お洒落しての外出効果も。
これからのわたし達にとって、映画はアンチエイジングかも~♪
映画は“仲良し夫婦”でいるためのファクター。
Commented by hiro at 2015-01-20 13:29 x
shizuoさん、こんにちは~♪
「二人のシアター」の開幕時間ですね。
我が家では映画の趣味が違うので別行動が多いですが、
二人で感想を話し合えるのってとても素敵だと思います。
アクションはあまりみないのですが、
家族愛がテーマのようなので、ちょっと気になります。
観に行こうかな。
Commented by shizuo7f at 2015-01-22 19:45
Hiroさん、こんばんは~!
軽やかに鳴りました、2015年の開幕ベルが♪
チョッと古い話ですが…、子どもの頃上映開始を知らせるベルがあったような。
気のせいかな、ハッキリ記憶がありません^^。

安心して観る事の出来る映画です。
家族を守る強い父、哀愁を感じました~。
Commented by okada1117 at 2015-01-22 23:33
始めて聴く映画のタイトルです
また感想を聞かせてください
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-01-23 12:52 x
主人公になりきって
手に汗握る観賞だったのでは?
お子さんもそうですが
何よりもお孫さんも浮かんだのでは
おめめパッチリの可愛いチビちゃん
しっかり守ってあげて下さいね
Commented by shizuo7f at 2015-01-24 10:43
岡田さん、おはよう~!
行って来ました今年初めての映画館~♪
観たのは“96時間”3部作の最終章“レクイエム”。

見どころは“無双!”
娯楽としては痛快、安心して観ていられる憧れの強いパパ^^。
Commented by shizuo7f at 2015-01-24 10:43
中村さん、おはよう~!
♪ピンポ~ン、最高のアクション映画を手に汗握り^^。
家族のために闘う父、
“オヤジヒーロー”“暴走オヤジ”をシッカリ堪能しました。

今年もせっせと通うことに、
“二人のシアター”仲良く二人。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-24 21:36
仲良くお二人で映画鑑賞・・・
治郎右衛門夫婦は遠い昔に行ったようなw

機会があれば小生夫婦も映画でデート・・・
挑戦してみますネ(笑)(^_-)-☆
Commented by mana at 2015-01-25 17:43 x


shizuoさん こんにちは♪

あ~ これも見たい映画です。
劇場で見られるって やっぱいいですね。
今年は私も時間を作って 映画館に行きたいな~~

>100円ショップ 楽しいですよね^^

Commented by from keiko at 2015-01-25 20:19 x
shizuoさん、ご夫婦で映画も楽しいですね。好きなジャンルだときっとお話も弾むかも。。 そういえば私はずっと映画見てないのに気付きました。 あれほど大好きだった映画。。。特に洋画のコメディー系 大好きです。 
Commented by juju-19451006 at 2015-01-26 15:41
>今年も相変わらず3歩、いや8歩下がって追っかけマン。
益々追っかけマンは体力がいりますねぇ~
でもその分良い写真が撮れるんですから頑張って。

私はここ数年ブログ用の写真ばかりで自分のはない!
最近はレンズの性能が良いせいか、撮った自分の本当の姿を
見たくないというのが本音でして~(笑)
Commented by shizuo7f at 2015-01-26 21:50
Jiroemonさん、こんばんは~!
飽きもせず今年も一緒に、映画deデート♪
先ずは1月、“96時間レクイエム”^^。

いいですね~、“挑戦”(^_-)-☆
機会は早々やって来ないから、“機会を作って”映画でデート。
Commented by shizuo7f at 2015-01-26 21:51
Manaさん、こんばんは~!
観るならやっぱり映画館、
って言うのも、外出することが一番のハッピ~だから。
別に手と手をつないではいないけどね^^。

ぜひぜひブルースご主人さまと。
仲良くご一緒に~。」
Commented by shizuo7f at 2015-01-26 21:52
Keikoさん、こんばんは~!
イイですね~、“コメディー系洋画”。
わたしが観た中で印象に残っているのは、“星の王子ニューヨークへ行く”^^。
この映画でエディ・マーフィさんを知りました。

映画を喋り出したら止まらないわたし達、
「映画って面白いですね~」^^。
Commented by shizuo7f at 2015-01-26 21:52
Jujuさん、こんばんは~!
決めてます、やっぱり今年も追っかけマン。
わたしからカメラを取り上げることは、もはや誰もできません^^。

そうですね~、
おんなじです、1000枚撮っても自分の写真は1枚あるかないか^^;。
Commented by PC-otasukeman at 2015-01-27 16:44
いつも思うことですが、
映画紹介の画像の美しさ・・・
どんな技をお使いなのでしょうか?
今日も魅せられてしまいました。
Commented by shizuo7f at 2015-01-27 20:44
PC-otasukemanさん、こんばんは~!
「映画紹介」という目的で、PRにもなるのでと勝手な考えで、
写真はお借りしています、なので技はありません^^:。。

だからでもないんですが、「この映画つまんない」とは一度も言ってません^^。
事実わたし達の映画評っていうか感想は、すべてグッドです。
映画大好きのわたし達、これからも。
名前
URL
削除用パスワード
<< いかぶたえび玉~♪ みんな揃うと嬉しいね >>