<< はなさかじいさん この靴履いて一緒に歩こっ♪ >>

君と歩いたバースデー

f0175804_2261928.jpg
 「わぁ見っけ!やっと探したね」「そうね、2階フロアだったわね~♪」。
ハハハハ~、ぐるりぐるり地図を見て、お店を回ってわたし達。
いい運動になりました、寒さもへっちゃらショッピング。

 ナヌッ!80%OFF、ってことは…。
もう完全に見切りバーゲン、お店としては「ええ~い、持ってけ~!」の価格(笑)。
これはもう買うっきゃありません。
あるかな、君のお目当ての洋服は。
なれるかな、可愛らしさを持つステキな大人に。





f0175804_2265349.jpg
 店内は一足早く春モ~ド♪
立ち止まり目を輝かせマネキンに、ディスプレイに。
あっ、言っておくけど、想像しただけだよ、見てはいない後ろ姿の輝く瞳(笑)。

f0175804_2272069.jpg
 次はどこのお店に入ろうか~。
紙バッグを提げ、目指すはイメージ通りの洋服を。
何だかいつものウォーキングより、幾分速いね歩くペース。

f0175804_228696.jpg
 ここはアメリカのミシシッピ川下流域。
「ニューオリンズ」の街をモチーフにしています。
ここに住むジャズミュージシャン、「バディ」の見た“不思議な夢”がコンセプトの街並み。
まるでテーマパークのようなアウトレットモールです。

 こういうところを君とボクとがぶらぶらぶらり。
歩いているだけで楽しくなってくるね、二人の心は弾みっ放し。
そしていつもと違い、次第に増える紙バッグ(笑)。

 そりゃそうです、今日は君のバースデ~♪
いつも言ってる、「ううん、要らない」は駄目だよ。
「ハイこれプレゼント!」とサプライズもいいけど、今年は決めたんだ。
今欲しいモノを自分の目で。

f0175804_2285065.jpg
 格安ブランドから高級ブランドまで。
そろっていますね~、欲しいモノはほぼ手に入る感じ。
やたら目につきます、80%OFFの表示が。

f0175804_2292319.jpg
 「チョッとお腹空いてきたね」「そうね、お昼にする」。
どこのお店も大行列、もう待つしかありません。
“ここから約15分”の表示に、チョッピリ安堵、このお店に決定~♪
やっと並ぶ椅子に座れたわたし達、待つほどにお昼が旨くなること間違いなし(笑)。

 春まで待てず、君とのデートで“春の靴”。
ネイビーカラーに幸せ色の黄色い靴ひも、腕こそ組まないけど、颯爽と並んで二人。
派手じゃないよねこの黄色(笑)。

f0175804_2210466.jpg
 「いっただきま~す!」「おいしいね♪」。
お店のこだわりは、“上質な時と空間の提供を約束”、うん、その通りです。
気取らず、楽しく、懐かしく、わたし達食べました、美味しい洋食たらっふく(笑)。

 1か月かけて作り上げたブラックカレー、「どうですか?」と聞かれ追加でオーダー。
「イカ墨…?」「そうではありません、煮込んだんです」。
あまりにも真っ黒なので、聞いちゃいました。

f0175804_2210359.jpg
 さぁ!お腹もいっぱい、次なるお店にレッツゴ~!
手に取り片っ端からバーチャル試着、「どう、これ~」「うん、いいと思うよ」。
即決とまではいきません、
そうだよね、アレコレ選んでいるこの時がいいんだよね。

f0175804_2211587.jpg
 辺りがうす暗くなってきたので、もうそろそろ帰ろうか。
♪待ちあわせて 歩く銀座 灯ともし頃 恋の銀座~ 

銀座じゃないけど、歌おうかあの時の歌。
ハハハハ~、チョッと前のあの時の歌。
あれは確か…、まだ高校生だったな、このボクが、そうチョッと前(笑)。

f0175804_221145100.jpg
 数日後…。こ~んなに今年も、幸せVチョコ嬉しいな~♪
ピンク、ブルー、レッド…、色とりどりのリボンが可愛いVチョコが。
ラップの中にはいろんな形のハッピ~が。
何度も眺めて読んだメッセージ、「大好きなしずじいへ みなより♪」。

 「Vチョコ、有難う~、今年も頑張れそう~!」。
ママとみなちゃんにお礼のメール。

f0175804_22122085.jpg
 翌日、こ~んな可愛い写メールが。
「わぁ~、か、可愛い~♪」。
何度も何度も眺めているわたし達、また1枚増えましたお宝写真。

 満開の桜の下をみんなで歩こうか、初参加のみくちゃんと、待ち遠しいなみんなして。
そうだ!新婚さんも誘おうかな、来てくれるかな、
美味いだろうな、待ち遠しいな、これまでと違う賑やかな春。


043.gifここからは追記だよ~! 2015/2/19 20:26
f0175804_19412179.jpg
 19日の今夜、会社から帰ったら、またまた届いていました。
昨秋若奥さまになったばかりの我がお嬢さまから。
「ブランディーチョコで乾杯しようか~」「そうね、楽しみ♪」。
またひとつ、週末の夜の楽しみが。
[PR]
by shizuo7f | 2015-02-15 22:23 | 奥さま | Comments(34)
Commented by isao1977k at 2015-02-16 01:47
奥様お誕生日おめでとうございます。
shizuoさんの様な幸せなご夫婦、
理想です。
本当にお手本ですよね…。
羨ましい限りです。
これからも幸せ分けてくださいね(^-^)
Commented by tomiete3 at 2015-02-16 07:47
奥様の誕生日・・祝ってあげられたのですね。・・
 
メモ・・メモ

   仲のいい夫婦・・こちらも・・メモ、メモです
Commented by otomeurarafuku at 2015-02-16 09:05
奥様 お誕生日おめでとうございます
バースディプレゼント選び…ご一緒にいいですね~
shizuoさんが一緒にお買い物を楽しんである様子がとても素敵です
Vプレゼントもたくさん~♥♬ 
その中でもはじめてのみくちゃんからのメッセージと可愛いお写真
もう…チョコ以上にとろけちゃいますね~
Commented by rockheartgarden at 2015-02-16 10:38
いいなぁ~ アウトレットでお買い物三昧~♪♪♪
奥様、お誕生日おめでとうございます!
お洋服のプレゼントもいいなぁ~~(*^^)v
shizuoさんも奥様もセンスが良くて若くてとっても素敵!!
Commented by shizuo7f at 2015-02-16 17:27
く~ちゃん、こんにちは~!
きょうはボランティア休暇、今帰ったところ♪

ありがとう~、我が奥さまへのBD祝いメッセージ。
どこにもいる普通の夫婦だよ、ただ違うのは、時どきカシャっと後ろ姿^^。
これからもいっぱい撮ると思います(^-^)。
Commented by shizuo7f at 2015-02-16 17:27
トムジーさん、こんにちは~!
そうなんです、嬉しい楽しいバースデーショッピング♪
クルマで30分ほどの「ニューオリンズ」の街へ。
賑わう街並みは、心も弾む恋人同士^^。

歌いました、♪待ちあわせて 歩く銀座 灯ともし頃 恋の銀座~ 
Commented by shizuo7f at 2015-02-16 17:27
Otomeurarafukuさん、こんにちは~!
有難うございます、我が奥さまへのBD祝いメッセージ。
“特別な日”は、恋人同士になりショッピングツアー♪

今年もVチョコこんなにも!
確信しました、“今年も頑張れる”って^^。
Commented by shizuo7f at 2015-02-16 17:28
Rockheartgardenさん、こんにちは~!
嬉しいです、我が奥さまへのBD祝いメッセージ。
色々あると思います、それぞれの“誕生日の過ごし方”^^。

「ニューオリンズ」の街、チラホラわたし達のようなシニアカップルも。
来年も、再来年も…、ずっとこうしてショッピングデートしたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2015-02-16 20:00
なにからなにまでオシャレですね♪
この様なライフワーク 憧れますが
鍛えたり学んだりで 身につくものではないので
諦めます(涙)
Commented by timata-sn at 2015-02-16 23:33
shizuo7fさん こんばんは
今日は曇り空が続きました、夜に成って小雨が降った様です。

奥様のお誕生日おめでとう御座います。
お二人揃って、アウトレットへお買い物なんですね。
素敵なカップルは若い方にも負けて居ないですね。
楽しいデイトにお食事素晴らしい一日でしたね。
バレンタインデーのチョコも届いた様で嬉しさも倍増ですね。
その上に可愛い写真のプレゼント、何にも換えられない
喜びですよね!!
Commented by eko at 2015-02-17 10:15 x
奥様の誕生日おめでとうございます。
何よりも素敵なプレゼントかも、一緒にショッピングに出掛けて自分の好きなお洋服を買うなんて良いな~
若々しい奥様とのデートは夫婦と言うより恋人気分になっちゃいますよね。

みくちゃんもそろそろ悪戯が・・・いやいやいろんな事に興味を持つようになってるのでしょうね。かわい~い。
Commented by hiro at 2015-02-17 13:14 x
shizuoさん、こんにちは~♪
奥様のお誕生日おめでとう御座います。
お洋服のプレゼントですか。
いいなぁ~・・・
我が家は夫が定年になってからお互いの
プレゼントは止めにしましたが、
普段買うのとは気分が変わりますよね。
復活しようかな~・・・

バレンタインチョコもいっぱいですね。
shizuoさんがいかに好かれているかよくわかります。

満開の桜も待遠しいですね。
皆さんのお写真を拝見するのが楽しみです。
Commented by shizuo7f at 2015-02-17 20:23
Mutamiyaさん、こんばんは~!
誕生日プレゼント、デート、ショッピング、お洒落好き、そして仲良し…、
これらのワードが重なると、“君と歩いたバースデー”になります^^。

なるべく気付く様にしています。
見逃しそうな身近にあるちっちゃな幸せ♪
Commented by shizuo7f at 2015-02-17 20:24
timata-snさん、こんばんは~!
有難うございます、我が奥さまへのBD祝いメッセージ。
初めて行ったアウトレットモール、
めっちゃ賑わっていました。

たまにはこのようなところも^^。
思わず歌っちゃいました、
♪待ちあわせて 歩く銀座 灯ともし頃 恋の銀座~ 
Commented by shizuo7f at 2015-02-17 20:24
Ekoさん、こんばんは~!
有難うございます、我が奥さまへのBD祝いメッセージ。
こういうプレゼントの仕方も有りかと、
喜んで貰えました~^^。

何度も何度も、
眺めているわたし達、お宝写真に超ハッピ~♪
Commented by shizuo7f at 2015-02-17 20:25
Hiroさん、こんばんは~!
有難うございます、我が奥さまへのBD祝いメッセージ。
敢えて写真はアップしなかったけど、プレゼントのひとつに、ステキなエンジ色のスカートを。
いつかこのブログで見たら、「あの時の…」と思ってください^^。

トップスをウエストイン、ふわっと履くスカートの可愛いスタイル、
勧めたわたし、めっちゃ好き。
Commented by jyuntonana at 2015-02-17 22:45
奥様お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます。
何時も仲良しで羨ましい限りです。
プレゼントを選ぶときもご一緒なんですね。

みくちゃんますます可愛らしくなられて
目に入れても痛くないですね、
本当にお幸せそう♪
桜の季節が待ち遠しいですね。
Commented by ♪お~い中村君♪ at 2015-02-18 13:10 x
奥様 お誕生日 おめでとうございます
御夫婦でお店をまわって
お気に入りの品を…
奥様よりもshizuoさんの方が嬉しかったのでは?
奥様はどんなお洋服を選ばれたのでしょうか?
shizuoさん好みのお洋服だったりして
Commented by shizuo7f at 2015-02-18 21:07
Jyuntonanaさん、こんばんは~!
有難うございます、我が奥さまへのBD祝いメッセージ。
どこへ行くにも、何をするにも二人は一緒、
今さらだけど、チョッと可笑しな夫婦です^^。

出来るかな、行けるかな、
春の日にファミリーお花見会♪
Commented by shizuo7f at 2015-02-18 21:08
中村さん、こんばんは~!
有難うございます、我が奥さまへのBD祝いメッセージ。
ただ喜ぶ顔が見たいだけ♪

この日のプレゼント
いつか後ろ姿で登場するかも。
BDショッピング、「うんいいよ」と感想を述べただけ^^。
Commented by tarakani at 2015-02-18 23:05
『君と歩いたバースデー』ってタイトルが、素敵すぎて!
なんだかメロディーが聞こえてきそうです!

ほっこり感があふれます!
Commented by juju-19451006 at 2015-02-19 10:49
格安ブランド80%とは
すごいですねぇ~
お買い物もゆっくりと
お食事もゆったりそしてお買いものの続きを
お店のこだわり「上質な時と空間の提供を約束」って
お二人にぴったり!
追っかけまんを愉しんでいる微笑ましいその姿を
想像してます
くれぐれも素敵な靴の足元の段差など
予期せぬ事に気をつけて下さいね
転倒などしたら大事な大事なカメラが~(笑)
Commented by shizuo7f at 2015-02-19 20:47
Tarakaniさん、こんばんは~!
有難う、「…タイトルが、素敵すぎて!」って。
『君と歩いたバースデー』、綴って最後に浮かんだタイトルがコレッ。
(タイトルは最後に付けることが多いです)

嬉しいです、ほっこりして頂いて^^。
Commented by shizuo7f at 2015-02-19 20:48
Jujuさん、こんばんは~!
この日は我が君のバースデー。
もっと感動いっぱいのこだわりの日にしたかったけど^^;。

ハハハハ~そうですね、
転ばぬように、後ろ姿にばかり気を取られないようにします^^。
Commented by guuchan at 2015-02-20 07:17 x
アウトレットモールのことなら、
私は、女の子を育ててないので、女の子のお洋服が買いたくて~~が夢だったのです。
孫4人のうち現在小3と小4が女の子。。。
そこで毎年、春休みママたちのコーディネイトで揃えます。
男の子の孫、中2と年中はついでに^^買います。
 これが私の春のお楽しみの一つなんです^^

shizuoさんのようにお洒落な旦那さまならついてきてもらってもいいけど、我が家のプレゼントはコンサートかミュジカルチケットのプレゼント。。。
Commented by ビオラ at 2015-02-20 16:58 x
春までまてない特別な日とは
奥さまとのバースデーデートだったのですね
お二人の周りはもうすっかり春のムードが漂いネービーブルーの靴も弾んだことでしょう
プレゼントを選ぶ奥さまの幸せそうなお顔も想像できます
こんな風に誕生日を祝らえる奥さまがうらやましいです


Commented by shizuo7f at 2015-02-20 19:44
Guuchanさん、こんばんは~!
そうですか、よかったですね~、お孫さん達への洋服。
もうじきですねその春休み。
待ってますよ、「どんな服を」と可愛いお孫さん達。

優しいご主人さまですね、
コンサート、ミュジカル…、あの時のジャズツアーもそうなんですね。
Commented by shizuo7f at 2015-02-20 19:47
ビオラさん、こんばんは~!
そうなんです、この日は我が奥さまのバースデ~♪

あの店この店ぶらぶらぶらり、寒さ感じずわたし達。
歩きながら、ウィンドウ見ながらの楽しい会話が続きました。
気持ちをあかせば…、初めて誘ったあの時の^^。
Commented by satami1224 at 2015-02-20 21:57
奥様の誕生日おめでとうございます。
プレゼント 欲しいものを・・優しいご主人で奥様も幸せ
ですね 良いな~一日買い物にもお付き合いされて・・
手には一杯の買い物袋ですね(笑)

可愛いお孫さんからの チョコ(ベレンタイン)の
プレゼントも 嬉しいですね。
嬉しいですね
Commented by okada1117 at 2015-02-20 23:20
バーゲンに行かれたのですか
お目当ての商品は見つかりましたか
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-21 09:34
いくつになっても誕生日は嬉しいものw

奥様のお誕生日、おめでとうございました~♪(^_-)-☆
Commented by shizuo7f at 2015-02-21 10:51
Satamiさん、おはよう~!
有難うございます、我が奥さまへのBDメッセージ。
喜んでくれました、いつも以上のこぼれる笑みで。

バースデーショッピング、Vチョコ…。
嬉しいです、日常の暮らしの中のこの幸せが。
Commented by shizuo7f at 2015-02-21 10:52
岡田さん、おはよう~!
行ってきました、歩いてきました、我が君とBDショッピング。
驚きです、どこのお店もプライスダウン、な、なんと80%OFF。
これからシーズンを迎える春物が。

見っけ~、
お目当ての商品^^。
Commented by shizuo7f at 2015-02-21 10:52
jiroemonさん、おはよう~!
有難うございます、我が奥さまへのBDメッセージ♪(^_-)-☆
そうですねこうして迎えられたBD、
素直に喜ばないとね、我が奥さまと共に^^。

さぁ、晴れて来た土曜日、
もうじき行って来ます、月一シアターに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< はなさかじいさん この靴履いて一緒に歩こっ♪ >>